広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
何故、晴海は特別だと思うのでしょう。
深刻さでいったら東西線や総武線の方が上だと思うけど
-
183
匿名さん
晴海というか湾岸は特別でしょう。選手村に有明には競技場が沢山できます。国立がメイン競技場ですが、それだけだし、レガシーも何も使い道は決まってます。湾岸が特別扱いされて普通でしょう。今後沢山の施設ができたり移転してくると、晴海の住宅がどうのこうのだけで語れないと思います。地下鉄が来る可能性は高いでしょう。私はお洒落なLRTができて欲しいですがね。
-
184
匿名さん
埋立地の人は脳がお花畑だからなあ。
東京オリンピックはできるだけカネをかけないで開催することになってるのを知らないのか?
国も地方自治体も全然カネなくて社会福祉を少しでも削らないようにするのに苦労してるのに、莫大な建設費が必要で30年もしたら利用者が激減するようなムダな鉄道を建設するわけがないだろ。
それとも江東区と中央区の住民税を100倍にしても建設に同意するのか?
自分さえよければそれでいいという意地汚さには辟易するね。
-
185
匿名さん
>>184
君が辟易するほどの議論でもないよ。
匿名掲示板に「こうだったらいいなあ~」という希望を載せているだけでしょうからね。
それともすぐに辟易しちゃう方ですか?
-
186
匿名さん
>>183
その湾岸の競技場を舛添都知事が重要視してないからこそ
別な街に競技場を移してしまっている。
湾岸は特別なんて考え方は、前都知事が辞めた時に終わった。
-
187
匿名さん
-
188
匿名さん
-
189
匿名さん
-
190
匿名さん
-
-
191
匿名さん
メトロはもう線路作らない。晴海以外の中央区民は反対らしいから金を出すところが見当たらないのだが。願望を書くにしても金の出所に少しは触れてくれないと。
-
192
匿名さん
-
193
匿名さん
JRはりんかい線で新木場経由でしょう。
採算取れない路線は誰も作りませんよ。
-
194
匿名さん
連結バスだけです。
運が良ければゆりかもめが来るかも知れません。
地下鉄は近くに有楽町線があるから並行してはあり得ません。
-
195
匿名さん
日比谷線が来てほしいです。あとは有楽町線も来てほしいです。2線路も通れば便利になりますね。BRTは廃止で。
-
196
匿名さん
これからは数十万人も臨海部に住むんだから、交通インフラの整備は時間の問題だろう。逆に内陸のほうの赤字線路はなくなってもおかしくない。
-
197
匿名さん
数十万も人口が増えないのでは?
どこに増えるんですか?
逆にそこまで増えることがなかったらインフラは現状で十分ですよね。
-
198
匿名さん
ここは歩く場所ですから。 住民は歩くかバス。
メトロが新駅をやる時は、直結オフィスと地下街を作っても収益が上がる場所だけしか眼中にないよ。
-
199
匿名さん
>>197
現状で十分かどうかっていうと不十分でしょうね。BRTができてから暫く様子見じゃないでしょうかね。深刻だったら、地下鉄も検討するということでしょう。当分、遠い話ですので、妬まなくていいですよ。
-
200
匿名さん
-
201
匿名さん
地下鉄はともかくBRTの支線がトリトン方向に延びる可能性はあるかも?でもシャトルバス運行するくらいだからダメ元で書いてるだけっぽい。シャトルバスって行き先は新橋?
-
202
匿名さん
待てども待てども最終的には環二のBRT往復路線しか出来ない。
地下鉄なんて現時点で都市計画も接続の合理性もないから、結局BRTに落ち着くのは火を見るより明らか。
臨海部地下鉄新設の優先路線は、まず豊洲~住吉の有楽町線延伸。
埼玉・千葉からの集客も期待できるので、最終的にはメトロも新木場折り返しよりは延伸して利益を上げたいだろう。
-
203
匿名さん
>>202
豊洲ー住吉、は以前の案だと
豊洲から住吉までの間の折り返し、だから直通ではないな。
しかも本数は少なく割増運賃って話だった。
-
204
匿名さん
人口増加はせいぜいオリンピックまで。
近いうちに必ず起きると言われてる、大地震でも起きてみな。湾岸沿い、ましてやタワマンなんか人が住むところではない、って気がつくから。
どうしても、住みたいなら絶対賃貸だね。
-
205
匿名さん
以前、豊洲駅は拡張できない、とずっと掲示板で言い続けてた人がいたなー。
地下二階に変電施設があるからとかもっともらしい理由をつけてたけど、結果はご存じの通り。
地下鉄が来るかどうかも、今後の発展の状況と各社の思惑次第かと。
-
-
206
匿名さん
>>204
内陸のほうが危ないじゃないかな。新耐震基準より前に建てられたものが沢山ある。大地震が来たら、みんな終わりだから。そんなに地震が怖いなら、海外に移住すべきのでは?
-
207
匿名さん
中途半端に有楽町線を延伸するならば、ゆりかもめを住吉に延伸すればいいのに。
江東区予算で地下鉄延伸なんて無理だろう。
予算が大き過ぎるでしょ。
-
208
匿名さん
BRTのスレなのに地下鉄の話ばかりになってるね。どんなBRTができるのか楽しみだ。
-
209
匿名さん
江東区のカネで地下鉄延伸なんかできるわけないだろ。
江東区長の選挙対策にすぎない。
みんな無理だとわかってるけど、マンション営業としては使えるネタはなんでも使って売るのが当然なんだよな。
-
210
匿名さん
晴海に江東区のカネで延伸はしないでしょ。
江東区を縦貫する8号線は江東区が1/3負担なので非現実的というわけではない。
中央区のカネでも、行き止まり・他接続なしの地下鉄延伸なんて手出ししないでしょ。
ユーカリが丘みたいにデベが路線をつくるのも夢物語でしょうね。
つうわけで、BRTでガマンする、が結論。
-
211
匿名さん
>>210
遠い将来にLRTになって
「悲願の鉄道が開通しました!」かも。
-
212
匿名さん
LRTだったら環状2を作る時点で設計に入れなきゃ無駄が多すぎる。
BRTで完結です。
無いよりあった方がいい。
-
213
匿名さん
晴海には鉄道が必要だ。鉄道はお金の問題だけじゃない。鉄道が無ければ全く人気がないところになっちゃうからね。BRTは所詮暫定措置に過ぎない。
-
214
匿名さん
>>213
暫定措置をやらなければいけない理由は何?
やる気ならいきなりLRTでも良かったはず。
-
215
匿名さん
>>214
水素バス⁈水素タウンにふさわしい宣伝効果が期待できる。それに2020に間に合うのはBRTのみだろう。
-
-
216
匿名さん
鉄道会社にとってはお金の問題ですよ。採算とれないものを作るわけにはいかない。
郊外私鉄は鉄道が沿線の開発もやってたから街を魅力あるものにする為に鉄道をひいてたけど晴海はもう半分くらい開発済みなので旨みがないでしょうね。
鉄道なくたっていいじゃないですか。その分割安にタワーマンション買えたんだから。
-
217
匿名さん
>>215
最近決まったばかりの水素タウンネタは、もともとのBRT計画に関係無し。
またBRTはオリンピック用に計画されたのではないから、2020年も関係無し。
-
218
匿名さん
車社会の幕張をみてごらん。
連結バスとマイカーなんだよ。コストコも車、車、車。
一家に一台以上、車を持たないとダメなのが海辺の街。
送り迎えは、東雲駅のロータリー利用で我慢してね。
車のローンと駐車場など維持費で、内陸駅近に住めちゃうね。
-
219
匿名さん
>>218
マンション買うのに精一杯で、車もてない。
江東区マンションの駐車場数が、そもそも少ないし。
-
220
匿名さん
湾岸エリアで車での送り迎えが必要なほど駅から遠いところはないでしょう。
どこも最寄り駅まで徒歩15分以内では?
新しい鉄道など作らなくても十分便利じゃないですか。選手村や青海もBRTで15分以内になるでしょう。
-
221
匿名さん
>>220
15分って、湾岸で一番駅遠かもしれないティアロの徒歩分数に配慮したの?
-
222
匿名さん
>>217
水素タウンは最近決まったことじゃないし。元々あった発想だよ。BRTにしろ、地下鉄にしろ東京都が認めないと作れないし、都の長期ビジョンに合わないとダメだろう。個人的にはどっちでもいいんだが、晴海の将来を考えるといつかは作らなきゃね。
-
223
匿名さん
水素タウンって災害があった時に怖いです。
簡単に爆発しますよ。
もちろん災害に強い設計にするとは思いますが、ガソリンタンクの比じゃないでしょう。
-
224
匿名さん
>>223
原発事故は繰り返されるんじゃないかってことですよね?中には小学校もあるというのに、大惨事は絶対に許せない!!
-
225
匿名さん
オリンピック選手たちの了解をとらずに勝手に水素村にしていいのかね
-
-
226
匿名さん
-
227
匿名さん
>>224
原発事故とは大分違うとおもいます。
イメージの問題だから、名前を変えれば済む話です。(笑)
-
228
匿名さん
結局BRTのメリットを1番受けるマンションはどこ?KTT?TTT?ドトール?
-
229
匿名さん
>>228
高架上の停留所なら、TTTやKTTからは不便。
1番は、マエケンでしょうね。
ドトールよりも停留所が近くなるはず。
-
230
匿名さん
高架の上になったらさすがにエスカレーターとエレベーターが設置されると思うけどな。
五輪選手村のセキュリティとか考えると、晴海にできるかな?っていう、どらったらさんの読みも一理ある気がするが・・・
同じエリアの物件(大規模順)