広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
-
628
周辺住民さん
>>624
>国際クルーズターミナル―リニア―空港の陸海空3拠点を結ぶBRTとか。
これは都が策定中のベイエリアビジョンに入っているね。
東湾岸地域ー品川ー羽田空港を相互に結ぶBRT網となるみたい。
-
629
検討板ユーザーさん
BRT豊洲ルートの晴海二丁目バス停下り方向は、二丁目車庫内にわざわざ回り込むのではなく、普通に晴海トリトンタワー前に作って欲しい。
晴海通りをわざわざ渡るのは不便だ。
-
630
マンション検討中さん
-
631
検討板ユーザーさん
>>630 マンション検討中さん
月島警察署前のバス停が狭くて、連節バスは無理で単車バスになるかもという話を聞きました。
もし、単車バスならわざわざ二丁目のバス車庫に回り込む必要がないし、トリトンや中央区に改善してもらうよう要望出そうかな。
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
ベイエリアビジョンと言う美しい構想を出してるよ、都は。
-
636
匿名さん
-
637
匿名さん
-
-
638
通りがかりさん
-
639
匿名さん
BRTも来年から試験運用が始まるね。
旧築地市場部分のクランクした1車線道路の混み具合が気がかりではあるが。
-
640
匿名さん
>>639 匿名さん
そうですね。平日の朝8時30分から10時位の間が心配。
GoogleMapsの道路状況が渋滞で真っ赤になってる事が多いです。
-
-
641
匿名さん
豊洲市場への移転をムダに2年遅らせた結果がこれだね。
-
642
匿名さん
都のベイエリアビジョンには品川や羽田方面にもBRTを走らせるとありますが、いつ頃できるのでしょうね。
-
643
匿名さん
ベイエリアビジョンでは湾岸と品川を結ぶロープウェイも構想していましたね。
-
644
マンション掲示板さん
-
645
匿名さん
-
646
匿名さん
BRTは地上道路の工事が終わってからだから、今の暫定道路のクランクはなくなる。
ただし、1車線なのは変わらないようなのが残念。トンネルの開通が待たれる。
-
647
マンション検討中さん
-
648
匿名さん
-
649
匿名さん
-
650
匿名さん
-
651
匿名さん
2年遅れたのは痛かった。五輪に大きく負担がかかっている。
-
652
匿名さん
予定通り3年前に市場が移転していれば、既に環2は全線開通しBRTも試験走行などして、今ごろはさぞ盛り上がっていただろうな。
-
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
築地大橋は何年も前に立派なのが完成しているだけに勿体ないね。
-
655
匿名さん
-
656
匿名さん
築地市場も跡形も無くなり、暫定の地上道ができあがったね。
-
657
マンコミュファンさん
>>656 匿名さん
暫定道路、やっぱり上り方向は片側1車線なんでしょうか。
1車線だと朝は渋滞が怖いから、倍以上の所要時間を見ておく必要がありますよね。イライラするから、やっぱり通勤には使いたくないかな。
-
658
匿名さん
-
659
マンコミュファンさん
>>658 匿名さん
トンネルの開通予定は、2022年度であってますかね?晴海フラッグの入居までには間に合わせたいですよね。
-
660
匿名さん
道路工事のことだから読めない部分はあるが、上は更地なのでオリパラ後は工事はしやすいと思われるね。
-
661
匿名さん
-
662
匿名さん
結局いつ運行開始するのでしょうか。。
現在の定期券をいつまでの分買えばいいのやら。
-
-
663
マンション検討中さん
4月から7月21日までの間としか。
新橋は暫定ステーション工事完了
勝どき未着手
晴海2丁目 工事中
そんな状況です!
-
664
匿名さん
>>663 マンション検討中さん
情報ありがとうございます!気長に待つしかないですね。。
-
665
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
666
匿名さん
>>663
当面はオリパラ関係者の専用って感じですかね?
-
667
マンション検討中さん
>>666 匿名さん
いや、そんなことはないですけど。
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
オリンピック期間中、BRTが晴海迄しか行かない。有明迄行きたい場合、ゆりかもめか臨海線しかないんですね。何の為にBRT走らせるんですか?
-
670
匿名さん
都の2020年度予算にBRT整備費が131億円計上されましたね。いよいよ本格化です。
-
671
匿名さん
>>669 匿名さん
昨年のNHKのニュース9では、レポーターは豊洲から歩いて有明の会場に行っていました。途中コンビニもない道が続くので、水や帽子を必携するなどの暑さ対策を訴えていた内容だったと思います。
-
672
匿名さん
-
-
673
匿名さん
-
674
匿名さん
-
675
マンション検討中さん
>>669 匿名さん
少なくとも、もとからオリンピックのためではないです。
-
676
匿名さん
小池都知事が豊洲市場移転を延期しなければ、オリンピックにも間に合っていたんだけどね。
-
677
匿名さん
移転してから地下水を発見したら、首都圏で魚が流通してないかったかもね。
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
次は地下鉄ですね。
そろそろ本格的に動き出しそうな予感。
-
680
匿名さん
地下鉄は当分無い。多摩モノレールの延伸決定したし、湾岸地域も最優先でBRTを27年度迄全面開通させる計画。地下鉄計画予算の話すら出なかった地下鉄を誘致してる区議から相当不満が爆発した。まあ都議で決まったから仕方がないよね。他の地域からすれば地下鉄に興味無いのかもな。
-
681
匿名さん
-
682
匿名さん
-
-
683
匿名さん
2つが優先というよりは、メトロが関係している所が進んでいないだけ。
-
684
匿名さん
事業者が最初から決まっている路線が進んでいると言うこと。
-
685
匿名さん
>>684 匿名さん
臨海地下鉄は事業者が決まればすぐに進むな。
-
686
匿名さん
「最初から」になっていないね、ここのスレタイ2路線は。
-
687
匿名さん
>>685 匿名さん
決まるとしたらどこなんだろう
-
688
匿名さん
中央区が3セクを作り、中央江東両区民から1千万@世帯で、全住民から徴収するとか。
-
689
匿名さん
BRTに今年だけでも131億円の予算がついてるのに、その横に並行して地下鉄作りますなんて、まずないですね。
-
690
匿名さん
1年の予算が130億!
車両取得費も込みなのかな?
-
691
匿名さん
晴海2丁目ターミナル
-
-
692
匿名さん
>>691 匿名さん
お写真ありがとうございます。
既にバスや業務車両の駐車場として活躍してますね。これだけのスペースがあれば、オリンピック後もBRTだけでなく、観光バスや業務車両などの駐車場不足問題解決に、とても役に立つと思います。
-
693
匿名さん
>>690 匿名さん
そうですね。
燃料電池バス、連節車両、停留施設、ICカード、バスロケーションシステム、充電施設、PTPSなどでしょうか。
これは今年の分ですから、この先車庫や営業所、整備場などの費用が発生するんでしょう。
いったい、運賃はいくらに設定すればよいのやら。。。
-
694
匿名さん
>>691 匿名さん
この画像の右側と左側のどちらがBRTターミナルになるのでしたっけ?
-
695
匿名さん
>>694 匿名さん
暫定ターミナルは右側で、本格運行時のターミナルは左側だったと思います。
ただBRTの計画は、過去にもコロコロ変わっているので自信ありません。。。
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
>>697 匿名さん
情報ありがとうございます。虎ノ門ヒルズに住んでいるので楽しみにしてました。
-
699
匿名さん
>>698 匿名さん
どちらかというと虎ノ門周辺に勤めてる人用かなと勝手に思っていたのですが住んでる方々も結構利用しますか
-
700
匿名さん
>>699 匿名さん
まだ始まってもないのに利用してるわけないでしょ。虎ノ門住民にとっては湾岸方面に行くときに便利だと思いますよ。
-
701
マンション検討中さん
>>691 匿名さん
この空き地には、ターミナルの建物以外は、平置きでBRTが並ぶ感じなのかな?
-
702
匿名さん
>>701 マンション検討中さん
計画では、ターミナルの建物というより車庫の建物だったと思いますが。。。
深川車庫を小さくしたイメージです。。
-
703
マンション検討中さん
>>702 匿名さん
ありがと。
オフィスと商業のビル併設ではない?
ならここは東雲のパークタワーやWコン的な位置づけになるのかな。。
-
704
匿名さん
二丁目のイメージは上がって来ないですね。五丁目のマルチモビリティステーションはこんな感じです。二丁目には路線バスが入る計画は今のところありません。
-
-
705
マンション検討中さん
>>704 匿名さん
そう、オリンピック時の図しか見当たらない。
その後が大事なのに。
-
706
匿名さん
まずは、プレオープン単車バス8台で運用開始、7月から連節バス1台導入とありますね。
BRT会社の営業所がまだ二丁目に作れないので、運転手さん達は、取り敢えず京成バス東雲車庫勤務の扱いになるのでしょうかね。
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
-
709
匿名さん
>>708 匿名さん
暫定だから作らない方がいいかも。ここは台風の時にプレハブ小屋がひっくり返るくらいだから、ちゃんとしたものを作る気がないなら、いっその事ない方が安全。
-
710
マンション検討中さん
-
711
匿名さん
>>708
自動操舵システム、導入されるといいね。
-
712
匿名さん
BRTが東京駅八重洲まで延伸されるのは、概ねいつ頃と予想されますか?
八重洲の地下バスターミナルは、2022年には完成するようですが。
ご存じの方、教えてください
-
713
マンション検討中さん
晴海フラッグのマルモビを経由する都バスは、全ての系統でしょうか?
それとも、埠頭ターミナルとマルモビで系統を分けるのでしょうか?
-
714
通りがかりさん
>>713 マンション検討中さん
ここ、BRTスレだけど。
-
715
匿名さん
>>712 匿名さん
BRTがただの都バスと変わらないならいつでもできるんだろうが、専用レーンを走る本格的なものなら、実現は無理。
そんな広い道路は東京駅周辺にはない。
-
716
匿名さん
晴海2丁目ターミナルの様子。
-
-
717
匿名さん
東京オリンピックが1年延期で、BRTどうなりますかね?
正式ターミナルも1年遅れてしまうのでしょうか・・
少なくとも、晴海路線はプレ運行2の路線で開始して欲しいですよね。
-
718
匿名さん
メトロよりも、たくさんの人を早く運べるんですよね?
-
719
匿名さん
環2の旧築地市場地下部分の敷設工事と完成が1年延びる結果、BRTの本格運行も延期になると予想されます。
-
720
匿名さん
-
721
匿名さん
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
-
724
デベにお勤めさん
勝どきは普通のバス停っぽいのが、先々週には出来てた。
-
725
匿名さん
-
726
匿名さん
パークタワー晴海の住民の中には、BRTは専用レーンが出来ると説明を受けて買った方もいてお気の毒だけど、運行は安全に頑張ってほしいですね。
-
727
匿名さん
>>726 匿名さん
ほんとに。
結局ただのバスでした。
同じエリアの物件(大規模順)