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物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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都心・臨海BRT構想について語ろう 2
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528
住民板ユーザーさん5
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529
評判気になるさん
専用レーン
先払い
湾岸に空港リムジンがきて…
全て計画から消えましたね 汗
220円からはじめ、その後値上げだって
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530
匿名さん
豊洲から日比谷線虎ノ門新駅まで、メトロだったら165円でしょう。
メトロの定期だったら、銀座にも行けるし、BRT使うかな...。
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531
匿名さん
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532
匿名さん
BRT、晴海住民としては、豊洲からあまり多くの人が乗ってほしくないっすねぇ。
座れないと嫌だw
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533
匿名さん
>>531 匿名さん
でも、BRTは1時間に6本ですよ。
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534
匿名さん
>>532 匿名さん
バスは揺れるから、座って行きたい気持ちはわかるけど、朝晴海から座って行けるバスって、もうその時点で採算的にアウトだと思うよ。
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535
マンション検討中さん
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536
匿名さん
10分くらい?我慢できなくもなさそう。
ほんとにバスと同じように揺れるのかな?
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537
匿名さん
>>536 匿名さん
>>535 マンション検討中さん
次の赤信号に合わせて減速走行したりするので、急ブレーキとかは少ないんじゃないでしょうか。
道路も新しいので路線バスよりも走行はスムーズでしょう。
ただ交差点は直角に曲がりますし、揺れないバスってのはないと思いますが。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
>>538 匿名さん
BRTは、車椅子の方が介助なしで乗れるのが、最大のメリットです。ドア部を広くとり、座席を倒さなくても車椅子を置けるスペースが確保されていますから、スーツケースなども置けますよ。
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540
匿名さん
>>539 匿名さん
それは素晴らしい。これひとつでも路線バスと差別化できますね。
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541
匿名さん
そもそも、BRTって、バス車両使った路面電車ってイメージだからね。
バスな部分は車両だけ。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
ここのBRTは、限りなく急行バスに近いBRTですよね。もう、急行バスと言った方がわかりやすいな。
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544
匿名さん
これ普通のバスとそんなに変わらないよね、要はバス便
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545
匿名さん
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546
匿名さん
>>545 匿名さん
都電は交差点とかで止まるっけ?
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547
匿名さん
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548
匿名さん
>>547 匿名さん
くらいっていうかそれがないとBRTを名乗るのもおこがましい。
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549
匿名さん
>本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度
上り下りで合計40便。
信号機の進行方向強制青信号
をやってたら、交差方向は常時赤信号になっちゃうんじゃないの?
朝の交通渋滞がどうなるかねえ。
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550
匿名さん
>>549 匿名さん
青信号の操作はしないみたいですよ。
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551
匿名さん
青信号の操作をしないなら
BRTは、単なる胴体の長いバスと言う以外に何の長所があるの?
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552
匿名さん
停車駅が少ない
車内での現金精算無し(本格運行時)
自動運転制御によるスムーズな加減速
バス乗り降り段差無し(一部)
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553
匿名さん
あとは事業者側にとって運行コストが安く、柔軟性もあるので事業展開しやすい。
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554
匿名さん
その柔軟性は採算悪ければとっとと撤退できるということでもある
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555
マンション検討中さん
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556
匿名さん
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557
匿名さん
>バス乗り降り段差無し(一部)
って、停車中は床が下がるの?
今の都バスの時間遅れの原因の一つは、車椅子の方の乗り降りに時間が掛かること。
もちろん、BRTにも車椅子の方たちが乗る権利はある。
乗り降り段差が少しでもあるなら、運転手が降りてきて車椅子の方の補助をしなければいけない。
更に車椅子の固定も必要。下車の場所を運転手が聞いておくのも必要。
さてどうなるか。
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558
匿名さん
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559
匿名
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560
マンション検討中さん
運行頻度をあげるためには、とにかく利用しまくって積み残しを起こすことだね。
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561
住民板ユーザーさん2
東京駅はなんとでもいけますが、晴海から日本橋方面は本当に行きづらいですよ。
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562
匿名さん
>>561 住民板ユーザーさん2さん
晴海一丁目に住んでますけど、有楽町線月島駅→東西線門前仲町→日本橋駅は、9分で行きますよ。晴海は駅通と言われますが、一丁目は月島駅徒歩7分表示です。
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563
匿名さん
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564
匿名さん
大江戸線月島駅ですね。都営とメトロなので運賃は割高。
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565
マンション検討中さん
>>562 匿名さん
それは一丁目だけの話かと。二丁目から五丁目は駅が遠いので。だからBRTでも普通のバスでもいいからなんかあると良いなと思います。日本橋っていっても実は人形町とかは日本橋駅から結構歩きます。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
>>566
確かに22年の本格開通までは使わない方が無難そう。
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568
匿名さん
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569
ご近所さん
>>568
あそこの交差点は、以前貨物駅があって構造が変則だから、30年以上前からいつも渋滞してた。
新橋に抜けられるようになって、少しはましになったけど、そこに横から一本加わって再び複雑になってしまった。
ほんと「小池カーブのせいの小池渋滞」って言っていいと思う。
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570
マンション検討中さん
小池を選んでしまった都民のせいだろうな。小池に入れた人は深く反省して欲し。大抵は失敗したと今になって後悔しているとは思うが。
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571
匿名さん
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572
匿名さん
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573
匿名さん
BRT2022年運行開始時、自動運転はしないのか?
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574
匿名さん
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575
匿名さん
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576
匿名さん
BRTのスケジュール、オリンピック前のプレ運行計画進んでるのかな。
国交省の人が心配してた。
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577
マンション検討中さん
心配するだけなら誰にでもできますよ、と言ってあげましょう。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
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580
匿名さん
せめてLRTならな
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581
匿名さん
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582
マンション検討中さん
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583
匿名さん
新橋のBRTバースは予想より本格的なもの。逆に言えば湾岸地下鉄は当面具体化しないと言うことかも。
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584
マンション比較中さん
幹線ルートが選手村によるのは、昼だけだと予想。
選手村ルートが、朝夕のラッシュ時だけで、昼は幹線ルートが選手村を経由するのかと。
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585
匿名さん
>>583 匿名さん
湾岸地下鉄は以前中央区が構想していたものから段々と役割が変わってきたような。
住民の足がBRT、地下鉄を東京の基幹路線として位置付けるつもりじゃないですかね。
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586
匿名さん
高度成長期ならそうしたでしょうが、今のご時世ではどちらか一つがせいぜいでしょうね。
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587
匿名さん
>>586 匿名さん
だから庶民の足はバスに毛が生えた程度のものになってしまったじゃないですかw
地下鉄は、インバウンド目的、富裕中国人やエリートビジネスマンのために作られる路線です。
中央区が考えていたのは庶民の足ですけどね。
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588
匿名さん
6000億ものカネを誰が出すかだな。口だけ出すのはたくさんいるけど 笑
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589
匿名さん
>>588 匿名さん
金を出す人はほぼ決まっています。
国と都が2000億ずつ、鉄道・運輸機構が2000億を借入ですね。
実質は国と都がやりますと言えばお金は出てくるでしょう。スポンサーですから。他の鉄道整備事業がとばっちりを受けるかもしれませんが、それも含めての「やります」です。
鉄道・運輸機構の都市利便法に基づく事業である相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線が完工してしまうので、ちょうどよいタイミングかもしれません。
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590
匿名さん
国と鉄道機構とは一緒だよ。
そもそも198号答申で検討熟度が低く依然構想段階との評価が下されたので、豊住線より2歩も3歩も遅れを取っている状況だ。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
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593
マンション比較中さん
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594
匿名さん
それは良かったです。
新橋駅の構内の狭さを考えますと受け入れキャパには限界がありそうなので。
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595
マンション検討中さん
>>594 匿名さん
電車のキャパとBRTのキャパは比べ物になら無いからフル稼働で全員が新橋で降りても些末な影響にしかならないよ。
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596
匿名さん
>>587 匿名さん
富裕層やVIPが地下鉄で移動すんのか?
理論がメチャクチャで笑えるな。
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597
デベにお勤めさん
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598
匿名さん
社長は地下鉄なんかじゃ移動しないよ。
零細企業は知らないが。
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599
マンション検討中さん
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600
デベにお勤めさん
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601
匿名さん
>>595
ラッシュ時の新橋駅ホームの実際を知らないネットの人は楽観的になれるのでしょうね。
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602
名無しさん
>>601 匿名さん
山手線と京浜東北線が同時に乗せる人数とBRTを限界まで走らせた際の一時間に乗せられる人数とでは前者の方が多い。新橋駅の工事が終わった状態であれば些末な事はわかるよね。印象だけで、中身すっからかんなのに何を悲観的になっているのやら。
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603
匿名さん
都はBRTの品川駅ルートと羽田空港ルートの新設を2025年をメドに検討しているようだね。
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604
匿名さん
2027年のリニア開業対応でしょうね。
お台場ーレインボーブリッジー海岸通りー品川駅のルートになるようです。
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605
匿名さん
今でもお台場~品川駅の都バスとレインボーバスがあるよ。
何年か前にレインボーブリッジが風で封鎖されて、晴海経由にルート変更された都バスで品川に戻った経験がある。
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606
匿名さん
BRTに代えて本数も増やしリニア開業に対応する考えなのかな。
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607
匿名さん
BRTは新設される品川駅北口広場のバスタから発着しますから、今のレインボーバスとは使い勝手が段違いになりそうですね。
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608
匿名さん
>>607 匿名さん
バス2台分の輸送量で何がしたいのだろう。
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609
匿名さん
品川駅とは自動運転車ではなくBRTでやるつもりなんだ。
果たしてBRTは流行るのかね?
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610
名無しさん
専用レーン、信号強制変更まで実現できるなら、中距離の移動は地下鉄より便利そうですね。
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611
匿名さん
信号強制変更を上下線でやられたら、交差方向の人や車両は交差点で
開かずの踏み切り状態に。
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612
匿名さん
>>610 名無しさん
勉強ができれば東大に受かりそうですね、と言っているようなものだなw
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613
匿名さん
>>609
短中長の距離によって違ってくると思う。江東区の湾岸はちょっと距離があるのでBRTと言う訳だ。
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614
匿名さん
区が主導すると区を跨がる路線が設定されなくなるので、都が主導というのは嬉しい。レインボーバスを立ち上げた港区が反対するかな?
豊住→お台場→芝浦→高輪GW→品川駅→港南→天王洲アイルとか。
待たずに乗れてバス停で雨風寒さ暑さを凌げれば需要はそれなりにあると思う。(ちぃばすと都バスが廃止されちゃうけど)
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615
匿名さん
>>614
豊洲駅→豊洲市場→ビッグサイト→お台場→芝浦→港南→品川駅北口と言った感じかな。リニアが開業したら便利な路線になりそう。
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616
匿名さん
ゆりかもめの事を思い出してあげて。
まあ、ゆりかもめは新橋から展示場までのための路線で
展示場から先は使えない(実際の流動を無視した)路線って事なんでしょうけどね。
あと、りんかい線が品川につながっていないとか。
行きたいのはそこじゃない的な路線が多い。
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617
匿名さん
今は、リニア→鉄道→BRT→自動運転車→パーソナルモビリティで、遠→中→近距離をカバーする考えになっているからね。
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618
匿名さん
BRTで豊住から品川までならギリ許容範囲だけど、羽田までは遠すぎないか?
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619
匿名さん
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620
匿名さん
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621
匿名さん
そうですね。豊洲から品川も電車で22分で行きますが。
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622
匿名さん
リニアができ、北口広場ができると品川駅発着のバスコースが色々できそうだね。
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623
匿名さん
>>621 匿名さん
そこは乗り換えがあるから待たずに乗れるならBRTだな。
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624
匿名さん
国際クルーズターミナル―リニア―空港の陸海空3拠点を結ぶBRTとか。
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625
匿名さん
大阪では鉄道新線がいくつもできているのに、首都東京の新線は寂しい限りの状況。
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626
匿名さん
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627
匿名さん
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