防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 17:24:53

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 8751 匿名さん

    メンタルや病気や神経質と片付けないでほしいわ。

  2. 8752 口コミ知りたいさん

    どんな壁薄アパートに住んでんだろう

  3. 8753 匿名さん

    晩ご飯の支度なのか知らないけど、ドカドカゴンゴンそんなに大きな音を出さないと出来ないの?
    さっきからすごくうるさい!!思えばこの騒音主はキッチン使うたびに似たような音を出しててうるさい!!
    こんな時間からイライラさせないでほしい!!

  4. 8754 評判気になるさん

    ク○20○ シテイ○○○お前のデブの足音の証拠動画晒したからな

  5. 8755 評判気になるさん

    さっき 騒音を録音したんですが 確認のため聞いてたら 音はしっかりとれたんですがその音で主が反応してる 騒音主は自分の音で反応して仕返ししてるよ お前自身の下品な音だよ 20○さん 呆れたよ 自爆してる

  6. 8756 口コミ知りたいさん

    ○村管○○○さーんあなた方の管理会社の賃貸で夜中の12時に工事予定は入ってるのですか 夜中に工事してますよ アカンやろ

  7. 8757 通りがかりさん

    今日も騒音主のドン!バン!で起こされた。
    ドンバン!ドンゴン!ガチャガチャ!
    毎朝いい加減にしろよ!5時前にみんな起きる規約があるのか?!
    お前は音のタイミングが分かってもこっちは分からないからその度にストレスがたまるんだよ!!

  8. 8758 マンコミュファンさん

    早朝からこんな騒音出せるくらいだからまともな頭じゃないね、周り静かだから音なんてしないと思ってそう。他人の迷惑なんて関係無しの精神病んだ騒音主、最強。

  9. 8759 匿名さん

    お昼になると奴らが帰ってくる。
    帰宅後すぐに引き戸思いっきり何回も開閉するからうるさくてたまらない。

    午後はずっと家にいるから鬱陶しい!
    いいな!自分勝手に生活できて!
    窓、引き戸、ドア全て静かに開閉できる様になってから帰ってこい!

  10. 8760 匿名さん

    ガラガラうるさい引き戸なんかマンションに作るもんじゃない
    対応して音が出ないように工夫してくれる方ならいいが、そうじゃない人は毎日気にもしないでガラガラとうるさい
    あれ頭に響くから5分ごとにやられるとすごくつらい・・ しかも夫婦で他の騒音も2倍
    逆ギレもしてくる頭がおかしい人達
    苦情出したけど大屋はやる気なし
    マンションはそういう物って考え方だから、仕返ししても大屋は文句言わないでくださいね!

  11. 8761 匿名さん

    >>8759 匿名さん
    お昼帰宅でずっと在宅でうるさいお宅はお子さんなのでしょうか…
    夏休みは長くてお互い大変ですね。

    うちの騒音主は大人ですが、夜の帰宅後数時間一緒です。
    玄関からの足音ドスドスから動線で各扉をドンバン!!
    洗面所、お風呂とドカンバコン凄い音…子供も居ないのに…
    お仕事でお疲れなのは分かるけど、周りにも配慮して…と思います。

    特に夜早い時間ならまだしも、周りもお夕飯も済んだであろう寛ぎタイムにドカドカバンバンやられるの本当に腹立たしいです。
    隣の部屋に他人の生活があるって理解し配慮できない人は集合住宅に住まない方が良いですね。

  12. 8762 検討板ユーザーさん

    >>8761 匿名さん
    ウチの上階騒音主は名探偵コナンの逆張り言ってる感じのヤバい雰囲気の一家ですね!

    周りの迷惑や他人の気持ちを考慮出来るような人達では無さそうなのが哀しいですね

  13. 8763 eマンションさん

    >>8759 匿名さん
    引き戸ガラガラ何回もうるさい家は、引き戸全部外して欲しいね。そのうち指でも挟んで怪我しちゃうんじゃない?
    そういうバカ騒音親に限って、こんな引き戸作るのが悪いとか難癖つけるんだろうね。タチ悪い生き物だよねー

  14. 8764 マンコミュファンさん

    万年在宅系の年中居て配慮ないのはかなりの苦痛ですよね、本当に嫌。騒音出す以外は存在感何も無い。

  15. 8765 匿名さん

    >>8761 匿名さん
    うるさいのは母親と子供ですね。
    朝6時から夜9時までは我が家の家が揺れようが引き戸を配慮なく閉めようが子供が夏休みでいるし生活音なんだからしょうがないでしょ!我慢しなさいよ!と救いようがない家族なんです。
    本当に腹立たしいです。
    こういうタイプは反対の立場だったら絶対怒鳴り込むんでしょうね。




  16. 8766 マンコミュファンさん

    万年在宅で万年うるさいのは反則だわ。

  17. 8767 匿名さん

    ただでさえ家にいてほしくないのに昼休みらしき時間に帰ってくる。職場に居場所ないの?家では王様なのにね。
    こっちが平日休みだとこれ、土日休みだと終日いるし出不精の騒音主って本当にムカつくわ。

  18. 8768 通りがかりさん

    >>8764 マンコミュファンさん
    他人に迷惑を掛けずに騒音も無く静かに過ごしてるだけの人なら万年在宅でも特に気にならないですけどね!

    うちの上階騒音主は意図的とも思える程の騒音を毎日たててくるのが問題点ですね!

  19. 8769 マンション掲示板さん

    >>8767 匿名さん
    毎日騒音立てるような人は職場でも嫌われてるんじゃ無いですかね?だからいちいち家に戻って来ると言う悪循環でしょうね!

    人徳者は職場でも好かれる存在だから戻る必要性無さそう

  20. 8770 マンコミュファンさん

    >>8768 通りがかりさん
    本当にソレ!本来なら万年在宅だろうがどうでもいいんです、だけど無駄な騒音や配慮しない騒音をいっつも居れば聞かされるし、なんなら開き直りすらしてくるからひどいですよ、長年住んでてどんな人住んでるの?と近所の方にもいまだに聞かれますので"コイツらヤバくってさー…っていつか異常の全てを言ってやりたい。
    >>8767さんのご意見もわかりすぎで…ですよね~見るからに大した王様です、ちなみに注意された後の対応もさすが!コミュ無し筋金入りのあり得ない対応です。
    >>8764でした。

  21. 8771 マンコミュファンさん

    この時間帯のガンガンドンドン五月蝿い上階騒音主一家!謎の金属音とかするし一般常識皆無ヤバすぎるな!

    連日の猛暑もあってそろそろ脳内大丈夫そう?

  22. 8772 名無しさん

    やかまし過ぎる騒音被害でストレスで歯軋り酷くて、奥歯2本噛み締めすぎて、割れちゃって抜歯したよ。凄く膿んじゃって、苦しくて憎しみがピークだね。
    2本だから、入れ歯かインプラント。
    死んだほうがマシなくらい痛かった。歯科医に、あなたの磨き方が悪い訳じゃないって言われた。

    これは、隣のベランダで猛り狂ったようにバンバン毎日物を叩いたり、子どもにわざとジャンプさせて振動させたり、少しでも苦情を言えば、つけ回したり嫌がらせをするナカ◯のせいだね。
    あんた、育児ノイローゼでかなり頭おかしいから、早く入院してね。そして早く◯ねばいいよ。

  23. 8773 検討板ユーザーさん

    >>8761 匿名さん
    うちは上の階の○ソ○02がうるさいです こっちは録音して保存もかねてネットで流してます
    上の階の奴が歩く度に天井がガタガタいうんだよ
    それと アパートの住人の中に家を建てる系の仕事の奴がいて ソイツらが仲間よんで何か建物の中からいじってるみたいです

  24. 8774 周辺住民さん

    朝からバンバンドンドンふざけるなくそババア

  25. 8775 周辺住民さん

    掃除だかしらないが、常に窓全開、カーテン全開なら
    ほこりだらけになるのあたりまえだろうアホ
    お前の脳みそも全開なんだよ
    〆ろ いろんな意味で

  26. 8776 匿名さん

    朝から血気盛んね、通院は?

  27. 8777 匿名さん

    カーテン全開
    窓全開
    バカ全開

    それが騒音主

  28. 8778 匿名さん

    ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の

    ドォンドォンドォンドォンドォンドォンドォン・・・・・・・ソォンドォンドォン(爆音ドスドス歩き)

    ドドドォン・・・・・・・ズゥン・・・・・・ドォドォンドォン・・
    ゴン・・・・・・・・・・・・・・ドォンバァン・・・・・・・・・・・・ドドドォン・・・・・・・ドドォン・・・・・・・ゴォン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バァァン・・・・・・・・・・・・ドドドォン・・・・・・・ドォォン・・・・(長時間大爆音床ドン) 


    糞一家407いい加減にしろよ一家全員馬鹿の一家糞騒音主

  29. 8779 匿名さん

    水曜日だよ、クリニック行かないの?

  30. 8780 口コミ知りたいさん

    >>8779 匿名さん
    何のクリニック?壁ドン床ドンしたくなる手足を治すクリニックかな?

  31. 8781 匿名さん

    精神科医っても眠剤と安定剤しかくれない。
    全く意味ない解決もしない。

  32. 8782 eマンションさん

    家の上階騒音主は16時~17時30分の間ぐらいに編み戸バンバンバンバン連打する確率が高い!

    夕方になると何かしらの興奮状態になるのかな?

  33. 8783 匿名さん

    >>8782 eマンションさん
    一般常識無さそうな親に育てられるご子息は可哀想!子供は親の背中を見て育つからね

    末恐ろしい

  34. 8784 eマンションさん

    >>8782 匿名さん
    洗濯干す、取り込み、必ず網戸をバン!バン!かなりの回数やります。静かには絶対やらない。なんでそんなに出入りするのかわからない。洗濯かごがないのか。うるさすぎる迷惑な多動だなぁ。いつも気取ってるけど本性ばらしてやりたい。自分が多動だって自覚してほしい。

  35. 8785 匿名さん

    ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の18時ごろから3分~5分間隔で

    ゴゴゴゴォォォーーッ・・・・・・・・ゴゴゴォォォーーーーッ・・ゴゴォォーッ

    お得意の地鳴り騒音もの凄い音もうほとんどゲリラ雷雨みたいな音ドスドス歩き騒音のおまけつき
    キ〇〇イクラスの頭おかしいレベルの騒音主407

  36. 8786 評判気になるさん

    いつもいつも上から嫌がらせ受けているので 帰るのが憂鬱です それに仕返ししそうでそんな自分も嫌になる 仕返しだけはいけないから(○ズと一緒レベルになる)がまんしてるけど○02号室の嫌がらせはヒートアップする 管理会社はバレやすい構造なので言えないです 自○したくなる衝動にかられる いっそのことソイツの名前と嫌がらせの内容遺書に書いておこうかとも思いました ソイツのせいで普通の生活が出来ない! ここに書くことで少し発散してます
    長くなってごめんなさい

  37. 8787 匿名さん

    ドバス!と轟音で何度も閉めるガラス戸。
    明らかに、こちらがいると分かっていて、フルスイングで閉めるふすま。
    そんなことしなくても閉まるんだよ。フツーは。

    そんなに クーラー入れてる家が気に入らないか。
    自分たちが二台置きすればいいじゃないか。

    また、家族分のお手当てくるんだろ?
    こっちが汗と涙で働いた税金が、一瞬でパー。泣きたくなる。
    こいつらのやってることには人間性のかけらもないのに。

    政治家は一票を遠まわしに金で買ってるんだな、こうやって。世の中ホントに汚い。

  38. 8788 マンション掲示板さん

    19時30分に編み戸バンバン!床ドンドン!
    編み戸バンバン!床ドンドン!
    編み戸バンバン!床ドンドン!

    突然3セットぐらい来たけど何かをアピールしてるんですかね?誰もかまってくれないから騒音出して自己アピールタイム開始ですかね?

  39. 8789 検討板ユーザーさん

    >>8787 匿名さん
    ついでにこちらの些細な生活音にも反応してくる場合は!何らかの方法で盗聴されいる可能性も考慮すべきですね!

  40. 8790 口コミ知りたいさん

    騒音主は友達もいないからきっとお盆も引きこもりなんだろーね 多分職場の仲間からも見放された? 自分が被害者だと言ってたのが嘘がバレたんだろ そりゃーバレるわな こっちも騒音主の職場分かったから

  41. 8791 マンション掲示板さん

    >>8779 匿名さん
    何故?水曜日だからクリニックに行くの?悪いね、意味不明なんだが。ご自分の予約日なのかな?

  42. 8792 匿名さん

    始まりました寝起きの壁ドンバン。
    起き抜けからぶつかる程狭いならもっと広い部屋に越して下さい。
    ドシドシノシノシ寝起き一番のトイレへの足音も丸聞こえです。
    隣人は家族じゃねえよ。

  43. 8793 匿名さん

    ジャンプしてドン!!!
    毎日やりたきゃ戸建てに住んで
    本当に頭おかしい騒音家族

  44. 8794 マンション検討中さん

    騒音になるをわかってるのにガラガラガラガラビシャガサゴソドスンを毎日繰り返すのは正常の範囲内なんでしょうか。私には引きこもり孤立した精神疾患がひどくなっていく恐ろしいツラしたBBAにしか見えないんですが?

  45. 8795 匿名さん

    ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の今日もものすごい騒音

    ゴゴゴォォォーーーーッ・・・・・ゴゴッ・・・ゴゴゴォォーーーッ(地鳴り騒音)

    ドォーンドォンドォンドォーンドォーンドォーン(ドスドス爆音歩行音)

    コォォォーーーッバァン・・・・・・・・コォォォーーーーーッバァァーン(爆音窓閉め)

    ガラガラガlガァァァーーーーッカァンッ!ガラガラガガガァァーーーーッカァン!(爆音網戸閉め) 

    ドォンドォンドォンドォンドォン(ドスドス歩行音) 

    窓閉めと網戸閉めに連動して聞えてくる歩行音407がやってんのバレバレ
    たった1軒の騒音主がいるだけで台無しこいついるだけでものすごい騒音

  46. 8796 匿名さん

    扉はいつでもドドンド――ン
    バウンドさせなきゃ開閉できない病気?
    配慮できない人は集合住宅向いてないよー

  47. 8797 匿名さん

    騒音主を知っている保護者と話をする機会があった。
    どうしようもないイソギンチャク男と気性が荒い女、
    学校であの子と関わっちゃいけないと噂になっている子供。かなりの親子モンスターらしい。
    見た目の印象が悪いけど話をしてみると最初の印象とは違ったし子供を送り迎えしていい親ぶってるけど行動や言動に違和感があったり非常識な所が見えるから距離置かれてるって。
    我が家の状況を話すると、あーやっぱりね…と。
    もう嫌だ。

  48. 8798 通りがかりさん

    今日は朝からドッカンドッカンうるせー!!
    お前らだけが住んでるんじゃねぇんだよ!!
    バウンド付きの引き戸、重い物をドッカンドッカン落としまくるのやめろよ!昼間だからどんな音出してもいい訳ないだろ!

  49. 8799 匿名さん

    >>8798 通りがかりさん
    テレワしてるから騒音宅が留守と在宅時の違いが比較し易くて圧倒的うるささに引きます。
    騒音宅の面子が留守にしてる時と在宅時、建物で聞く物音が違う。
    騒音主と静かに住んでる人の出す音が違い過ぎる!
    騒音宅が居ない時には騒音宅が出す音は建物からはしない。

    騒音宅はバウンドと開閉時のドンバン、意味分からないゴソゴソとカタコトゴリゴリ…あらゆる妙な音を繰り出してくる。
    やってるのは子供だと思うけど、放置してる傍にいるだろう親が謎。
    本当に気持ち悪い家族です。

    夏休み、この暑い中毎日出かけてもらって悪いなーと思っていたけど、在宅時のこの瞬間にそれまでの積み重ねた配慮をぶち壊してチャラどころかマイナスにえぐっていく。

    どんなに頑張っても集合住宅に向いてないよ。
    せめて居室だけで家族人数×15平米以上の住まいか、家族人数分の部屋数を確保しなよ。
    壁を叩いたりドカドカ歩く人は本当に暮らし方改めるか住まいを考えないと要らない苦労をしてるよ。
    隣人じゃ無ければ良い人だと思うんだ、うちの騒音宅も。
    外では感じ良いもん。

  50. 8800 通りがかりさん

    >>8799 匿名さん
    8798です。
    家も在宅と不在とでは全く違う!感じがいいのも同じ。
    不在だと別の家にいるみたい。多少の音はあれど、これが普通なんだよな。生活ってこうだよな。それを思うとここは自宅ではなく寮なのか?と錯覚するくらい。近隣じゃなくて関わりがないなら良い人だと思うかも。でも関わりたくないな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸