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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
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342
匿名さん
自分も地下鉄要らないな。
銀座から上野方面に行く電車の何本かは、用のない晴海に連れて行かれることになるんですよね。
中央区が自腹を切って敷設するとしても、既存の日比谷線利用者の使い勝手が悪くなるのはご免です。
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343
匿名さん
BRTを普通のバスと思ってたら違う。
便利のを知らない人が多すぎる。
乗るのも、地下鉄みたいに階段やエスカレーターで深く潜らなくていいし、ほぼダイヤ通りにくるし。
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344
匿名さん
6000戸も作ったら、晴美、勝どきは暴落でしょうね。
おそらく中古が多量に出回り、販売はきわめて困難な状況になるのでは?
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345
匿名さん
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346
匿名さん
そんなね、朝夕の通勤通学時だけしか利用されない路線を、民間が作るわけないし。
バスでしょ。もしくは、主婦のマイカー送り迎え。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
どこの田舎者の会話だ?オリンピックのニュース見て一生懸命ネットで調べてワケわからないネタでスレ延ばしてだけやん笑てまう~。
地下鉄は無いよりあったほう方がいいに決まってる!なくてもこの界隈に住んでる層は高年収の連中だから、自家用車もしくはタクシー利用で十分賄えてるよ。
勿論不要な出費は誰もが避けたいから、公共交通網でもあれば必要に応じて利用する!それだけの事。
外野がいくら騒いでも、そんな意見は採用されないから!意見言えるのは都民だけ(笑)
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349
匿名さん
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350
匿名さん
だからさ、晴海住民しか使わないローカル線を誰が作るんだよ。晴海住民がカネを出し合って建設するなら誰も反対しないが、都税を使うというなら1200万都民が許すわけがないね。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
20年後じゃ実質存在しないのと変わらない。工事で道路通行に不便を強いられ続けて完成する頃には死んでるっていうシナリオもありうる。
地下鉄押しの人たちはその辺を自分の中でどう解釈してるのか。次世代への遺産というなら立派だが。
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353
匿名さん
6,000戸でも適切な値付をしたら暴落はしないでしょう。
地下鉄地下鉄と騒いでいますが、BRTは普通のバスとは違います。採算と需要を考えたら地下鉄はいらないでしょうね。
高級な方々は社用車やハイヤー、マイカーでしょうし。
都会だから流しのタクシーも多く集まって来るでしょうし。普通の都バスも今以上に路線を広げるでしょうね。
それで充分では。
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354
検討中の奥さま
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355
匿名さん
晴海島って、駅が無いよね。
かなり高い確率でこの先も。
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356
匿名さん
>> by 匿名さん 6,000戸でも適切な値付をしたら暴落はしないでしょう。
6,000戸ともなると、建設費回収のために長々と販売してられないから爆安放出するって。
しかも中古だと、新築で使える税制が利用できないんだよ?手厚い補償もないしね。
超爆安でしょ。値崩れでしょ。2014年12月の今、それを理解できた人は、ここで失敗はしない。
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357
匿名さん
一社が6,000戸売るわけじゃないでしょ。
アホか。
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358
匿名さん
晴海の選手村はオリンピック終了後は空き室だらけになることがすでに指摘されてるよね。
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359
匿名さん
>>350
地下鉄作るのって都税で払ってくれるの?
それだけ税金払って貢献してるから、それ位してもらっても罰当たらないかな(苦笑)
へたに何処かの議員みたいな金使われるよりマシだよ!
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360
匿名さん
>>356
お聞きしたいのですが、貴方は暴落する事を強調してますが、暴落する事を望んでる人?暴落すれば良いと煽っている人?
それとも、持ち家が暴落する可能性を不安に思っている人?
単なる予想(妄想)屋?
何が言いたいのか良く分からないので、答えて下さいませ。
因みに暴落する具体的な根拠や秘密裏な計画を何かご存知とか?
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361
匿名さん
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362
匿名さん
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363
匿名さん
地下鉄出来きますよ。ね?出来たら資産価値は最高です。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
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366
匿名さん
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367
匿名さん
だからBRTでしょ?地下鉄じゃなくて。
舛添が言ったのはリップサービス。
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368
周辺住民さん
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369
匿名さん
>>356
供給増により価格下落を和らげるには何かプラス要素ないとね
それこそ地下鉄のような
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370
匿名さん
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371
匿名さん
一部住人の資産価値維持の為に税金を投じるわけにはいかんでしょう。
そもそも駅が近くないことで相対的に安くでマンションを買っているわけだから。納得の上じゃないの?
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372
匿名さん
>一社が6,000戸売るわけじゃないでしょ。
約5,000戸の板型の団地は、複合デベが一気に売りに出でしょうよ。
棟毎に差別化されず統一仕様だったら、モデルルームも共通だ。人件費削減になるだろ?
そもそも中古の仲介だよ?もっと頭を使って考えてみろよな。激安以外ないだろ。
ただしタワマン2棟を除く。あれは五輪後の計画。しかし本当に建てるかどうか現時点で確約がない。
>360
災害に見舞われやすい埋立地に人が住むと、国益を損なうんだよ。
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373
匿名さん
中古の仲介ではなく、デベによる中古の分譲だった。
まあ、そんなレベルでしかないのだが。
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374
匿名さん
372
いいんじゃね、あんたが国益心配しなくても(笑)晴海がどーなろうが、個人的に害なきゃさ。
何をそんなに必死になってるんだか分からねー?それよりちゃんと国に沢山納税しようぜ!
国民の義務として!!
発言はそれから!!あ、もしかして都民になることが先か?
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375
匿名さん
372 このひと、確かにイタいね。
不動産なんて上がったり下がったりの繰り返しだし、買いたいときに買うだけだし、激安激安って、儲けるためにマンション買うわけでないし、激安ならその時に安く買えるわけだし、鼻息あらく一生懸命論じてもそうなるわけでもなし。
なにがしたいんだろうね。晴海をさげすみたいのか湾岸全体を下げたいのか。どうでもいいこと。
社会人として仕事できてんのかね。大丈夫か、お前・・
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376
匿名さん
埋立地の人たちってバカなの?
日比谷線の延伸なんて検討すらされてませんが。
中央区の願望にすぎませんよ。
一地方自治体の財力で建設できるほど地下鉄は安くありません。
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377
社宅住まいさん
日比谷線や大江戸線の枝線延伸なんて、取ってつけたような案に乗らないほうがいい。
堂々と地下鉄新線を計画すべし。
渋谷から六本木通り・環状2号線下を通る地下鉄を作り、井の頭線と直通させるべし。
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378
匿名さん
夢を語るだけならタダですからね。昔流行ったシムシティみたいなもんですか。
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379
匿名さん
そうそう!夢語る場でいいでしょ!このスレは。だってまだ何も確定してないし、これからでしょ?!
何も今から必死に資産性の話ししたって仕方なくない?
だから、嘘情報は別として様々な案がでりゃオッケー!先の事なんてわかんないだからさ(笑)
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380
匿名さん
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381
匿名さん
都心への距離や人口に対して交通インフラが乏しいのは客観的に見て明らかだと思うけどね
願望とかじゃなく
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382
匿名さん
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383
匿名さん
>>381
湾岸埋立地は工場や倉庫用地なんですから交通インフラが貧弱なのは当然です。
工場や倉庫用地としての使い道がなくなったからマンションに転用して、分譲業者が厚化粧してよそ者に売ってるわけです。
世界中どこを見ても同心円状に街が形成されている場所はありません(私は世界中旅行してます)。
中心からの距離に応じて公共交通が整備されることはありえないことです。
東京都は道路の広い湾岸埋立地はバス路線を整備することで公共交通網は十分だと判断しており、そのためBRTの整備が行われるわけです。
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384
匿名さん
>>380
JRだけでも山手、京浜東北、東海道、横須賀。加えて京急、トドメに新幹線と将来リニア。バスも路線多数。地下鉄作る必要性皆無。
晴海と真逆の状況と言えますね。
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385
匿名さん
都政を考えて五輪施設がウメタテチから内陸に変更になった事実には、決して触れないでね!
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386
匿名さん
>>385
選手村が晴海から内陸のどこかに変更なの?
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387
匿名さん
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388
匿名さん
アベノミクスは過信しないほうが、よろしいかと。地下鉄も作れないのは、悲惨な街になる可能性あり。
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389
匿名さん
品川田町辺りのマンションの方が晴海よりいいかも。カジノや大型ショッピングモールできればいいかも。とにかく明るい街してよ。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
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392
匿名さん
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393
匿名さん
>>383
工業用地だったのは昔の話で人口が急増したから交通の話が出てるんでしょ
>東京都は道路の広い湾岸埋立地はバス路線を整備することで公共交通網は十分だと判断しており、そのためBRTの整備が行われ>るわけです。
行政の判断は本当に必要かどうかとはあまり関係無いし
コストを優先しただけ
どこも景気の良い話はするけど行政も民間もリスクを負うつもりは全くないってことだね
オリンピックだろうがなんだろうが当初の計画を変えるわタワー作るわで
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394
匿名さん
ここに住むつもりはないけど、オリンピックのせいでずっと止まってた開発が、やっと動き出すだけでも、嬉しいです。
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395
匿名さん
選手村は、民間が関わるので、せっかくプチバブってきた湾岸の相場を冷やすような売り方は、しないと思いませんか。
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396
匿名さん
>>395
広島アジア大会の選手村はA.CITYとして野村不動産により生まれ変わったから晴海の参考になるね。
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397
匿名さん
選手村の建物はリフォームして再利用、高層タワー、商業施設、消防署、学校、公園は新設、晴海旅客ターミナルは改修ですよね。
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398
匿名さん
ここはさほど暴落するような坪単価では出てこない気がしますね。
勝手な想像としては、
・規模的に複数社のJVになると思われ、あまり極端な値付けができない。
・5000戸の半分(眺望に優れた棟)が分譲になるとして、2500戸は5年くらいかけないと売れない。スミフのように高めの価格設定にしないと未売却分の利息などで採算が難しい。
・高めといっても、勝どき東が同時期に販売されるため、それより一段買いやすいくらい?
いずれにしても販売は10年近く先の話なので、あまり議論しても仕方ないですかね。
それより、勝どき駅の処理能力オーバーフローのほうが問題ですかね。代替がBRTだけでは手詰まりでしょう。地下鉄は論外だし。
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399
匿名さん
実質的にオリンピックまであと5年半の期間で地下鉄路線が決定→設計→施工→完成が可能だと思いますか?
あと5年半では間に合わないとなったとして、オリンピック後に完成して誰が喜ぶんですか?
せめてオリンピック誘致の時点で地下鉄路線の大まかな構想だけでもできていれば良かったんでしょうが、地元選出の政治家が愚かですよね。
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400
匿名さん
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401
匿名さん
>>399
オリンピックまでに地下鉄が間に合うと考えている人はいないでしょう。選手村跡地の住民らの足として、BRTの次に必要となるのではないかという話。
確かに構想だけでももっと早く出来てたらと思わなくはないが、五輪誘致前の土地利用が未定の状況で地下鉄の構想だけをぶち上げても、いったい何のため誰のためにつくるの?となるから、やはり無理だったと思うよ。
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402
購入検討中さん
勝どき駅は降車がオーバーしているだけど、朝、乗る場合は大丈夫だよ。住民より。
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403
匿名さん
湾岸地域今以上に便利になったら人気が出て価値が上がっていきそう。
その煽りで同様なタワマン街の武蔵小杉や東池袋、西新宿の価値が下がり
廃墟化しそう。
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404
匿名さん
たしかに、勝どき駅で一気に降りるから、乗る方は大丈夫ですね。楽に大門方面へいけます。
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405
匿名さん
>>400
いまどきの清掃工場は、規制値を超えるような健康被害のあるようなものを出しているわけないから気にしなくて大丈夫ですよ。
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406
匿名さん
>>401
どっちにしろ、地下鉄なんかできないって。
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407
匿名
>>376
てめえみたいのがいるから、世の中から差別が無くならないんだよ。ナチズムやファシズムと変わらなねえ。この世から消えろや反社会的生物
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408
匿名さん
>選手村は、民間が関わるので、せっかくプチバブってきた湾岸の相場を冷やすような売り方は、しないと思いませんか。
え?
2020年のあと村を分譲したら、もう湾岸って売る家ないじゃん。
だ、か、ら、埋立地ってのは更地を見栄え良く見せて売ったら、売りっぱなし。
晴海団地の多量激安の放出で、エンディングを迎えるんだよ。
辰巳団地の3,000戸建て替えも加勢しつつ。
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409
匿名さん
>408
便利になればいいんじゃない?
まぁ、デベが売りやすいように街づくりすると思うよ。
つまり、魅力的にするってことだけどね。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
標準相場と乖離しているから、様子見です。まずは、カチドザタワー位で、安い部屋買って、オリンピック前に売りです。
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412
匿名さん
10年後ってちょうど今売り出しているマンションの中古が多く出てくるタイミングだしこれだけの戸数を捌くのに高値では出してこないですよね。
冷静に見るとリセールはかんり厳しいと思うのですが。
地下鉄延伸などのサプライズが欲しいですね。
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413
匿名さん
デベが売りやすいように街作りする?なに寝言いってんの?
日本のデベロッパーで街をまるごと作れるような体力のあるところはどこもないよ。
買いやすい荒れ地にマンションを建てて、売りきったらさようなら、問題が起きたら管理組合で自分たちで解決してね、だろ。
交通インフラなんてとても手に負えない。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
武蔵小杉は駅前タウンだからだよ。
横浜へも、渋谷へも、好アクセス。
ウメタテ島とは大違い。
あと、360度全周囲が陸地っていうのは、全方向に街が広がり、全方向から人を吸い寄せる。
しかし埋立地っていうのは、片側は海。お魚さんしか住んでない。もう片側は憧れの内陸。鼻にもかけてくれない。
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416
匿名さん
オリンピック会場は信濃町だから、四ツ谷のタワーマンションがいいですか?
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417
匿名さん
>>415
普通に考えれば、横浜に行く人は横浜に住んだほうが安いし、近いと思いますけどね。
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418
匿名さん
既に湾岸エリアに住んでいるが、選手村跡放出で相場が崩れるのであれば賃貸用に一部屋買う手もあるかなと思っている。一時的に供給過剰になっても都心に近い場所はいずれ需要は回復するだろうし、下がる時がないと買うチャンスも訪れない。
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419
匿名さん
417
じゃ、横浜駅近のタワマンを列挙してみ。ほらほら
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420
匿名さん
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421
匿名さん
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422
匿名さん
地下鉄だけでなく、LRTも完備すれば、いいレガシーになりますね。
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423
匿名さん
湾岸エリアをやたら埋め立て埋め立てって騒いでいる人いるけど、どーしちゃったんだろう?
別に嫌いな人は内陸でもどこでも行けばいいだけの事なのにね〜(笑)
地下鉄来ようが来まいが、地価が上がろうが下がろうが住まないわけだし自分には影響ないんだよね?
それともオリンピック選手村跡地が栄えちゃったりするのが気になって仕方ないのかな〜?(笑)
まぁ団地みたいな住宅供給は勘弁して欲しいし、それによって近隣の地価が下がるなんてのは以ての外!
確かに地下鉄が5年そこらで出来るわけもなく(泣)
どーせなら、会場も変更になってるから選手村も別の場所に移ってくれたりしないかな?
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424
匿名さん
>>418
2020年から東京も人口減少ってご存知?
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425
匿名さん
>>424
減少も「区」次第。都心と湾岸は逆に増える。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
>>419
ブランズみなとみらいを是非検討して下さい。お願いします。何とかお願いします。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
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430
匿名さん
>>413
今回の計画を出してきたデベはどこなんだろうね
タワマン作る計画出しておきながら自分の物件売るときは選手村は中層だから眺望OKみたいなこと言ってないよね
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431
匿名さん
>>424
中央区なんてここ10年人口増え続けてるもんな。
減ってるのは、僻地の市とかじゃないの?
「東京」ってのが都なのか23区なのか、はたまた田舎の人がつかう関東近郊ひっくるめての「東京」の意味なのか。
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432
匿名さん
タワマン2棟建てるなんて、たいそうな計画になってしまったよね。純粋に選手村を改修利用するだけならともかく。
計画が立つのだろうか。流れるんじゃないか。
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433
匿名さん
>>430
住友ではないと私は思いますよ。営業担当者の口振りからそう思いました。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
しかし、住吉-豊洲の地下鉄とか、ゆりかもめの豊洲-勝どきとか需要のない路線でなく、これから大量に生まれてくる有明、晴海、勝どきタワマン居住者の都心への通勤をなんとかしてやれよ
自転車の無料配布とか
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436
匿名さん
風はいかがでしょうか?あと、騒音、子どもの遊び声、どうでしょうか?
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437
匿名さん
トリトンなどの通勤者を運んで来れるのだから同じ分運びだせるわけで大江戸線で賄えるでしょう。
課題は有明でそこをBRTでカバー。
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438
匿名さん
>434
過去ロムしたほうがいい。
逆にそのニュースで、民間がやらないかもという憶測が出たんだよ。
三井 「地下鉄が無い場所なんてダメだよ。頼むよ」
都知事「人口増加したら将来的に検討項目に入ってくる」
三井 「・・・・」
村を発売するまでに、地下鉄は間に合わないし、
将来人口増加したらって、村の後に続く大規模開発できる土地はない。
という現状で、地下鉄も無くは無いという発言のエサで楽観的な検討者を釣る。
ニュースをどのように受け取るかは貴方次第
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439
匿名さん
現状で8万世帯のうち3万世帯が月島勝どきエリアに存在し、ここから10年でその3万が倍になるわけだから、年平均10%の人口増加が見込まれているわけだよね
まさに中国なみの成長率になるわけで、中央区だけは別格なんだと感じてしまう
生産年齢人口がそれだけ増えるということはやはり交通インフラは本気で拡充する必要がある
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440
匿名さん
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441
物件比較中さん
地下鉄も通るかわからないのに、この地域を検討するなんて楽観的だと思う。
自家用車専門とか通勤の必要ない人にはいいのかもしれないが。
鉄道という大事なインフラが追い付いていないのに、住居だけ供給が増えてもね・・・
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