匿名さん
[更新日時] 2015-07-20 20:46:23
規模からいってもこの界隈でNO.1物件になりそうですね。この物件についての情報を希望します。
所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸
交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
:京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
:JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分
販売予定時期:平成27年4月上旬
入居予定時期:平成29年3月下旬
売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部
こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ品川勝島の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-12-16 13:11:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統)) 京急本線 「立会川」駅 徒歩11分 東京モノレール 「大井競馬場前」駅 徒歩7分 京急本線 「鮫洲」駅 徒歩11分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩15分 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩18分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩18分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
452戸(他に防災センター兼管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月上旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判
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204
購入検討中さん
>>203
オーベルとブランズは建物の高さは同じで階数はオーベルのほうが二階多いから、あえて直床にしたんじゃないのかな。
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205
匿名さん
>>204
ブランズと張り合うために直床にされたんじゃ、住民としてはなんか嫌ですね。
天井の高さって気にする人多いからブランズに負けてられないって思うのは仕方ないけど。
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210
匿名さん
立地でアピール出来ないなら、価格で勝負するしかない。
仕様や設備なんかより価格が安い方がよっぽども強力なアピールポイントになる。
私は今の発表されてる価格が本当ならここはブランズより売れると思いますよ。
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212
匿名さん
>>210
それは人それぞれでは。設備より安さを求めたい人もいれば、少し高くなっても快適さを求めたい人もいるでしょう。
検討者本人が決めたら良い話です。
ま、こちらの広告は目を引くことは確かですから、こちらが広告出す前より注目する人が増えるのは確かでしょうね。
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213
匿名さん
関係者だろ、って書き込み、消費者にとってはどうでもいいです。
嘘さえ書いてなければ、何かしらの情報を与えてくれるのはネガでもポジでも大歓迎。
意味のない、何も得られない書き込みで荒れる方がよっぽど迷惑。
これ以上続くなら通報します。
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214
匿名さん
ブランズが売れてないのは事実だから仕方がないですよね。
やはり心情的にも資産価値的にも不人気物件には手を出したくないですし
まぁオーベルも売れるという保証はないですけどね...
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215
匿名さん
>212
どこかのアンケートで価格と立地が決め手となる2つの重要なポイントらしいですよ
あくまで一般論なのでそうじゃない人も当然いるでしょうけどね
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216
匿名さん
ここを気にする人はブランズも取り敢えず見るだろうから、キャッチーな広告で客を引っ張ってきてくれるオーベルさんに感謝してるんじゃないですか。
物に出来るかは双方の力量次第ですが。
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217
匿名さん
確かに価格と言うストロングポイントがあるオーベルの方は売れそうな予感はしますね
詳細はモデルルーム行かないと分からないですけど。
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218
物件比較中さん
>>196
2013~2014年に完売してしまいましたが、プラウド船橋1500戸が2500万円~でしたね。
第一期の販売は、1、2街区全てで573戸でしたが、申込み総数が1000位で即完売。残りの街区も全て即完売でしたよ。
場所は、船橋駅から14分ですが、新船橋駅からは1分。両隣りにはイオンモールとイオンタウンが隣接して同時に作られ、保育園や総合病院も同時に作られました。そういうところもあるんですよね。
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219
匿名さん
>>218
あまり早く売れすぎる物件も、価格設定のミスだと言われますがね。
あと500万くらい載せても売れただろうにもったいない。
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220
匿名さん
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221
匿名さん
商売という意味では、即売はしないものの入居前には売り切れる価格が最適価格なのでは。
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222
匿名さん
>>221
なんで最強なんだよ。販売が長期化すればコストも増える。それに値下がりトレンドなら早めに売り抜けたほうがいい。つまり売り切れ時期がいつが良いかというのは市況と経営方針によるとしか言いようがない。
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223
匿名さん
最強?
良く読んでね。
デベは早く売れることよりできるだけ高く売れることの方が利益になると思うけど。
MRやる人件費考えても。
1戸に500万乗ったらどうなるよ。
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224
匿名さん
まぁ、ここもブランズも野村でも住友でもないから(笑)
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225
匿名さん
最適価格というのであれば即売云々より倍率による抽選に
ならないのが最適価格だね。
同じ部屋の購入希望者が複数いた場合、需要が供給を上回ってるわけだから最適価格ではない。需要と供給が一致する価格、すなわち倍率1倍が理論的には最適価格。
ただしマンション市場はそこまで効率的でないので(モデルルームに行かないと価格がわからなかったりするので)、買う人が現れるまで待つことのコストが大きいのであれば、理論価格より安く出すのもあり。
逆に言えば倍率のついた部屋は理論価格より安いという言い方もできる。そうなると倍率のつかない部屋や売れ残りの部屋は適正価格であっても相対的に割高に見える。
ゆえに売れ残りはさらに売れ残り負のスパイラルとなる。
住友不動産は売れ残りを負のスパイラルととらえず、倍率がつかない価格、すなわち適正価格で販売しており日和って安売りはしないという独特のポリシーを持っている。
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226
匿名さん
立地や建物に魅力があって、それぞれの部屋の魅力の差が大きい場合(陽当たりとかロケーションとか)も倍率が付く理由になり得ると思うから一概に言えなさそうですけどね。
この物件の中の一番良い条件の部屋が欲しい!と思うのは普通のことですから。
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227
匿名さん
>>226
だから値付けで調整するわけです。その価格なら欲しいって人が複数いるから抽選になるわけで、複数希望者がいた場合抽選するのではなく入札して一番高い価格を付けた人に売ることすればそれが理論上の適正価格です。
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228
匿名さん
なるべく利益を上げたい商売として考えたらそれが最適ですね。
いくつかの部屋に目を引いておいて、あぶれた人に通常ならあまり目を引かないような部屋を流すって事をしたいのなら適正価格のみでは微妙な気もしますけど。
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229
匿名さん
>>228
利益を上げるっていうか欲しい人に行き渡るのが適正価格です。より多くお金を出した人に行き渡るのが公平です。
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230
匿名さん
需要と供給が一致したところが適正価格です。
資本主義の基本であります。倍率が付くって、もしくは申し込みがないつまていうのはその部屋の需給が不一致なので適正価格でないってことになります。
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231
匿名さん
適正って言葉で良いのかわかりませんが、デベとしてはなるべく儲かるやり方をするのが本来彼らの望むところでは。
慈善事業ではないんですし。
なるべく高く売りたいし、なるべく在庫を抱えたくない、が本音でしょう。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
>>231
高いと思うなら買わなきゃいいのです。売り手と買い手の希望が一致したとこが適正価格です。
買う人が誰もいなけりゃ価格を下げます。買う人、欲しい人がいるから価格が付くのです。欲しい人全員に行き渡らないなら価格で調整するのです。
資本主義はうまい仕組みであります。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
>>234
自分も悪いと思わないです。
地盤とか見ても下手な住宅地域よりしっかりしてるし。
でも、埋立て地物件って、所詮埋立て地だから…みたいなネガ多くないですか?
特に害はない単なるイメージの話?
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236
匿名さん
>>235
嫌う人もいるってだけの話ですよね。全員が嫌いなら埋立地に住む人はいないはずです。
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237
匿名さん
>>235
いやそうではなくて、私は倉庫とか工場が好きなので。
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238
匿名さん
>>236
価格とかの兼ね合いで、誰もが皆何一つ不満のない場所に住めるわけではないですよね。
そういう話ではなく、単なるイメージ以外の理由で埋め立て地が悪い理由があるなら教えてほしいなと思いまして。
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239
匿名さん
>>238
埋立地にも億を超える高級マンションがありますので価格の問題ではないでしょう。
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240
匿名さん
土地の安全面で言えば、もっと地盤の弱いところや住宅密集地帯で火災時の危険が高いところや川の氾濫が心配されるところなど、埋め立て地より危険と思われる場所は沢山ありますよね。
強いて言えば人が住んだ歴史が浅いから昔ながらの店や施設がなく、殺風景と感じる人は感じるくらい?
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241
匿名さん
>>240
埋立地の弱点は交通利便性が低いとこですね。
ここも品川区では最も交通利便性の低いエリアの一つです。
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242
匿名さん
確かに豊洲もポツンとした感じですね。
後から付け足した土地だから仕方ないのかな。
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243
匿名さん
>>238
イメージの多くは災害時のリスクではないでしょうか、土地が低いための浸水、地盤沈下、液状化など埋立地外よりも発生しやすい事はあるでしょうから、その印象は人によって大きいウェートをしめるのでは。当然埋立地よりも悪い場所はあるのも事実なので、結局はその人の優先度で良い悪いになっているんでしょうね。
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244
匿名さん
浦安、液状化したし埋め立て地って怖いよねみたいな思い込みですかね…。
マンションって大きな買い物なのにそんな曖昧な知識のままで平気な人もいるんですね。
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245
匿名さん
最近は大手デベも長谷工頼みですね。工事単価が上昇して安く作れる手法を持ってる長谷工は重宝されてるのでしょうね。
他のゼネコンが公共工事に流れる中、長谷工は昔からマンションが主っていう点もあるのでしょうけど。
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246
匿名さん
今は安い価格じゃゼネコンはマンション工事なんて受けてくれないですね。
他に儲かる仕事たくさんありますし、現在は散々ゼネコンいじめしてきたツケを払はされてるとこでしょう。
その分の価格は消費者が負担するのでしょうけど。
昔の安い時のマンションはゼネコン下請けの涙の上に建っていたのでしょうね。
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247
匿名さん
最近の物件見るとハセコー物件ばっかりで日本はハセコー村になるの?と言う恐怖すらありますね。
量産と安価が目的なんだろうなって感じの魅力的とは言えないものばかり…。
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248
購入検討中さん
みなさん、東京モノレールが廃止される可能性についてはリスクとして考えていますか?
京浜急行の駅までは遠いので、通勤にモノレールを使う予定で考えています。
ただ、このモノレールが2020年くらいで廃止される可能性があるという記事を見ました。
もし廃止されると、最も近い駅までが京急の鮫洲11分となり、駅まで10分以内というメリットがなくなってしまいます。
そうなると資産価値にも影響するかと思っており、検討に二の足を踏んでいる状況です。
皆さんのお考えをお聞かせいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
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249
匿名さん
うちは浜松町よりも品川や新宿渋谷に出られた方が良い所が勤務地で初めからモノレールは使うつもりがないので、仮にモノレールが廃止になってもあまり困らないです。
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250
匿名さん
廃止されることなんてあるんですかね?
もしあっても、そんなにすぐには実行されないのでは?
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251
匿名さん
運行頻度の面で、モノレールのほうが便利なのでなくなったら困りますが、廃止されるとしてももっと後だと思います。
JRの羽田新線とモノレールが競合するから、モノレールは廃止かもという記事だったと思いますが、羽田新線が2020年までに開業するのは羽田の手前までのようです。
国際線ターミナルまで開通するのは、2025年?くらいだったと思うのでしばらくは大丈夫かと。
モノレールは天王洲アイルや新整備場への通勤客の利用も多いですし、勝島のように沿線も開発されていくでしょうから、そんなに心配しなくてもよいかもしれません。
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252
匿名さん
利用者少ないし赤字では?って私鉄でも廃線になる事なんてめったにないですしね。
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253
匿名さん
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