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物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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都心・臨海BRT構想について語ろう 2
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181
匿名さん
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182
匿名さん
何故、晴海は特別だと思うのでしょう。
深刻さでいったら東西線や総武線の方が上だと思うけど
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183
匿名さん
晴海というか湾岸は特別でしょう。選手村に有明には競技場が沢山できます。国立がメイン競技場ですが、それだけだし、レガシーも何も使い道は決まってます。湾岸が特別扱いされて普通でしょう。今後沢山の施設ができたり移転してくると、晴海の住宅がどうのこうのだけで語れないと思います。地下鉄が来る可能性は高いでしょう。私はお洒落なLRTができて欲しいですがね。
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184
匿名さん
埋立地の人は脳がお花畑だからなあ。
東京オリンピックはできるだけカネをかけないで開催することになってるのを知らないのか?
国も地方自治体も全然カネなくて社会福祉を少しでも削らないようにするのに苦労してるのに、莫大な建設費が必要で30年もしたら利用者が激減するようなムダな鉄道を建設するわけがないだろ。
それとも江東区と中央区の住民税を100倍にしても建設に同意するのか?
自分さえよければそれでいいという意地汚さには辟易するね。
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185
匿名さん
>>184
君が辟易するほどの議論でもないよ。
匿名掲示板に「こうだったらいいなあ~」という希望を載せているだけでしょうからね。
それともすぐに辟易しちゃう方ですか?
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186
匿名さん
>>183
その湾岸の競技場を舛添都知事が重要視してないからこそ
別な街に競技場を移してしまっている。
湾岸は特別なんて考え方は、前都知事が辞めた時に終わった。
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187
匿名さん
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188
匿名さん
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189
匿名さん
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190
匿名さん
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191
匿名さん
メトロはもう線路作らない。晴海以外の中央区民は反対らしいから金を出すところが見当たらないのだが。願望を書くにしても金の出所に少しは触れてくれないと。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
JRはりんかい線で新木場経由でしょう。
採算取れない路線は誰も作りませんよ。
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194
匿名さん
連結バスだけです。
運が良ければゆりかもめが来るかも知れません。
地下鉄は近くに有楽町線があるから並行してはあり得ません。
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195
匿名さん
日比谷線が来てほしいです。あとは有楽町線も来てほしいです。2線路も通れば便利になりますね。BRTは廃止で。
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196
匿名さん
これからは数十万人も臨海部に住むんだから、交通インフラの整備は時間の問題だろう。逆に内陸のほうの赤字線路はなくなってもおかしくない。
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197
匿名さん
数十万も人口が増えないのでは?
どこに増えるんですか?
逆にそこまで増えることがなかったらインフラは現状で十分ですよね。
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198
匿名さん
ここは歩く場所ですから。 住民は歩くかバス。
メトロが新駅をやる時は、直結オフィスと地下街を作っても収益が上がる場所だけしか眼中にないよ。
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199
匿名さん
>>197
現状で十分かどうかっていうと不十分でしょうね。BRTができてから暫く様子見じゃないでしょうかね。深刻だったら、地下鉄も検討するということでしょう。当分、遠い話ですので、妬まなくていいですよ。
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200
匿名さん
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201
匿名さん
地下鉄はともかくBRTの支線がトリトン方向に延びる可能性はあるかも?でもシャトルバス運行するくらいだからダメ元で書いてるだけっぽい。シャトルバスって行き先は新橋?
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202
匿名さん
待てども待てども最終的には環二のBRT往復路線しか出来ない。
地下鉄なんて現時点で都市計画も接続の合理性もないから、結局BRTに落ち着くのは火を見るより明らか。
臨海部地下鉄新設の優先路線は、まず豊洲~住吉の有楽町線延伸。
埼玉・千葉からの集客も期待できるので、最終的にはメトロも新木場折り返しよりは延伸して利益を上げたいだろう。
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203
匿名さん
>>202
豊洲ー住吉、は以前の案だと
豊洲から住吉までの間の折り返し、だから直通ではないな。
しかも本数は少なく割増運賃って話だった。
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204
匿名さん
人口増加はせいぜいオリンピックまで。
近いうちに必ず起きると言われてる、大地震でも起きてみな。湾岸沿い、ましてやタワマンなんか人が住むところではない、って気がつくから。
どうしても、住みたいなら絶対賃貸だね。
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205
匿名さん
以前、豊洲駅は拡張できない、とずっと掲示板で言い続けてた人がいたなー。
地下二階に変電施設があるからとかもっともらしい理由をつけてたけど、結果はご存じの通り。
地下鉄が来るかどうかも、今後の発展の状況と各社の思惑次第かと。
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206
匿名さん
>>204
内陸のほうが危ないじゃないかな。新耐震基準より前に建てられたものが沢山ある。大地震が来たら、みんな終わりだから。そんなに地震が怖いなら、海外に移住すべきのでは?
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207
匿名さん
中途半端に有楽町線を延伸するならば、ゆりかもめを住吉に延伸すればいいのに。
江東区予算で地下鉄延伸なんて無理だろう。
予算が大き過ぎるでしょ。
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208
匿名さん
BRTのスレなのに地下鉄の話ばかりになってるね。どんなBRTができるのか楽しみだ。
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209
匿名さん
江東区のカネで地下鉄延伸なんかできるわけないだろ。
江東区長の選挙対策にすぎない。
みんな無理だとわかってるけど、マンション営業としては使えるネタはなんでも使って売るのが当然なんだよな。
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210
匿名さん
晴海に江東区のカネで延伸はしないでしょ。
江東区を縦貫する8号線は江東区が1/3負担なので非現実的というわけではない。
中央区のカネでも、行き止まり・他接続なしの地下鉄延伸なんて手出ししないでしょ。
ユーカリが丘みたいにデベが路線をつくるのも夢物語でしょうね。
つうわけで、BRTでガマンする、が結論。
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211
匿名さん
>>210
遠い将来にLRTになって
「悲願の鉄道が開通しました!」かも。
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212
匿名さん
LRTだったら環状2を作る時点で設計に入れなきゃ無駄が多すぎる。
BRTで完結です。
無いよりあった方がいい。
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213
匿名さん
晴海には鉄道が必要だ。鉄道はお金の問題だけじゃない。鉄道が無ければ全く人気がないところになっちゃうからね。BRTは所詮暫定措置に過ぎない。
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214
匿名さん
>>213
暫定措置をやらなければいけない理由は何?
やる気ならいきなりLRTでも良かったはず。
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215
匿名さん
>>214
水素バス⁈水素タウンにふさわしい宣伝効果が期待できる。それに2020に間に合うのはBRTのみだろう。
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216
匿名さん
鉄道会社にとってはお金の問題ですよ。採算とれないものを作るわけにはいかない。
郊外私鉄は鉄道が沿線の開発もやってたから街を魅力あるものにする為に鉄道をひいてたけど晴海はもう半分くらい開発済みなので旨みがないでしょうね。
鉄道なくたっていいじゃないですか。その分割安にタワーマンション買えたんだから。
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217
匿名さん
>>215
最近決まったばかりの水素タウンネタは、もともとのBRT計画に関係無し。
またBRTはオリンピック用に計画されたのではないから、2020年も関係無し。
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218
匿名さん
車社会の幕張をみてごらん。
連結バスとマイカーなんだよ。コストコも車、車、車。
一家に一台以上、車を持たないとダメなのが海辺の街。
送り迎えは、東雲駅のロータリー利用で我慢してね。
車のローンと駐車場など維持費で、内陸駅近に住めちゃうね。
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219
匿名さん
>>218
マンション買うのに精一杯で、車もてない。
江東区マンションの駐車場数が、そもそも少ないし。
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220
匿名さん
湾岸エリアで車での送り迎えが必要なほど駅から遠いところはないでしょう。
どこも最寄り駅まで徒歩15分以内では?
新しい鉄道など作らなくても十分便利じゃないですか。選手村や青海もBRTで15分以内になるでしょう。
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221
匿名さん
>>220
15分って、湾岸で一番駅遠かもしれないティアロの徒歩分数に配慮したの?
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222
匿名さん
>>217
水素タウンは最近決まったことじゃないし。元々あった発想だよ。BRTにしろ、地下鉄にしろ東京都が認めないと作れないし、都の長期ビジョンに合わないとダメだろう。個人的にはどっちでもいいんだが、晴海の将来を考えるといつかは作らなきゃね。
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223
匿名さん
水素タウンって災害があった時に怖いです。
簡単に爆発しますよ。
もちろん災害に強い設計にするとは思いますが、ガソリンタンクの比じゃないでしょう。
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224
匿名さん
>>223
原発事故は繰り返されるんじゃないかってことですよね?中には小学校もあるというのに、大惨事は絶対に許せない!!
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225
匿名さん
オリンピック選手たちの了解をとらずに勝手に水素村にしていいのかね
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226
匿名さん
-
227
匿名さん
>>224
原発事故とは大分違うとおもいます。
イメージの問題だから、名前を変えれば済む話です。(笑)
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228
匿名さん
結局BRTのメリットを1番受けるマンションはどこ?KTT?TTT?ドトール?
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229
匿名さん
>>228
高架上の停留所なら、TTTやKTTからは不便。
1番は、マエケンでしょうね。
ドトールよりも停留所が近くなるはず。
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230
匿名さん
高架の上になったらさすがにエスカレーターとエレベーターが設置されると思うけどな。
五輪選手村のセキュリティとか考えると、晴海にできるかな?っていう、どらったらさんの読みも一理ある気がするが・・・
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231
匿名さん
>>213
晴海が人気ない場所でも全然いいのでは?
所詮工業用埋立地なんだから人気なくてスラム化しても構わないんですよ。
無理に人がすむ必要はありません。
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232
匿名さん
>>230
ベビーカーや車椅子用にエレベーターはともかく、駅じゃないからエスカレーターは無いんじゃない?
停留所とエレベーターとの位置関係は疑問だけど。
とらったらさんは
選手村付近に幾つもあるマンションの住民を配慮していないでしょう。
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233
匿名さん
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234
匿名さん
水素バスって、一台いくらするんだろう?
仮に予算で、10台しか買えないとすると、7キロのルート往復にすると14キロを何分おきに走ることになるんだろう?
算数の問題だわ。
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235
匿名さん
車両間隔は求まるけど速度を決めないと何分おきかは分からないよ。
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236
匿名さん
>>233
それだと晴海は価値が上がり、勝どきはマンションの室内からBRTを眺めるだけでガッカリだな。
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237
匿名さん
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238
匿名さん
選手村跡地開発スレでBRTとか地下鉄の話題が盛り上がっているのでこちらのスレもあげておきます。
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239
匿名さん
五輪はビッグサイトでの開催も無くなった。
少ない台数の燃料電池バスでダイヤを過密にするには、もう虎ノ門と選手村の往復だけでいいよ。
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240
匿名さん
>>239
りんかい線がJRになって羽田に繋がる予定だから
有明か台場まで行かせた方が便利だよ。
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241
匿名さん
便利も何もビックサイトはプレスセンターなので1競技場より
遥かに交通拠点化しないとダメでしょ。
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242
匿名さん
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243
匿名さん
バスラピッドは基本バスだから臨時シャトルバスで柔軟に運行できますね。プレス用なら途中の停留所に止まる必要はないし。
プレスの人はタクシーやハイヤーを使うのではないかと思うので普通のバスで十分な気もしますけど。
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244
匿名さん
-
245
匿名
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246
匿名さん
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
>>247
1台ではなく、連結している。
進行方向を強制青信号。(交差方向は長い赤信号)
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249
匿名さん
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250
契約済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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251
匿名さん
可能性は結構あると思いますね。
マンション再開発の公開空地利用という表現がありましたが、KTTかTTTの敷地を指しているのでしょう。
KTTの残り部屋、GWまでには売れてしまいそうですね。
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252
匿名さん
もうできてる&売ってるところは、調整が難しいから、乗り入れあるとしてもKTTやTTTでなく、これから建つマンションだと思うよ。
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253
匿名さん
そうすると当てはまるのは有明だけになってしまう。これから建つパークタワー晴海とかだってもう計画済みだし、あのあたりは都有地たくさんあるから、公開空地に停留所作る必要ないよ。希望してる人は多いかもしれないが。
停留所計画のなかで、停留所作る場所確保が困難でマンション公開空地と関係するのは、勝どきのTTTとKTTに限られると思うのだが。
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254
匿名さん
-
255
匿名さん
>>254
足腰弱くなっても頑張ってエスカレーターやエレベーター使って電車をご利用ください。
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256
匿名さん
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257
周辺住民さん
TTT横の住友のビルに駅作ればいいんじゃないの
ちょうどいい感じだし
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258
匿名さん
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259
匿名さん
情報というより
中央区が金を出して検討させてた調査、の報告書が出ただけ。
BRTとルートが被ってる。都バスまで加えてお互いに客の食い合いになりそう。
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260
匿名さん
まあ、同じ湾岸でも港区側は都心飛行機通過問題でマイナス要素を抱えているのと比べ
中央区側はプラス要素が加わるのは格差になり、嬉しい。
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261
ご近所さん
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262
匿名さん
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263
匿名さん
優先順位的に豊住線になるから当面難しいだろう
都心に背伸びしたい湾岸民がどれだけ泣きわめこうと、湾岸の繁栄を考えれば郊外から直通するニーズの方が圧倒的に強い
豊住線ができれば千葉・埼玉のアクセスが飛躍的に向上するのに加えて、
東西線の混雑緩和バイパスになるのは説得力がデカい
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264
匿名さん
-
265
匿名さん
住吉までの地下鉄延伸で豊洲の資産価値アップ確定ですね。
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266
匿名さん
ちょっと資産アップするかも知れないが、豊洲住民にはそれほど便利ではない。
出来ればゆりかもめを東京駅に繋げて欲しい。
それが臨海副都心を生かす道だろう。
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267
匿名さん
BRTもスケジュールが徐々に遅れてますね。
当初2014年度中に基本計画策定
→2015年4月
2015年度第1四半期 事業者公募・締結
→まだ公募せず。
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268
匿名さん
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269
匿名さん
>優先順位的に豊住線になるから当面難しいだろう
>都心に背伸びしたい湾岸民がどれだけ泣きわめこうと、湾岸の繁栄を考えれば郊外から直通するニーズの方が圧倒的に強い
>
>豊住線ができれば千葉・埼玉のアクセスが飛躍的に向上するのに加えて、
>東西線の混雑緩和バイパスになるのは説得力がデカい
洞察力が備わっていれば、こんな発言もしないだろうに。
建設費を子供の代まで区民が負担することに諸手を挙げて賛成な江東区民がいることが痛々しい。
江東区が発案したうちの実現できなかった一案に終わるだけだろうけど。
ま、木場・葛西方面から東西線を使う人のうち、豊洲へ向かう人がどれだけいるのか。
江東区が「東西線が混雑緩和できる」と言ってることを、ホントか?と疑うところから始めてみよう。
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270
匿名さん
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271
匿名さん
五輪でわかったでしょ?試算や見積もりが甘い行政の能力が。
お荷物の第三セクター豊住線の悪名がとどろく江東区の未来・・・
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272
匿名さん
>>269
洞察力も何も、バイパスによる通勤緩和は、メトロ自身が認めているよ。
郊外から直結することで集客効果も明らか。
要はメトロが建設のカネを出して欲しいだけのこと。
一方都心アクセス路線は、地下鉄のリップサービスがちょいちょい出てくるだけで、実際には何一つ計画も構想も立っていない。
現実はBRTという名の連結バス運行が関の山。
それでも都バス待ちよりは便利になったと、己の立場をわきまえ満足しなければ。
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273
匿名さん
-
274
匿名さん
豊洲-住吉は、国土交通省の2015年度の新たな鉄道整備計画で、決定でしょ。
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275
匿名さん
>>273
事実で何も反論できないなんて、みっともないから書くなよ(笑)
郊外民は湾岸に行くのを楽しみにしてるんだよ!
有楽町線延伸は架空のニーズじゃなくて実需がある
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276
匿名さん
↑
政治家の票集めのための施策でウキウキ。
江東区の南北格差を解消するための施が必要。
北の住民が払う税金で区立小が湾岸にできてる現状じゃ、不満爆発だからな。
不満解消の豊住線の施策を打ち出すも、メトロには江東区の問題解決のために手を貸す義理はない。
なにしろ、競合も無い短絡線ってのは運賃収入が増えないから。
というわけで、江東区民の税金で建設も運営もやれば?(苦笑)
一方、中央区を走るBRTはコスパが良いからペイする。鉄道と違うところ。
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277
匿名さん
見えない敵と戦ってご苦労様(笑)
心配しなくても、出来るものは出来る。
驕り上がった湾岸民は連結バスで満足するのが身分相応だろ。
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278
匿名さん
良いじゃん。
次は地下鉄もできるんだろうし。
少しの間我慢すれば?
資産価値も高騰すると思うよ。
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279
匿名さん
>江東区の南北格差を解消するための施が必要。
全く的外れ。南北とか意味不明の事言ってるけど、思い上がりの妄想に過ぎない。
江東区民の大半、豊住線沿線住民以外は、湾岸に行く必要を感じていないから。
都心に行く方が近いし、便利だしね。
住吉からだって新宿、渋谷に着く方が早いんだから、何ら利便性は向上しない。
豊住線が期待されるのは、何より千葉北西部、埼玉東部郊外からの流入がポイント。
郊外から集客施設に押し寄せれば、自然と湾岸エリアの繁栄は約束される。
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280
匿名さん
は?
千葉北西部、埼玉東部郊外からなら、豊洲じゃなくて、もっと巨大な商業エリアに行くわな。
ってか、そんなに有意義な路線なら、なぜメトロ自身が動かないって話だ。
江東区が税金で建設させてくれ~って頭を下げてるって、どういうこと?
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