なんか、同じ人が他人のふりしてネガティブな意見書きまくってますね。
見てて必死さに滑稽。
どうぞ、他所でお申し込みくださいね。
ここの魅力は駅チカとそこそこの高級感(値段に見合ったものとはいってません。)それに、満足できる方は買う。納得できない方は買わない。それだけでしょ。
確かに的を得たマイナス意見もありますが、しょうもないデマを含め迷ってられる方は買わない方がいいですね。
ちなみに、私は買います。
引き渡しまでにキャンセルがでる、とのコメントされた方がいらっしゃいましたが、手付放棄してまでそんなことするケースはまれだと思います。
それと、価格が高いのは長谷工による東洋ゴムからの土地の購入が高かったことも大きいはず。誰かがボロもうけをたくらんでいるわけではなく、大和ハウスも含めた企業努力もあるのでは?
資材も人手も高騰してる中、どのテベも苦しい現状。
295です。洗面ボウルが2つあるお部屋はチラシにも載ってました。上の方のコメントに立派なパンフレットとありますが、私は薄い図面集しかもらえませんでした。価格を見て迷ってしまい、登録申込は見送ったのですが、申込ををした人だけに配られているのでしょうか?
登録申込ではなくて要望書でした。失礼しました。
300です。
表紙のしっかりとしたパンフレットは出来てます。
中身は、構造のことやサービスのことに加え、図面集が含まれていました。
ただ、他マンションにあるような、クオリティブックは無く、パンフ内の記載も少ないです。
文面からしてマンション関係者でしょうね。
申込みするにあたり、参考までにマンションコミュニティを拝見しています。
関係者が、そこそこの高級感だとか、値段に見合ったものとは言ってませんだとか。
値段に見合ってない、と認めてしまってますね。
そこは人によって価値観が違うのですから、そのような発言は控えてください。
あなたもネガティヴな意見者の一人ですよ。
仕事の一貫で、昼休みに担当マンションの口コミをチェックされてるのでしょうか。
マイナス意見が続くと一掃して、少々強気な文面の最後に、私は買います。で締めくくりですか。
御苦労様です。
30代でこの物件を私は買いますって言い切る人はバリバリ仕事してて朝の9時や昼の1時にはさすがにマンションスレに書き込み入れないと思います。306さん307さんではありませんが私は60代ひま人だからこの時間に書き込みしました。
301さん
働き盛りの年代なのに、まめに口コミをチェックして熱心ですね
朝や昼に、ご丁寧に性別、年代まで入れてから投稿。
確かに、関係者かと思われてしまう要素はあります。
あえて指摘しないだけで、流し読みしている人も多いでしょう。
関係者でないとしたら、私は買いますともう決めているようなので、ここは暇な時間に流し読みするだけでいいんじゃないですか?
変に熱く投稿していると、誤解を受けても仕方ないのでは。
決して安くないこのマンション、購入を決めたとゆう30代サラリーマンさんにしては、余裕がないですね。
うちも表紙がしっかりしたカタログは貰えませんでした。要望書を提出しなかったからでしょうか?
私共の希望の部屋に既に要望書が入っていた為、提出しませんでした。
抽選は先に要望書を出した人が優先ですか?
担当さんが、抽選を避けるよう促すので、そう思いました。
抽選は公正ではないとゆう書き込みがありましたが、やはりそうなのでしょうか?
今から要望書を出しても、落とされますか?
資金は十分ありますし、ローンも問題ないと思います。
先の書き込みにもありましたが、担当さんとの人間関係も出来ていないので、抽選になるとたぶん外されますよね。
公正な抽選だと確率は二分の一ですが。
申込はいつまでですか?わかる方教えてください。ちなみに、東向きで考えています。
>>309
308です。311とは関係ありません。
行間が読めないor人の足を引っ張る人は放っておきましょう。熱くなるだけ損ですよ。相手の思惑にハマってしまいます。
物質的に豊かな生活を送ってらっしゃると思うので、こんな所でマイナスのエネルギーを使うのは勿体ないですよ。
>>313
すみません。
自分の選択にケチつけられたようで、ついつい熱くなってしまいました。
だめですね、他人の意見に対する余裕がなかったです。
ちゃんと落ち着いた方もおられて安心しました。
若いですね。
この掲示板の最初の方にある、イズミヤのタワーマンションの件は、どの程度本当のことなんでしょうか?
詳しくご存知の方いませんか?
ここができてすぐ建ったら、資産価値がた落ちしそうで、迷っています。
こちらのマンションのゲストルームは確実に大人向けですね。
子連れで利用したら、顰蹙を買うのでしょうか?カタログに載っているような装飾品も置くんですよね?装飾品があると、小さい子連れでは危なっかしくておそらく利用しないでしょう。
キッズルームがない時点で、小さい子供がいるファミリー世代が顧客ターゲット層ではないと感じましたが。
休日にMRへ行った時に見かけたのは、年配のご夫婦、赤ちゃん連れご夫婦、3才位の子連れ夫婦、でした。
小学生くらいの子供は見かけませんでした。
ご近所さんに小さい子供がいれば心強いのですが、高価なので若い子育て世代が少ないと
思うと不安です。