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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
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83
匿名さん
>>64
根拠のないポジだな。
活は好きな店で他店含め何度も食べに行ってるから食べログの評価がわからんでもなく、頑張って欲しいと願ってるよ。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
いま話題の小杉に似合っててグランツリーには王将やリンガーハットなど高級な店が沢山入ってますね!
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86
匿名さん
>83
他人の舌や感想に根拠を見出だせる方が不思議に思えるが。
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87
匿名さん
>79
今後を語ると、ネガだのアンチがよってたかってポジとか礼讚とか謎の冷やかしが入るのよ。
私はJR駅舎の駅ビル化とNEC北部用地売却&再開発なんていう熱いニュースを気長に待ってるよ。
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88
匿名さん
南武線の都内部分は高架工事をやったけど、川崎駅と小杉駅間は高架化しないのかな?横須賀線や東横線、新幹線を跨ぐのは無理か。向河原や平間など駅舎の老朽化著しいのでいずれは何かありそうだけど。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
リニアとどっちが早いか気の長い話になりそう。それまで駅ビルはお預けですね。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
JR東海を納得させきれなきゃ南武線の高架化は無理。
しかも、東急より高い高架にする必要あるし、まだ地下の方が可能性高そうな気がするわ。
地下化して、地上線路と駅分が道路になったら、まさに南北が融合した街になる。
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93
匿名さん
地下化が望ましいと思う。でも多摩川の氾濫リスクがあるとどうなんだろう?地盤が弱いと地下化も高架化もどちらも大変かも。
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94
匿名さん
開かずの踏切が解消されるのはいいね。用地取得大変だろうけど、向河原、平間、鹿島田一帯がキレイになるのはwelcome。
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95
匿名さん
>93
同じく、JR武蔵小杉駅だけ地下化が良いんじゃないかと私も思ってます。
既に武蔵野線も通ってることですし、地盤はあまりきにしてもねぇ~。
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96
匿名さん
駅ビル?大したスペースないし要らないんじゃね?
中途半端なチンケなビルより駅前広場にそそぐ日差しのほうがよっぽど貴重。
ビルは周りの開発に任せておいて、駅そのものは開けたスペースにしておいてほしいよ。
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97
匿名さん
JR小杉駅はせいぜい望めて増築だろうな
JRという企業は守銭奴だからまだ使える&面倒臭い駅舎全面建て替えとなると
費用ぜんぶ川崎市持ちだろうな~
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98
匿名さん
>>96
リニューアルした東急側に合わせて最低リファインする必要があるだろ
連絡道まではキレイなんだが渡った途端、典型的昭和の風景って
駅は改築程度だがバスターミナル周辺は更地にして作り直すべきだな
バスターミナル上部をデッキで覆ってしまってはどうだろう?
1Fバスは雨風にさらされない、2Fは日当たり良いフリーな広場
線路脇の昭和風店舗も退去してもらって再構築
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99
匿名さん
>95
いい案だね。
どうせなら向河原手前辺りから掘っちゃえば良いんじゃない?
川崎縦貫鉄道掘るコストに比べればかわいいもんだと思う。
駅ビルじゃなくても地下を有効活用すれば夢膨らむね。
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100
購入検討中さん
グランツりー来てますが想像以上にすごい。
でも混みすぎ。
完全に東横線、目黒線の人気スポットになった。
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101
匿名さん
南武線高架化とか100年後レベルだろうな
元住-小杉の高架化でさえ数十年掛かっておまけに2階建てとか最悪な結果
おかげでまだ周辺の道路インフラは片ついてない
鹿島田、平間、塚越の開かずの踏み切りは諦める他ないな
それより武蔵野南線に駅作るか、縦貫鉄道地下に新たに作ったほうが話早い
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102
匿名さん
>>100
俺もグランツリーいるけど、いったいどこが混んでるというの?通路は余裕で歩けるし、店内も混んでいない。西武やヨーカドーのエリアはむしろ閑古鳥が鳴いているよね。
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103
匿名さん
現行の南武線は廃線でいいんじゃないかな?工事が滞っている府中街道の地下をショートカットで掘ればいいんだよ。そのまんま武蔵小杉新駅から分岐したら縦貫鉄道だって作れるしさ。
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104
匿名さん
横須賀-南部連絡通路の体たらく見りゃJRがどんだけやる気のない
行き当たりばったりの無能で守銭奴か、わかるだろ
JR東海に至っては綱島街道の工事10年遅らせたし
人の迷惑なんか知らん顔のアスペ体質だよ。無責任主義の元公僕企業だし
JR小杉はせめて小奇麗に内装をリニュして中原側のあたりに増築してくれりゃ御の字
その代わりバスロータリーは手入れてくれ。それだけで全然違う
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105
匿名さん
グランツリーが混んでいるか、混んでないかは、主観だから、どっちでもいい。活は1時間以上待ちそう。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
しかもお願いがバスロータリーって。JRは関係ないよな。こいつアホだろ。
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108
購入検討中さん
102
ネガもグランツりーに来てるんだ、ここ来る途中タワマン見上げて「わーすごいこんな所すめるっていいね」て言ってる人何人もいた。
やっぱりうらやましいんだな。
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109
匿名さん
>>107
だからアスペっていわれるんだよ
能もなく金もださないJRなんかに望んでねえわアホ
公民一体であの辺キレイにしろって言ってるんだろ
意味通じねえのか
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110
匿名さん
武蔵小杉駅の改良については、JR東日本では、駅舎設備などの改良工事は関係自治体による「まちづくり事業」で行う、という基本スタンスがありますので、川崎市や再開発組合に依頼(陳情?)するしか無いのでは?
例えば、武蔵小杉駅南武線下りホームの混雑対策についても、「4列」と通行区分の明示をしただけで、現時点ではそれ以上は望めない(お客様のご利用状況を検証していく、だけ?)ようです。
駅改良は、現在進行中の、東京/渋谷/新宿/品川新駅/横浜/千葉/御茶ノ水/新橋/神田などより、小杉が浮上するのはなかなかハードルが高いでしょう。残念ですが。
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111
ご近所さん
南側東側は東急三井が音戸取って奇跡的に再開発が進んだけど
北はJRと言うオタンコナスが真ん中に鎮座してるから一筋縄では行かないな。
横浜駅シアルは東急は早々に逃げたら規模は大幅縮小。
いっぽう川崎駅の北口通路は余計な売り場これでもかってくらいにてんこ盛りで
オマケにトッカン工事押し進めとうとうお決まりの不祥事。
JR首脳はお殿様気分でふんぞり返ってんだろうな。
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112
匿名さん
JRの根源的な体質はなかなかね・・・。
これから出来るタワーに特別室を作って、
武蔵小杉住民みんなでお金出し合ってJRにプレゼントし、
JR幹部に住まわせたら急に駅の開発が進むかも。
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113
匿名さん
なぜそんなにJRを目の敵にするの?プライベートで嫌なことあった?JRが横須賀線の駅作ったから武蔵小杉がこんなに発展したんだよ。
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114
匿名さん
JR東海の責務は東京大阪間の大動脈を守ることだよ。
彼らもそれを誇りにしている。
工事で電線や架橋部を損傷させて新幹線止まったら、ビジネスでの損失が発生する。
それが分かっているから、開業以来無事故だし、雪で遅れたりしても遅延時間は年平均だと6秒。
知らない奴が知ったかで何を語ってるんだか(笑)
リニアだって、国や自治体が絡むと工期が遅れるだけだから、完全な自己負担での敷設だよ。
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115
匿名さん
武蔵小杉はすごいです、今日も行きました。
最近はグランツリー行くのが楽しみです。
あそこだけで時間がつぶせます。
以前は結構トレッサやセンター北南、たまに二子まで足延ばしたけどもう武蔵小杉で充分。
私?
日吉の住人です。
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116
匿名さん
グランツリーの土日の混雑はすさまじいなあ。
あれフードコートの座席を一時的にでも増やせばもっと売上伸びるだろうに。
もったいない。
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117
匿名さん
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118
匿名さん
小杉のJR駅ビルはかなり前に駅構造上全面的に作り直さないと無理という結論が出てたから今後も期待薄だね。
溝の口、小杉間の立体交差が実施された当時の話だから今は技術的に克服できるのかもしれないけど莫大な費用がかかることは確か。
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119
匿名さん
グランツリーの飲食店は東急スクエア、ららテラスと比べてレベル高い。何度も行きたくなる。流石、プロデューサーの柴田さんだね。
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120
匿名さん
人多すぎて、2時でも近隣の吉野家や丸仙まで大行列だ
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121
匿名さん
>>116
よくみれば分かるが、フードコートの客の半分は単に座ってるだけの迷惑客(特に旧住民)だ。警備員を配置してマナー悪い旧住民を注意して追い出せば、席も空くし、店の売上アップになるよ。
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122
匿名さん
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123
匿名さん
>>121
わざわざ池袋から来てるんだから許してやれよ
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124
匿名さん
そうだね。請願駅の弱み。
「請願駅は請願した側が責任を持て」
これがJR側の主張。
どこの請願駅でも常にこの論理なので一応筋は通っている。
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125
匿名さん
川崎市も駅作って、住民が増えて税金も増えて、いい仕事したよね。
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126
匿名さん
グランツもう飽きたなぁ、
スーパーはそんなに安くない割にセプンブランドだし、飲食店も一通り行ったら2回目行こうという気にはあまりならない。ま、でも、行きたい時にそこにあるというのが便利なんでしょうね。
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127
匿名さん
JRとか不祥事のデパートやん
JR北海道社員のATS破壊アリバイ工作には笑ったがw
とても恥ずかしくて海外の知人に鉄道の話し出来ん
福知山のマンション特攻列車は海外で語り草だからな
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128
匿名さん
グランツリーはオープンしてまだ3週間しか経ってない上、ボーナス商戦、クリスマス商戦で今混んでなかったらどうしようもない時期。
その後も続けて年末年始のセールがある。
閑古鳥が鳴くのは1月半ば以降だろう。
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129
匿名さん
>127
東海の新幹線運行は開業以来無事故。
事故ばかり報道されてるのしか知らないだけ。
鉄オタじゃなくても、東海の新幹線運行技術くらいは知っててもいいけどな。
マイナスばかりあげつらって負のスパイラル作るってのは、マスゴミの景気悲観報道と同レベル。
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130
匿名さん
>>129
こないだ学生が前から進入して屋根によじ登って架線に触って燃えたよね
そんだけ技術と専用線とか金かけてせいぜいその程度だろ
それに東海だけは・・・とか通用しませんわ。単純に国鉄の良いトコ取り。バカでも成功する
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131
匿名さん
JRの鉄道技術のことは誰も批判していないよ。
ただ沿線の開発、まちづくりに積極的に投資することによって、
鉄道沿線の価値や収益を高めていく私鉄のような経営的な発想があまりにも皆無ということに、
唖然とすることが多いだけ。
だから私鉄であれば鉄道会社が負担をするであろうことにも、
JRが絡むと自治体が税金で負担しないとまちづくりが進まなくなる。
まあ利益が出る人口密集地の路線しかない私鉄と違って、
JRはいろいろな地方の路線の面倒を見なければいけないから大変なんだろうけどね。
あとどうしても官僚体質が残っているから、
本気でJR武蔵小杉駅の再開発を加速させたいのなら、
>112のように何だかんだでJRのお偉いがたを武蔵小杉に住まわせることが出来れば、
結果的に早道になるというのは、あながち冗談ではない。
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132
匿名さん
>130
批判も内実知らないバカでもできるよ(笑)
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