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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
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83
匿名さん
>>64
根拠のないポジだな。
活は好きな店で他店含め何度も食べに行ってるから食べログの評価がわからんでもなく、頑張って欲しいと願ってるよ。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
いま話題の小杉に似合っててグランツリーには王将やリンガーハットなど高級な店が沢山入ってますね!
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86
匿名さん
>83
他人の舌や感想に根拠を見出だせる方が不思議に思えるが。
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87
匿名さん
>79
今後を語ると、ネガだのアンチがよってたかってポジとか礼讚とか謎の冷やかしが入るのよ。
私はJR駅舎の駅ビル化とNEC北部用地売却&再開発なんていう熱いニュースを気長に待ってるよ。
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88
匿名さん
南武線の都内部分は高架工事をやったけど、川崎駅と小杉駅間は高架化しないのかな?横須賀線や東横線、新幹線を跨ぐのは無理か。向河原や平間など駅舎の老朽化著しいのでいずれは何かありそうだけど。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
リニアとどっちが早いか気の長い話になりそう。それまで駅ビルはお預けですね。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
JR東海を納得させきれなきゃ南武線の高架化は無理。
しかも、東急より高い高架にする必要あるし、まだ地下の方が可能性高そうな気がするわ。
地下化して、地上線路と駅分が道路になったら、まさに南北が融合した街になる。
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93
匿名さん
地下化が望ましいと思う。でも多摩川の氾濫リスクがあるとどうなんだろう?地盤が弱いと地下化も高架化もどちらも大変かも。
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94
匿名さん
開かずの踏切が解消されるのはいいね。用地取得大変だろうけど、向河原、平間、鹿島田一帯がキレイになるのはwelcome。
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95
匿名さん
>93
同じく、JR武蔵小杉駅だけ地下化が良いんじゃないかと私も思ってます。
既に武蔵野線も通ってることですし、地盤はあまりきにしてもねぇ~。
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96
匿名さん
駅ビル?大したスペースないし要らないんじゃね?
中途半端なチンケなビルより駅前広場にそそぐ日差しのほうがよっぽど貴重。
ビルは周りの開発に任せておいて、駅そのものは開けたスペースにしておいてほしいよ。
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97
匿名さん
JR小杉駅はせいぜい望めて増築だろうな
JRという企業は守銭奴だからまだ使える&面倒臭い駅舎全面建て替えとなると
費用ぜんぶ川崎市持ちだろうな~
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98
匿名さん
>>96
リニューアルした東急側に合わせて最低リファインする必要があるだろ
連絡道まではキレイなんだが渡った途端、典型的昭和の風景って
駅は改築程度だがバスターミナル周辺は更地にして作り直すべきだな
バスターミナル上部をデッキで覆ってしまってはどうだろう?
1Fバスは雨風にさらされない、2Fは日当たり良いフリーな広場
線路脇の昭和風店舗も退去してもらって再構築
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99
匿名さん
>95
いい案だね。
どうせなら向河原手前辺りから掘っちゃえば良いんじゃない?
川崎縦貫鉄道掘るコストに比べればかわいいもんだと思う。
駅ビルじゃなくても地下を有効活用すれば夢膨らむね。
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100
購入検討中さん
グランツりー来てますが想像以上にすごい。
でも混みすぎ。
完全に東横線、目黒線の人気スポットになった。
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101
匿名さん
南武線高架化とか100年後レベルだろうな
元住-小杉の高架化でさえ数十年掛かっておまけに2階建てとか最悪な結果
おかげでまだ周辺の道路インフラは片ついてない
鹿島田、平間、塚越の開かずの踏み切りは諦める他ないな
それより武蔵野南線に駅作るか、縦貫鉄道地下に新たに作ったほうが話早い
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102
匿名さん
>>100
俺もグランツリーいるけど、いったいどこが混んでるというの?通路は余裕で歩けるし、店内も混んでいない。西武やヨーカドーのエリアはむしろ閑古鳥が鳴いているよね。
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103
匿名さん
現行の南武線は廃線でいいんじゃないかな?工事が滞っている府中街道の地下をショートカットで掘ればいいんだよ。そのまんま武蔵小杉新駅から分岐したら縦貫鉄道だって作れるしさ。
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104
匿名さん
横須賀-南部連絡通路の体たらく見りゃJRがどんだけやる気のない
行き当たりばったりの無能で守銭奴か、わかるだろ
JR東海に至っては綱島街道の工事10年遅らせたし
人の迷惑なんか知らん顔のアスペ体質だよ。無責任主義の元公僕企業だし
JR小杉はせめて小奇麗に内装をリニュして中原側のあたりに増築してくれりゃ御の字
その代わりバスロータリーは手入れてくれ。それだけで全然違う
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105
匿名さん
グランツリーが混んでいるか、混んでないかは、主観だから、どっちでもいい。活は1時間以上待ちそう。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
しかもお願いがバスロータリーって。JRは関係ないよな。こいつアホだろ。
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108
購入検討中さん
102
ネガもグランツりーに来てるんだ、ここ来る途中タワマン見上げて「わーすごいこんな所すめるっていいね」て言ってる人何人もいた。
やっぱりうらやましいんだな。
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109
匿名さん
>>107
だからアスペっていわれるんだよ
能もなく金もださないJRなんかに望んでねえわアホ
公民一体であの辺キレイにしろって言ってるんだろ
意味通じねえのか
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110
匿名さん
武蔵小杉駅の改良については、JR東日本では、駅舎設備などの改良工事は関係自治体による「まちづくり事業」で行う、という基本スタンスがありますので、川崎市や再開発組合に依頼(陳情?)するしか無いのでは?
例えば、武蔵小杉駅南武線下りホームの混雑対策についても、「4列」と通行区分の明示をしただけで、現時点ではそれ以上は望めない(お客様のご利用状況を検証していく、だけ?)ようです。
駅改良は、現在進行中の、東京/渋谷/新宿/品川新駅/横浜/千葉/御茶ノ水/新橋/神田などより、小杉が浮上するのはなかなかハードルが高いでしょう。残念ですが。
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111
ご近所さん
南側東側は東急三井が音戸取って奇跡的に再開発が進んだけど
北はJRと言うオタンコナスが真ん中に鎮座してるから一筋縄では行かないな。
横浜駅シアルは東急は早々に逃げたら規模は大幅縮小。
いっぽう川崎駅の北口通路は余計な売り場これでもかってくらいにてんこ盛りで
オマケにトッカン工事押し進めとうとうお決まりの不祥事。
JR首脳はお殿様気分でふんぞり返ってんだろうな。
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112
匿名さん
JRの根源的な体質はなかなかね・・・。
これから出来るタワーに特別室を作って、
武蔵小杉住民みんなでお金出し合ってJRにプレゼントし、
JR幹部に住まわせたら急に駅の開発が進むかも。
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113
匿名さん
なぜそんなにJRを目の敵にするの?プライベートで嫌なことあった?JRが横須賀線の駅作ったから武蔵小杉がこんなに発展したんだよ。
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114
匿名さん
JR東海の責務は東京大阪間の大動脈を守ることだよ。
彼らもそれを誇りにしている。
工事で電線や架橋部を損傷させて新幹線止まったら、ビジネスでの損失が発生する。
それが分かっているから、開業以来無事故だし、雪で遅れたりしても遅延時間は年平均だと6秒。
知らない奴が知ったかで何を語ってるんだか(笑)
リニアだって、国や自治体が絡むと工期が遅れるだけだから、完全な自己負担での敷設だよ。
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115
匿名さん
武蔵小杉はすごいです、今日も行きました。
最近はグランツリー行くのが楽しみです。
あそこだけで時間がつぶせます。
以前は結構トレッサやセンター北南、たまに二子まで足延ばしたけどもう武蔵小杉で充分。
私?
日吉の住人です。
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116
匿名さん
グランツリーの土日の混雑はすさまじいなあ。
あれフードコートの座席を一時的にでも増やせばもっと売上伸びるだろうに。
もったいない。
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117
匿名さん
-
-
118
匿名さん
小杉のJR駅ビルはかなり前に駅構造上全面的に作り直さないと無理という結論が出てたから今後も期待薄だね。
溝の口、小杉間の立体交差が実施された当時の話だから今は技術的に克服できるのかもしれないけど莫大な費用がかかることは確か。
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119
匿名さん
グランツリーの飲食店は東急スクエア、ららテラスと比べてレベル高い。何度も行きたくなる。流石、プロデューサーの柴田さんだね。
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120
匿名さん
人多すぎて、2時でも近隣の吉野家や丸仙まで大行列だ
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121
匿名さん
>>116
よくみれば分かるが、フードコートの客の半分は単に座ってるだけの迷惑客(特に旧住民)だ。警備員を配置してマナー悪い旧住民を注意して追い出せば、席も空くし、店の売上アップになるよ。
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122
匿名さん
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123
匿名さん
>>121
わざわざ池袋から来てるんだから許してやれよ
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124
匿名さん
そうだね。請願駅の弱み。
「請願駅は請願した側が責任を持て」
これがJR側の主張。
どこの請願駅でも常にこの論理なので一応筋は通っている。
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125
匿名さん
川崎市も駅作って、住民が増えて税金も増えて、いい仕事したよね。
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126
匿名さん
グランツもう飽きたなぁ、
スーパーはそんなに安くない割にセプンブランドだし、飲食店も一通り行ったら2回目行こうという気にはあまりならない。ま、でも、行きたい時にそこにあるというのが便利なんでしょうね。
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127
匿名さん
JRとか不祥事のデパートやん
JR北海道社員のATS破壊アリバイ工作には笑ったがw
とても恥ずかしくて海外の知人に鉄道の話し出来ん
福知山のマンション特攻列車は海外で語り草だからな
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128
匿名さん
グランツリーはオープンしてまだ3週間しか経ってない上、ボーナス商戦、クリスマス商戦で今混んでなかったらどうしようもない時期。
その後も続けて年末年始のセールがある。
閑古鳥が鳴くのは1月半ば以降だろう。
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129
匿名さん
>127
東海の新幹線運行は開業以来無事故。
事故ばかり報道されてるのしか知らないだけ。
鉄オタじゃなくても、東海の新幹線運行技術くらいは知っててもいいけどな。
マイナスばかりあげつらって負のスパイラル作るってのは、マスゴミの景気悲観報道と同レベル。
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130
匿名さん
>>129
こないだ学生が前から進入して屋根によじ登って架線に触って燃えたよね
そんだけ技術と専用線とか金かけてせいぜいその程度だろ
それに東海だけは・・・とか通用しませんわ。単純に国鉄の良いトコ取り。バカでも成功する
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131
匿名さん
JRの鉄道技術のことは誰も批判していないよ。
ただ沿線の開発、まちづくりに積極的に投資することによって、
鉄道沿線の価値や収益を高めていく私鉄のような経営的な発想があまりにも皆無ということに、
唖然とすることが多いだけ。
だから私鉄であれば鉄道会社が負担をするであろうことにも、
JRが絡むと自治体が税金で負担しないとまちづくりが進まなくなる。
まあ利益が出る人口密集地の路線しかない私鉄と違って、
JRはいろいろな地方の路線の面倒を見なければいけないから大変なんだろうけどね。
あとどうしても官僚体質が残っているから、
本気でJR武蔵小杉駅の再開発を加速させたいのなら、
>112のように何だかんだでJRのお偉いがたを武蔵小杉に住まわせることが出来れば、
結果的に早道になるというのは、あながち冗談ではない。
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132
匿名さん
>130
批判も内実知らないバカでもできるよ(笑)
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133
匿名さん
とりあえず、どこに嘆願すればいいかね?
川崎市? JR?
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134
匿名さん
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135
匿名さん
市民という立場で→川崎市→JRという要望ルートだとJRは駅のリニューアル建設費も地元に負担させ、
JRが主体的な取り組みを行わない位置づけの駅として、その後も自らあまり手を入れないという
悪循環に陥る流れが出来やすいため、
駅利用者という立場で→JRに直接要望して、JRが主体的に取り組む判断をする状況の醸成を目指す方が良い。
但し、前述の通り、JRはそう簡単な一筋縄でいくような相手ではない。
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136
匿名さん
JR的には南武線は川崎駅と立川駅だけ注力しておけば十分なんだろ。
途中駅の武蔵小杉駅なんかにわざわざ開発リソースさく理由がない。
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137
匿名さん
>136
北口がある程度再開発されてくれば、最低でも今の地味で見すぼらしい外観と陰気な階段部分は、改装くらいはするんじゃないの?
改装レベルで駅ビル新築はないと思う。
南武線小杉駅の利用者数と、小杉駅は東急のイメージが強いっての考えたら、新築なんてないだろう。
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138
購入検討中さん
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139
匿名さん
>>126
開業1ヶ月も経たないのに、もーひと通り行ったんですか?凄いですね。外食にほぼ毎日使った感じですか?
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140
匿名さん
田中さんが当選してよかった。これでムサコも大発展するね。
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141
匿名さん
>>138
東急だけでここまで発展するわけないだろ。
今の発展のトリガーは横須賀線、しかも南武線ホームと言う名の連絡通路(笑)がなければ東急との乗換駅にも出来なかった。
やっぱり3駅全て揃っての鉄道利便性だよ、武蔵小杉は。
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142
匿名さん
その割には横須賀口は寂れたまんまですね。
JR横須賀信者の言い分は厳しい。
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143
匿名さん
>>141
おい、こら、南武線をバカにするな!
南武線ホームが無ければ、あの不朽の名作「よんれつ君」は生まれなかったんだぞ。
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144
匿名さん
>>141
連絡通路って何のこと?
武蔵小杉在住者には関係ない話ですね。
遠方から通勤等で利用されている方は乗り換えご苦労様です。
頑張ってね。
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145
匿名さん
>>144
小杉住民でも北口利用者は連絡通路使うだろうが。
そんな事も分からないのか。
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146
匿名さん
イメージがどうであれ、南武線が座れて快適なのに対して、東横線はぎゅうぎゅうづめの不快指数MAXで乗客は民扱いされる。
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147
匿名さん
飛行機に例えるなら、東横線はLCC、南武線はファーストクラス。
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148
匿名さん
>>145
ごめんなさい。
連絡通路を使わなくてはならない北口に住まわれている方が居たなんて知りませんでした。
北口を武蔵小杉在住という表現をする事を初めて知りました。
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149
入居済み住民さん
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150
匿名さん
>>148
浅はかな知識で出しゃばるから火傷するんだよ。もっと勉強しなさい、学生。はい、つぎ。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
用事があって初めて平日昼間にグランツリーいったけど
あの時間帯でたくさんの人がいてビックリした
本当に凄まじい集客力ですね
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153
匿名さん
>>152
グランツリーはそんなに言うほど人居ないよ。
本当に人の多いSCを知らないのかな。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
-
156
匿名さん
グラツリの話に終始するしか能がないか。
グラツリで小杉の今後の何が語れる?
北口の開発で小杉はどう変わる?
三角タワーで小杉はどう変わる?
府中街道の拡幅と周囲の再開発だどう変わる?
グラツリ以外話題が出にくいのは、なんともつまらん。
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157
匿名さん
-
158
匿名さん
>>151
関係ない者ですが、そう思います。
確かに今の北口では新丸子的な雰囲気です。
北口が、ペデストリアンで、駅前広場できて、
駅ビル、小杉ビルディング、LC跡、などもペデストリアンデッキでつながり、三角下駄とLC跡も繋がり、
三井を中心とする一大プロジェクトとなれば、
小杉の北口の価値は膨大するでしょう。
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159
匿名さん
エルシーと3角ビル線路跨いでどうやって繋がるんだよ
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160
匿名さん
>>157
だからこそ便利であるような気がするけど。
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161
匿名さん
-
162
匿名さん
>>159
連絡通路で。
三角東の商業施設のことです。
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163
匿名さん
>>157
北口とNECが開発が凄くなれば
ピンポイントとは言えませんね。
西口商店街に、新業態のアーケード街を作り、
府中街道や二ヶ領用水と連携し、
西口の風情を残し、オシャレ感を増してほしいですね。
東急ガード下もどうなるか楽しみですねぇ。
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164
匿名さん
>162
どんな連絡通路?
線路跨ぐの?
エルシィの辺りだと、南武線ってまだスロープ状になってないっけ?
それに、跨いだら、南武線の高架化とは反対の所業になるけどいいの?
高架化時に取り壊すこと前提かな?
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165
匿名さん
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166
匿名さん
>>156
他の地域も、そうそうネタがないだろ
小杉は再開発がある分ネタはあるほうだろ
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167
匿名さん
>>162
>>164
自分も線路跨いで欲しいクチだけど、難しいよね。
ちなみに南武線の立体交差化は新幹線との交差部分よりも川崎寄りである事がほぼ確実視されている。
地下化であろうが高架化であろうが、JR東海が新幹線に影響しかねない工事を許すはずがない。
本当はホームをもう少し川崎寄りに移動させて欲しいんだが…。
線路跨いだ連絡通路が無理なら、旧不二家の通路が線路脇の道路の下をくぐって三角ビルの地下商業施設とダイレクトアクセス…なんて考えてたんだけど、三角ビルの図面がそうなってない、残念。
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168
匿名さん
ペデストリアンデッキとか、あくまでも構想であって、着工決まったわけじゃないだろw
だいたいデッキとか必要性が低いんだし。もしそんな予算あるなら、医療や福祉や保育園増やすのが、どうみてもコスギ住民に有益だわ。
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169
匿名さん
三井は販売開始までにデッキの目鼻付けたかっただろうけど、もし無理だと判断しての販売開始であれば、本当にポシャるかもなあ。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
グランツリーって人気ですね、東横線でと言うより首都圏でいま最も人気のスポットみたい。
東横線だと私の感覚では代官山蔦やと武蔵小杉グランツリーが一番話題の空間みたい。
二子や自由が丘ってちょっともう時代遅れ。
ヒカリエは田舎のおねーちゃんの人気対象。
渋谷自体が全国区田舎連合みたいでしょう。
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172
匿名さん
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173
住まいに詳しい人
今日初めてグランツリーきましたが大袈裟じゃなくガラガラです。
雨が降ってるとはいえ食事時に各店舗3組程度、衣料品は大半の店に客が一人もいません。
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174
匿名さん
173
本当ですか、いるのはネガだけですか。
自由が丘なんて人っ子一人いませんでしたよ。
どこも寒いからね。
武蔵小杉はネガだけでぼちぼちいるみたい。
自由が丘なんかネガもいませんよ。
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175
匿名さん
173
ガラガラでよかったですね、晴れたら身動きできないぐらいだもんね、嫌ですよねあんなとこ行くの。
グランツリー行く人の気がしれませんよね。
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176
匿名さん
グランツリーは駅から離れているから悪天候に弱いよね。
川崎や横浜みたいに傘無しであちこち行けると便利なんだけど。
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177
匿名さん
>>167
確かに構想的にはエルシー施設と3角ビル施設は線路下の人道で一体的なんだが
線路上を繋ぐ意味はまったくねえだろ
デッキの端が北口に繋がるんでそこから南武駅上通ってスクエアに行けるし
JR駅上通路を拡張するべきだな。これ言うとまた話が堂々巡りだけど
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178
匿名さん
それより3角ビルをスクエアと一体化しないとあの下導線的に孤立するわ
南武線の階段んとこから3角ビル、セントア、市役所までデッキ通してもいいな
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179
匿名さん
今日仕事の帰りにグランツリー寄ったけど思ってたよりもガラガラで歩きやすかったよ
でも、あの人の少なさはちょっとヤバいね
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180
匿名さん
グランツリーがガラガラだったとかまたデマを言っているネガは
今日ヒルナンデスのロケがあったのも全く知らなさそうだね
適当なことばっかり言ってたらいつかひどい目に会うよ
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181
匿名さん
ヒルナンデスのロケとグランツがガラガラなのは関係無いと思うが
それに、実際に行けば適当な事を言ってないことが分かると思うよ
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182
匿名さん
小杉に対してどんな考え方を持ってるか知らんが、未だにグラツリネタってのは、頭悪い(笑)
頭の悪さもたいがいに、小杉の今と今までを語るスレにどうぞだな。
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