茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

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ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名さん

    >>679 匿名さん

    筑波(まだつくば市は存在しない)に研究学園都市建設を閣議了承されたのが1963年、官舎の建設は1970年代から。
    それに対してTXの開通は2005年8月。
    官舎の住人に限りませんが、長い間鉄道は常磐線しか利用できず、かなり不便だったと聞いています。
    駅の周りに官舎を作ったのではなく、官舎が出来て数十年後につくば駅が出来たのです。

    つくばにある(あった)官舎は広範囲で、TXの駅近でない方が多いかもしれません。
    官舎は吾妻や竹園だけでなく、並木・松代・春日などにも多くあります。
    つくばの研究所通いの方だけでなく、都内や他の地域に通勤している方もいます。
    住む場所は自分の希望ではなく、全て職場からの指示だからです。

  2. 682 匿名さん

    市内の駅は研究学園を終点にした方が良かったかもね
    最近センターは衰退著しいし

  3. 683 契約済みさん

    >>682
    1日あたりの乗降客数は、つくば駅が研究学園駅の2.7倍(2016年最新値)。
    あれだけMSや戸建が増えたのに、これが実状です。
    数が逆転しない限り、快速が停まることさえないでしょう。

    673以降、ここに書くべきではなく、「つくばのマンション2」が相応しい内容だと思いますが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551203/

  4. 684 匿名さん

    エンブレムが完成前完売してることを考えると、安売りでもいいから早く完売しないと資産価値落ちるよね。

  5. 685 匿名さん

    竹園1丁目官舎(右側)の方は平成29年売却ですが、竹園2丁目官舎(左側)は、売却時期未定です。
    福島の方には移っていただいて、竹園2丁目官舎を売却するべきだと思うのですが、いつまで住まわれるのでしょうか。

  6. 686 通りがかりさん

    >>684
    値下げして投げ売りするよりは、粘り強く価格を維持する方が、資産価値は維持されると思うのですが、違うのかな?
    財閥系の住友不動産は、竣工後も値下げしない事で有名ですよね。

  7. 687 匿名さん

    >>683 契約済みさん
    乗降者数の多寡は現状の終点がつくば駅だからある意味当然じゃないですか?
    それにも関わらず西武やらvibiのテナントやらの相次ぐ撤退。要はセンターは車で行きにくいから客が集まらないというのが根本の原因でしょう。
    その結果として今は中心部が二分してしまっている。

    そんなことであればセンターはこれまでどおり官舎中心の閑静な地区として残して、TXは開発余地の多い研究学園を終点として賑わいを創出した方が、駅近官舎に対する一般庶民のつまらない感情も想起しないだけましだったんじゃないですかね。



  8. 688 マンション検討中さん

    研究学園駅周辺は品のない場当たり的な開発をされてしまい残念です。
    ドンキホーテが似合う街という印象。
    何とかつくばセンターなマンションをと考えるとここしかなくなって検討中。
    悪くないが決め手に欠ける。文教地区で落ち着いた雰囲気が最大の魅力かな、

  9. 689 匿名さん

    >>687 匿名さん

    だから、ここのスレで何が言いたいのか?

    TXができたのは10年以上も前のコトで、当時は研究学園駅周辺なんて、な〜んにも無かった。今だって通勤時間帯以外、研究学園駅は本当に静かで寂しい。人が集まるのはイーアスだけ。つくばはどこも似た様なもの。
    西武百貨店の歴史は、出店と閉店の繰り返し。池袋店は安泰だけど、つくばより大きな都市から何度も撤退している、そういう店。

    そもそもここはウェリスつくば竹園の検討スレ。過去の経緯も知らずにタラレバで持論を展開したって意味がないし、ここのスレでは場違い。

    残り戸数も少なくなったようなので、検討中の身としては悩ましい。
    上の階が希望だけど、2100万円も魅力的。

  10. 690 匿名さん

    ここは駅から遠いからつくば駅が衰退しようが特に支障はないです。

  11. 691 名無しさん

    遠いと思う感覚が理解できない。

  12. 692 匿名さん

    遠いと思う感覚のほうが一般的だと思いますが。近くはないよね。

  13. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん

    同意。
    歩くと遠い。

  14. 694 名無しさん

    駅が衰退しようが特に支障がない

    訳ないと思う。
    徒歩圏内。
    近くはないけど、遠くはない。

    都会の駅がたくさんある感覚の方からしたら遠いかもしれないが、茨城県の鉄道事情からいくと、遠い部類には入らない。
    だから、駅から遠いから関係ない的な発言は適さない。

    繰り返すが、徒歩圏内。近いとは発言していない。遠いとは思わない。

  15. 695 通りがかりさん

    昔からの茨城県民からすると、徒歩15分でも歩いて駅に行けるのはありがたいです。最寄り駅が徒歩40分とかいう時代を過ごしたりしましたので(笑)
    都心慣れしている方は遠いと感じるかもしれません。
    あと高速バスのバス停が、マンション目の前にあるのが便利におもいます。空港やディズニーランド、東京駅まで楽に行けます。道路が空いてる時間だと一時間かからないです。つくば駅までのバスも1時間に5本ほどありますし。私は住みやすさを感じています。

  16. 696 匿名さん

    新しくマンションを買うのに、わざわざ駅から近くないところを買う理由はほとんどないでしょう。レーベンとか駅近くのほうがいいかと思ってしまいます。

  17. 697 匿名さん

    東京駅ーつくばのバス停が、目の前にあるのは良いですよね。
    東京駅から、帰りはバスにさえ乗れば、自宅前まで届けてくれるので笑。

  18. 698 eマンションさん

    >>696 匿名さん
    レーベン研究学園さんも駅近なのにお得意の竣工前販売が危ういようで大変ですね。
    駅近なのに。

  19. 699 698

    調べてみたら既に竣工前完売はできなかったのか。入居前開始前完売も難しそう。
    マンション販売では圧倒的に有利な駅近なのに。

    ウエリスは駅から距離があるから、デベにとっては売れ行きは想定内だと思いますよ。

  20. 700 名無しさん

    始発駅であるつくば駅にこだわった場合、今販売していて駅に近いマンションとしてはこちらでしょう。
    レーベンは近いけど、今は販売していない。

    魅力云々前に、すでに選択肢としてないのだから論外。

    今さらレーベンを挙げる意図がわからない。

  21. by 管理担当

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