オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart4 です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528483/
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オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-12-12 16:26:35
オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart4 です。
引き続き情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2014-12-12 16:26:35
見ました。A棟8階の共用廊下と書いてありましたね。
共用廊下を自転車に乗って走るとは、ここまで非常識な人間がいるんだなあと思いました。
もし自分がいる階の共用廊下を自転車で走られたら、違和感を通り越して恐怖さえ感じるだろうと思います。
入浴後、浴室換気を弱のタイマー設定で4時間やってます。
>>641
小さな子供がいるので危ないなあと以前から思ってました。でも非常識ですよね!あとサッカーボールを蹴りながら、つきながら通る男の子がいてバンバンと、うるさくて迷惑です!注意したら舌打ちされました。
>>644
基本的に入浴後に換気だけですと浴室が湿っている時間が長く、乾くまで時間がかかります。また、浴室乾燥機内部に湿気が溜まるので機械内部にもカビが生えます。なので乾燥で一気に乾かすことで、浴室と浴室乾燥機内部のカビを防ぎます。カビは一つでもあると成長して胞子を飛ばすので、どんどん増えていきます。
ただでさえ自分の常識が通用しないことが多いのに、ここの住民は多国籍なので余計に多いように思います。
自分の常識と違うことやおかしいと思ったことは、そう感じた時に管理人や理事会役員宛てに意見書を提出し、なるべく早い時期に彼らを動かすことが有効と思われます。
時間の経過と共に、傷は深くなります。
無駄に金を遣うような事態にはならないよう、今後も当面は周囲の動きに敏感になり、変に思ったら即意見出ししましょう。
中古として売りに出ているのがありますね
A棟5Fですね。
先日、A棟1Fに引っ越してきた方がいたようです。まだ入居して半年ですが、出入りがあるんですね。
売るなら早めの方が良いでしょう。
そうなのですね
どこなんだろう
子は親の鏡とは良く言ったものです。
ファミリーマンションなのだから少しぐらい騒いでもいいんじゃないですか。
人によってそれぞれ感じ方が違うのでしょうね。
24時間換気のフィルターのチラシが入っていましたが、あれって正規品ですかね?
入居以来開けてみたら…予想通り真っ黒で、そろそろ替えなくちゃと思っていて。。
皆様は何処で購入されましたか?
すれ違う人みな笑顔で挨拶してくれるんだけど。
笑顔で挨拶してる裏でここでクレーム書き込んでる人がいると思うと怖い。
うちも分かった。
A棟5Fの売り出し中の物件は売れますかね?購入した時より価格が高い気がしますが、消費税3%分の上乗せでしょうか。
このマンションの資産価値もうなぎ登りということでしょう。
ここに限った事では無いですが、10年先の価格がどうなるかの市場動向を良く見たほうがいいと思いますよ。
A棟のイオン側出入り口ドアの鍵が壊れてますね。
ちょっと前にも壊れていました。
業者にもっとまじめに修復するよう言ってほしいですね。
わざと壊れやすいように直して、壊れる度に費用をせしめる魂胆かもしれないし。
A棟%Fは売り出し時、3380万ほどでしたので、約400万のUPでの
売り出しですね!
消費税UP分を除いても、約1割高くなってます。
中古なのにすごいアップですね。売れるのかなあ。
子供達の賑やかな笑い声や遊んでいる声と、廊下を自転車で走る人やサッカーボールをドリブルする人、では意味が違うと思います…
ファミリーマンションなら子供のする事が全て許されるわけではないと思います。
親は子の鏡…私もそう思います。
様々な年代、家族構成の方がいる以上お互い譲歩すべきです。
売主が価格を希望して、オプション分を上乗せしてるんだからそんなものじゃないんでしょうか。
ところで皆さん家族構成って何人で住まわれてる方が多いのでしょうか?
うちはまだ2人なのですが、四人家族を想定して購入したのですが実際住んでみて思ったより狭く感じておりまして、そこが凄く気になってしまっています。
A棟の住民ですが、エレベーターから大きな音がしています。
よく点検しているようですが、何かが外れて落ちるのではないかとビクビクものでした。
ドアの鍵といい、安く仕上げたことがよく解ります。
しかし、まだ半年しか経ってないのに、この先大丈夫か?
>>674
先ほど、東芝エレベータの方が点検していました。
個人的な意見ですが、問題があると感じたらここに書き込むよりも
エレベーターの管理会社を呼ばれたほうが良いと思います。
A棟のエレベーター、ボールがぶつかるような音してましたね。我が家は小さい子も居るし、何かあってからでは怖いので、すぐにTOSHIBAのエレベーター会社に点検依頼かけました!
すぐに来てくれて対応してくれたみたいです。
>676さん、ご対応いただきありがとうございました。
しかし、すぐ来てすぐ直すことは結構なのですが、どこがどうダメだったのでこう直したとか、稀に起きる事象で直すのは簡単とか、音が出ても人命に係る事態には100%ならないとか、あんな異常音を聞かされた身としては、その原因や今後再発するのか、した場合はどんな危険性があるのかないのか等、知りたいですね。
また点検?と思うほどよく点検しているわりに故障するということは、その程度の部品を使っているということでしょう。
その程度の部品しか使っていないのでよく点検しなければならないし、それでも故障とか異音が出て修理しなきゃならないんだから、再発や歯止めなんてそもそも無理では。
保守点検は月一だよね。エレベーターの運用をやめちゃえばいいのに。うちは、低層階だからどうでもいい。
うちは高層階だから、なきゃ困る。
オハナは次々と完売御礼になっていて、相変わらずの人気のようです。
オハナの中で一番人気はどこですかね?
換気口のフィルターってどのくらいで交換するのかわかりますか?
取説に半年で交換と書いてあるのですね。では、もう交換時期ですね。
ちなみに家の場合は、フィルター自体が劣化して使えない訳ではなく、
掃除すればまだまだ使えるので、当分交換しません。
お金に余裕がない貧乏家族なもので。
A棟5Fで売り出し中の住戸はなかなか売れないですね。
中古物件のわりには価格が高いのでは。