防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 23:29:33

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 13741 坪単価比較中さん

    ですよねー
    性格は顔に出るし、だらしがないのもそうですよね
    傘とか靴とかいろいろ外に置きっぱ
    浴室乾燥機で乾かせばいいのに!
    がちゃがちゃしていて野蛮なの丸出し!

  2. 13742 匿名さん

    >>13737さんから>>13741さんまでの書き込みに同意しかない
    こちらのブサイク騒音豚も土砂降りの雨の中ガラガラガラガラ何回もサッシの開閉してます!
    玄関周りも傘は閉じない状態で年中出しっぱです!

  3. 13743 匿名さん

    さっきからゴンゴンゴンゴンうるさいんですけど。毎日、朝も昼も夜も。こちらの部屋に響かせるのやめてくれませんか?

  4. 13744 口コミ知りたいさん

    そうですね
    裕福な人や生活にゆとりがあり、幸せな人間は人のいやがることをしませんよね!
    わかるその気持ち

  5. 13745 匿名さん

    見た目美人風の騒音女、信じられません。ズドーン!ズドーン!と四股でも踏んでるのでしょうか?休みなのにゴツゴツゴツ歩きと開閉の繰り返しで起こされました。何もかもがガサツであちこちの部屋でドカドカやってます。ちょっとガサゴソのレベルではないですよね。これまた苦情出すと古株が新人をいじめてるとか思われるのでしょうか。

  6. 13746 名無しさん

    >>13745 匿名さん
    同じくこちらの騒音主も見た目からは想像できないタイプ。
    60~70代の独居ババア、小柄で歳の割にばっちりメイクと服装、なのに生活音を超えた爆音撒き散らし。

  7. 13747 匿名さん

    団地住民です。高齢単身男性無職、昼夜逆転しており朝方4時過ぎに寝ているようですが、23時から4明方時近くの間に床を硬い何かで叩きつけていると思われる大きな音、壁を5、6回叩きます。その男は5Fに住んでいますが手すりにダンボールで目隠しをして昼間は自分の部屋の出入りはしゃがんで段ボールの陰に隠れて出入りしています。回覧板も自治会費も真夜中に届けています。郵便物も真夜中に撮りに行っているようでエレベーターを使わず深夜階段を使用しているようです。気持ちが悪いし、凶暴性も感じます。住民は真夜中に回覧板や自治会費を届けている事にも違和感を感じていますし、団地内で空き巣被害も発生しております。警察は事件が起きない限りまず動きません。自治体も管理会社も動きません。こんな環境が珍しくなくなっているんですね。

  8. 13748 匿名さん

    サッシ連続爆音バーーーン
    玄関出入りの度にギーギーでドアノブひねらずにドーンを出掛けに数回繰り返す
    椅子の引きずるキィー、近所に100均あるんだから対策グッズ買え
    引き戸と襖思いきりドゴーーーン
    家具が何か知らんが閉める音バシーーーン
    時間関係なくテレビの音量爆音
    何回も床に物落とす音

    ここ集合住宅よ◯ス◯さん
    いなくなれ、4ね

  9. 13749 匿名さん

    隣のSUZUKI
    網戸の開閉音、足音、 笑い声、ドアの音うるさいねん!
    存在が腹立つ
    トイレの流す音 毎回聞かされてるこっちは鬱になる
    奥さん頭ヤバいのか勝手にキレてるときがある
    下手な歌も丸聞こえ
    蟻みたいな目
    キモい

    ウザイ
    消えろ

  10. 13750 匿名さん

    分譲24年目新築時から住んでます
    隣家が3回変わってます。関わったことが一度も無いから我家が原因では無いですが、隣家は何か祟られてる家相みたいな空気感で、長く続かない家です。
    我家は気を遣って静かに生活してるタイプです
    隣人2番目はいい人だったのにある事件になって売却しました、それを買ったのが最後だと思う今の隣人。
    今まででいちばんハズれでした
    いわゆる無神経、気が強い、配慮することを知らない、世間知らずの若い夫婦
    礼儀知らずの失礼なヤツです。
    うちは20年以上住んでて初めて管理室からお願いとして苦情を伝えてもらった‥
    最初はリフォームかと思って爆音擦り音も我慢してだけど1年経っても毎日変わらない、、、謎の爆音の日々。
    風呂場では床が抜けそうな衝撃音で入浴する、どうやったらそんな音出せる?
    掃除洗濯するのは生活音だからお互い様だけど、真似してその爆音の叩き音出して干してみたけど、あんたの出すような爆音は出ないんだよ!見てみたいわどんな様子でほしてるんだか?旦那と赤ん坊ほっといてほとんど一日中ベランダに出ていてパンパンと布を叩き大きな音を立てて腹いせのようにしてる姿って異様じゃない??
    旦那さんは働き者の爆音妻を見て幸せ感に浸ってるんでしょうねー異様な多動症。じっとしてることできない??
    朝5時に干して最後は25時頃干していつ寝てんの??
    ライフスタイルはそれぞれ自由だけど我家は洗濯物干すのに3分位、たまにベランダ掃除にせいぜい15分も出てたら多いほうですけど、隣人はトータルすると4~5時間は外に居るようです。ベランダで生活してるくらいに、、
    ガシャんガーガードカンドカンと何かやり掃除してるようです。そんなに磨いてもキリないでしょうに、、、
    迷惑音だすのと天秤にかけてどっちが重要なのか?っていう考えかたが私とは真逆なんだよね、不運なことに、、、

    隣人の階下の人も新築時からいますが、うちと両方から静かにお願いしますと連絡がいってると管理室が言ってたけど、そんな家も珍しいですよね?よっぽどだよ!
    階下さんも気の毒だとずっと思ってたけどやっぱり苦情言ったと聞いてホッとした。我家だけじゃないと‥

    世間の苦情言われた事ある騒音主に聞きたいんだけど‥
    近所に響くだろうから気遣おうとか少しも思わないですか?共感力とかって普段から無いの?
    他者の気持ちがわからない発達障害の人が多いと聞いたことがあるけど、やっぱりそうですか??
    お願いとして苦情言われたら直すと思うより腹いせしてやろうって思う??
    被害者として実感したのは、騒音で事件になる話しはあり得るだろうなって身をもって実感してます。
    恨まれる対象になりたくなかったら立ち居振る舞いをすなおに直せよ。腹いせしないほうが自分の身のためだよ
    わら人形欲しいと思ったの初めてだわ

  11. 13751 匿名さん

    深夜の風呂場熱唱に苦情を言われたのかな。リビングで熱唱するようになった騒音おばさん。
    歌声が迷惑なの!場所の問題じゃないの!本気で頭悪いでしょ!?無断駐車も苦情くるたび少しずつ場所ずらしてたけど、駐車そのものがダメなんだよ!共用スペースで大声で騒ぐのもそう。数メートルズレたらいいって何故思う?一つ一つ全部丁寧に言わないと分からない??理解力がないから何度も何度も苦情がくるんだよ!よくそれで40年以上生きてきたね!もう存在が迷惑でしかない!存在がっ!

  12. 13752 匿名さん

    昨夜も寝ながらヘッドホンして動画見てたんですかそれでもドカドカと上でやってるのが聞こえて来ました。寝室で家具や物を引き摺り回しバンバン引き出しの開閉を繰り返してました。今もやってます。とにかく平気でドスンドスン物も落とします。見た目は清楚な感じですが絶対まともな人では無い。ガサツな性格でも常識があって配慮もあればこんなに人を不快にさせることは無いと思うんですが。

  13. 13753 匿名さん

    >>13751 匿名さん
    「うるさいから静かに暮らせ」が永遠に理解できないみたいですね騒音主。
    うちの場合は毎日大家族大移動がうるさいから他所に引っ越せっていうのに。

    朝晩何人も出入りするなら周りに配慮して静かに移動するか、周りに迷惑にならない場所に住むかしか無いじゃない?
    家族で馬鹿&厚顔無恥だからつける薬もありません。
    生きてるだけで無駄にうるさいですね…。

    そもそも静かに動くとか周りに配慮という意識も無いのに集合住宅に住もうとかあたおかすぎます。
    気遣いをせずに社会生活を送れる程洗練されてると勘違いできる馬鹿っぷりが酷い。

  14. 13754 匿名さん

    バンバン開閉もするけど、とにかくあらゆる開閉数が多いのがウザいよ。
    毎日玄関の鍵カチャカチャ音だけでもなんで暫く続くんだよって位玄関に居座るのなんなの。
    子供がいたずらしてるなら建具はおもちゃじゃねえよって躾しろよ。
    そもそも出入りも多すぎ。一日で他の世帯の何日分だよそして逐一うるせえよ。

    周りと比較して際立つとかそういうの全く自覚無いみたいだけど、苦情貰っても意味分かって無い奴とかほんと戸建てに住んで?って思う。
    周りに配慮するとか最低限の意味が分からない奴は集合住宅に向いてない。

    「うるさいのが当たり前」「子どもだから仕方ない」は自称すんな。
    自分で言うなら「他人に迷惑をかけない」。
    多様性とかどうでも良いけど、他人に迷惑になってる奴が自分のエゴで集団生活したがるのやめて。
    百歩譲って近所に住んでも良いけどせめて周りの人に迷惑にならないように気をつけて生きろよ。

  15. 13755 匿名さん

    爆音騒音大家族はあたおか暮らししてるからうるさいんだよ。
    まず子供あんなに居て自炊してねーから。
    毎食ご近所親族宅に食事に通ってる…乞食生活乙です。
    だから出入りの人数も回数も異様でうるさい、雨でも風でも年末年始もルーティン乞食だから365日エンドレスうるさい。
    子供中学生になるのに個室無し可哀想すぎるし末っ子日に日にうるさくて奇声あげるようになったけど大丈夫?

    そりゃそーだ、多子で2DKトイレもお風呂も足りないし。
    部屋に居るだけでも騒音になっちゃうよ床面積不足大家族。
    生まれた時からそんな生き様で子供達それが当たり前で育つの本当に末恐ろしいよ。
    まともな生活できてないのに子育てとかマジ恐ろしい…
    少子化は問題だけど、人間らしい社会性の無い人モドキみたいのが社会にはびこる方が余程害悪だよ。

    そういうキチ入居物件なら最初に言ってよ、知ってたら選択の候補に入れないから。
    変な宗教なのかな?気持ち悪いしかない。

  16. 13756 匿名さん

    気持ち悪い…騒音主部屋からずーーっとあらゆる音洩れてて何から何まで気持ち悪い。
    雨で在宅被ると本当に辛い。
    収容人数は超えてるわずっと動いて軋み音も酷いわ一家でどっか消えてほしいマジで。

  17. 13757 検討板ユーザーさん

    さっきからずっとガタッ!ゴトッ!と衝撃音を出してるくせに
    豪雨に備えたベランダ排水溝の点検には居留守を使って出てこない引きこもり無職騒音BBA
    留守みたいだからとウチのベランダ側からBBA宅の排水溝の高圧洗浄もやったけど
    業者じゃなくて管理組合の有志の方達が休日返上で作業してくれてるんだから出てきてお礼くらい言えよ!
    その音で居るのバレてんだよ!非常識BBA!

  18. 13758 匿名さん

    うちの馬鹿騒音夫婦、今日は嫁が留守らしいですが朝から頻繁にガゴンガゴンやってます。旦那の方は煩いスリッパは履いてないみたいでまだマシですが何度も椅子を引き摺り無神経なのは嫁と同じ。雨で湿気が半端ないのに窓も朝から開けたまんまです。

  19. 13759 匿名さん

    >>13757 検討板ユーザーさん
    うちの騒音宅もほんとにずっとガタッ!ゴトッ!ってしつこいしつこい…
    あれで静かにしてるつもりなんだろうから本当に病気。
    うちの物件の場合、子供がやってるんだろうけど永遠に対策しない親が病気。
    ていうか多子なのにこんな間取りに住み続けてる親の神経がどうかしてます。
    計画的とか将来を見通すとか無縁のようです。
    それどころか算数も出来ないのでは…本当に連中の生きざまは理解不能です。
    周りの人の迷惑とか、自分がどんな風に周りから見えてるのかとか思いつきもしないんだろうか…

  20. 13760 マンション検討中さん

    >>13759 匿名さん
    そうです、あいつらは自分たちが絶対的なので他人の苦痛なんて想像すらできないんですよ。
    何も悪い事してないのに注意されたとしか認識しない。引きこもり続けそれに何の気づきもないまま社不障家族がただ日々騒音出し満足しているだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸