匿名さん
[更新日時] 2020-10-24 10:20:17
和田興産がトア山手の北側でタワーマンションをするそうです。竣工時期、規模、坪単価、専有面積、階数等、情報有りませんでしょうか?
横に長い土地なので中心にエレベーターのあるタイプではなく、ライオンズ旧居留地タワーのような外廊下タイプかと予想してあるのですが…
売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル
物件概要
名称 ワコーレ ザ・神戸トアロード
所在 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分、阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区地区計画、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率/容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
敷地面積 2,344.93㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,768.71㎡
建築延床面積 18,311.69㎡(うち容積対象面積14,067.62㎡)
建築確認番号 第ERI-17026812号(2017年7月3日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
バイク置場 20台
自転車置場 192台(スライドラック式:182台、2段式:10台)
間取り 1LDK ~ 4LDK
住戸専有面積 41.20㎡ ~ 150.93㎡(トランクルーム面積0.56㎡含む)
バルコニー面積 11.44㎡ ~ 38.07㎡
ルーフバルコニー面積 14.56㎡~16.76㎡
サービスバルコニー面積 1.35㎡ ~ 6.15㎡
アルコーブ面積 1.71㎡~7.25㎡
ポーチ面積 4.37㎡~10.60㎡
その他面積 ・室外機置場面積/0.63㎡~2.05㎡
・MB・PS面積/0.47㎡~1.68㎡
竣工予定 2019年6月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携
(代理)株式会社プロパティーズ
兵庫県知事(3)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
(代理)株式会社ジェイウィル
大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 大末建設株式会社
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2017年10月上旬
[スレ作成日時]2014-12-14 19:43:05
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩8分 阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年06月下旬予定 入居可能時期:2019年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]和田興産株式会社 [販売代理]株式会社プロパティーズ [販売代理]株式会社ジェイウィル
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判
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472
匿名さん
このデザインで
数年間何度も熟考に熟考の上で
何度も練り直してできたそうな
どこがやねん
くっそ草
土地を塩漬けにしてただけやろ
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473
購入経験者さん
何も知らん奴の適当な書込みの多いことwww
買えん奴は黙ったら?
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474
匿名さん
トアロードが神戸の起源?
何も知らん企業の適当なポエムの多いことwww
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475
匿名さん
>>473 購入経験者さん
買った奴は黙ったら?
それともいつもの社員?ww
はやく風呂はいって
プラボタンで排水して
フルタンクトイレでウンコして
ペラペラ断熱の梁柱まみれの
格子柵5畳寝室で寝とけよwww
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476
匿名さん
120年地元密着でこんな地元から憎まれる企業は悲しいな。120年間何やってたんだ君達は?というか120年ってのも偽造なんじゃないの。
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477
購入検討さん
しかしええタイミングで出してくるよな。
他のデベロッパーは何をしてるんだか。
マンション価格が上がりきったところで、美味しいところを持っていくね。
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478
マンション比較中さん
工事費あがってるだけだと思うけど、おいしいところってどんなところ?儲かるのか?
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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481
マンション検討中さん
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482
匿名さん
確かに193戸でエレベーター4基+エスカレーターとなると1戸当りの維持費や修繕費がゴッツイんと違うかな。
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483
匿名さん
他の和田でエスカレーターがある物件を教えてください
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484
マンション検討中さん
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485
匿名さん
>>482
エスカレーターはすぐに動かさない階段になるんじゃないでしょうか。
神戸でエスカレーター付きの物件なんて見たことない。
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486
匿名さん
>485
ハーバーランドの三菱のタワー。
ここは1階のテナントに誘致に失敗して、仕方なく2階のロビーへのアクセスにエスカレーターを設置しただけでしょ?
でも、『三宮地区のマンションでエスカレーターはここだけ』って売りにするんだろうな(笑)
何か、凱旋門やら超高層ホテルやらがある半島の某国みたいで、何も知らない人には訴求力になるんだろうな。
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487
匿名さん
さすがに193戸の住民のためのエスカレーターではなくてテナントにも行けるんでしょう。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
テナント入らない、緑化もしない。
法的義務のない景観形成市民協定なんてどこ吹く風。
自分達の利益にならなければ、紳士協定なんて無視。
それが120年間神戸で不動産業を営んできた、和田興産が出した答みたいです。
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490
匿名さん
よく構造が理解できないのだが、この細長い敷地にエスカレーターの必要性があるの?
それとも見栄えを良くするためにエスカレーターが設置されるとか。
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491
匿名さん
では1階は何になるのでしょう?エスカレーターがあるのであればそれで2階に上がって正面玄関、ロビーがあってそこからエレベーターで居室というのが一般的だと思います。1階は駐車場?
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492
匿名さん
玄関が1階でエントランスが2階。そこにエスカレーターというなら理解できます。
駐車場はエレベーター直通でないと荷物運ぶのに不便だから駐車場のある1階までいけるはずと思います。
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493
匿名さん
エントランスが2階にしなければならない理由はありますか?1階がテナントだと納得がいくんですが完成図から見てもそれはなさそうで。あえて無駄金と無駄スペースを使ってエスカレーターを作る理由が知りたいです。
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494
匿名さん
>493
「数年におよぶ歳月を重ね、幾度も意匠・設計を練り直し、熟考による熟考の上に、ようやく納得のいく空間造形に辿り着きました。」
って書いてあるから、素人がちょっと考えただけでは、思いもよらない・想像もつかない仕掛けが1階してあるんでしょう。
トアロードホテルを凌ぐゲストルーム
どんな住民でもくつろげる万人受けのオーナーズライブラリー
近隣飲食店よりも使い勝手の良いレセプションルーム
関西発出店のNeighborhood and Coffee(スタバ)以上のカフェラウンジ
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495
匿名さん
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496
匿名さん
傾斜した立地のため、東側エントランスが地下一階になるので、
エスカレーターで正式な一階へ連れて行こうってことかな。
階段でいいけどね。
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497
匿名さん
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498
マンション比較中さん
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499
匿名さん
>496
南北はあまり幅が無いのにそんな目的でつけちゃうと、超ミニサイズのエスカレーターになりますがな。
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500
匿名さん
この立地だと和田興産は一階を自らが区分所有して、店舗に貸し出そうとしたんじゃないかな?
強欲が過ぎて、噂になっていたikariスーパーと話がまとまらず、他の店舗も入居が決まらず、仕方なしに他の物件で経験のある共有施設にしかできなかった。
なのでその分も坪単価を押し上げ、金食い虫のエスカレーターで胡麻菓子。
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501
匿名さん
ikariはp&gの地下を選んだだけでは?小型スーパーでの立地を考えると、ここはp&gの足元にも及びませんよ。
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502
匿名さん
場所柄、1階にラーメン店だったら需要ありそうだけど。
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503
匿名さん
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504
匿名さん
10月中旬発売予定となってますが良い部屋は抽選ですかね?
それとも早い者順?
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505
口コミ知りたいさん
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506
匿名さん
確かにここは和田独自です。和田といえば炉神戸の味方ですが安アパートの代名詞です。注目は何と言っても新港です。神戸市との開発なのでそちらが注目されています。官民共同開発です。
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507
匿名さん
確かに新港の方がええな
コンパクト結構作ると思うからコンパクト買うかな
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508
匿名さん
知り合いが100㎡の部屋を約1億円で買ったと言ってた
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509
匿名さん
ホームページの概要更新予定日になっても更新されないな。
っていうか会員優先分譲って予告広告以降にやったらあかんのちゃうの?
予告広告
※本物件の販売住戸は一括して分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。
販売戸数等の確定情報は今後行う本広告にて明示いたします。
また、一般分譲に先駆けて会員優先分譲を実施する予定です。予めご了承ください。
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510
匿名さん
会員優先分譲と言う奴やな
どれぐらいが売れてるんやろ?
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511
匿名さん
どんだけ行儀が悪くたって、違法でなければやる。
それが『和田興産の経営方針』じゃないの?
公平でない分譲方法や駐車場の抽選も違法じゃないのでする。
景観形成協定も法的義務がないので形だけは協議する。
分譲駐車場も司法・行政・業界が否定的だけど、違法でないのでする。
ただ、分譲駐車場の最高裁判決から20年近く経ち、消費者保護の意識も大きく変化しているので、
同じような訴えを起こしたなら、結果は変わるかも知れませんけどね。
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512
匿名さん
>>510
売ってはないが話し合いはしてるみたい。
でも一億で買ったっていう話からは、もう決まっていってる?
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513
匿名さん
マンションのエスカレーターはこんな感じでしょうか?
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514
匿名さん
帰宅に時間がかかる、修繕費がかかる、高齢者やベビーカー、子供やヒールの女の事故リスクが高まる。いいことづくめですね。手すりにWの透かしでも入ってるとなおよいです。
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515
匿名さん
和田統一価格で1LDKは1980万くらいですかね。
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516
匿名さん
あぁ、そうか。
地下駐車場と言っても傾斜地なので半地下構造で、南側は1階へのアプローチに若干の高低差ができるのでエスカレーターを設置するのか。
高低差は1mぐらいだから、こんなエスカレーターかな。
これでも三宮で初のエスカレーター付きマンション。ハーバーランドの三菱タワーに対抗できる。
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517
匿名さん
事故や管理を考えるとエスカレーターの必要性を感じない。
でも、もう作ると決めちゃったからできるのですね。
初のエスカレーターはいつまで稼動するやら。
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518
匿名さん
むしろ東西に長いのだから、動く歩道を1階に設置した方が利便性良さそう な気がする。
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519
マンコミュファンさん
120年の歴史を通じて皆さんがワコーレを愛してるのがよく伝わってきます。
バリアフルエスカレーターや動く必要のない電動歩道など、斬新さが期待できそうです。
あと、親衛隊にガバナンスが効いたのも成長が感じられて好ましいです。黒歴史を消すためにスレを重複させた以降は、静かになりましたね。
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520
匿名さん
どうせエレベーターに乗るやろうからエスカレーターはいらんわな
管理費、修繕費の無駄や
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521
匿名さん
南側のトア山手タワー31F北西角変形部屋99㎡
115,000,000円で売れたのかね?
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