モデルルームを見学しましたが、キッチンにカウンターがなかったように思います。
いわゆるカウンターキッチンですと、キッチンとダイニングルームの間に、出来上がった料理や皿を乗せれるようなカウンターがキッチンに付いているイメージでしたが、確かモデルルームのキッチンにカウンターはなかったです。
カウンターが必要な場合は、おそらくオプションで付ける事になるのでしょうか。
私は買えないビンボー人ですが、ここは地域の情報もみれるので楽しいです。
今日もモデルルームの前を通ったら小さなお子様の家族連れがお越しでしたね。
あまりにお高いので、本当に子供のいないお金持ち層かと思ったら、今時の子育て世代はお金持ちですね!羨ましい限りです!
非常に高いマンションです。
あり得ないぐらい高いのに、抽選になるほど人気とは信じられないです。
お金持ちは羨ましいですね。
今日モデルルームに行きました。
本当に高いですね。
一軒家が買える値段です。
JR茨木駅にそんなに魅力がありますか?
私の予算内ではありますが、マンションの価格と価値が釣り合っていない為、買う気にはなれませんでした。
購入するかどうかは、自分の生活環境や家族構成、将来の予定などすべて引っくるめて考えた上で値段と折り合いが付くかどうかだと思います。
他人の意見や噂、評判などは、参考にするのは構わないと思いますが、それに左右されていると、買っても買わなくても後悔する気がします。
あと建物自体は建ってみないと高級感があるか安物臭いかはわかりませんけどね。
以前、総持寺近くのライオンズを見に行った時に、外見は割りと立派なのに、中のエレベーターや 通路の手摺など、すごく安物臭く思えてがっかりした覚えがあります。
プレミストそうでないと 思うし、そうでないと信じたいですけどね。
モデルルームの見学へ行ったものです。
価格の割には、チープな印象でした。あれだけ豪華にプロがコーディネートした部屋ですが、天井が低いのは誰でもわかります。
カーテンレールの位置も低く、広くてもこじんまりとした印象を与えてしまいますね。
こちらの希望よりも、空いてる部屋へ客を上手く振り分けたいとゆう、販売員さんの必死感が伝わってきました。
第1期即日登録申し込み完売とゆう文字が欲しいんでしょうな。
2期販売の際のチラシにそう載せると、人気感が演出できるからでしょう。
しかし空いてる住戸はまだいくつもありました。
販売登録申込日まであとわずか、全住戸に申し込みさせるのはかなり厳しいのでは。
販売員さんは、客の気持ちなどはおかまいなしで、自分達の都合によって客をどう振り分けるか、毎日作戦会議で悪知恵を働かせていることでしょう。
皆さん、セールストークに惑わされないようにしましょう。
駅近にしては静かな住宅街だと思っていますが、こちらのマンションに入居が始まれば、狭い道に車の通行が増えることを近隣住民は良く思っていません。
また、中条小学校は既に定員オーバーで教室は後ろまでギュウギュウ、授業参観も保護者は半分も教室に入れません。
人数が多過ぎる為、休み時間の運動場使用は学年ごとの交代制です。
運動会は、どこに自分の子がいるのか見つけられません。
児童数が増えると先生の目は今より更に行き届かなくなりますし、一人や二人ならともかくこれ以上児童数が増えると、学校や保護者からしたら迷惑な限りです。
ここって販売時期が近いのに、どうして新聞の折り込みチラシには
価格未定と出ているのですか?
要は買う気のある人にしか価格を教えないということなのでしょうか?
あるいは価格をチラシに出してしまうと、誰もモデルルームに来なくなる
ほど法外な価格を付けているということなのでしょうか?
3LDKでも洗面ボウルが2つあったり、それなりのお値段だけあって高級志向ですね。洗面室にリネン庫がない間取りがありますが、タオル類はどこに収納するのでしょうか?まさか洗濯機置場の上?
おっしゃる様にチラシに価格を記載したらモデルルームには来なくなるからでしょう。
モデルルームに行ってしまうと、販売員の巧みな話術により、抽選だ何だのと超人気物件だと刷り込まれ、第一希望の部屋番号を決めさせられ要望書を提出させられます。
しかし、本当に超人気物件ならば、販売間近で尚まめにチラシが入るのはおかしいです。
思うように埋まっていない証拠です。
それと、この物件は鍵の引き渡しまでにキャンセルが多く出るでしょう。
なぜなら、物件の価値と価格設定に釣り合いが取れていない事に気付く客が、これからどんどん出てくると推測できます。
販売員の話術により、抽選を避けて妥協した住戸を申し込まされた客は不満を抱えています。
長年暮らすのに、いまいち気に入らない家にこのような高額を支払ってよいものか、
何かをきっかけにキャンセルする事は大いに考えられますね。
モデルルームの洗面室リネン庫は、かなり奥行きが狭かったです。
畳んだバスタオル入るかな?と心配になるほどでした。
モデルルームの洗面室リネン庫は、かなり奥行きが狭かったです。
畳んだバスタオル入るかな?と心配になるほどでした。
収納力は低いです。
私もモデルルーム行きました。
上で述べられているように、洗面ボウルが2つある部屋やアイランド型キッチンがある部屋など、なんとか特徴を出そうと頑張っている感じでした。
ただ、大半は長谷工の田の字という感じで、設備や仕様、構造に関しても高級マンションのそれとは違いました。
パンフレットが無駄に立派で、大阪駅の柱に広告を打ったりと、宣伝にお金がかかってるなぁという印象です。
最初は買おうかと思いましたが、頭を冷やして考えてみると、強気のデベのよい鴨になりそうなのでやめました。
なんか、同じ人が他人のふりしてネガティブな意見書きまくってますね。
見てて必死さに滑稽。
どうぞ、他所でお申し込みくださいね。
ここの魅力は駅チカとそこそこの高級感(値段に見合ったものとはいってません。)それに、満足できる方は買う。納得できない方は買わない。それだけでしょ。
確かに的を得たマイナス意見もありますが、しょうもないデマを含め迷ってられる方は買わない方がいいですね。
ちなみに、私は買います。
引き渡しまでにキャンセルがでる、とのコメントされた方がいらっしゃいましたが、手付放棄してまでそんなことするケースはまれだと思います。
それと、価格が高いのは長谷工による東洋ゴムからの土地の購入が高かったことも大きいはず。誰かがボロもうけをたくらんでいるわけではなく、大和ハウスも含めた企業努力もあるのでは?
資材も人手も高騰してる中、どのテベも苦しい現状。
295です。洗面ボウルが2つあるお部屋はチラシにも載ってました。上の方のコメントに立派なパンフレットとありますが、私は薄い図面集しかもらえませんでした。価格を見て迷ってしまい、登録申込は見送ったのですが、申込ををした人だけに配られているのでしょうか?
登録申込ではなくて要望書でした。失礼しました。
300です。
表紙のしっかりとしたパンフレットは出来てます。
中身は、構造のことやサービスのことに加え、図面集が含まれていました。
ただ、他マンションにあるような、クオリティブックは無く、パンフ内の記載も少ないです。