神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸トアロード」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-10-24 10:20:17

和田興産がトア山手の北側でタワーマンションをするそうです。竣工時期、規模、坪単価、専有面積、階数等、情報有りませんでしょうか?
横に長い土地なので中心にエレベーターのあるタイプではなく、ライオンズ旧居留地タワーのような外廊下タイプかと予想してあるのですが…


売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社 販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル

物件概要
名称 ワコーレ ザ・神戸トアロード
所在 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分、阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区地区計画、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率/容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
敷地面積 2,344.93㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,768.71㎡
建築延床面積 18,311.69㎡(うち容積対象面積14,067.62㎡)
建築確認番号 第ERI-17026812号(2017年7月3日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
バイク置場 20台
自転車置場 192台(スライドラック式:182台、2段式:10台)
間取り 1LDK ~ 4LDK
住戸専有面積 41.20㎡ ~ 150.93㎡(トランクルーム面積0.56㎡含む)
バルコニー面積 11.44㎡ ~ 38.07㎡
ルーフバルコニー面積 14.56㎡~16.76㎡
サービスバルコニー面積 1.35㎡ ~ 6.15㎡
アルコーブ面積 1.71㎡~7.25㎡
ポーチ面積 4.37㎡~10.60㎡
その他面積 ・室外機置場面積/0.63㎡~2.05㎡
・MB・PS面積/0.47㎡~1.68㎡
竣工予定 2019年6月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携
(代理)株式会社プロパティーズ
兵庫県知事(3)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
(代理)株式会社ジェイウィル
大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 大末建設株式会社
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2017年10月上旬

[スレ作成日時]2014-12-14 19:43:05

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ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判

  1. 512 匿名さん

    >>510
    売ってはないが話し合いはしてるみたい。
    でも一億で買ったっていう話からは、もう決まっていってる?

  2. 513 匿名さん

    マンションのエスカレーターはこんな感じでしょうか?

    1. マンションのエスカレーターはこんな感じで...
  3. 514 匿名さん

    帰宅に時間がかかる、修繕費がかかる、高齢者やベビーカー、子供やヒールの女の事故リスクが高まる。いいことづくめですね。手すりにWの透かしでも入ってるとなおよいです。

  4. 515 匿名さん

    和田統一価格で1LDKは1980万くらいですかね。

  5. 516 匿名さん

    あぁ、そうか。
    地下駐車場と言っても傾斜地なので半地下構造で、南側は1階へのアプローチに若干の高低差ができるのでエスカレーターを設置するのか。
    高低差は1mぐらいだから、こんなエスカレーターかな。
    これでも三宮で初のエスカレーター付きマンション。ハーバーランドの三菱タワーに対抗できる。

    1. あぁ、そうか。地下駐車場と言っても傾斜地...
  6. 517 匿名さん

    事故や管理を考えるとエスカレーターの必要性を感じない。
    でも、もう作ると決めちゃったからできるのですね。
    初のエスカレーターはいつまで稼動するやら。

  7. 518 匿名さん

    むしろ東西に長いのだから、動く歩道を1階に設置した方が利便性良さそう な気がする。

  8. 519 マンコミュファンさん

    120年の歴史を通じて皆さんがワコーレを愛してるのがよく伝わってきます。

    バリアフルエスカレーターや動く必要のない電動歩道など、斬新さが期待できそうです。

    あと、親衛隊にガバナンスが効いたのも成長が感じられて好ましいです。黒歴史を消すためにスレを重複させた以降は、静かになりましたね。

  9. 520 匿名さん

    どうせエレベーターに乗るやろうからエスカレーターはいらんわな
    管理費、修繕費の無駄や

  10. 521 匿名さん

    南側のトア山手タワー31F北西角変形部屋99㎡
    115,000,000円で売れたのかね?

  11. 522 匿名さん

    トアロードを少し下ったTSUTAYAの向かいのワコーレスイート。
    竣工した時は南側に4階建ての建物があったけど、数カ月前に取り壊され今は更地に。
    そして露わになった、ハリボテ感満載の駐輪場。
    壁はトアロード側の東面しかなく、南面には低いアルミフェンスだけで室外機も丸見え。
    これは自前で壁を造らず、隣接の建物の壁が境界ギリギリにあって初めて成立する構造。
    借景ならる借壁。

    ここも南側はトア山手タワーとハーティネスがあるので、こんなお粗末な造りになるのかな?

    1. トアロードを少し下ったTSUTAYAの向...
  12. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん

    酷すぎますね。笑
    しかし皆さん、ほんと愛情に溢れている。

  13. 524 匿名さん

    新しいビルが建って見えなくなるので問題ないだろう。しかし、後に建てられるビルは中華料理屋より高くなるだろうから、スイートの南が壁の眺望になる部屋が出そう。

  14. 525 匿名さん

    仮に新しく建つ建物の北側、スイートとの境界が屋外階段だったら隠れないよね。

    建物正面から見ると整ってるのに、少し斜めから見るとハリボテってもうコントだよね。

    駐輪場の壁一面すらケチって造らないのに何がsuiteだよ。

    時期に発表されるこの物件のネーミングも皆に愛されるかもね。

  15. 526 マンコミュファンさん

    やたらとワコーレスレに粘着してるけど、過去に何かされたん?
    あなたみたいな人だらけなら、企業の信用も無く存続自体が揺らぐけど、来年120周年の歴史を見ると、結果としてはあなたみたいな人は『ノイジーマイノリティ』としか思えないよ。

  16. 527 匿名さん

    >>526 マンコミュファンさん

    どうみてもマンコミで唯一フルボッコのデベだよね。評判はエスリードやプレサンスやエステム以下。

    このスレもただのノイジーマイノリティとは思えずサイレントマジョリティが閾値を超えたのではと思う。あともう一歩。貴方のようなお馴染みノイジー販売員や親衛隊も名物マイノリティだね。お達しのガバナンスはもう飽きた?

  17. 528 マンション掲示板さん

    >>527 匿名さん
    また出た。 あなたになんのメリットがあってこんなことしてるの?

  18. 529 匿名さん

    >>528 マンション掲示板さん

    あなたになんのメリットがあってこんなことしてるの?

  19. 530 匿名さん

    >526
    >528
    ぐうの音も出ない正論で返されると、人格攻撃ってもうテンプレやん(笑)

  20. 531 匿名さん

    で、売れてんの?
    苦戦してんの?

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