広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
-
768
マンション検討中さん
-
769
匿名さん
>>768 マンション検討中さん
こんなバス停でいいんだったら、晴海二丁目のターミナルって意味が無いんじゃですか?
晴海通りに停留所作れば、豊洲までスムーズに運行出来るんだけど。
-
770
匿名さん
バス停に改札作るとか専用レーンの話はどうなったの?結局晴海フラッグ利権のための間に合わせインフラなの?いい加減にしろよ
-
771
匿名さん
>>770 匿名さん
検討経緯は不明だけど、事前改札は無しで券売機のようなものは置かれるみたい。ひょっとしたらSuicaチャージ機かも知れないけどまだ不明。専用レーンは車線が三車線以上のところでは検討してたはずだけど、これも検討経緯は不明で消滅した。
-
772
匿名さん
-
773
匿名さん
それよか、勝どきBRT。
結構な人が乗るけど、なんで屋根がないんだろう。
プレ運行二次からは下り側が移設になるから、その際に屋根付きにアップデートされるのだろうか。
-
-
774
匿名さん
-
775
匿名さん
今日晴海二丁目ターミナルから乗ってみましたけど、ターミナルの出入りがすごい時間のロスだし、運転手さんが歩行者に神経を使って大変そうです。
プレ2次からは、ターミナルじゃなくて道沿いに停留所を作るべきだと本当に思いました。
-
776
匿名さん
今日晴海二丁目ターミナルから乗ってみましたけど、ターミナルの出入りがすごい時間のロスだし、運転手さんが歩行者に神経を使って大変そうです。
虎ノ門ヒルズから晴海二丁目に戻ってきましたが、実測33分かかりました。
プレ2次からは、晴海二丁目ターミナルじゃなくて、道沿いに停留所を作るべきだと本当に思いました。
-
777
匿名さん
普通の停留所にすると上りと下りが道路の両端になってしまいますね。
道路に出る際の安全対策と速達性を考えながらターミナルにして、都バスや晴海ライナー、タクシー乗り場等もそこに集めた方が利便性は高まると思います。
-
-
778
匿名さん
晴海二丁目ターミナルが考えられた当初は、始発が二丁目だったからターミナルにしたのだと思います。
あれから7年経ち、晴海通りの歩行者の量も増えましたし、豊洲のオフィス人口も増えてきて、豊洲・虎ノ門間をバス1本で行ける利便性はもっと評価されるべきと思います。
晴海二丁目ターミナルについては、考え直すちょうど良い時期かと思います。
-
779
匿名さん
虎ノ門の需要なんてあるの?
新橋から歩く人が多いでしょ
あの人達は、湾岸民じゃないよね
-
780
匿名さん
もう既に、晴海BRTターミナルは設計が発注されています。
今更見直しはないかと。
それよか、江戸バス、都バス、晴海ライナー、タクシー、そしてBRTと集めて利便性が高まる期待が寄せられています。
-
781
匿名さん
>>780 匿名さん
都バス・タクシーはもうなくなってるはずだと思いますが?
-
782
ご近所さん
BRTで晴海から新橋まで15分切ること多いです。
環状2号線の本線トンネルの開通が待たれますね。
-
783
匿名さん
>>779 匿名さん
虎ノ門ヒルズはカンファレンスとか多く開催されるしアンダーズなどのホテルもあるので需要めちゃめちゃあるでしょ。
-
784
ご近所さん
勝どきBRT
最低でもこのような屋根がつくといいですよね。
あれ、電光掲示板って本格運行には設置されるの?
-
-
785
匿名さん
>>783 匿名さん
豊洲と虎ノ門の間の所用時間をできるだけ短くしたい。上りはともかく、下りは晴海通り沿いの停留所でいいよ。
豊洲のバスのロータリーもそうだし。
-
786
匿名さん
>>785 匿名さん
早く環状2号線の築地トンネルを開通させてほしいですね。
-
787
匿名さん
>>785 匿名さん
虎ノ門新橋間を環状2号線の地下トンネルを通るようにすれば良くないですか?
現状は地上ですよね?
なんで??
-
788
匿名さん
>>787 匿名さん
アンダーパスからバスターミナルに行けたっけ?
-
789
匿名さん
>>788 匿名さん
手前で上がれませんでしたっけ?
-
790
匿名さん
豊洲ルートは見直しをしないと、
虎ノ門から豊洲は、地下鉄で19分で行けるんだから、わざわざBRTでチンタラ行く必要がありません。
この先豊洲ルートがトリトン通勤者の需要を取り込めなければ、本数を減らして選手村ルートを増便するのも良いかもしれません。
-
791
匿名さん
>>790 匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅から豊洲駅なら17分とさらに短時間で行けますね。
-
792
匿名さん
BRTって何分おきにくるの?
待たなくてよいなら使う
-
-
793
匿名さん
>>787 匿名さん
そうそう、なんで地上なんでしょうね?
-
794
匿名さん
>>789 匿名さん
手前では上がれないので、虎ノ門ヒルズ超えてから右折右折で、ターミナルに入れると思う。
新橋行きは、ターミナルから右折、左折になるけど、環状2号に入るところが、ヘアピンみたいで、カーブがきついのかも。
-
795
匿名さん
>>794 匿名さん
グランスイートの横から左折で環2地下に入る道、搬入のトラックも左折で入ってるから連結バスでなければ大丈夫なんじゃないかなあ。
-
796
匿名さん
>>791 匿名さん
17分???何か勘違いされてるかと。
-
797
マンション検討中さん
-
798
匿名さん
>>797 マンション検討中さん
なるほど。
そうなるとますますBRT豊洲ルートの利用者が見込めなくなりそうですね。
予定されている豊洲ルートだと、30分近くかかりそうです。
-
799
匿名さん
バスは地下鉄と違って乗り換えがないのと地下に潜らなくても良いという利点はありますけどね。
-
800
マンション検討中さん
おれならタダでさえ乗り降りで階段ある地下鉄で、さらに日比谷駅と有楽町の乗り換えなんかよりはBRTで座りながら移動だわ。
-
801
匿名さん
>>792 匿名さん
虎ノ門ヒルズからだと、1時間に3本運行しています。15分から30分間隔で運行しています。
プレ一次は晴海二丁目ターミナルまで33分かかりました。
-
802
匿名さん
-
-
803
匿名さん
-
804
匿名さん
-
805
匿名さん
BRTは東京駅ルートは夢と消えるでしょう。
虎ノ門ルートで時間がかかるのがバレました。
東京駅周辺の道はどこも混んでるから晴海から東京駅だと時間がかなりかかります。
-
806
検討板ユーザーさん
東京八重洲には新橋ステーションから昭和通りの立体交差使えば早く着きそうだけどね。
途中で銀座の停車が必要となるとそれができない。
銀座へのアクセスは都バスにまかせてBRTは八重洲へのアクセスに特化してほしいな。
-
807
マンション検討中さん
小池渋滞炸裂してます。
陸橋の上は既に大渋滞でしたが、ついに築地大橋で合流する脇道側にも渋滞の魔の手が伸びてきました。橋に上る辺りから詰まってますね。
-
-
808
匿名さん
BRTが使い物にならない
↓
地下鉄が必要だ
全て計算通り
-
809
匿名さん
晴海や有明の住民は交通が不便なのはわかってて移住して来たんですから、現状のままで文句ないはずです。
よって、こいつらのために貴重な税金を使って地下鉄を敷く必要はまったくありません。
-
810
マンション検討中さん
>>809 匿名さん
住民のためだけならそうだな。
築地市場跡地を東京駅と繋げるのと、豊洲市場や有明のMICE機能へのアクセス向上で全体的に稼げるようにする事がどちらかというと主目的。通過地点に住んでいる住民の足というのはついでだな。
-
811
匿名さん
-
812
マンション検討中さん
新島橋と勝どきBRTの朝ピークの比較。
新島橋バス停(東京駅行き)
13本/1時間
一本あたり利用者数:約15人
⇒一時間あたり195人
勝どきBRT
6本/1時間
一本当たり利用者数:約10人
⇒一時間あたり60人
-
-
813
匿名さん
フラッグで一体どれだけの裏金が政治家や利害関係者連中に流れたんだろう。散々上澄みで美味しい汁吸いつくして、フラッグへ入居する5000戸、一万人以上の庶民には出来損ないで間に合わせのバスインフラでも使わせとけって算段酷すぎる。
-
814
検討板ユーザーさん
>>812 マンション検討中さん
バスで充分な利用者しかいませんね。
これで地下鉄作れって騒ぐ奴らはなんなんだろうな。
-
815
評判気になるさん
>>813 匿名さん
今更何言ってんの?
バスしか足がないことはわかって買ってるよね?
文句あるなら晴海なんか買わなきゃいいじゃん。
-
816
匿名さん
>>812 マンション検討中さん
BRTの利用者、少ないですね。
勝どきから、もっとたくさん乗ってくると思っていました。
一番問題なのは、トリトン通勤者がほとんど利用していない事です。
プレ一次運行でいろいろ課題が見つかっていると思うので、本格運行に生かしてほしいと思います。
-
817
匿名さん
>>816 匿名さん
今持ってる定期券が切れるまでは現状のルートを使う人が多いからでは?
でもまあ確かに利用者少ないですね。
同じエリアの物件(大規模順)