東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心・臨海BRT構想について語ろう 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-10-15 00:03:13
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心・臨海BRT構想について語ろう 2

  1. 241 匿名さん

    便利も何もビックサイトはプレスセンターなので1競技場より
    遥かに交通拠点化しないとダメでしょ。

  2. 242 匿名さん

    たった2週間だがな

  3. 243 匿名さん

    バスラピッドは基本バスだから臨時シャトルバスで柔軟に運行できますね。プレス用なら途中の停留所に止まる必要はないし。
    プレスの人はタクシーやハイヤーを使うのではないかと思うので普通のバスで十分な気もしますけど。

  4. 244 匿名さん

    >>240
    京葉線とりんかい線の直通はさせるけど羽田には新幹線との意見まで。いろんな案を内外野でブチ上げてるが一つも実現しなかったりして。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42076

  5. 245 匿名

    http://www8.cao.go.jp/cstp/tyousakai/olyparatf/3kai/3kai.html

    「プロジェクト4」を要参照。国家プロジェクトになりつつあるね。

  6. 246 匿名さん

    ゆりかもめ環状化お願いします。

  7. 247 匿名さん

    BRTって都営バスとどこか違うの?

  8. 248 匿名さん

    >>247
    1台ではなく、連結している。
    進行方向を強制青信号。(交差方向は長い赤信号)

  9. 249 匿名さん

    「基本計画に向けた中間整理」という発表が都市整備局から出ましたね。
    ルートも見えてきたようです。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm

    虎ノ門から環2直進でビッグサイトの本命予想がメインルートですけど、晴海支線?も可能性が残りましたね。
    別紙3で、将来的な有明の人口の増え方が極端でホンマかいなと思います。

  10. 250 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  11. 251 匿名さん

    可能性は結構あると思いますね。

    マンション再開発の公開空地利用という表現がありましたが、KTTかTTTの敷地を指しているのでしょう。
    KTTの残り部屋、GWまでには売れてしまいそうですね。

  12. 252 匿名さん

    もうできてる&売ってるところは、調整が難しいから、乗り入れあるとしてもKTTやTTTでなく、これから建つマンションだと思うよ。

  13. 253 匿名さん

    そうすると当てはまるのは有明だけになってしまう。これから建つパークタワー晴海とかだってもう計画済みだし、あのあたりは都有地たくさんあるから、公開空地に停留所作る必要ないよ。希望してる人は多いかもしれないが。

    停留所計画のなかで、停留所作る場所確保が困難でマンション公開空地と関係するのは、勝どきのTTTとKTTに限られると思うのだが。

  14. 254 匿名さん

    バスは要らない。

  15. 255 匿名さん

    >>254
    足腰弱くなっても頑張ってエスカレーターやエレベーター使って電車をご利用ください。

  16. 256 匿名さん

    基本計画が発表されたので、あげます。

  17. 257 周辺住民さん

    TTT横の住友のビルに駅作ればいいんじゃないの
    ちょうどいい感じだし

  18. 258 匿名さん

    地下鉄の情報も出ましたね

  19. 259 匿名さん

    情報というより
    中央区が金を出して検討させてた調査、の報告書が出ただけ。
    BRTとルートが被ってる。都バスまで加えてお互いに客の食い合いになりそう。

  20. 260 匿名さん

    まあ、同じ湾岸でも港区側は都心飛行機通過問題でマイナス要素を抱えているのと比べ
    中央区側はプラス要素が加わるのは格差になり、嬉しい。

  21. 261 ご近所さん

    まあ地下鉄は既定路線。

  22. 262 匿名さん

    20年はかかりそうね。あまり期待しないこった。

  23. 263 匿名さん

    優先順位的に豊住線になるから当面難しいだろう
    都心に背伸びしたい湾岸民がどれだけ泣きわめこうと、湾岸の繁栄を考えれば郊外から直通するニーズの方が圧倒的に強い

    豊住線ができれば千葉・埼玉のアクセスが飛躍的に向上するのに加えて、
    東西線の混雑緩和バイパスになるのは説得力がデカい

  24. 264 匿名さん

    >>263
    豊洲駅には既に地下鉄ホームが四番線まである。

  25. 265 匿名さん

    住吉までの地下鉄延伸で豊洲の資産価値アップ確定ですね。

  26. 266 匿名さん

    ちょっと資産アップするかも知れないが、豊洲住民にはそれほど便利ではない。
    出来ればゆりかもめを東京駅に繋げて欲しい。
    それが臨海副都心を生かす道だろう。

  27. 267 匿名さん

    BRTもスケジュールが徐々に遅れてますね。

    当初2014年度中に基本計画策定
    →2015年4月

    2015年度第1四半期 事業者公募・締結
    →まだ公募せず。

  28. 268 匿名さん

    資産価値アップは嬉しいね。ホクホクです。

  29. 269 匿名さん

    >優先順位的に豊住線になるから当面難しいだろう
    >都心に背伸びしたい湾岸民がどれだけ泣きわめこうと、湾岸の繁栄を考えれば郊外から直通するニーズの方が圧倒的に強い

    >豊住線ができれば千葉・埼玉のアクセスが飛躍的に向上するのに加えて、
    東西線の混雑緩和バイパスになるのは説得力がデカい

    洞察力が備わっていれば、こんな発言もしないだろうに。
    建設費を子供の代まで区民が負担することに諸手を挙げて賛成な江東区民がいることが痛々しい。
    江東区が発案したうちの実現できなかった一案に終わるだけだろうけど。
    ま、木場・葛西方面から東西線を使う人のうち、豊洲へ向かう人がどれだけいるのか。
    江東区が「東西線が混雑緩和できる」と言ってることを、ホントか?と疑うところから始めてみよう。

  30. 270 匿名さん

    東京都が絞り込んだ鉄道「整備効果が高い」5路線 2015/03/17

    都は、東京8号線延伸(東京メトロ有楽町線豊洲─住吉)、東京12号線延伸(都営大江戸線・光が丘─大泉学園町)、多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)、同(町田方面)、JR東日本羽田アクセス線の5路線について、「整備効果が高いことが見込まれる」と示した。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150315/694830/

    住吉への延伸が現実味をおびてきたね。

  31. 271 匿名さん

    五輪でわかったでしょ?試算や見積もりが甘い行政の能力が。
    お荷物の第三セクター豊住線の悪名がとどろく江東区の未来・・・

  32. 272 匿名さん

    >>269
    洞察力も何も、バイパスによる通勤緩和は、メトロ自身が認めているよ。
    郊外から直結することで集客効果も明らか。
    要はメトロが建設のカネを出して欲しいだけのこと。

    一方都心アクセス路線は、地下鉄のリップサービスがちょいちょい出てくるだけで、実際には何一つ計画も構想も立っていない。
    現実はBRTという名の連結バス運行が関の山。
    それでも都バス待ちよりは便利になったと、己の立場をわきまえ満足しなければ。

  33. 273 匿名さん


    わかってないな

  34. 274 匿名さん

    豊洲-住吉は、国土交通省の2015年度の新たな鉄道整備計画で、決定でしょ。

  35. 275 匿名さん

    >>273
    事実で何も反論できないなんて、みっともないから書くなよ(笑)

    郊外民は湾岸に行くのを楽しみにしてるんだよ!
    有楽町線延伸は架空のニーズじゃなくて実需がある

  36. 276 匿名さん


    政治家の票集めのための施策でウキウキ。

    江東区の南北格差を解消するための施が必要。
    北の住民が払う税金で区立小が湾岸にできてる現状じゃ、不満爆発だからな。
    不満解消の豊住線の施策を打ち出すも、メトロには江東区の問題解決のために手を貸す義理はない。
    なにしろ、競合も無い短絡線ってのは運賃収入が増えないから。
    というわけで、江東区民の税金で建設も運営もやれば?(苦笑)


    一方、中央区を走るBRTはコスパが良いからペイする。鉄道と違うところ。

  37. 277 匿名さん

    見えない敵と戦ってご苦労様(笑)

    心配しなくても、出来るものは出来る。
    驕り上がった湾岸民は連結バスで満足するのが身分相応だろ。

  38. 278 匿名さん

    良いじゃん。
    次は地下鉄もできるんだろうし。
    少しの間我慢すれば?

    資産価値も高騰すると思うよ。

  39. 279 匿名さん

    >江東区の南北格差を解消するための施が必要。

    全く的外れ。南北とか意味不明の事言ってるけど、思い上がりの妄想に過ぎない。
    江東区民の大半、豊住線沿線住民以外は、湾岸に行く必要を感じていないから。
    都心に行く方が近いし、便利だしね。
    住吉からだって新宿、渋谷に着く方が早いんだから、何ら利便性は向上しない。

    豊住線が期待されるのは、何より千葉北西部、埼玉東部郊外からの流入がポイント。
    郊外から集客施設に押し寄せれば、自然と湾岸エリアの繁栄は約束される。

  40. 280 匿名さん

    は?
    千葉北西部、埼玉東部郊外からなら、豊洲じゃなくて、もっと巨大な商業エリアに行くわな。

    ってか、そんなに有意義な路線なら、なぜメトロ自身が動かないって話だ。
    江東区が税金で建設させてくれ~って頭を下げてるって、どういうこと?

  41. 281 匿名さん

    豊住線ができれば
    激混みの東西線を避けた乗客が有楽町線に流入。
    有楽町線も混むようになる。
    昔は空いてたのになあ、と豊洲住民は言うようになる。

  42. 282 匿名さん

    昔は新橋からバス便しか無かったのになあってIHIに勤務してた80過ぎの爺さんが言ってたの思い出した。

  43. 283 匿名

    くだらん

    豊住線の話しは いらん!

  44. 284 匿名さん

    地下鉄も良いねー。
    資産価値上がってホクホクですわ(笑)

  45. 285 匿名さん

    住民税が投入されて、江東区のほかの住民サービスが低下していくんじゃない?
    ホクホクどころか、カツカツだな。こりゃ

  46. 286 匿名さん

    >>279
    >>全く的外れ。南北とか意味不明の事言ってるけど、思い上がりの妄想に過ぎない。

    情報に疎いくせに大口叩くやつ、すごいな。
    江東区基本構想の審議でも、地域間格差の是正は何度も取り上げられている。

  47. 287 匿名さん

    なんだこのスレ?
    BRTの話題ないの?

  48. 288 匿名さん

    地下鉄の話題もあるしね。

  49. 289 匿名さん

    地下鉄は豊住線しかないけどね

    でもいいじゃない。スカイツリーと連携なんて魅力的

  50. 290 匿名さん



    有楽町線半蔵門線との直通運転はせず
    「東京8号線延伸に関する調査報告書」by江東区

    残念!!

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
【地域スレ】都心・臨海BRT
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

8,198万円~1億258万円

3LDK・4LDK

68.85平米~85.91平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6,400万円台予定~8,200万円台予定

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,290万円~1億410万円

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~45.46平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

1億88万円~1億6,988万円

2LDK~4LDK

56.94平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,800万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.76平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

65.21平米~85.97平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ芝浦

東京都港区芝浦四丁目

未定

1LDK~3LDK

38.14平米~93.37平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~66.96平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21平米~138.87平米

未定/総戸数 14戸

クリオ桜新町ザ・クラシック

東京都世田谷区新町三丁目

未定

2LDK~4LDK

72.33平米~160.39平米

未定/総戸数 31戸

イノバス西荻窪(11/17登録)

イノバス西荻窪

東京都杉並区西荻北一丁目

未定

1LDK~4LDK

34.79平米~77.85平米

未定/総戸数 85戸

パークホームズ入谷

東京都台東区下谷3丁目

未定

2LDK~3LDK

51.81平米~72.37平米

未定/総戸数 37戸

プレミスト立川(11/7登録)

プレミスト立川

東京都立川市錦町1-370

未定

1LDK~3LDK

43.50平米~73.94平米

未定/総戸数 116戸

ショッピングモール チカチカ プロジェクト

東京都八王子市東浅川町536番

4,400万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~5LDK

56.32平米~82.35平米

未定/総戸数 137戸

ブランズ芝浦(11/3登録)

ブランズ芝浦

東京都港区芝浦四丁目

未定

1LDK~3LDK

38.14平米~93.37平米

未定/総戸数 62戸

(仮称)グローベル立川プロジェクト

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK+WIC~2LDK+WIC+SIC

30.05平米~45.98平米

未定/総戸数 73戸