東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-10-15 00:03:13
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00

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都心・臨海BRT構想について語ろう 2

  1. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん

    タワマン低層に住んでいる人にとっては視界が確保されるわけだから、一長一短でしょうね。

  2. 502 周辺住民さん

    え、違うのですか?
    BRTの車庫とバス停が出来ると噂で聞いていたものですから(汗)
    BRTの車庫=輸送デポってことはないのでしょうか?

  3. 503 匿名さん

    輸送デポは、五輪時の選手や関係者輸送用のバスなどの駐車場や運転手たちの休憩所みたいなもの。
    BRTのステーションとは別。

    南西半分がBRT(マルチモビリティーステーション)、北東半分が、五輪時の輸送デポ。
    輸送デポ跡地が、五輪後どうなるかは、未定。

  4. 504 匿名さん

    環2は12月に暫定開業になったものの、築地部分が狭すぎるので、「BRTは五輪以降の運行」と言う理解で良いのかな?

  5. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん
    選手村の新設小中学校が平成35年度開校を目指すとあるので、本格的な入居開始もそれに合わせるでしょう。BRTは五輪以降の運行という認識で良いかと思います。
    晴海二丁目で販売しているパークタワー晴海の販売員が、BRTの運行が入居開始(2019.9月)に間に合わないので販売価格をお安くしていると、MR来場者に説明したそうです。
    駅から距離のあるタワーマンションはそれぞれシャトルバスを運行しています。

  6. 506 匿名さん

    BRTの本格運行は2022年にズレ込むとの話も聞くけど、そのあたりどうなのかなあ。

  7. 507 匿名さん

    オリンピックの時に、観客を湾岸の競技場へ輸送するのには間に合わないんでしょ。
    一車線占領してしまうBRTなんて要らない気がしてきた。
    都営バスの台数を増やせば充分だよ。

  8. 508 匿名さん

    オリンピックの観客輸送なんて主要駅からシャトルバスを臨時に走らせれば十分。
    今からできることでも工夫すればなんの問題もない。

  9. 509 匿名さん

    >>504
    反対派が築地に居座る懸念が強まってきたから、10月の移転も危ういかも。

  10. 510 匿名さん

    環状2号線、グーグルマップの航空写真でよく見ると、朝潮運河に架かる橋から築地大橋の中央付近まで、新豊洲から汐留方面への道路はたったの1車線しか作られていないようです。
    過去のBRT資料にあった、専用レーンやら優先レーンやらの話はいったい何だったのでしょうか。。。

    1. 環状2号線、グーグルマップの航空写真でよ...
  11. 511 マンション検討中さん

    そら築地市場跡地に作られる暫定道路が片側一車線だからそうなっているだけだよ。

    あとBRTについては区間に寄っては専用道路も検討するだけで、あとは優先道路になるだけだよ。

    ま、仮に優先道路でも環状2号線みたいに信号の無い道路なら速達性はある程度確保できると思いますけどね。

  12. 512 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん

    >>511 マンション検討中さん
    信号が少ないので速達性があるのは同意しますが、グーグルマップで辿っていただければわかりますが、勝どき豊海方面を通る路線をか確保するために、晴海→汐留直通車線は暫定で1車線しか作れないようように見えます。
    それから市場内にBRTの優先レーンを作るのも難しいと思います。

  13. 513 匿名さん

    >>512 です。
    この様子では、暫定ではなく1車線で確定のように見えますが、いかがでしょう。

  14. 514 匿名さん

    心配しなくても、トンネルが出来た最終形態は2車線になるよ。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005397.pdf

  15. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん

    言葉が足らずすみません。勝どきから合流してくる1車線と、晴海から勝どき陸橋を渡ってくる1車線が築地大橋で合流して2車線になるのではありませんか?

  16. 516 匿名さん

    >>510
    この写真でも1車線がゼブラゾーンで塞がれているのが見えますので、正式開通の際にはそのゼブラゾーンが車線になって片側2車線になるのでは?

  17. 517 匿名さん

    何れにせよ2022年までは暫定道路だから、市場関係者優先で一般車は乗り入れできないのでは?

  18. 518 匿名さん

    私もそうなのかな、正式開通の時には2車線になるのかなと思ったんですが、514さんの提示して下さった資料を見ると、築地5丁目のトンネル口が2車線しかありませんので、今の線引きがほぼ確定なのかなと思いました。

    トンネルの直前や橋の上で3車線を2車線にするのは危険ですので、晴海の所で2車線を1車線に絞り、勝どきから合流する1車線を迎えるのだと推測しました。

    斜線ゾーンが多いのは、火事などの災害時、緊急車両を通らせるために余白を多く取っているのかなとも思いました。

  19. 519 ご近所さん

    2016年版の電子地図を持ってるんだけど、築地市場が移転しないで、いまの小池シケイン状態で道幅が25mある。
    しかし、日立造船わきの川の上は1車線分しかないよ。
    どうなるにしても、晴海から来た選手のバスなんか結構混むから、首都高使って遠回りってことになってるのかな。

  20. 520 匿名さん

    >>518

    トンネル含めて本線は全部2車線でしょう。
    資料の断面図を見ましょう。

  21. 521 匿名さん

    2車線じゃ専用レーンはもちろん優先レーンも無理では

  22. 522 匿名さん

    >>520 匿名さん
    はい、ですので勝どき方向からの1車線と晴海方向からの1車線とで合計2車線になっています。
    資料と合わせて、グーグルマップの航空写真で築地大橋を見ましょう。

  23. 523 マンション掲示板さん

    笑える。リンク先の資料見ても理解できない人がいるとは。

    本線は片側二車線です。地上との連絡用の部分はそこに加えて一車線あります。

    Google Earthで確認できる現在のゼブラゾーンは暫定的なものです。これは築地市場跡地に作られる暫定道路のみ片側一車線になるので朝潮運河からもう一車線に絞り混んでるわけです。

    築地市場跡地の本線が完成すると、全体的に二車線に増やされます。


    また、BRTの専用道路検討はこの片側二車線の区間は検討対象外です。晴海より有明側は片側三車線なので検討される可能性あります。

    また、晴海から豊洲方面も片側4~5車線ぐらいあるので検討されるでしょうね。

    ま、晴海から新橋方面の片側二車線のあたりも信号がないから今の晴海通りを通りバスより倍程度の速達性は余裕で見込めるでしょうね。

  24. 524 匿名さん

    >>522

    Googleマップに写っているのは、今年末開通の暫定道路用だから、片道1車線なんだよ。
    最終形態は、そのPDFの資料の用になる予定ですよ。
    トンネルも出来たら、車線は引き直すだけですよ。

  25. 525 匿名さん

    何はともあれ会社が出来ないと。環二本格開通までの開業をあきらめてるわけじゃないよね。

  26. 526 匿名さん
  27. 527 マンション検討中さん

    運行本数もうちっとどうにかならんかな。

  28. 528 住民板ユーザーさん5

    BRTの発表あったね

  29. 529 評判気になるさん

    専用レーン
    先払い
    湾岸に空港リムジンがきて…

    全て計画から消えましたね 汗
    220円からはじめ、その後値上げだって

  30. 530 匿名さん

    豊洲から日比谷線虎ノ門新駅まで、メトロだったら165円でしょう。
    メトロの定期だったら、銀座にも行けるし、BRT使うかな...。

  31. 531 匿名さん

    有楽町線日比谷線の有楽町での乗り換えはかなり歩きますよ。

  32. 532 匿名さん

    BRT、晴海住民としては、豊洲からあまり多くの人が乗ってほしくないっすねぇ。
    座れないと嫌だw

  33. 533 匿名さん

    >>531 匿名さん
    でも、BRTは1時間に6本ですよ。

  34. 534 匿名さん

    >>532 匿名さん
    バスは揺れるから、座って行きたい気持ちはわかるけど、朝晴海から座って行けるバスって、もうその時点で採算的にアウトだと思うよ。

  35. 535 マンション検討中さん

    大丈夫。晴海は始発便がそれなりにあるはずだから。

  36. 536 匿名さん

    10分くらい?我慢できなくもなさそう。

    ほんとにバスと同じように揺れるのかな?

  37. 537 匿名さん

    >>536 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん
    次の赤信号に合わせて減速走行したりするので、急ブレーキとかは少ないんじゃないでしょうか。
    道路も新しいので路線バスよりも走行はスムーズでしょう。
    ただ交差点は直角に曲がりますし、揺れないバスってのはないと思いますが。

  38. 538 匿名さん

    大きい荷物を置きやすくなってたりするのかな

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    BRTは、車椅子の方が介助なしで乗れるのが、最大のメリットです。ドア部を広くとり、座席を倒さなくても車椅子を置けるスペースが確保されていますから、スーツケースなども置けますよ。

  40. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん

    それは素晴らしい。これひとつでも路線バスと差別化できますね。

  41. 541 匿名さん

    そもそも、BRTって、バス車両使った路面電車ってイメージだからね。

    バスな部分は車両だけ。

  42. 542 匿名さん

    8月27日の日経新聞

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34621990X20C18A8MM0000/


    20年の五輪前には京成バスがプレ運行を始める。臨海部の晴海から新橋駅を経て虎ノ門までを結ぶ。速度は路線バス並みでピーク時に1時間あたり6便、約450人を運ぶ計画だ。五輪後は晴海・豊洲ルートなど3ルートで運行する。


    本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度、約2000人を運ぶ。
    五輪後、選手村のマンションには1万人超が住む予定で、虎ノ門と東京テレポート駅や、市場前駅を結ぶ晴海・豊洲ルートなど4ルートを運行する。

  43. 543 匿名さん

    ここのBRTは、限りなく急行バスに近いBRTですよね。もう、急行バスと言った方がわかりやすいな。

  44. 544 匿名さん

    これ普通のバスとそんなに変わらないよね、要はバス便

  45. 545 匿名さん

    都電では?

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    都電は交差点とかで止まるっけ?

  47. 547 匿名さん

    交差点はともかくバス専用レーンくらいは欲しいね。

  48. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん

    くらいっていうかそれがないとBRTを名乗るのもおこがましい。

  49. 549 匿名さん

    >本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度

    上り下りで合計40便。
    信号機の進行方向強制青信号
    をやってたら、交差方向は常時赤信号になっちゃうんじゃないの?

    朝の交通渋滞がどうなるかねえ。

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん
    青信号の操作はしないみたいですよ。

  51. 551 匿名さん

    青信号の操作をしないなら
    BRTは、単なる胴体の長いバスと言う以外に何の長所があるの?

  52. 552 匿名さん

    停車駅が少ない
    車内での現金精算無し(本格運行時)
    自動運転制御によるスムーズな加減速
    バス乗り降り段差無し(一部)

  53. 553 匿名さん

    あとは事業者側にとって運行コストが安く、柔軟性もあるので事業展開しやすい。

  54. 554 匿名さん

    その柔軟性は採算悪ければとっとと撤退できるということでもある

  55. 555 マンション検討中さん

    日本橋方面も行って欲しい

  56. 556 匿名さん

    東京駅の方は行く計画あるでしょ?

  57. 557 匿名さん

    >バス乗り降り段差無し(一部)
    って、停車中は床が下がるの?

    今の都バスの時間遅れの原因の一つは、車椅子の方の乗り降りに時間が掛かること。
    もちろん、BRTにも車椅子の方たちが乗る権利はある。
    乗り降り段差が少しでもあるなら、運転手が降りてきて車椅子の方の補助をしなければいけない。
    更に車椅子の固定も必要。下車の場所を運転手が聞いておくのも必要。
    さてどうなるか。

  58. 558 匿名さん
  59. 559 匿名

    便数増やしてほしい。

  60. 560 マンション検討中さん

    運行頻度をあげるためには、とにかく利用しまくって積み残しを起こすことだね。

  61. 561 住民板ユーザーさん2

    東京駅はなんとでもいけますが、晴海から日本橋方面は本当に行きづらいですよ。

  62. 562 匿名さん

    >>561 住民板ユーザーさん2さん
    晴海一丁目に住んでますけど、有楽町線月島駅→東西線門前仲町→日本橋駅は、9分で行きますよ。晴海は駅通と言われますが、一丁目は月島駅徒歩7分表示です。

  63. 563 匿名さん

    失礼、駅通→駅遠。

  64. 564 匿名さん

    大江戸線月島駅ですね。都営とメトロなので運賃は割高。

  65. 565 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん
    それは一丁目だけの話かと。二丁目から五丁目は駅が遠いので。だからBRTでも普通のバスでもいいからなんかあると良いなと思います。日本橋っていっても実は人形町とかは日本橋駅から結構歩きます。

  66. 566 匿名さん

    トンネル開通しないとダメかな

  67. 567 匿名さん

    >>566
    確かに22年の本格開通までは使わない方が無難そう。

  68. 568 匿名さん

    小池都知事マジ使えないな。

  69. 569 ご近所さん

    >>568
    あそこの交差点は、以前貨物駅があって構造が変則だから、30年以上前からいつも渋滞してた。
    新橋に抜けられるようになって、少しはましになったけど、そこに横から一本加わって再び複雑になってしまった。
    ほんと「小池カーブのせいの小池渋滞」って言っていいと思う。

  70. 570 マンション検討中さん

    小池を選んでしまった都民のせいだろうな。小池に入れた人は深く反省して欲し。大抵は失敗したと今になって後悔しているとは思うが。

  71. 571 匿名さん

    名称決定。仮称みたいな名前だ。

    東京BRT

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/11/08/02.html

  72. 572 匿名さん

    都バスみたいなラッピングはしないのかな

  73. 573 匿名さん

    BRT2022年運行開始時、自動運転はしないのか?

  74. 574 匿名さん

    <東京BRT> イメージはレインボー、臨海ブルー、江戸紫?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000015-mai-soci

  75. 575 匿名さん

    東京BRTのデザインが決定しました!
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/index.html

    1. 東京BRTのデザインが決定しました!
  76. 576 匿名さん

    BRTのスケジュール、オリンピック前のプレ運行計画進んでるのかな。
    国交省の人が心配してた。

  77. 577 マンション検討中さん

    心配するだけなら誰にでもできますよ、と言ってあげましょう。

  78. 578 匿名さん

    よく見るとゆりかもめのバス版。

  79. 579 匿名さん

     BRTとは、「Bus Rapid Transit」の略です。連節バス、ICカードシステム、道路改良等により、路面電車と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えたバスをベースとした都市交通システムを指します。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/index.html

    路面電車と比較するのね。
    ところで信号制御はどうした。。。

  80. 580 匿名さん

    せめてLRTならな

    1. せめてLRTならな
  81. 581 匿名さん

    東京臨海エリアに導入される新輸送システムBRTが都市交通変革の先駆けになる!
    https://emira-t.jp/special/9218/

  82. 582 マンション検討中さん

    https://mobile.twitter.com/harum_ism/status/1102553426137735170/photo/...

    出ましたね。

    新橋と勝どきのステーションが2バースずつできるのは良いです。

    しかし、選手村、晴海2丁目、国際展示場駅、テレポート駅の動線が死んでいる。これじゃラピッドにならんだろと。幹線ルートがいちいち選手村を経由するのは閉口もの。

    勝どきから虎ノ門までは良さげですね。

  83. 583 匿名さん

    新橋のBRTバースは予想より本格的なもの。逆に言えば湾岸地下鉄は当面具体化しないと言うことかも。

  84. 584 マンション比較中さん

    幹線ルートが選手村によるのは、昼だけだと予想。
    選手村ルートが、朝夕のラッシュ時だけで、昼は幹線ルートが選手村を経由するのかと。

  85. 585 匿名さん

    >>583 匿名さん
    湾岸地下鉄は以前中央区が構想していたものから段々と役割が変わってきたような。
    住民の足がBRT、地下鉄を東京の基幹路線として位置付けるつもりじゃないですかね。

  86. 586 匿名さん

    高度成長期ならそうしたでしょうが、今のご時世ではどちらか一つがせいぜいでしょうね。

  87. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    だから庶民の足はバスに毛が生えた程度のものになってしまったじゃないですかw

    地下鉄は、インバウンド目的、富裕中国人やエリートビジネスマンのために作られる路線です。

    中央区が考えていたのは庶民の足ですけどね。

  88. 588 匿名さん

    6000億ものカネを誰が出すかだな。口だけ出すのはたくさんいるけど 笑

  89. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん
    金を出す人はほぼ決まっています。
    国と都が2000億ずつ、鉄道・運輸機構が2000億を借入ですね。

    実質は国と都がやりますと言えばお金は出てくるでしょう。スポンサーですから。他の鉄道整備事業がとばっちりを受けるかもしれませんが、それも含めての「やります」です。

    鉄道・運輸機構の都市利便法に基づく事業である相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線が完工してしまうので、ちょうどよいタイミングかもしれません。

  90. 590 匿名さん

    国と鉄道機構とは一緒だよ。
    そもそも198号答申で検討熟度が低く依然構想段階との評価が下されたので、豊住線より2歩も3歩も遅れを取っている状況だ。

  91. 591 匿名さん
  92. 592 匿名さん

    BRTの方は虎ノ門延伸の時期でしょうか。

  93. 593 マンション比較中さん

    プレ一次から虎ノ門まで行きますよ。


  94. 594 匿名さん

    それは良かったです。
    新橋駅の構内の狭さを考えますと受け入れキャパには限界がありそうなので。

  95. 595 マンション検討中さん

    >>594 匿名さん

    電車のキャパとBRTのキャパは比べ物になら無いからフル稼働で全員が新橋で降りても些末な影響にしかならないよ。

  96. 596 匿名さん

    >>587 匿名さん
    富裕層やVIPが地下鉄で移動すんのか?
    理論がメチャクチャで笑えるな。


  97. 597 デベにお勤めさん

    金持ちほど普段は質素ですよ。

  98. 598 匿名さん

    社長は地下鉄なんかじゃ移動しないよ。
    零細企業は知らないが。

  99. 599 マンション検討中さん

    釣られ過ぎだろ…

  100. 600 デベにお勤めさん

    社長も地下鉄利用するよ、結構な大企業だけど。

  101. 601 匿名さん

    >>595
    ラッシュ時の新橋駅ホームの実際を知らないネットの人は楽観的になれるのでしょうね。

  102. 602 名無しさん

    >>601 匿名さん

    山手線京浜東北線が同時に乗せる人数とBRTを限界まで走らせた際の一時間に乗せられる人数とでは前者の方が多い。新橋駅の工事が終わった状態であれば些末な事はわかるよね。印象だけで、中身すっからかんなのに何を悲観的になっているのやら。

  103. 603 匿名さん

    都はBRTの品川駅ルートと羽田空港ルートの新設を2025年をメドに検討しているようだね。

  104. 604 匿名さん

    2027年のリニア開業対応でしょうね。
    お台場ーレインボーブリッジー海岸通りー品川駅のルートになるようです。

  105. 605 匿名さん

    今でもお台場~品川駅の都バスとレインボーバスがあるよ。
    何年か前にレインボーブリッジが風で封鎖されて、晴海経由にルート変更された都バスで品川に戻った経験がある。

  106. 606 匿名さん

    BRTに代えて本数も増やしリニア開業に対応する考えなのかな。

  107. 607 匿名さん

    BRTは新設される品川駅北口広場のバスタから発着しますから、今のレインボーバスとは使い勝手が段違いになりそうですね。

  108. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん
    バス2台分の輸送量で何がしたいのだろう。

  109. 609 匿名さん

    品川駅とは自動運転車ではなくBRTでやるつもりなんだ。

    果たしてBRTは流行るのかね?

  110. 610 名無しさん

    専用レーン、信号強制変更まで実現できるなら、中距離の移動は地下鉄より便利そうですね。

  111. 611 匿名さん

    信号強制変更を上下線でやられたら、交差方向の人や車両は交差点で
    開かずの踏み切り状態に。

  112. 612 匿名さん

    >>610 名無しさん
    勉強ができれば東大に受かりそうですね、と言っているようなものだなw


  113. 613 匿名さん

    >>609
    短中長の距離によって違ってくると思う。江東区の湾岸はちょっと距離があるのでBRTと言う訳だ。

  114. 614 匿名さん

    区が主導すると区を跨がる路線が設定されなくなるので、都が主導というのは嬉しい。レインボーバスを立ち上げた港区が反対するかな?

    豊住→お台場→芝浦→高輪GW→品川駅→港南→天王洲アイルとか。
    待たずに乗れてバス停で雨風寒さ暑さを凌げれば需要はそれなりにあると思う。(ちぃばすと都バスが廃止されちゃうけど)

  115. 615 匿名さん

    >>614
    豊洲駅→豊洲市場→ビッグサイト→お台場→芝浦→港南→品川駅北口と言った感じかな。リニアが開業したら便利な路線になりそう。

  116. 616 匿名さん

    ゆりかもめの事を思い出してあげて。

    まあ、ゆりかもめは新橋から展示場までのための路線で
    展示場から先は使えない(実際の流動を無視した)路線って事なんでしょうけどね。
    あと、りんかい線が品川につながっていないとか。

    行きたいのはそこじゃない的な路線が多い。

  117. 617 匿名さん

    今は、リニア→鉄道→BRT→自動運転車→パーソナルモビリティで、遠→中→近距離をカバーする考えになっているからね。

  118. 618 匿名さん

    BRTで豊住から品川までならギリ許容範囲だけど、羽田までは遠すぎないか?

  119. 619 匿名さん

    東京港トンネルから先はノンストップじゃない?

  120. 620 匿名さん

    羽田まではリムジンバスでいいような。

  121. 621 匿名さん

    そうですね。豊洲から品川も電車で22分で行きますが。

  122. 622 匿名さん

    リニアができ、北口広場ができると品川駅発着のバスコースが色々できそうだね。

  123. 623 匿名さん

    >>621 匿名さん
    そこは乗り換えがあるから待たずに乗れるならBRTだな。

  124. 624 匿名さん

    国際クルーズターミナル―リニア―空港の陸海空3拠点を結ぶBRTとか。

  125. 625 匿名さん

    大阪では鉄道新線がいくつもできているのに、首都東京の新線は寂しい限りの状況。

  126. 626 匿名さん

    新しいバスシステム「東京BRT」 そのダイヤグラムを予想してみた
    https://trafficnews.jp/post/85507

  127. 627 匿名さん

    最近ネタ無いですね

  128. 628 周辺住民さん

    >>624
    >国際クルーズターミナル―リニア―空港の陸海空3拠点を結ぶBRTとか。

    これは都が策定中のベイエリアビジョンに入っているね。
    東湾岸地域ー品川ー羽田空港を相互に結ぶBRT網となるみたい。

  129. 629 検討板ユーザーさん

    BRT豊洲ルートの晴海二丁目バス停下り方向は、二丁目車庫内にわざわざ回り込むのではなく、普通に晴海トリトンタワー前に作って欲しい。
    晴海通りをわざわざ渡るのは不便だ。

  130. 630 マンション検討中さん

    ペデリストアンデッキ作るので我慢してください

  131. 631 検討板ユーザーさん

    >>630 マンション検討中さん
    月島警察署前のバス停が狭くて、連節バスは無理で単車バスになるかもという話を聞きました。
    もし、単車バスならわざわざ二丁目のバス車庫に回り込む必要がないし、トリトンや中央区に改善してもらうよう要望出そうかな。

  132. 632 匿名さん

    >>625 匿名さん
    東京都は堅実だから、大阪市のように埋立地にムダな新線を造ったりはしない。

  133. 633 匿名さん

    所詮バス、以上。

  134. 634 匿名さん

    >>632
    って言うか、決断力と実行力の違い。

  135. 635 匿名さん

    ベイエリアビジョンと言う美しい構想を出してるよ、都は。

  136. 636 匿名さん

    夢を語るだけならタダですからね。

  137. 637 匿名さん

    ゆりちゃんにもっと優しくしてあげて。

  138. 638 通りがかりさん

    令和2年度 国の予算編成に対する東京都の提案要求
    道路・鉄道
    https://www.seisakukikaku.metro.to...

    17 都市鉄道ネットワーク等の強化
    →P.110-112

    18 BRT整備推進のための制度の創設・拡充
    →P.113-114

  139. 639 匿名さん

    BRTも来年から試験運用が始まるね。
    旧築地市場部分のクランクした1車線道路の混み具合が気がかりではあるが。

  140. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん

    そうですね。平日の朝8時30分から10時位の間が心配。
    GoogleMapsの道路状況が渋滞で真っ赤になってる事が多いです。

    1. そうですね。平日の朝8時30分から10時...
  141. 641 匿名さん

    豊洲市場への移転をムダに2年遅らせた結果がこれだね。

  142. 642 匿名さん

    都のベイエリアビジョンには品川や羽田方面にもBRTを走らせるとありますが、いつ頃できるのでしょうね。

  143. 643 匿名さん

    ベイエリアビジョンでは湾岸と品川を結ぶロープウェイも構想していましたね。

  144. 644 マンション掲示板さん

    ベイエリアビジョンて、何だろうね。

  145. 645 匿名さん

    ふわっとしたイメージだよね。

  146. 646 匿名さん

    BRTは地上道路の工事が終わってからだから、今の暫定道路のクランクはなくなる。
    ただし、1車線なのは変わらないようなのが残念。トンネルの開通が待たれる。

  147. 647 マンション検討中さん

    左折レーンだけでも二車線確保してほしいとこだな。

  148. 648 匿名さん

    残念ながら暫定道路の限界はあるよね。

  149. 649 匿名さん

    市場移転の決断先送りが招いた一種の災難だね。

  150. 650 匿名さん

    ビジョンってフワッとしたものが普通じゃないの?

  151. 651 匿名さん

    2年遅れたのは痛かった。五輪に大きく負担がかかっている。

  152. 652 匿名さん

    予定通り3年前に市場が移転していれば、既に環2は全線開通しBRTも試験走行などして、今ごろはさぞ盛り上がっていただろうな。

  153. 653 匿名さん

    すべて現都知事が無能なせい。

  154. 654 匿名さん

    築地大橋は何年も前に立派なのが完成しているだけに勿体ないね。

  155. 655 匿名さん

    まあ暫定措置的にしても来年開通だね。

  156. 656 匿名さん

    築地市場も跡形も無くなり、暫定の地上道ができあがったね。

  157. 657 マンコミュファンさん

    >>656 匿名さん

    暫定道路、やっぱり上り方向は片側1車線なんでしょうか。
    1車線だと朝は渋滞が怖いから、倍以上の所要時間を見ておく必要がありますよね。イライラするから、やっぱり通勤には使いたくないかな。

  158. 658 匿名さん

    あくまで暫定だからね。

  159. 659 マンコミュファンさん

    >>658 匿名さん

    トンネルの開通予定は、2022年度であってますかね?晴海フラッグの入居までには間に合わせたいですよね。

  160. 660 匿名さん

    道路工事のことだから読めない部分はあるが、上は更地なのでオリパラ後は工事はしやすいと思われるね。

  161. 661 匿名さん

    全長18m「連節バス」全国的に運行拡大か? いすゞ・日野の国産車登場で変わった状況
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00010001-norimono-bus_all

  162. 662 匿名さん

    結局いつ運行開始するのでしょうか。。
    現在の定期券をいつまでの分買えばいいのやら。

  163. 663 マンション検討中さん

    4月から7月21日までの間としか。

    新橋は暫定ステーション工事完了
    勝どき未着手
    晴海2丁目 工事中

    そんな状況です!

  164. 664 匿名さん

    >>663 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!気長に待つしかないですね。。

  165. 665 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  166. 666 匿名さん

    >>663
    当面はオリパラ関係者の専用って感じですかね?

  167. 667 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    いや、そんなことはないですけど。

  168. 668 匿名さん

    環状2号線が五輪期間中はそうなるのでしょうね。

  169. 669 匿名さん

    オリンピック期間中、BRTが晴海迄しか行かない。有明迄行きたい場合、ゆりかもめか臨海線しかないんですね。何の為にBRT走らせるんですか?

  170. 670 匿名さん

    都の2020年度予算にBRT整備費が131億円計上されましたね。いよいよ本格化です。

  171. 671 匿名さん

    >>669 匿名さん
    昨年のNHKのニュース9では、レポーターは豊洲から歩いて有明の会場に行っていました。途中コンビニもない道が続くので、水や帽子を必携するなどの暑さ対策を訴えていた内容だったと思います。

  172. 672 匿名さん

    ゆりかもめで行きましょう。

  173. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    ゆりかもめがパンクするから、歩いた方が早いだろうという想定だったと思いまふ。

  174. 674 匿名さん

    なるほど、ただでさえ乗客定員が少ないですからね。

  175. 675 マンション検討中さん

    >>669 匿名さん

    少なくとも、もとからオリンピックのためではないです。

  176. 676 匿名さん

    小池都知事が豊洲市場移転を延期しなければ、オリンピックにも間に合っていたんだけどね。

  177. 677 匿名さん

    移転してから地下水を発見したら、首都圏で魚が流通してないかったかもね。

  178. 678 匿名さん

    小池劇場、思えば懐かしいね。

  179. 679 匿名さん

    次は地下鉄ですね。
    そろそろ本格的に動き出しそうな予感。

  180. 680 匿名さん

    地下鉄は当分無い。多摩モノレールの延伸決定したし、湾岸地域も最優先でBRTを27年度迄全面開通させる計画。地下鉄計画予算の話すら出なかった地下鉄を誘致してる区議から相当不満が爆発した。まあ都議で決まったから仕方がないよね。他の地域からすれば地下鉄に興味無いのかもな。

  181. 681 匿名さん

    残念ながら来年度の都予算が事実を示している。

  182. 682 匿名さん

    多摩モノと大江戸線大泉が優先されたってことか。

  183. 683 匿名さん

    2つが優先というよりは、メトロが関係している所が進んでいないだけ。

  184. 684 匿名さん

    事業者が最初から決まっている路線が進んでいると言うこと。

  185. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん
    臨海地下鉄は事業者が決まればすぐに進むな。

  186. 686 匿名さん

    「最初から」になっていないね、ここのスレタイ2路線は。

  187. 687 匿名さん

    >>685 匿名さん

    決まるとしたらどこなんだろう

  188. 688 匿名さん

    中央区が3セクを作り、中央江東両区民から1千万@世帯で、全住民から徴収するとか。

  189. 689 匿名さん

    BRTに今年だけでも131億円の予算がついてるのに、その横に並行して地下鉄作りますなんて、まずないですね。

  190. 690 匿名さん

    1年の予算が130億!
    車両取得費も込みなのかな?

  191. 691 匿名さん

    晴海2丁目ターミナル

    1. 晴海2丁目ターミナル
  192. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    お写真ありがとうございます。
    既にバスや業務車両の駐車場として活躍してますね。これだけのスペースがあれば、オリンピック後もBRTだけでなく、観光バスや業務車両などの駐車場不足問題解決に、とても役に立つと思います。

  193. 693 匿名さん

    >>690 匿名さん
    そうですね。
    燃料電池バス、連節車両、停留施設、ICカード、バスロケーションシステム、充電施設、PTPSなどでしょうか。
    これは今年の分ですから、この先車庫や営業所、整備場などの費用が発生するんでしょう。

    いったい、運賃はいくらに設定すればよいのやら。。。

  194. 694 匿名さん

    >>691 匿名さん

    この画像の右側と左側のどちらがBRTターミナルになるのでしたっけ?

  195. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん
    暫定ターミナルは右側で、本格運行時のターミナルは左側だったと思います。
    ただBRTの計画は、過去にもコロコロ変わっているので自信ありません。。。

  196. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    情報ありがとうございます。

  197. 697 匿名さん

    5/24にプレ運行開始予定だそうです。

    http://www.keiseibus.co.jp/info/upfiles/2bdb0a5edf3c37c9f07fc31d6958d6...

  198. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん
    情報ありがとうございます。虎ノ門ヒルズに住んでいるので楽しみにしてました。

  199. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん

    どちらかというと虎ノ門周辺に勤めてる人用かなと勝手に思っていたのですが住んでる方々も結構利用しますか

  200. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん
    まだ始まってもないのに利用してるわけないでしょ。虎ノ門住民にとっては湾岸方面に行くときに便利だと思いますよ。

  201. 701 マンション検討中さん

    >>691 匿名さん

    この空き地には、ターミナルの建物以外は、平置きでBRTが並ぶ感じなのかな?

  202. 702 匿名さん

    >>701 マンション検討中さん
    計画では、ターミナルの建物というより車庫の建物だったと思いますが。。。
    深川車庫を小さくしたイメージです。。

  203. 703 マンション検討中さん

    >>702 匿名さん

    ありがと。
    オフィスと商業のビル併設ではない?

    ならここは東雲のパークタワーやWコン的な位置づけになるのかな。。

  204. 704 匿名さん

    二丁目のイメージは上がって来ないですね。五丁目のマルチモビリティステーションはこんな感じです。二丁目には路線バスが入る計画は今のところありません。

    1. 二丁目のイメージは上がって来ないですね。...
  205. 705 マンション検討中さん

    >>704 匿名さん

    そう、オリンピック時の図しか見当たらない。
    その後が大事なのに。

  206. 706 匿名さん

    まずは、プレオープン単車バス8台で運用開始、7月から連節バス1台導入とありますね。
    BRT会社の営業所がまだ二丁目に作れないので、運転手さん達は、取り敢えず京成バス東雲車庫勤務の扱いになるのでしょうかね。

  207. 707 匿名さん
  208. 708 匿名さん

    晴海2丁目ターミナルの準備が進んでますね。プレ運行時には建屋は無いのかも?

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20200219/1582038000

  209. 709 匿名さん

    >>708 匿名さん
    暫定だから作らない方がいいかも。ここは台風の時にプレハブ小屋がひっくり返るくらいだから、ちゃんとしたものを作る気がないなら、いっその事ない方が安全。

  210. 710 マンション検討中さん

    運転手の休憩所ぐらいは作られるかもね。

  211. 711 匿名さん

    >>708
    自動操舵システム、導入されるといいね。

  212. 712 匿名さん

    BRTが東京駅八重洲まで延伸されるのは、概ねいつ頃と予想されますか?
    八重洲の地下バスターミナルは、2022年には完成するようですが。
    ご存じの方、教えてください

  213. 713 マンション検討中さん

    晴海フラッグのマルモビを経由する都バスは、全ての系統でしょうか?
    それとも、埠頭ターミナルとマルモビで系統を分けるのでしょうか?

  214. 714 通りがかりさん

    >>713 マンション検討中さん
    ここ、BRTスレだけど。

  215. 715 匿名さん

    >>712 匿名さん
    BRTがただの都バスと変わらないならいつでもできるんだろうが、専用レーンを走る本格的なものなら、実現は無理。
    そんな広い道路は東京駅周辺にはない。

  216. 716 匿名さん

    晴海2丁目ターミナルの様子。

    1. 晴海2丁目ターミナルの様子。
  217. 717 匿名さん

    東京オリンピックが1年延期で、BRTどうなりますかね?
    正式ターミナルも1年遅れてしまうのでしょうか・・
    少なくとも、晴海路線はプレ運行2の路線で開始して欲しいですよね。

  218. 718 匿名さん

    メトロよりも、たくさんの人を早く運べるんですよね?

  219. 719 匿名さん

    環2の旧築地市場地下部分の敷設工事と完成が1年延びる結果、BRTの本格運行も延期になると予想されます。

  220. 720 匿名さん

    東京BRTの運行方針について
    https://www.tokyobrt.co.jp/

  221. 721 匿名さん

    東京BRT プレ運行開始の延期について
    https://www.tokyobrt.co.jp/

  222. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん

    失礼リンクミス
    https://tokyo-brt.co.jp/information/9

  223. 723 匿名さん

    都の緊急事態が解除されたら、プレ運行も開始かな。

  224. 724 デベにお勤めさん

    勝どきは普通のバス停っぽいのが、先々週には出来てた。

  225. 725 匿名さん

    まあ何にせよ動き始めているのは吉報と考えたい。

  226. 726 匿名さん

    パークタワー晴海の住民の中には、BRTは専用レーンが出来ると説明を受けて買った方もいてお気の毒だけど、運行は安全に頑張ってほしいですね。

  227. 727 匿名さん

    >>726 匿名さん

    ほんとに。
    結局ただのバスでした。

  228. 728 匿名さん

    燃料電池車だから環境には優しいよ。

  229. 729 マンション検討中さん

    9台中5台はね。
    しかも利便性になんの影響もあたえないという。

    ステーションも事前改札ではなくまさかの券売機設置というギャグ仕様。

  230. 730 検討板ユーザーさん

    勝どきステーションの標識のビニールが剥がされている!はじまるかな。

  231. 731 匿名さん

    予定されてた運行ダイヤが、コロナの影響で見直しされるのかな。

  232. 732 匿名さん

    新橋駅のバス停、駅から遠い。地下鉄も銀座線浅草線じゃ大手町方面へのアクセス悪い。

  233. 733 匿名さん

    確かに結構遠いね。

  234. 734 匿名さん

    >>732 匿名さん
    山手線で東京駅に行けば良いのでは?

  235. 735 匿名さん

    BRTの運行開始時期未定だそうです。
    https://tokyo-brt.co.jp/information/11

  236. 736 匿名さん

    おやおや、まるで逃げ水のようですね。

  237. 737 匿名さん

    京成バスの新都心営業所の様子。連節バス用の洗車場もあります!
    晴海二丁目の車両基地は、こんな感じになるのでしょうか。

    日本で一番長いバスの秘密
    https://m.youtube.com/watch?v=txJwtVVKj8Q

  238. 738 匿名さん

    専用レーンって具体的にどこに出来るの?有明と豊洲はもう場所は無いから、環2の晴海~汐留手前ぐらいまで?
    本社が汐留シティーセンターなので、運賃と運行時間次第では使うかもしれない。

  239. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん

    具体的には専用レーンはどこにも設けません

  240. 740 坪単価比較中さん

    連節バスは酔いやすいので利用できない! 豊洲は陸の孤島!

  241. 741 匿名さん

    >>732 匿名さん
    そんなもんはわかってて晴海や有明を買ってんだよな?ここらのマンションの奴らは。
    なら東京駅方面に直通する地下鉄がなくても文句言えないだろ。
    誰も頼んで住んでもらってるわけじゃない。

  242. 742 住民でない人さん

    >>741
    なにか辛いことでもあったのかい?

  243. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん

    晴海や有明の人は都心へのアクセスのしやすさは求めてないでしょ?少し面倒だけど、距離は近いから許容範囲なんじゃない?
    でも何で皆東京に住みたがるんだろ?東京に住むメリットって会社に近いぐらいでしょ?いまや地方や郊外でもネットで何でも買えるし、大型ショッピングセンターや商業施設だってたくさん建ってるから困らないんじゃない?

  244. 744 マンション検討中さん

    混雑しているわけでもないのに築地大橋わちんたら走行するBRT用の古くさいエルガ。
    一方で勝鬨橋を快走する最新の水素バス(都バス)…なんだかな。

  245. 745 匿名さん

    いつになったら、BRT始まるんでしょうかねぇ

  246. 746 マンション検討中さん

    >>743 匿名さん
    友達みんなどこ住んでますか?
    私の友人はほほ23区、千葉だと船橋くらいまで、埼玉だと大宮、神奈川だと遠くても横浜で、会うのはいつも山手線圏内です。
    それ以上遠くになると、仕事帰りとかに会うのは現実的じゃないし、土日会うのに時間もお金もかかるので、頻度も限られてしまいます。
    田舎に住むとコミュニティは田舎だけに固まりますが、都心に住むと色んなコミュニティを維持しやすいから、私は都心に住んでます。

  247. 747 匿名さん

    >>740 坪単価比較中さん
    豊洲は陸じゃなくて人工島です。

  248. 748 匿名さん

    グーグルマップでストリートビューを見て驚きました。
    環状2号線の築地大橋付近。
    この写真の暫定道路は、川沿いにカーブしていた頃の古い暫定道路ですが、新大橋通りに出るまで信号ないはずなのに、この渋滞。。。以前近隣マンションの方に、混むとは聞いていましたがここまでとは。

    今暫定道路は、まっすぐになり、だいぶ解消されたでしょうか。
    グーグルマップの渋滞状況では、前よりは良くなっているように見受けられるのですが。

    1. グーグルマップでストリートビューを見て驚...
  249. 749 匿名さん

    >>746 マンション検討中さん

    私は生まれも育ちも東京の湾岸地域なので、この辺りや23区の友人が多いですね。
    ご友人と頻繁に会うというメリットがあるのであれば、それは良いのでは無いでしょうか。
    地元以外の学友なんかは、それぞれの地元や職場のコミュニティもあるし、年に1~2回仲間で集まって飲めばいいやって感じのやつばかりなので。
    ある意味私は東京出身の田舎者みたいな感じなのかもしれませんね。

  250. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん

    今ストリートビュー見てみたけど、掲載された違う背景で、渋滞していませんでしたよ?先日タクシーで通った時も混んでなかったです。
    確かに以前は混んでたので、通って失敗したなと思いましたが、今は解消されたのではないでしょうか?
    車線が少ないから、時間帯によっては渋滞するかもしれないですけどね。

  251. 751 匿名さん

    現状は築地と勝どきの間は、片道1車線だからね。
    早くトンネルが開通してほしい。

  252. 752 マンション検討中さん

    >>750 匿名さん
    市場やってる日は朝は混んでますよ。

  253. 753 匿名さん

    以前よりは、良くなったみたいです。
    前は、8:30から10:00くらいまで真っ赤でしたから。
    本日8:30の状況。グーグルマップより

    1. 以前よりは、良くなったみたいです。前は、...
  254. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん

    やっぱりまだ渋滞してるんですねぇ。BRT、たまには乗ってみようと思ってましたが、ちょっとダメかもしれないですねぇ。

  255. 755 住民板ユーザーさん1

    環状2号線、当初オリンピック期間だった本日も24時間工事してますね。というか最近は日曜祝日以外は24時間工事してるな。

  256. 756 匿名さん

    >>755 住民板ユーザーさん1さん

    道路整備して、とうとうBRT始動か?!

  257. 757 マンション検討中さん

    今も2022年の完成を目指した行程なのか、開通前倒し計画に変わっているのかはわかりませんが、少し前までは新大橋通り側の換気棟あたりの工事だけでしたが、最近はそこから築地大橋の間のトンネル部、半地下部、地上部と全てて重機が動いてます!しかも工期のかかりそうな換気棟とトンネル部は24時間体制で…はてさて。

  258. 758 匿名さん

    ところで、公共交通機関の大幅赤字が予想されている中、BRTを急ぐ必要ってあるんだっけ??
    まだ、選手村の入居も先なのに。。。

  259. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん

    単純に道路整備してるだけじゃない?選手村マンションが延期になったんだから、BRTの運用開始も延期だと思うよ。

  260. 760 匿名さん

    スケジュールより気になった部分。この期に及んで「目指している」とか「進めていきたいと考えており」とか。

    >都市整備局によると、本格運行時には定時性を高める施策として、交差点でBRTの通過を優先させる公共車両優先システムの導入を目指している。また、バスを停留所に隙間なく停める「正着制御」の導入についても「都としては進めていきたいと考えており、今後運行事業者などと協議していきたい」という。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/43ee586d88796bbc7464daad514ea2419d87...

  261. 761 匿名さん

    今日 晴海2丁目にて練習しているようです。

    1. 今日 晴海2丁目にて練習しているようです...
  262. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん
    ここは、暫定だからまだいいですが、
    本格運行になった時、終点でもない二丁目にターミナルを作る意味ってあるのでしょうか。
    わざわざターミナルに回り込まないといけないなんて、時間の無駄のような気がするのですが。

  263. 763 マンション掲示板さん

    >>762 匿名さん
    まとまった土地がここが用意しやすかっただけかと。
    ターミナルたる立地ではないからね。通過点でしかない。

    まぁバス停は晴海通りに作るべきでしたよね。速達性が失われますので。
    ま、お台場や有明てもいちいちロータリーに入るのも無駄だし、基幹ルートに至っては選手村の交通結接点まで寄り道するなどルートに無駄がありすぎて全くもってrapidではないですね。

  264. 764 匿名さん

    晴海2丁目住人としては、ターミナルの方がどっち方面も乗りやすいからありがたいね。

  265. 765 匿名さん
  266. 766 マンション検討中さん

    環状2号線で前が空いていても時速50kmを死守。連なる後続車。
    また、渋滞の中においてはチンタラ発進、停車で渋滞増幅マシーンとなっています。築地側の信号が青になると通常30台近くが渋滞を抜けるのですが、BRTがいると20台ぐらいに。結果、10台積み残しで雪だるま式に渋滞が伸びてます。

    お前が水素でエコでも、お前のせいで渋滞の排気ガスがでまくってエコじゃないんだよ状態でなんとも言えません。

  267. 767 匿名さん

    勝どき停留所から汐留停留所まで約1,800メートルあります。
    朝の時刻表だと10分みてあるから、分速180メートルになる計算。
    渋滞状況からすると、まぁ妥当な時刻表かも。
    Google Mapsより

    1. 勝どき停留所から汐留停留所まで約1,80...
  268. 768 マンション検討中さん

    https://pbs.twimg.com/media/EiUtJtaUcAA_pmC.jpg
    これ見ると段差無しはやっぱいいね。
    というか新橋は自動正着制御がまだないから運転士のワザでここまで寄せてるのかな。すごいね。

  269. 769 匿名さん

    >>768 マンション検討中さん
    こんなバス停でいいんだったら、晴海二丁目のターミナルって意味が無いんじゃですか?
    晴海通りに停留所作れば、豊洲までスムーズに運行出来るんだけど。

  270. 770 匿名さん

    バス停に改札作るとか専用レーンの話はどうなったの?結局晴海フラッグ利権のための間に合わせインフラなの?いい加減にしろよ

  271. 771 匿名さん

    >>770 匿名さん
    検討経緯は不明だけど、事前改札は無しで券売機のようなものは置かれるみたい。ひょっとしたらSuicaチャージ機かも知れないけどまだ不明。専用レーンは車線が三車線以上のところでは検討してたはずだけど、これも検討経緯は不明で消滅した。

  272. 772 匿名さん

    専用レーンはまだ検討してるという話です。

  273. 773 匿名さん

    それよか、勝どきBRT。
    結構な人が乗るけど、なんで屋根がないんだろう。
    プレ運行二次からは下り側が移設になるから、その際に屋根付きにアップデートされるのだろうか。


    1. それよか、勝どきBRT。結構な人が乗るけ...
  274. 774 匿名さん

    クレームは百合子まで

  275. 775 匿名さん

    今日晴海二丁目ターミナルから乗ってみましたけど、ターミナルの出入りがすごい時間のロスだし、運転手さんが歩行者に神経を使って大変そうです。

    プレ2次からは、ターミナルじゃなくて道沿いに停留所を作るべきだと本当に思いました。

  276. 776 匿名さん

    今日晴海二丁目ターミナルから乗ってみましたけど、ターミナルの出入りがすごい時間のロスだし、運転手さんが歩行者に神経を使って大変そうです。
    虎ノ門ヒルズから晴海二丁目に戻ってきましたが、実測33分かかりました。

    プレ2次からは、晴海二丁目ターミナルじゃなくて、道沿いに停留所を作るべきだと本当に思いました。

  277. 777 匿名さん

    普通の停留所にすると上りと下りが道路の両端になってしまいますね。

    道路に出る際の安全対策と速達性を考えながらターミナルにして、都バスや晴海ライナー、タクシー乗り場等もそこに集めた方が利便性は高まると思います。

  278. 778 匿名さん

    晴海二丁目ターミナルが考えられた当初は、始発が二丁目だったからターミナルにしたのだと思います。
    あれから7年経ち、晴海通りの歩行者の量も増えましたし、豊洲のオフィス人口も増えてきて、豊洲・虎ノ門間をバス1本で行ける利便性はもっと評価されるべきと思います。

    晴海二丁目ターミナルについては、考え直すちょうど良い時期かと思います。

  279. 779 匿名さん

    虎ノ門の需要なんてあるの?
    新橋から歩く人が多いでしょ
    あの人達は、湾岸民じゃないよね

  280. 780 匿名さん

    もう既に、晴海BRTターミナルは設計が発注されています。
    今更見直しはないかと。

    それよか、江戸バス、都バス、晴海ライナー、タクシー、そしてBRTと集めて利便性が高まる期待が寄せられています。

  281. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん

    都バス・タクシーはもうなくなってるはずだと思いますが?

  282. 782 ご近所さん

    BRTで晴海から新橋まで15分切ること多いです。
    環状2号線の本線トンネルの開通が待たれますね。

  283. 783 匿名さん

    >>779 匿名さん
    虎ノ門ヒルズはカンファレンスとか多く開催されるしアンダーズなどのホテルもあるので需要めちゃめちゃあるでしょ。

  284. 784 ご近所さん

    勝どきBRT
    最低でもこのような屋根がつくといいですよね。

    あれ、電光掲示板って本格運行には設置されるの?

    1. 勝どきBRT最低でもこのような屋根がつく...
  285. 785 匿名さん

    >>783 匿名さん

    豊洲と虎ノ門の間の所用時間をできるだけ短くしたい。上りはともかく、下りは晴海通り沿いの停留所でいいよ。
    豊洲のバスのロータリーもそうだし。

  286. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん
    早く環状2号線の築地トンネルを開通させてほしいですね。

  287. 787 匿名さん

    >>785 匿名さん
    虎ノ門新橋間を環状2号線の地下トンネルを通るようにすれば良くないですか?
    現状は地上ですよね?
    なんで??

  288. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん
    アンダーパスからバスターミナルに行けたっけ?

  289. 789 匿名さん

    >>788 匿名さん
    手前で上がれませんでしたっけ?

  290. 790 匿名さん

    豊洲ルートは見直しをしないと、
    虎ノ門から豊洲は、地下鉄で19分で行けるんだから、わざわざBRTでチンタラ行く必要がありません。

    この先豊洲ルートがトリトン通勤者の需要を取り込めなければ、本数を減らして選手村ルートを増便するのも良いかもしれません。

  291. 791 匿名さん

    >>790 匿名さん
    虎ノ門ヒルズ駅から豊洲駅なら17分とさらに短時間で行けますね。

  292. 792 匿名さん

    BRTって何分おきにくるの?
    待たなくてよいなら使う

  293. 793 匿名さん

    >>787 匿名さん
    そうそう、なんで地上なんでしょうね?

  294. 794 匿名さん

    >>789 匿名さん
    手前では上がれないので、虎ノ門ヒルズ超えてから右折右折で、ターミナルに入れると思う。
    新橋行きは、ターミナルから右折、左折になるけど、環状2号に入るところが、ヘアピンみたいで、カーブがきついのかも。

  295. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん
    グランスイートの横から左折で環2地下に入る道、搬入のトラックも左折で入ってるから連結バスでなければ大丈夫なんじゃないかなあ。

  296. 796 匿名さん

    >>791 匿名さん

    17分???何か勘違いされてるかと。

  297. 797 マンション検討中さん

    >>796 匿名さん

  298. 798 匿名さん

    >>797 マンション検討中さん
    なるほど。
    そうなるとますますBRT豊洲ルートの利用者が見込めなくなりそうですね。
    予定されている豊洲ルートだと、30分近くかかりそうです。

  299. 799 匿名さん

    バスは地下鉄と違って乗り換えがないのと地下に潜らなくても良いという利点はありますけどね。

  300. 800 マンション検討中さん

    おれならタダでさえ乗り降りで階段ある地下鉄で、さらに日比谷駅と有楽町の乗り換えなんかよりはBRTで座りながら移動だわ。

  301. 801 匿名さん

    >>792 匿名さん
    虎ノ門ヒルズからだと、1時間に3本運行しています。15分から30分間隔で運行しています。
    プレ一次は晴海二丁目ターミナルまで33分かかりました。

  302. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん
    それだと使えないね

  303. 803 匿名さん

    BRTなんて失敗するの分かっているのに

  304. 804 匿名さん

    シルバーパス持ってると無料だよ。

  305. 805 匿名さん

    BRTは東京駅ルートは夢と消えるでしょう。
    虎ノ門ルートで時間がかかるのがバレました。
    東京駅周辺の道はどこも混んでるから晴海から東京駅だと時間がかなりかかります。

  306. 806 検討板ユーザーさん

    東京八重洲には新橋ステーションから昭和通りの立体交差使えば早く着きそうだけどね。

    途中で銀座の停車が必要となるとそれができない。
    銀座へのアクセスは都バスにまかせてBRTは八重洲へのアクセスに特化してほしいな。

  307. 807 マンション検討中さん

    小池渋滞炸裂してます。
    陸橋の上は既に大渋滞でしたが、ついに築地大橋で合流する脇道側にも渋滞の魔の手が伸びてきました。橋に上る辺りから詰まってますね。

    1. 小池渋滞炸裂してます。陸橋の上は既に大渋...
  308. 808 匿名さん

    BRTが使い物にならない

    地下鉄が必要だ

    全て計算通り

  309. 809 匿名さん

    晴海や有明の住民は交通が不便なのはわかってて移住して来たんですから、現状のままで文句ないはずです。
    よって、こいつらのために貴重な税金を使って地下鉄を敷く必要はまったくありません。

  310. 810 マンション検討中さん

    >>809 匿名さん

    住民のためだけならそうだな。
    築地市場跡地を東京駅と繋げるのと、豊洲市場や有明のMICE機能へのアクセス向上で全体的に稼げるようにする事がどちらかというと主目的。通過地点に住んでいる住民の足というのはついでだな。

  311. 811 匿名さん

    そもそも地下鉄までの繋ぎでしかない。

  312. 812 マンション検討中さん

    新島橋と勝どきBRTの朝ピークの比較。

    新島橋バス停(東京駅行き)
    13本/1時間
    一本あたり利用者数:約15人
     ⇒一時間あたり195人

    勝どきBRT
    6本/1時間
    一本当たり利用者数:約10人
     ⇒一時間あたり60人

  313. 813 匿名さん

    フラッグで一体どれだけの裏金が政治家や利害関係者連中に流れたんだろう。散々上澄みで美味しい汁吸いつくして、フラッグへ入居する5000戸、一万人以上の庶民には出来損ないで間に合わせのバスインフラでも使わせとけって算段酷すぎる。

  314. 814 検討板ユーザーさん

    >>812 マンション検討中さん
    バスで充分な利用者しかいませんね。
    これで地下鉄作れって騒ぐ奴らはなんなんだろうな。


  315. 815 評判気になるさん

    >>813 匿名さん
    今更何言ってんの?
    バスしか足がないことはわかって買ってるよね?
    文句あるなら晴海なんか買わなきゃいいじゃん。

  316. 816 匿名さん

    >>812 マンション検討中さん

    BRTの利用者、少ないですね。
    勝どきから、もっとたくさん乗ってくると思っていました。
    一番問題なのは、トリトン通勤者がほとんど利用していない事です。

    プレ一次運行でいろいろ課題が見つかっていると思うので、本格運行に生かしてほしいと思います。

  317. 817 匿名さん

    >>816 匿名さん
    今持ってる定期券が切れるまでは現状のルートを使う人が多いからでは?
    でもまあ確かに利用者少ないですね。

  318. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん
    10分に一本だと通勤には使用し辛いかな

  319. 819 匿名さん

    テスト運行で客が少ないのがバレれば、地下鉄なんて何言ってんの?ってなって検討すら取り消しになるな。

  320. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    晴海フラッグの販売が終わるまでは、地下鉄を前向きに考えている事にしておきたい。

  321. 821 匿名さん

    マンションデベなんて、サバクトビバッタと同じ。
    空き地を見つけてマンションを建てて販売し、売り切ったらもうそこがどうなろうとどうでもいい。
    次の儲かる土地を探して移動する。

  322. 822 マンション検討中さん

    11月になって利用者が一段増えてきましたね。

  323. 823 トリトン通勤

    いくら増便しても通勤利用は増えないよ。定期代が大門-勝どき間の地下鉄より安くないと。
    もう見限ってるよ。

  324. 824 匿名さん

    トリトン通勤者の利用が見込めないとなると、あとは豊洲からの利用がどの位見込めるかですね。
    BRTを見ていて思うんですが、二丁目のターミナルって必要なのかな。

  325. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん

    夜にBRTを停めておく場所が必要なので、必要は必要。
    じゃあなぜあの場所に?というのはちょうど良い土地がそこにあったからというだけ。これは仕方ないとも思いますが。

    ただ本格運行開始後も晴海通り沿いではなく、いちいち
    ターミナルに入る動線は速達性の観点からクソだと思います。

  326. 826 匿名さん

    なんだここ、BRT同様閑散としてるな。
    もう皆BRTには注目してないってことか。
    走ってるの見かけたけど人乗ってなくて、気になってここ見にきたんだけど、ここも人っ子一人いない(笑)
    もう事業辞めた方がいいんじゃねーか?

  327. 827 検討板ユーザーさん

    そーですね

  328. 828 匿名さん

    コッカラッス

  329. 829 匿名さん

    BRT有明方面の開通はいつになるんだろうね。まだまだ課題が多いから年内はむりなのかな。どこまで長い距離乗っても同じ料金ってのはありがたいよね。横浜まで伸びてくれると嬉いんだけど。

  330. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    同じ料金なんですか?
    本格運行では距離によって変わる予定では?

  331. 831 匿名さん

    >>813 匿名さん
    間に合わせとは?
    それで充分な人口しかいないんだから文句言うな。乞食だな。

  332. 832 匿名さん

    >>826 匿名さん
    BRTではマンションを売る道具にならないから放置なんですよ。 
    臨海地下鉄は妄想レベルなのに、これができると思い込ませられれば、マンション価格を吊り上げられるから必死に書き込んでるようです。

  333. 833 マンション検討中さん

    パラリンピック後、勝どきBRTステーションの晴海方面行きがTTT側に移設。

    工事はパラリンピック後だろうがこれがいつ着工するか要チェック!プレ運行2次の開始時期はそこから推測できそう。他のステーションは大体準備できてるからね。

  334. 834 通りがかりさん

    >>833 マンション検討中さん

    豊洲については、全く気配がないですね。

  335. 835 マンション検討中さん

    豊洲市場駅の豊洲michiの駅が2022年春に共用開始みたいなので、そのあたりがターゲットになりそうですね。

  336. 836 匿名さん

    >>834 通りがかりさん
    BRTは現在運行中のものが客がガラガラで営業が成り立ってないからな。
    路線を増やすなんて夢の世界。



  337. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん
    約束は守らないと。
    BRTの駅もあるからね。
    みんな早く開通してって怒ってるよ

  338. 838 匿名さん

    >>776 匿名さん
    プレ二次運行、晴海二丁目バス停は、二丁目のターミナル内ではなく晴海通り上に決まったようですね。
    ターミナルに回り込むのは本当に時間のロスだなと思っていました。
    ターミナルは車庫機能だけでいいかな。
    これで豊洲からの利用者も増えてくれると嬉しいです。

    青木かの区議のブログより
    晴海2丁目ターミナル機能の存続は重要。バス停は晴海通り上
    https://www.mansion-note.com/mansion/3235987/houses/1104594115


  339. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん
    間違えました、こちらですね。
    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12749745024.html

    有明の方から、虎ノ門方面にBRTで勤務する方がどのくらいいるのかも気になります。

  340. 840 匿名さん

    もはやテレワークで会社なんかいかないからなあ。
    俺も週一回だよ。
    晴海や有明住民の通勤のために地下鉄が必要です、なんてまったく説得材料にならない。

  341. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん

    どちらかというと築地市場跡地、有明の施設への足でしょうね。

  342. 842 匿名さん

    東京BRTのプレ二次に向けてのバス停工事スケジュールが示されましたね。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/brt_220829.pdf

    これを見ると晴海二丁目バス停が新たに作られ、二丁目ターミナルには停車しない模様です。
    これでトリトン通勤者もかなり使いやすくなりました。
    バス停は出来るだけ、横断歩道に近づけるとより使いやすくなりますね。

    1. 東京BRTのプレ二次に向けてのバス停工事...
  343. 843 マンション検討中さん

    2023年1月に環二トンネル開通&プレ2次スタートが見えてきたなこれは。

  344. 844 匿名さん

    バスで生活利便性は問題ないのに自分のマンションの価格を釣りあげて高く売るために、発狂したようにマンコミ内に地下鉄ができると書き込んでる頭のおかしいおっさんがいる。
    こんな狂った人とは隣人にはなりたくないもんだ。

  345. 845 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    まぁ実生活ではほぼ影響無いと思いますから大丈夫ですよ、きっと。

  346. 846 マンション検討中さん

    トンネル開通は12月!BRTがトンネル使い始めるのはいつかな。

  347. 847 匿名さん

    晴海中央バス停そばに、11月東武ストアがオープンするようです。
    https://recruit.tobustore.co.jp/recruit/part/detail.php?jobs_id=1519

    以前は、晴海二丁目ターミナルにスーパーが出来るかもという希望もありましたが、車庫にスーパーを併設するのは、安全上どうなんだろうと思っていたら、隣のバス停に出来ましたね。

    バス停そばにスーパーが出来ると、住民は助かりますね。

  348. 848 気になるさん

    BRTの話なのでこちらで。

    東京BRT株式会社の代表が京成バス株式会社 常務取締役。
    株主は京成バス株式会社100%なら、
    都のBRT整備事業が税金で賄っているのは赤字の補填?

  349. 849 匿名さん

    混雑状況を発してるなんて、初めて知った。
    朝は混んでる時間があるんだ。。。

  350. 850 匿名さん

    豊洲の為にもBRTは通した方がいいのになぁ。
    市場やメブスク行きたい人いるだろうに。
    環状2号線って、清水建設関わってなかったんだろーか。

  351. 851 匿名さん

    千客万来は来年か。やっぱりBRTで直線で行けると楽だな。

  352. 852 匿名さん

    有明はビッグサイト、アリーナ、ガーデンシアター等の施設で、
    ファンダムエコノミーの掘り起こしに成功しつつあるかもしれない。

    とすると、今後の晴海の住人増加と市場集客と有明訪客の移動を賄う為には、
    BRTの利便性が有効になるかな。

  353. 853 匿名さん

    昨日トンネル開通して、虎の門から有明へのルートが直線で開通。
    俄然速くて便利になった。
    これで公共交通機関が開始されれば、車を運転できない層にも便利。
    シアターやアリーナやビッグサイトまで楽に行ける。

    BRTの有明までの運行開始はいつなんだろう。

  354. 855 匿名さん

    まだなのー?

  355. 856 匿名さん

    やっとだ。

    大変お待たせいたしました。
    東京BRTでは2023年4月1日(土)より、
    プレ運行(二次)を開始いたします。

    https://tokyo-brt.co.jp/caution/308

  356. 857 匿名さん

    わくわくw

  357. 858 匿名さん

    久しぶりにBRTが走っているのを見かけたんだけど、サイズがちっちゃくて驚いた。
    都営バスより小さいやん。どういう事??

  358. 859 匿名さん

    ん?自分が乗ったバスの感じだと広くて小さいって感じないけど、他に小さいサイズのがあるんかな。

  359. 860 匿名さん

    >>859 匿名さん

    普通に道路を都営バスと一緒に走ってるからな、比較できるんよ。小さいんだわ。

  360. 861 匿名さん

    豊洲ルート?
    併走してるとこ見てないからなんとも。。。

  361. 862 マンション検討中さん

    小さいとか意味不明。水素バスは都営バスと同じだし、普通のエルガはむしろ都営バスで採用されているものより長い(なので椅子が多い)。

  362. 863 匿名さん

    >>862 マンション検討中さん
    一緒に走ってた都営バスの方が全長が長かったよ。

  363. 864 匿名さん

    BRT(トヨタSORA)
    全長10.52m、全幅2.49m、全高3.35m 乗車定員77人

    都バス(三菱ふそうエアロスター)
    全長10.7m、全幅2.49m、全高3.09m 乗車定員75人

    若干都バスの方が長い(18cm)けど、併走しててその差がわかるってすげーな笑

  364. 865 eマンションさん

    >>864 匿名さん
    18cm違ったならバスオタ的にはわかると思います。私はそんなものどうでも良いと、思いますけれど。

  365. 866 マンション検討中さん

    >>858 匿名さん
    需要がないから。
    誰も乗ってないんだよ。

  366. 867 匿名さん

    定員はBRTの方が多いけどね。

  367. 868 匿名さん

    >>864 匿名さん
    自分で見ておいでよ。都バスの種類も色々あるでしょ。
    わかるくらい小さいから驚いたんだよ。
    じゃなきゃ驚かないよ。
    平日の16時頃、春海橋だったよ。

    乗る人が少ないから小さなバスになったのかね。

  368. 869 匿名さん

    >>864 匿名さん
    自分で見ておいでよ。都バスの種類も色々あるでしょ。
    わかるくらい小さいから驚いたんだよ。
    じゃなきゃ驚かないよ。
    平日の16時頃、春海橋だったよ。

    乗る人が少ないから小さなバスも導入したんかね。

  369. 870 匿名さん

    >>869 匿名さん

    何回か乗ってるけど、気づかなかった笑
    因みにルートは?

  370. 871 匿名さん

    >>870 匿名さん

    豊洲晴海ルートです。

  371. 872 匿名さん

    見たことないけど、今後注意して見てみるよ。

  372. 873 匿名さん

    >>869 匿名さん

    都営バスはデカいのあるから。
    全長が1メートルは違うよ。
    プレ一次の時は、BRTもデカいのを使ってたから、サイズが違ってびっくりしたんだろ。

  373. 874 マンション掲示板さん

    >>868 匿名さん
    虎ノ門でいつも見るけど、田舎のバスみたいに誰も乗ってないよ。

  374. 875 匿名さん

    今日BRTを利用していましたが、5分以上遅延した挙句、降車ボタンを押しているにも関わらずバス停をスルーされました。本当に腹が立ちます。

  375. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん

    不運だったね。
    何十回も乗ってるけど、スルーされる光景は見たことない。
    逆に宝くじでも買ってみたら?

  376. 877 匿名さん

    >>838 匿名さん

    プレ二次運行で、晴海二丁目バス停が晴海通り沿いになり、本当にスムーズになりました。
    良かった良かった!

    本格運行時も、二丁目ターミナルへの乗り入れは必要ありません。

    絶対にやめてください。
    二丁目ターミナルは、車庫機能だけで十分です。

  377. 878 匿名さん

    新橋から勝どきBRTの停留所に行くまでに、左折レーンの渋滞にはまって、
    目の前の停留所までなかなか進まない事がある。
    交差点を過ぎてからの停留所にしてほしい。

  378. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん

    元々移設予定なので、要望してよいのでは?
    現場の運転士はこの事を知っているのかな?

    1. 元々移設予定なので、要望してよいのでは?...
  379. 880 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん

    二丁目ターミナルに乗り入れさせたいのは三兄弟住人だけ。
    乗り入れたらトリトン側や豊洲以降はタイムロスが大きすぎて誰も使わなくなる。
    幹線道路からはずれてあいつらの家の前まで行くべき理由なんて一つもない。
    頼むから三兄弟の住人は湾岸お抱え区議にすりよって乗り入れの要望するんじゃねーぞ。

  380. 881 検討板ユーザーさん

    BRTは10年後になくなる、延伸もない。
    このあたりは車持ちじゃないと厳しい。

  381. 882 eマンションさん

    BRTはなくならないよ。
    このへんの足はBRTと都バスなんだからさ。

  382. 883 マンション検討中さん

    お役御免になるとしたら臨海地下鉄完成後かな

  383. 884 検討板ユーザーさん

    >>883 マンション検討中さん
    永久に完成しないから御役御免にはならないね。

  384. 885 匿名さん

    外国人バス運転士を積極的に採用する時代がくるよ。
    地下鉄計画はもうなしだな。

  385. 886 匿名さん

    その外国人も、日本の円安、給料安で減っている現実

  386. 887 匿名さん

    大変だ、そりゃますます地下鉄が必要だな。

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67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,400万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

8,000万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

イノバス西荻窪

東京都杉並区西荻北一丁目

未定

1LDK~4LDK

34.79平米~77.85平米

総戸数 85戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億500万円

1LDK

42.88平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~3億500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.87平米

総戸数 310戸

シティテラス桜上水

東京都世田谷区上北沢1丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.84平米~81.25平米

総戸数 143戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

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リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21平米~138.87平米

未定/総戸数 14戸

クリオ桜新町ザ・クラシック

東京都世田谷区新町三丁目

未定

2LDK~4LDK

72.33平米~160.39平米

未定/総戸数 31戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2-200-3

未定

1LDK~3LDK

44.12平米~184.24平米

未定/総戸数 16戸

イノバス西荻窪(11/17登録)

イノバス西荻窪

東京都杉並区西荻北一丁目

未定

1LDK~4LDK

34.79平米~77.85平米

未定/総戸数 85戸

パークホームズ入谷

東京都台東区下谷3丁目

未定

2LDK~3LDK

51.81平米~72.37平米

未定/総戸数 37戸

プレミスト立川(11/7登録)

プレミスト立川

東京都立川市錦町1-370

未定

1LDK~3LDK

43.50平米~73.94平米

未定/総戸数 116戸

ショッピングモール チカチカ プロジェクト

東京都八王子市東浅川町536番

4,400万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~5LDK

56.32平米~82.35平米

未定/総戸数 137戸

ブランズ芝浦(11/3登録)

ブランズ芝浦

東京都港区芝浦四丁目

未定

1LDK~3LDK

38.14平米~93.37平米

未定/総戸数 62戸