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分譲時 価格一覧表(新築)
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
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402
購入検討中さん
勝どき駅は降車がオーバーしているだけど、朝、乗る場合は大丈夫だよ。住民より。
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403
匿名さん
湾岸地域今以上に便利になったら人気が出て価値が上がっていきそう。
その煽りで同様なタワマン街の武蔵小杉や東池袋、西新宿の価値が下がり
廃墟化しそう。
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404
匿名さん
たしかに、勝どき駅で一気に降りるから、乗る方は大丈夫ですね。楽に大門方面へいけます。
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405
匿名さん
>>400
いまどきの清掃工場は、規制値を超えるような健康被害のあるようなものを出しているわけないから気にしなくて大丈夫ですよ。
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406
匿名さん
>>401
どっちにしろ、地下鉄なんかできないって。
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407
匿名
>>376
てめえみたいのがいるから、世の中から差別が無くならないんだよ。ナチズムやファシズムと変わらなねえ。この世から消えろや反社会的生物
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408
匿名さん
>選手村は、民間が関わるので、せっかくプチバブってきた湾岸の相場を冷やすような売り方は、しないと思いませんか。
え?
2020年のあと村を分譲したら、もう湾岸って売る家ないじゃん。
だ、か、ら、埋立地ってのは更地を見栄え良く見せて売ったら、売りっぱなし。
晴海団地の多量激安の放出で、エンディングを迎えるんだよ。
辰巳団地の3,000戸建て替えも加勢しつつ。
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409
匿名さん
>408
便利になればいいんじゃない?
まぁ、デベが売りやすいように街づくりすると思うよ。
つまり、魅力的にするってことだけどね。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
標準相場と乖離しているから、様子見です。まずは、カチドザタワー位で、安い部屋買って、オリンピック前に売りです。
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412
匿名さん
10年後ってちょうど今売り出しているマンションの中古が多く出てくるタイミングだしこれだけの戸数を捌くのに高値では出してこないですよね。
冷静に見るとリセールはかんり厳しいと思うのですが。
地下鉄延伸などのサプライズが欲しいですね。
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413
匿名さん
デベが売りやすいように街作りする?なに寝言いってんの?
日本のデベロッパーで街をまるごと作れるような体力のあるところはどこもないよ。
買いやすい荒れ地にマンションを建てて、売りきったらさようなら、問題が起きたら管理組合で自分たちで解決してね、だろ。
交通インフラなんてとても手に負えない。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
武蔵小杉は駅前タウンだからだよ。
横浜へも、渋谷へも、好アクセス。
ウメタテ島とは大違い。
あと、360度全周囲が陸地っていうのは、全方向に街が広がり、全方向から人を吸い寄せる。
しかし埋立地っていうのは、片側は海。お魚さんしか住んでない。もう片側は憧れの内陸。鼻にもかけてくれない。
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416
匿名さん
オリンピック会場は信濃町だから、四ツ谷のタワーマンションがいいですか?
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417
匿名さん
>>415
普通に考えれば、横浜に行く人は横浜に住んだほうが安いし、近いと思いますけどね。
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418
匿名さん
既に湾岸エリアに住んでいるが、選手村跡放出で相場が崩れるのであれば賃貸用に一部屋買う手もあるかなと思っている。一時的に供給過剰になっても都心に近い場所はいずれ需要は回復するだろうし、下がる時がないと買うチャンスも訪れない。
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419
匿名さん
417
じゃ、横浜駅近のタワマンを列挙してみ。ほらほら
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420
匿名さん
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421
匿名さん
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422
匿名さん
地下鉄だけでなく、LRTも完備すれば、いいレガシーになりますね。
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423
匿名さん
湾岸エリアをやたら埋め立て埋め立てって騒いでいる人いるけど、どーしちゃったんだろう?
別に嫌いな人は内陸でもどこでも行けばいいだけの事なのにね〜(笑)
地下鉄来ようが来まいが、地価が上がろうが下がろうが住まないわけだし自分には影響ないんだよね?
それともオリンピック選手村跡地が栄えちゃったりするのが気になって仕方ないのかな〜?(笑)
まぁ団地みたいな住宅供給は勘弁して欲しいし、それによって近隣の地価が下がるなんてのは以ての外!
確かに地下鉄が5年そこらで出来るわけもなく(泣)
どーせなら、会場も変更になってるから選手村も別の場所に移ってくれたりしないかな?
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424
匿名さん
>>418
2020年から東京も人口減少ってご存知?
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425
匿名さん
>>424
減少も「区」次第。都心と湾岸は逆に増える。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
>>419
ブランズみなとみらいを是非検討して下さい。お願いします。何とかお願いします。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
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430
匿名さん
>>413
今回の計画を出してきたデベはどこなんだろうね
タワマン作る計画出しておきながら自分の物件売るときは選手村は中層だから眺望OKみたいなこと言ってないよね
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431
匿名さん
>>424
中央区なんてここ10年人口増え続けてるもんな。
減ってるのは、僻地の市とかじゃないの?
「東京」ってのが都なのか23区なのか、はたまた田舎の人がつかう関東近郊ひっくるめての「東京」の意味なのか。
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432
匿名さん
タワマン2棟建てるなんて、たいそうな計画になってしまったよね。純粋に選手村を改修利用するだけならともかく。
計画が立つのだろうか。流れるんじゃないか。
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433
匿名さん
>>430
住友ではないと私は思いますよ。営業担当者の口振りからそう思いました。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
しかし、住吉-豊洲の地下鉄とか、ゆりかもめの豊洲-勝どきとか需要のない路線でなく、これから大量に生まれてくる有明、晴海、勝どきタワマン居住者の都心への通勤をなんとかしてやれよ
自転車の無料配布とか
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436
匿名さん
風はいかがでしょうか?あと、騒音、子どもの遊び声、どうでしょうか?
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437
匿名さん
トリトンなどの通勤者を運んで来れるのだから同じ分運びだせるわけで大江戸線で賄えるでしょう。
課題は有明でそこをBRTでカバー。
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438
匿名さん
>434
過去ロムしたほうがいい。
逆にそのニュースで、民間がやらないかもという憶測が出たんだよ。
三井 「地下鉄が無い場所なんてダメだよ。頼むよ」
都知事「人口増加したら将来的に検討項目に入ってくる」
三井 「・・・・」
村を発売するまでに、地下鉄は間に合わないし、
将来人口増加したらって、村の後に続く大規模開発できる土地はない。
という現状で、地下鉄も無くは無いという発言のエサで楽観的な検討者を釣る。
ニュースをどのように受け取るかは貴方次第
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439
匿名さん
現状で8万世帯のうち3万世帯が月島勝どきエリアに存在し、ここから10年でその3万が倍になるわけだから、年平均10%の人口増加が見込まれているわけだよね
まさに中国なみの成長率になるわけで、中央区だけは別格なんだと感じてしまう
生産年齢人口がそれだけ増えるということはやはり交通インフラは本気で拡充する必要がある
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440
匿名さん
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441
物件比較中さん
地下鉄も通るかわからないのに、この地域を検討するなんて楽観的だと思う。
自家用車専門とか通勤の必要ない人にはいいのかもしれないが。
鉄道という大事なインフラが追い付いていないのに、住居だけ供給が増えてもね・・・
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442
匿名さん
>>441
2020年までは問題ない(ギャーギャー騒ぐほどではない)
だから今の建設物件を検討するのは別に楽観的ではなく
普通の事。
欲言えばきりがないので現状の環境と相場に納得するひとがいても、それを否定するのは間違い。
みな人それぞれの考えで選択してるんだから!
ただし、計画にある選手村跡地の6000戸供給が現実なら、
当然今のインフラでは駄目な事は誰でも分かる事。
今と将来は状況が異なるのだから、今のインフラを前提に将来の不確定計画を当てはめて駄目出しするの尚早かと。
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443
匿名さん
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444
匿名さん
新浦安のように、交通不便地帯の住居エリアはありますよ。
今の計画でインフラが整備されなくても、価格が相対的に控えめであれば、検討する人はいるでしょう。
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445
匿名さん
いつか地下鉄はできるでしょう。賃貸に出す場合、若い人くるかな?
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446
匿名さん
>>441
リスクは大きいよ。今のままだと、間違いなく選手村のレガシーは失敗に終わる。負の遺産。誰でも知っている。
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447
匿名さん
>>443
動く歩道ってスピードが遅いんだよね。
ベルトにしっかりつかまってビュンと行くほど速ければいいのに。
止まる人と歩く人でバラつくし。
速いと降りる時が問題だけど。
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448
匿名さん
>>438
430の疑問に事実ベースで答えているだけなのだが。的外れなレスですね。
記載のとおり、事業協力者は未定で三井に内定しているものでもない。事業協力者の候補と調整しきれずに、決定・契約できない可能性は当然あるでしょう。
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449
匿名さん
>>447
その動く歩道のコスト、は誰が払うのかな?
中央区が出してくれるわけはないよね。トリトン手前の動く歩道とは違って。
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450
匿名さん
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451
検討
大型シェアハウス(イヌイ建物×リビタ)みたいなのもあると思ってる。社員寮として、借り上げる会社を想定して。
また、分譲だけでなく、賃貸→将来的に分譲のパターンもあると思う。
シニア用レジデンスも、相当数入ると思う。中央区の課題だし。
分譲は、マックス2000戸にしたいね。
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