例えば7時半にマンションを自転車で出て15分後に狛江駅で小田急に乗り新宿に向かうとすると、7時48分の電車に乗れ8時8分に着きます。京王線では、府中駅を7時30分に乗ると最速でも新宿には8時7分です。通勤だけを考えれば、府中駅前に住むのとほぼ同じなんですよ。勿論利便性は劣りますがその代り多摩川などの自然は豊かですので、結局は住む人のライフスタイルで何を優先するのかでしょう。
毎日バスに乗って駅、あるいは車で送迎してもらう。
口で言うのと定年まで、いや死ぬまで続けるのとでは全く重みが違いますよ。
まず半年やってみ?
このマンションを買ったことを心底後悔するから。
>>1218
> 通勤だけを考えれば、府中駅前に住むのとほぼ同じ
いや、全然違うと思いますよ。
駅前なら、悪天候でもあまり衣服が汚れたりしなど、
通勤だけに限ってもメリットは大きい。
自転車と2-3分の徒歩を比べたら駄目でしょ。
なるほど。やはり価値観じゃないですか、個人価値観、不動産価値。
そういったものを重要と考える人は駅前買えばいいだけですな!
環境、値段を考えた人がここを購入。
それだけの話かと。
なのに何故こんなに同じことを延々と、笑
駅遠はデメリット、でも価格面でメリットがある。
ここは幸いにも自転車でも通える距離に駅があるから、必ずしも駐車場代が掛からない。
これは事実なんだから、必死に擁護したって意味ない。
わかりきった「遠い」って事実を、わざわざ駅遠マンションのスレッドまで来て、
延々と書き込みするやつの気も知れないが、
無理してネガを潰そうとする、「価値観の違いさん」もかえってスレッドを荒らしてような。
検討板だから、批判的な意見が出て当たり前。
ここの価格帯で駅近探そうとしたら、
より首都圏から離れたり、乗り換えが増えたりして、
満員電車に閉じ込められる時間が増えるし、面倒。
だったら調布あたりのマンション買って、
ゆったりとチャリで駅に向かい、乗り換えなしで新宿まで少しの我慢っていう選択はわかる。
問題は、そういう層もここを買わなかったってことでは?
同じ時期に周辺で販売された駅遠マンションが完売しているから。
世帯数が320超えてて、あと2つなんだから、
いい加減あれこれ言っても意味ないですよね…
あと2つでも、誤解を与えるようなレスは資産価値に影響します。
>>1225 マンション検討中さん
要は販売側も想定外に需要がないという理解なんだろうな。
私はこの物件は良い!という個人的な意見と、客観的に買いの物件ではない(マーケットアウト、低リセールバリュー)というマーケット視点で議論をぶつけ合っても噛み合うはずはなく意味がない。それぞれの観点で見ればそれぞれが正解と言えると思う。
資産価値を守るために、検討板をチェックしてネガを潰してる住民様がいたとは・・・
心中お察しいたしますが、必死すぎて逆効果な気がします。
1228さんの説明、よくわかりました。
ずっと噛み合ってないですね。
完売おめでとうございます~
あ、やはり完売しましたか!
相当な時間を費やしましたが安心しましたねぇ。
この場所でこの世帯数なら上出来だと思いますよ。
ここは素直におめでとうー
バス便、大規模、人気立地でもないところでやるなら、もっともっと簡素な仕様にしてかなりのローコストで事業をやらないとダメだという証明となったんじゃないですかね。リセールバリューなんて次元ではないですね。
おめでとうございます。
ステキなマンションです。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
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