広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
-
601
匿名さん
>>595
ラッシュ時の新橋駅ホームの実際を知らないネットの人は楽観的になれるのでしょうね。
-
602
名無しさん
>>601 匿名さん
山手線と京浜東北線が同時に乗せる人数とBRTを限界まで走らせた際の一時間に乗せられる人数とでは前者の方が多い。新橋駅の工事が終わった状態であれば些末な事はわかるよね。印象だけで、中身すっからかんなのに何を悲観的になっているのやら。
-
603
匿名さん
都はBRTの品川駅ルートと羽田空港ルートの新設を2025年をメドに検討しているようだね。
-
604
匿名さん
2027年のリニア開業対応でしょうね。
お台場ーレインボーブリッジー海岸通りー品川駅のルートになるようです。
-
605
匿名さん
今でもお台場~品川駅の都バスとレインボーバスがあるよ。
何年か前にレインボーブリッジが風で封鎖されて、晴海経由にルート変更された都バスで品川に戻った経験がある。
-
606
匿名さん
BRTに代えて本数も増やしリニア開業に対応する考えなのかな。
-
607
匿名さん
BRTは新設される品川駅北口広場のバスタから発着しますから、今のレインボーバスとは使い勝手が段違いになりそうですね。
-
608
匿名さん
>>607 匿名さん
バス2台分の輸送量で何がしたいのだろう。
-
609
匿名さん
品川駅とは自動運転車ではなくBRTでやるつもりなんだ。
果たしてBRTは流行るのかね?
-
610
名無しさん
専用レーン、信号強制変更まで実現できるなら、中距離の移動は地下鉄より便利そうですね。
-
-
611
匿名さん
信号強制変更を上下線でやられたら、交差方向の人や車両は交差点で
開かずの踏み切り状態に。
-
612
匿名さん
>>610 名無しさん
勉強ができれば東大に受かりそうですね、と言っているようなものだなw
-
613
匿名さん
>>609
短中長の距離によって違ってくると思う。江東区の湾岸はちょっと距離があるのでBRTと言う訳だ。
-
614
匿名さん
区が主導すると区を跨がる路線が設定されなくなるので、都が主導というのは嬉しい。レインボーバスを立ち上げた港区が反対するかな?
豊住→お台場→芝浦→高輪GW→品川駅→港南→天王洲アイルとか。
待たずに乗れてバス停で雨風寒さ暑さを凌げれば需要はそれなりにあると思う。(ちぃばすと都バスが廃止されちゃうけど)
-
615
匿名さん
>>614
豊洲駅→豊洲市場→ビッグサイト→お台場→芝浦→港南→品川駅北口と言った感じかな。リニアが開業したら便利な路線になりそう。
-
616
匿名さん
ゆりかもめの事を思い出してあげて。
まあ、ゆりかもめは新橋から展示場までのための路線で
展示場から先は使えない(実際の流動を無視した)路線って事なんでしょうけどね。
あと、りんかい線が品川につながっていないとか。
行きたいのはそこじゃない的な路線が多い。
-
617
匿名さん
今は、リニア→鉄道→BRT→自動運転車→パーソナルモビリティで、遠→中→近距離をカバーする考えになっているからね。
-
618
匿名さん
BRTで豊住から品川までならギリ許容範囲だけど、羽田までは遠すぎないか?
-
619
匿名さん
-
620
匿名さん
-
621
匿名さん
そうですね。豊洲から品川も電車で22分で行きますが。
-
622
匿名さん
リニアができ、北口広場ができると品川駅発着のバスコースが色々できそうだね。
-
623
匿名さん
>>621 匿名さん
そこは乗り換えがあるから待たずに乗れるならBRTだな。
-
624
匿名さん
国際クルーズターミナル―リニア―空港の陸海空3拠点を結ぶBRTとか。
-
625
匿名さん
大阪では鉄道新線がいくつもできているのに、首都東京の新線は寂しい限りの状況。
-
-
626
匿名さん
-
627
匿名さん
-
628
周辺住民さん
>>624
>国際クルーズターミナル―リニア―空港の陸海空3拠点を結ぶBRTとか。
これは都が策定中のベイエリアビジョンに入っているね。
東湾岸地域ー品川ー羽田空港を相互に結ぶBRT網となるみたい。
-
629
検討板ユーザーさん
BRT豊洲ルートの晴海二丁目バス停下り方向は、二丁目車庫内にわざわざ回り込むのではなく、普通に晴海トリトンタワー前に作って欲しい。
晴海通りをわざわざ渡るのは不便だ。
-
630
マンション検討中さん
-
631
検討板ユーザーさん
>>630 マンション検討中さん
月島警察署前のバス停が狭くて、連節バスは無理で単車バスになるかもという話を聞きました。
もし、単車バスならわざわざ二丁目のバス車庫に回り込む必要がないし、トリトンや中央区に改善してもらうよう要望出そうかな。
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
ベイエリアビジョンと言う美しい構想を出してるよ、都は。
-
-
636
匿名さん
-
637
匿名さん
-
638
通りがかりさん
-
639
匿名さん
BRTも来年から試験運用が始まるね。
旧築地市場部分のクランクした1車線道路の混み具合が気がかりではあるが。
-
640
匿名さん
>>639 匿名さん
そうですね。平日の朝8時30分から10時位の間が心配。
GoogleMapsの道路状況が渋滞で真っ赤になってる事が多いです。
-
-
641
匿名さん
豊洲市場への移転をムダに2年遅らせた結果がこれだね。
-
642
匿名さん
都のベイエリアビジョンには品川や羽田方面にもBRTを走らせるとありますが、いつ頃できるのでしょうね。
-
643
匿名さん
ベイエリアビジョンでは湾岸と品川を結ぶロープウェイも構想していましたね。
-
644
マンション掲示板さん
-
645
匿名さん
-
-
646
匿名さん
BRTは地上道路の工事が終わってからだから、今の暫定道路のクランクはなくなる。
ただし、1車線なのは変わらないようなのが残念。トンネルの開通が待たれる。
-
647
マンション検討中さん
-
648
匿名さん
-
649
匿名さん
-
650
匿名さん
-
651
匿名さん
2年遅れたのは痛かった。五輪に大きく負担がかかっている。
-
652
匿名さん
予定通り3年前に市場が移転していれば、既に環2は全線開通しBRTも試験走行などして、今ごろはさぞ盛り上がっていただろうな。
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
築地大橋は何年も前に立派なのが完成しているだけに勿体ないね。
-
655
匿名さん
-
-
656
匿名さん
築地市場も跡形も無くなり、暫定の地上道ができあがったね。
-
657
マンコミュファンさん
>>656 匿名さん
暫定道路、やっぱり上り方向は片側1車線なんでしょうか。
1車線だと朝は渋滞が怖いから、倍以上の所要時間を見ておく必要がありますよね。イライラするから、やっぱり通勤には使いたくないかな。
-
658
匿名さん
-
659
マンコミュファンさん
>>658 匿名さん
トンネルの開通予定は、2022年度であってますかね?晴海フラッグの入居までには間に合わせたいですよね。
-
660
匿名さん
道路工事のことだから読めない部分はあるが、上は更地なのでオリパラ後は工事はしやすいと思われるね。
-
661
匿名さん
-
662
匿名さん
結局いつ運行開始するのでしょうか。。
現在の定期券をいつまでの分買えばいいのやら。
-
663
マンション検討中さん
4月から7月21日までの間としか。
新橋は暫定ステーション工事完了
勝どき未着手
晴海2丁目 工事中
そんな状況です!
-
664
匿名さん
>>663 マンション検討中さん
情報ありがとうございます!気長に待つしかないですね。。
-
665
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
666
匿名さん
>>663
当面はオリパラ関係者の専用って感じですかね?
-
667
マンション検討中さん
>>666 匿名さん
いや、そんなことはないですけど。
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
オリンピック期間中、BRTが晴海迄しか行かない。有明迄行きたい場合、ゆりかもめか臨海線しかないんですね。何の為にBRT走らせるんですか?
-
670
匿名さん
都の2020年度予算にBRT整備費が131億円計上されましたね。いよいよ本格化です。
-
671
匿名さん
>>669 匿名さん
昨年のNHKのニュース9では、レポーターは豊洲から歩いて有明の会場に行っていました。途中コンビニもない道が続くので、水や帽子を必携するなどの暑さ対策を訴えていた内容だったと思います。
-
672
匿名さん
-
673
匿名さん
-
674
匿名さん
-
675
マンション検討中さん
>>669 匿名さん
少なくとも、もとからオリンピックのためではないです。
-
676
匿名さん
小池都知事が豊洲市場移転を延期しなければ、オリンピックにも間に合っていたんだけどね。
-
677
匿名さん
移転してから地下水を発見したら、首都圏で魚が流通してないかったかもね。
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
次は地下鉄ですね。
そろそろ本格的に動き出しそうな予感。
-
680
匿名さん
地下鉄は当分無い。多摩モノレールの延伸決定したし、湾岸地域も最優先でBRTを27年度迄全面開通させる計画。地下鉄計画予算の話すら出なかった地下鉄を誘致してる区議から相当不満が爆発した。まあ都議で決まったから仕方がないよね。他の地域からすれば地下鉄に興味無いのかもな。
-
681
匿名さん
-
682
匿名さん
-
683
匿名さん
2つが優先というよりは、メトロが関係している所が進んでいないだけ。
-
684
匿名さん
事業者が最初から決まっている路線が進んでいると言うこと。
-
685
匿名さん
>>684 匿名さん
臨海地下鉄は事業者が決まればすぐに進むな。
-
686
匿名さん
「最初から」になっていないね、ここのスレタイ2路線は。
-
687
匿名さん
>>685 匿名さん
決まるとしたらどこなんだろう
-
688
匿名さん
中央区が3セクを作り、中央江東両区民から1千万@世帯で、全住民から徴収するとか。
-
689
匿名さん
BRTに今年だけでも131億円の予算がついてるのに、その横に並行して地下鉄作りますなんて、まずないですね。
-
690
匿名さん
1年の予算が130億!
車両取得費も込みなのかな?
-
691
匿名さん
晴海2丁目ターミナル
-
-
692
匿名さん
>>691 匿名さん
お写真ありがとうございます。
既にバスや業務車両の駐車場として活躍してますね。これだけのスペースがあれば、オリンピック後もBRTだけでなく、観光バスや業務車両などの駐車場不足問題解決に、とても役に立つと思います。
-
693
匿名さん
>>690 匿名さん
そうですね。
燃料電池バス、連節車両、停留施設、ICカード、バスロケーションシステム、充電施設、PTPSなどでしょうか。
これは今年の分ですから、この先車庫や営業所、整備場などの費用が発生するんでしょう。
いったい、運賃はいくらに設定すればよいのやら。。。
-
694
匿名さん
>>691 匿名さん
この画像の右側と左側のどちらがBRTターミナルになるのでしたっけ?
-
695
匿名さん
>>694 匿名さん
暫定ターミナルは右側で、本格運行時のターミナルは左側だったと思います。
ただBRTの計画は、過去にもコロコロ変わっているので自信ありません。。。
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
>>697 匿名さん
情報ありがとうございます。虎ノ門ヒルズに住んでいるので楽しみにしてました。
-
699
匿名さん
>>698 匿名さん
どちらかというと虎ノ門周辺に勤めてる人用かなと勝手に思っていたのですが住んでる方々も結構利用しますか
-
700
匿名さん
>>699 匿名さん
まだ始まってもないのに利用してるわけないでしょ。虎ノ門住民にとっては湾岸方面に行くときに便利だと思いますよ。
同じエリアの物件(大規模順)