>>450
こんばんは。
448で書き込んだものです。
ご意見ありがとうございました。
早速並木道を歩いてみました。桜並木には違いないのですが、午後7時過ぎでかなり道が暗くほとんど人が歩いてない道であることにびっくりしました。桜が咲くのは一年の中で一時のことですが、もしこのマンションに住んだら毎日この道を通ることになりますね。正直こんな暗い道は嫁と子供には歩かせたくないなと思いました。かといってバスに乗るつもりもないですね。
バスを利用されないとなると並木道は気になるかもしれませんね。
自転車で駅まで行ければまた印象は違ってくるのでしょうけれど、歩きだと位なという風に感じてしまうかも。
お子さんや女性の場合は
バスを使われる方は実際、増えてくるのではないかなという印象です。
そこに納得した人が購入すればいいと思います。どうなのと言われてもそんなの分かる事じゃないですか?
全てに納得して気に入った人もいるんですから、批判ばかりしてる方々はここにこないでほしいですね。
プレイズ北習志野と比べると標準設備は断然オハナのが良いですね。まぁ駅近はそれでも売れるんでしょうけど。
>454さん まったく同感です
距離がありえないとか道が暗いとか、変わりようがないことをここで言ってもしょうがない気がします。気になる人は予算上げて駅近の物件を買えばいいじゃないの。少なくとも私は徒歩13分くらいなら全然歩けますし、通勤途中で商店街や郵便局を通るから結構便利だと思う。雨の日や疲れた日はたまにバスを利用するくらいでちょうどいい。
オハナというブランド名がかっこいいです。
野村のマンションですから友人にも自慢できそう。
オハナはプラウドを買えない人が買う駅遠で生活騒音駄々漏れマンションというイメージしかありませんよ。
プラウドに対して劣等感を持つのは勝手ですが、住むところなんて住んでる人が良ければそれで幸せだから他人にとやかく言われる筋合いはありません。見栄張りたければ都心のプラウドでも買えば?そもそもそういう人がなぜオハナのスレ覗いていちいち冷やかすのですか。あなたがオハナしか買えないから気になってるのじゃないですか?(笑)
ホームページみるとららぽまで車で19分と書かれている。19分なんてむちゃ。
北習志野駅からの歩き方のビデオがある。習志野第一小のところを曲がる。
やはり最低自転車通勤でしょう。
だけど安いですね。これだけの安さなら多少の通勤の不便を我慢しても良いのでは。
ここの良いところに私立小学校、中学高校が至近ということがあります。
安くなった物件価格で教育費にかけることが可能です。
そう思いました。
小学校までのホボ全区間で歩道が広くあるのは船橋では稀かもね!
物件概要見ると駐車場が156台と241戸分はないのと、駐車料金が8300円~12000円というのには少し驚き。
駐輪場は1家に2台だし。
もしここにおけない場合近隣にありますか?
オハナって確かに響きがいいですよね。
ミーハーかも知れませんが、そういうところから入るのもありですよ!
最近肯定的な意見が増えてきましたね。売れてるのかな?今の販売状況はどうなのでしょう?
オハナのホームページに販売状況が親切に載っていました。http://www.087sumai.com/img/pdf/20160325_info.pdf
これを見るとまだ200戸弱が残っているようですね。
なんか全然売れていないように感じるのですが、普通ですか?この売れ行きの結果がこのマンションへの評価ということでしょうか。
ガソリンスタンド跡地には、内科・小児科の診療所と調剤薬局を併設した木造2階建ての建物が工事期間2016/9/30までで建つそうです。
>>465
情報りがとうございます。購入希望者の方にとってはお部屋の選択肢がたくさんあってよいですね。
私は環境は気に行ったのですが高すぎると思うので、売れないで値下げがあれば購入しようと様子見状態です。
今の価格のまま完売してしまうのであれば、ご縁が無かったと思います。
社員さんは危機感ありありでしょうね。駐車場無料という餌を付けてるヴィークスクエアでさえなかなか完売してないのに、オハナも今後何か手を打たないと入居開始時に半分も売れてない状態の可能性が非常に高いです。
高根公団はこれから伸びますよ
入居時で半分売れてたら普通じゃないかな。オハナにしては不調だけど、この辺で販売中の物件はみんなそんなペースだし。ヴィークスクエアとは価格帯が違うので比べてもしょうがないと思う。安さだけを求めるならヴィークもありかもしれないけど、私は通勤で都心に出るので新京成経由で一回乗り換えするのはきついと感じました。
物凄く混雑のね。日ぃー区の前のはほとんど完売してたし、どこも竣工後日をおかずして完売してる
ここ1〜2年の同時期のマンションを比べるべきだと思うけど。そりゃ2012年とか一番割安な時期までさかのぼるならプラウド船橋がーって話になっちょうね。オハナの値段で売れないなら後から出てきたマンションはさらに割高で苦戦すると思う。
価格帯も戸数も違うけど、ヴィークスクエアの隣のヴィークステージ131戸は販売開始から4ヶ月で完売してた。
時期も悪いのかな。マンション購入ブームが少し落ち着いたとか?
都心直通の便利な線路って混雑してないとこあるのって逆に聞きたい。ルフォンがほとんど完売?公式hpに出てる先着順だけで18戸くらいあるし、さらに東向きのブルックコートもあまり売り出していないでしょう。まだまだ時間かかるよ。
低金利と人件費、建設資材高騰でデベ値上げしてる一方で、地元需要に対して過剰供給。最近の物件の売れ行きが伸びないのは当たり前だと思います。
日ぃー区ってもしかしてヴィークのこと?それならこちらの勘違いです。日大前かと思いました。失礼しました。
ビィークです。あそこは結構安かったので
ハシハシ売れました。日大前もルフォンは遅いけど駅前物件は竣工前完売。みどりが丘も今売りだしちゅうの住友のは売れ行き好調らしい
ターミナル駅近か新規開発地の割安物件
ここ一年で売れてる物件はそんな感じ。
逆に駅遠や、古くからの住宅地で値頃感の
無い物件なんかは苦戦してるよね。
そうかもしれないですね。
ここの場合も駅まで距離が10分超えてきますので。
となるとマンションの設備が飛び抜けて良くてかつお値段も控えめならば
需要も出てくるのではないかなと思います。
設備は別にこちらは悪いというわけでもないですし、
あとは値段。
どうなんでしょう。
値段ですね。利便性の悪さは価格でカバーできます。
駅徒歩13分表示だと自分家の玄関からは15分は見といた方がいいだろうから、今時15分てのは受け入れがたい時間でしょう。
丘の上っぽいので、家を目の前にして疲れている体への上り坂ってのも受けが良くないし、1階は半地下ってのもある意味信じ難い作り。更に、これまでに販売したオハナと比べると、表示価格は同じでも広さは狭くなっている。過去にオハナを検討した方がここを見ると、その違いが一目瞭然で解ると思う。これらに勝る価値があるかってことでしょう。
定期的にネガがわきますね〜よその物件も値上げで販売が大変でしょう。スレが伸びるのはいい事から、頑張ってネガって下さい。
ものは言いよう。徒歩13分でも駅近より1000万くらい安いなら全然OK。丘の上にあるから疲れる?エントランスからエレベーター使うでしょ普通。1階が半地下?他の階買えばいいじゃん。高さ制限あるとこは半地下くらい珍しくもない。物件が狭い?競合物件と比べたら広いし、今の環境下で昔のオハナと比べても無意味。建築コストは上がっても金利は低いからね。
戸数に対してエレベーターが少なく感じますが普通でしょうか?
80戸ごとに1機くらいだから普通じゃないかな。多くてもあとあと修繕費増えるだけだし。
>493 八千代緑ヶ丘のシティテラスでもプレイズ北習志野でも一番良い部屋は1000万くらい違います。平米単価オハナ50万、プレイズ60万、シティテラス70万、便宜上90平米に統一して計算。オハナ4500万、プレイズ5400万、シティテラス6300万。安い部屋の計算は自分で情報収集してやって下さい。
売れ行きの悪さが全てを語っている。何故売れないのか?ここに書くまでもないね。
ケチだけつけに来る人ってなんなんでしょう。全然建設的な議論が生まれないですね。
Googleマップで見ると、ここって北習志野駅よりも船橋日大前駅の方が近くないですか?
実際歩いてみましたが、北習志野駅も船橋日大前駅も13分ジャストくらいでした。ただ、日大前方面は歩道が狭いため、車を気にしながら歩きにくかったです。実際は駅前の商店街とか寄るでしょうから、日大前駅を使うことはないかな。