匿名さん
[更新日時] 2020-10-24 10:20:17
和田興産がトア山手の北側でタワーマンションをするそうです。竣工時期、規模、坪単価、専有面積、階数等、情報有りませんでしょうか?
横に長い土地なので中心にエレベーターのあるタイプではなく、ライオンズ旧居留地タワーのような外廊下タイプかと予想してあるのですが…
売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル
物件概要
名称 ワコーレ ザ・神戸トアロード
所在 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分、阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区地区計画、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率/容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
敷地面積 2,344.93㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,768.71㎡
建築延床面積 18,311.69㎡(うち容積対象面積14,067.62㎡)
建築確認番号 第ERI-17026812号(2017年7月3日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
バイク置場 20台
自転車置場 192台(スライドラック式:182台、2段式:10台)
間取り 1LDK ~ 4LDK
住戸専有面積 41.20㎡ ~ 150.93㎡(トランクルーム面積0.56㎡含む)
バルコニー面積 11.44㎡ ~ 38.07㎡
ルーフバルコニー面積 14.56㎡~16.76㎡
サービスバルコニー面積 1.35㎡ ~ 6.15㎡
アルコーブ面積 1.71㎡~7.25㎡
ポーチ面積 4.37㎡~10.60㎡
その他面積 ・室外機置場面積/0.63㎡~2.05㎡
・MB・PS面積/0.47㎡~1.68㎡
竣工予定 2019年6月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携
(代理)株式会社プロパティーズ
兵庫県知事(3)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
(代理)株式会社ジェイウィル
大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 大末建設株式会社
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2017年10月上旬
[スレ作成日時]2014-12-14 19:43:05
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩8分 阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年06月下旬予定 入居可能時期:2019年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]和田興産株式会社 [販売代理]株式会社プロパティーズ [販売代理]株式会社ジェイウィル
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判
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635
匿名
カフェスペースも図書館も、喫煙室もいらんわ・・・
託児所とか開設しちゃうか。
学童保育とかもできるで。
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636
匿名さん
エスカレーターが一番いらん。昇りのみだし。車いすの方はどうするのかな?
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637
マンション検討中さん
売る時だけのゴミのですからいいんですよ。後は野となれ山となれ。
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638
匿名さん
JT跡地なだけに喫煙ルームははずされへん。
世界的に禁煙が主流ではあるがはずされへん。
困ったもんや。
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639
匿名さん
>>636 匿名さん
登りのみ…
それはいらないね
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640
匿名さん
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641
ご近所
昨日またチラシが入ってた
売れてるといいが
立派な防音壁なので早く完成してほしい
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642
匿名さん
>>641 ご近所さん
あなたの部屋にとって遮音壁になる場合は、遮光壁にもなりますがそれはいいのですか?
和田は外から見えない場所は配慮ゼロですよ。共用設備の室外機やピットやディスポーザーの排気がお隣さんに向かってブチこまれてる例もあるようですが、それはいいのですか?
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643
匿名さん
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644
匿名さん
(仮称)ワコーレ トアロード プロジェクトの未来予想図
1.喫煙ルーム
最近は利用規約でホタル族も禁止されているので当初は重宝がられるが、
やががて中国人の民泊利用者がうるさく住民は誰も使わなくなる。
そして、喫煙者はホタル族となり近隣住民の迷惑となる。
2.カフェルーム
当初から民泊利用者に占拠される。マナーも悪く汚れるので、自販機撤去。
存在意味の分からないスペースとなる。
3.エスカレーター
昇りしかなく不便でコストも嵩むので、運転停止・通行止め。
結局、昇りも下りもエレベーター利用になる。
エスカレーターは巨大オブジェとなる。
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645
匿名さん
エスカレーターは確かに上下とも必要
足腰の悪い年寄りには上りより下りの方が必要だからな
ほとんどの人が地下からエレベーターに乗ると思う
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646
マンション比較中さん
カフェルームに関してはロビーと兼ねていますし自販機を備え、人的サービスが必要なケースは暇なコンシェルジュが行うので問題ないのでは?カフェールームと呼ぶから勘違いするのであって一般的なロビーです。
しかしエスカレーターは片側しかないエスカレーターは意味不明です。自動運転とし昇り下り利用者に合わせて動くのでしょうか。
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647
匿名さん
エスカレーターはあれだよ
坪単価が高いのをごまかすためのツール
だけど上りだけでは片手落ち
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648
匿名さん
エスカレーターは「いってらっしゃいませ」の朝は下り、「おかえりなさいませ」の夕方は上りと柔軟な運用をしますのでご安心ください
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649
匿名さん
>646
友人が住んでいるワコーレ灘ハウスでは、竣工時はロビーにカフェがあったけど1年後なくなってた。
>648
朝夕で運転方向を変えるなんて、貧乏くさいエスカレーターだな(笑)
確かここのコンセプトは
数年におよぶ歳月を重ね、幾度も意匠・設計を練り直し、
熟考による熟考の上に、ようやく納得のいく空間造形に辿り着きました。
舞台は、旧居留地と山の手という神戸の個性を結ぶトアロードの結節点。
この象徴的な地にふさわしい威風を放つレジデンスを、
和田興産創業120年の節目にお披露目するべく創造してまいります。
だったよな。
これが和田興産120年の集大成なんだ。
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650
匿名さん
時間帯でエスカレーターの上下運転変更するのは危険だよ。
警告ブザーとかの安全装置はあるだろうけど、逆方向にもかかわらず乗ろうとする可能性がある。
転倒して怪我とか骨折でもしたら訴えられるよ。
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651
匿名さん
結局地下から駐車場を通ってエレベーターに乗る
駐車場をガキが走り回る
人身事故多発
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652
匿名さん
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653
匿名さん
もう契約した人は早まったかな?
三菱が八幡通4丁目で19階建てのプロジェクトを進めています。
ザ・パークハウス 神戸タワーのスレに書き込みがありました。
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654
匿名さん
だから三宮にはもうマンション建たないってしきりに書き込んでいたんだ。納得。
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655
匿名さん
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656
匿名
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657
匿名さん
八幡さんのは坂が無いのが何より良いだろ。向かいのジャパンで生鮮食料品以外の食料や日用品は揃えられるしね。
それに比べここは不便過ぎる。生田新道より南だと良かったんだがね。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
>655
そんなへんぴな場所はいりません
じゃぁ、トラッドタワーは更にへんぴ、ワコーレシティに至っては僻地かな?
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660
匿名さん
もう山手の時代は終わったよ
トアウエストから乙仲通へ行ったように
ここより三菱の方がいい
たとえ定借であっても
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661
匿名
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662
匿名さん
神社付きのは定期借地か賃貸だろうな
それより三宮駅から500メートル規制はどうなった?
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663
匿名
定期借地でも分譲でも、その末期は同様に悲惨やで。
平均寿命80歳くらいやから、物件の寿命が尽きるよりも先にお迎え来る方が大半ではなかろうか。
オリンピック後にくる不動産低迷期に完成することになるから、
いずれの物件も高い買い物しちゃったなあ、と遠くを見ることになるよ。
買って物思いにふけるか、買わずにお金貯めるか、人それぞれの好みですなあ。
迷ってるやつは買ったらあかんで。
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664
匿名さん
1次と2次の同時販売開始、いよいよ明日からですね
三連休で完売でしょうかね?
販売スケジュール
第1期1次
登録受付期間 : 2017年10月7日(土)10:00~2017年10月21日(土)18:00
受付・抽選場所 : ワコーレ トアロードマンションサロン
抽選日時 : 2017年10月22日(日) 11:00
価格 2,980万円~9,950万円
最多価格帯 4,100万円台(5戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 41.20m2~101.12m2
販売戸数 62戸
管理費(月額) 8,500円~20,800円
修繕積立金(月額) 3,920円~9,610円
修繕積立基金(一括) 206,000円~505,600円
そのほかの費用
開設一時金 : 35,000円(一括)
第1期2次
登録受付期間 : 2017年10月7日(土)10:00~2017年12月2日(土)18:00
受付・抽選場所 : ワコーレ トアロードマンションサロン
抽選日時 : 2017年12月3日(日) 11:00
価格 7,480万円・1億8,000万円
最多価格帯 -
間取り 3LDK・3LDK+N ※Nは納戸です。
専有面積 82.19m2・126.59m2
販売戸数 2戸
管理費(月額) 16,900円・26,000円
修繕積立金(月額) 7,810円・12,030円
修繕積立基金(一括) 410,950円・632,950円
そのほかの費用
開設一時金 : 35,000円(一括)、ルーフバルコニー使用料 : 800円(月額)
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665
匿名さん
三菱の計画が明るみになったので、そちらに流れる購入希望者が出るでしょうね。
だって、三菱の方が“立地”がよいですからね。
マンションは何を置いても“立地”が命なんでしょ?
何とでもしょうがある期を分けての販売はだから、毎期完売にはなるでしょうが、P社員は御愁傷様です。
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666
匿名
三菱の立地が良いのは同意しますが、所有権なのか定借なのか、また価格次第で人気が出るかどうか不明ですね。 多少は三菱に流れるでしょうが。
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667
匿名さん
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668
匿名さん
>>664
126.59㎡が1億8千万!!!
なんでそんなに高いの?
坪470万やで
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669
匿名さん
何かの間違いとちゃうかな。
なんぼ何でも高過ぎる。
本当に抽選ってするんやな。
ちょっとびっくりです。
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670
匿名さん
今日の朝刊にチラシが入ってました。
1億8000万円は間違いではありません。
これを買う人って?
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671
匿名
いいんじゃない、お金が余ってる人はたくさんいるんだから。 お金を使って回すことは大切です。
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672
匿名さん
そんな良い話ではないでしょ。
お得意様向け相続税対策用住居じゃないの?
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673
匿名さん
この価格を売却時まで維持出来ないと、相続対策にならんやろ。
ここだと相続して売るとなると多額の売却損が発生するだろうから、あまり旨味はないと思うが。
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674
匿名さん
この掲示板も、現実世界のMRにも、全然人が来ていないような気がするんだけど…
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675
匿名さん
MRの近所に住んでるけど三連休は人の出入りが結構ありましたよ
ひやかしで覗いたけど予約が必要と丁重に断られました
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676
匿名さん
抽選になるなら資料いただいたけど諦めます。神戸タワーに期待です。
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677
匿名さん
すみません。676です。神戸駅のパークホームズにも希望価格の登録はしてきましたが売れ残りとはいえ強気で希望はききますとの感じでした。
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678
マンション検討中さん
ここは場所も良いですし、すぐにでも売り切れるかもしれませんね。
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679
匿名
>>670
金融緩和と株高でお金が溢れている人もおられるから、
豪気に使ってもらうのがいいと思うよ。
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680
匿名さん
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681
匿名さん
前に誰かが一番広い部屋150㎡が2億円って言ってた。
それらしたらそんなもんか?
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682
匿名さん
>>677
パークホームズは-20%ぐらい行けそうですか?
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683
匿名さん
ワコーレシティ神戸三宮の現状
・コンシェルジュも2名体制から1名に減員される?
・コミュニティラウンジは前述されている通り、夜中は閉鎖中
・ラウンジに置いてある雑誌の種類も半分に減らされた
・上記のコンシェルジュ減員に伴い、カフェのあり方も変わるらしい
・カーシェアは朝に子どもを送るのに使用している女性を良く見かける…
・カーシェアの料金を業者が取り間違い、管理組合が不足分を個々に請求せず、弁償しろと言っているようだ
・電動自転車のレンタルは全く稼働しておらず、全台並んだまま。台数を減らすか検討中
・送迎バスは乗車率5パーセント以下ではないだろうか。必要なのか?
・駐車場の空き区画はは2台あり、その空きの抽選も10/10で締め切られた
・相変わらず「ハイルーフ区画」の空きはなし、お金持ちが普通車を止めているのが原因
・駐車場で裁判されている方は1審は棄却。2審の大阪高裁も和解に応じず棄却されそうな感じらしいです…
・原告の担当であったア〇ク不動産の営業マンは売り逃げして起業したが、その後行方不明らしい
・上記の裁判にはア〇ク不動産の別の営業が出廷。和田興産からは、総務?の若造が傍聴に来ているらしい
・ゴミの不法投棄が多いようだ。防犯カメラを増設する案が出ている
・ゴミドラムの在り方を勘違いしている。神戸市の指定袋に入れずにスーパーの袋で出す住人が複数いる
・正面以外の顔認証が使いにくい。認証前に部屋番号を入力させられるが、明るさ不足で顔を判別出来ない
・最近各戸の玄関前に物を置くなと張り紙があり、ベビーカーや三輪車のほか、サッシに掛けてある傘にまで
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684
匿名さん
安かろう悪かろうの典型的パターンやね
それなりの人間が集まる
お金持ちは住まないだろう
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