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物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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都心・臨海BRT構想について語ろう 2
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508
匿名さん
オリンピックの観客輸送なんて主要駅からシャトルバスを臨時に走らせれば十分。
今からできることでも工夫すればなんの問題もない。
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509
匿名さん
>>504
反対派が築地に居座る懸念が強まってきたから、10月の移転も危ういかも。
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510
匿名さん
環状2号線、グーグルマップの航空写真でよく見ると、朝潮運河に架かる橋から築地大橋の中央付近まで、新豊洲から汐留方面への道路はたったの1車線しか作られていないようです。
過去のBRT資料にあった、専用レーンやら優先レーンやらの話はいったい何だったのでしょうか。。。
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511
マンション検討中さん
そら築地市場跡地に作られる暫定道路が片側一車線だからそうなっているだけだよ。
あとBRTについては区間に寄っては専用道路も検討するだけで、あとは優先道路になるだけだよ。
ま、仮に優先道路でも環状2号線みたいに信号の無い道路なら速達性はある程度確保できると思いますけどね。
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512
匿名さん
>>511 マンション検討中さん
>>511 マンション検討中さん
信号が少ないので速達性があるのは同意しますが、グーグルマップで辿っていただければわかりますが、勝どき豊海方面を通る路線をか確保するために、晴海→汐留直通車線は暫定で1車線しか作れないようように見えます。
それから市場内にBRTの優先レーンを作るのも難しいと思います。
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513
匿名さん
>>512 です。
この様子では、暫定ではなく1車線で確定のように見えますが、いかがでしょう。
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514
匿名さん
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515
匿名さん
>>514 匿名さん
言葉が足らずすみません。勝どきから合流してくる1車線と、晴海から勝どき陸橋を渡ってくる1車線が築地大橋で合流して2車線になるのではありませんか?
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516
匿名さん
>>510
この写真でも1車線がゼブラゾーンで塞がれているのが見えますので、正式開通の際にはそのゼブラゾーンが車線になって片側2車線になるのでは?
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517
匿名さん
何れにせよ2022年までは暫定道路だから、市場関係者優先で一般車は乗り入れできないのでは?
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518
匿名さん
私もそうなのかな、正式開通の時には2車線になるのかなと思ったんですが、514さんの提示して下さった資料を見ると、築地5丁目のトンネル口が2車線しかありませんので、今の線引きがほぼ確定なのかなと思いました。
トンネルの直前や橋の上で3車線を2車線にするのは危険ですので、晴海の所で2車線を1車線に絞り、勝どきから合流する1車線を迎えるのだと推測しました。
斜線ゾーンが多いのは、火事などの災害時、緊急車両を通らせるために余白を多く取っているのかなとも思いました。
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519
ご近所さん
2016年版の電子地図を持ってるんだけど、築地市場が移転しないで、いまの小池シケイン状態で道幅が25mある。
しかし、日立造船わきの川の上は1車線分しかないよ。
どうなるにしても、晴海から来た選手のバスなんか結構混むから、首都高使って遠回りってことになってるのかな。
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520
匿名さん
>>518
トンネル含めて本線は全部2車線でしょう。
資料の断面図を見ましょう。
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521
匿名さん
2車線じゃ専用レーンはもちろん優先レーンも無理では
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522
匿名さん
>>520 匿名さん
はい、ですので勝どき方向からの1車線と晴海方向からの1車線とで合計2車線になっています。
資料と合わせて、グーグルマップの航空写真で築地大橋を見ましょう。
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523
マンション掲示板さん
笑える。リンク先の資料見ても理解できない人がいるとは。
本線は片側二車線です。地上との連絡用の部分はそこに加えて一車線あります。
Google Earthで確認できる現在のゼブラゾーンは暫定的なものです。これは築地市場跡地に作られる暫定道路のみ片側一車線になるので朝潮運河からもう一車線に絞り混んでるわけです。
築地市場跡地の本線が完成すると、全体的に二車線に増やされます。
また、BRTの専用道路検討はこの片側二車線の区間は検討対象外です。晴海より有明側は片側三車線なので検討される可能性あります。
また、晴海から豊洲方面も片側4~5車線ぐらいあるので検討されるでしょうね。
ま、晴海から新橋方面の片側二車線のあたりも信号がないから今の晴海通りを通りバスより倍程度の速達性は余裕で見込めるでしょうね。
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524
匿名さん
>>522
Googleマップに写っているのは、今年末開通の暫定道路用だから、片道1車線なんだよ。
最終形態は、そのPDFの資料の用になる予定ですよ。
トンネルも出来たら、車線は引き直すだけですよ。
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525
匿名さん
何はともあれ会社が出来ないと。環二本格開通までの開業をあきらめてるわけじゃないよね。
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526
匿名さん
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527
マンション検討中さん
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528
住民板ユーザーさん5
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529
評判気になるさん
専用レーン
先払い
湾岸に空港リムジンがきて…
全て計画から消えましたね 汗
220円からはじめ、その後値上げだって
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530
匿名さん
豊洲から日比谷線虎ノ門新駅まで、メトロだったら165円でしょう。
メトロの定期だったら、銀座にも行けるし、BRT使うかな...。
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531
匿名さん
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532
匿名さん
BRT、晴海住民としては、豊洲からあまり多くの人が乗ってほしくないっすねぇ。
座れないと嫌だw
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533
匿名さん
>>531 匿名さん
でも、BRTは1時間に6本ですよ。
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534
匿名さん
>>532 匿名さん
バスは揺れるから、座って行きたい気持ちはわかるけど、朝晴海から座って行けるバスって、もうその時点で採算的にアウトだと思うよ。
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535
マンション検討中さん
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536
匿名さん
10分くらい?我慢できなくもなさそう。
ほんとにバスと同じように揺れるのかな?
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537
匿名さん
>>536 匿名さん
>>535 マンション検討中さん
次の赤信号に合わせて減速走行したりするので、急ブレーキとかは少ないんじゃないでしょうか。
道路も新しいので路線バスよりも走行はスムーズでしょう。
ただ交差点は直角に曲がりますし、揺れないバスってのはないと思いますが。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
>>538 匿名さん
BRTは、車椅子の方が介助なしで乗れるのが、最大のメリットです。ドア部を広くとり、座席を倒さなくても車椅子を置けるスペースが確保されていますから、スーツケースなども置けますよ。
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540
匿名さん
>>539 匿名さん
それは素晴らしい。これひとつでも路線バスと差別化できますね。
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541
匿名さん
そもそも、BRTって、バス車両使った路面電車ってイメージだからね。
バスな部分は車両だけ。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
ここのBRTは、限りなく急行バスに近いBRTですよね。もう、急行バスと言った方がわかりやすいな。
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544
匿名さん
これ普通のバスとそんなに変わらないよね、要はバス便
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545
匿名さん
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546
匿名さん
>>545 匿名さん
都電は交差点とかで止まるっけ?
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547
匿名さん
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548
匿名さん
>>547 匿名さん
くらいっていうかそれがないとBRTを名乗るのもおこがましい。
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549
匿名さん
>本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度
上り下りで合計40便。
信号機の進行方向強制青信号
をやってたら、交差方向は常時赤信号になっちゃうんじゃないの?
朝の交通渋滞がどうなるかねえ。
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550
匿名さん
>>549 匿名さん
青信号の操作はしないみたいですよ。
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551
匿名さん
青信号の操作をしないなら
BRTは、単なる胴体の長いバスと言う以外に何の長所があるの?
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552
匿名さん
停車駅が少ない
車内での現金精算無し(本格運行時)
自動運転制御によるスムーズな加減速
バス乗り降り段差無し(一部)
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553
匿名さん
あとは事業者側にとって運行コストが安く、柔軟性もあるので事業展開しやすい。
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554
匿名さん
その柔軟性は採算悪ければとっとと撤退できるということでもある
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555
マンション検討中さん
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556
匿名さん
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557
匿名さん
>バス乗り降り段差無し(一部)
って、停車中は床が下がるの?
今の都バスの時間遅れの原因の一つは、車椅子の方の乗り降りに時間が掛かること。
もちろん、BRTにも車椅子の方たちが乗る権利はある。
乗り降り段差が少しでもあるなら、運転手が降りてきて車椅子の方の補助をしなければいけない。
更に車椅子の固定も必要。下車の場所を運転手が聞いておくのも必要。
さてどうなるか。
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