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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
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23
匿名さん
>>22
2~3本?
武蔵小杉のタワマンの本数もご存じなくて書かれているのですか?
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24
匿名さん
>21
それはあんたの都合であって、デベの都合じゃ無いな。
タワー建てずに地代をどうやって回収するんだよ?
トレードオフで初めて再開発が成り立つ場所であることを理解してないとしたらワガママな空想家でしかないな。
さすが都市に憧れてるだけあるわ。
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25
匿名さん
>21
さらにコンベンションセンターはあった方がいいと思う。
今は無いからピンとこないだけかもしれないが。
ただしその活用方法は斬新な発想が無いと、あっても意味のないものになるのは当たり前。
今から有効な活用方法を提案できるようにしておきたいところだ。
私だったら、例えば有志の若者へ積極的に解放し個展やイベントを開催できる場を提供したりしたい。
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26
匿名さん
便利な路線の割に痛勤が辛い。
足元が動かせずに体が斜めになった状態で停車したり徐行したり加減速されるので辛い。
女性は密着しすぎて辛く、老人は潰れて危険。
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27
匿名さん
>>26
都心へラッシュ時に向かう場合の話ね。
武蔵小杉に限った話じゃ無いからね。
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28
匿名さん
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29
匿名さん
>21
北口はコンベンションセンターだけじゃないよ。
福祉を充実させる施設も案としてあがってる。
バランスとしては悪くない方針だと思うけどね。
オシャレな街並みしか望まない人にはさっぱり理解できないだろうけど、現実はそんなに夢みたいに都合よく進まないから住民にとって必要な施設はあって欲しいと思う。
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30
匿名さん
>28
時間ずらしたら?
出来ないなら会社辞めたら?
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31
匿名さん
-
32
匿名さん
品鶴線はもともと貨物線で線形が悪い。
曲率半径の小さなカーブを高速でぶっ飛ばす。
しかもあろうことか揺れに弱いボルスタレス台車。
利用者から不評なのは当然。
標準軌の京急はボルスタつき台車なんだよ。
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33
匿名さん
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34
入居済み住民さん
武蔵小杉はやっぱり便利だわ。
また、少なくとも首都圏屈指の注目エリア。
その分価格はリーズナブルではないが。
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35
匿名さん
>>21
北口方面のタワマン計画は今のところ5棟ね。
再開発が頓挫するとあのままだけど、それでも良いと言うの?
府中街道もそうだけど、個人的には武蔵小杉-新丸子間の立地条件にも将来的な活路を感じるんだけど今のところ目立った計画が無いね。
川崎市担当の限界を感じるポイントでもある。
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36
匿名さん
みなとみらいのように、暫く頓挫でも全く困らないけど。どうゆう立場のひと?
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37
匿名さん
グラツリできて町並みが本当にきれいになってしまった。
正直、今でもすごく便利で満足。
混雑は、自分で早起きしたりすればいいだけ。会社辞めなくてもいい。
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38
匿名さん
小杉はどこへ行くにも、どこから帰るにも、一本で便利ですよね。どこからでもそこそこ遠いとも言いますが笑
都心で下手に乗り継ぐより早い。
朝ラッシュとか今時期の忘年会電車とか、その混みように郊外感を感じることもありますが、時間が短いぶん我慢できるかな。
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39
匿名さん
本当にいろいろ意見あって面白いね。でもグランツリーが出来ておおむね満足しているひと多いと思います。
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40
匿名さん
やっぱりあとは道路整備かな。大師から高速は延びないのかな?
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41
匿名さん
うーん、車は持ってないから、別に道路もこのままでもいい。
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42
匿名さん
-
43
匿名さん
ときどき鉄オタが現われて一般人にはわからないネガを書き込みますね。
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44
匿名さん
-
45
匿名さん
-
46
匿名さん
-
47
匿名さん
川崎縦貫高速が出来れば、
東名・第三京浜・横羽線・湾岸道路へすぐにアクセスできるようになるから
確かに便利だけどね。
ただ今でも陸の孤島は言い過ぎでしょ。
昨夜も大手町近辺からタクシーで30分程度で帰ってこられたし。
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-
48
匿名さん
-
49
匿名さん
その点、豊洲・晴海地区はいいぞ。首都高入口は目の前。都心もお台場も横浜もスーイスイだ。街の規模もムサコの5倍はあるよな。ショッピングモールもたくさんある。オリンピックでますます再開発されるしな。
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50
匿名さん
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51
匿名さん
多くの人にとって重要なのは、生活利便性と交通利便性だからなあ。
一部の物件以外某湾岸は、個人的には、どちらもダメかと。歩いていけないモールがいくらあってもうれしくない。
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52
匿名さん
武蔵小杉って、街の規模がちいちゃいんだもん。店も娯楽も少なすぎるよ。
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53
匿名さん
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54
ご近所さん
-
55
周辺住民さん
>>52
だから、何も繁華街に住みたい訳では無いんですよ。
あなたは、店も娯楽もある、規模の大きな街って具体的にはどこを考えてるの?
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56
匿名さん
グランツリーの回転寿司屋、休日だというのにたった5人しか並んでなかったよ。
牛たん屋とかもう誰も並んでないし。
ずいぶん減りましたね…お客が。 もうすっかり飽きたのかな。
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57
周辺住民さん
>56
給料が全く上がりませんからね。
そういう影響だと思います。
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58
匿名さん
>>56
15:59の書き込みで5人しかって言われてもねえ。むしろ4時前なのに5人も待ちが出てるっつう話しなんじゃねえのかな?
ネガの屈折した目線って凄い。
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59
周辺住民さん
結局のところショッピングモールしか取り柄のない街でしょう。
セレブ気取りのタワマン住民が必死こいてわめいた所で所詮、武蔵の付く田舎町。
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60
匿名さん
>>47
誰か川崎縦貫道をマニュフェストに掲げてる立候補者がいたら投票してやったらいいんじゃない?
選挙一票の重みと道路を1m作るコストを勘案すれば後回しにされちまうわな。
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61
匿名さん
>>56
活は他の場所の店舗に比べて食べログの点数が低い。
何かで劣っている。
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62
匿名さん
>>61
え、食べログの点数なんか信用してるんですか!?
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63
匿名さん
>>62
実際に食べに行っているのでわかるのだが、個人的な評価では説得力がないだろう。
ある程度客観的な評価指標として、食べログの点数は有効。
その点数が他店より大きく劣っているということは、世間の評価として劣っていると言っても過言ではないだろう。
口コミでもそう評されている。
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64
匿名さん
>63
どうでもいい。
ネット上ではここのスレ見てればわかると思うけど、同様に武蔵小杉のアンチが活躍してることだって考えられるわけよ。
あと同業者とかね。
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65
匿名さん
-
66
周辺住民さん
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67
匿名さん
もしもツアー見てます。
武蔵小杉って庶民的な街でいいですね。
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68
匿名さん
-
69
匿名さん
グランツリーのフードコートが安っぽそうな店ばかりでワロタ
少しは興味があったがやっぱり行く必要ないわw
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70
周辺住民さん
番組の最後にグランツリーで買い物できる商品券が貰えるチャンスがあります。
私も応募しなきゃ。
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71
ご近所さん
川崎の銀柳街のドラッグストアだらけだけど何処もレジ待ちで凄い混んでるわ
混雑通り越して殺伐してる
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72
周辺住民さん
ネガはちゃんと放送時間に合わせ、テレビの前でスタンバイしてたみたいだな。
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73
匿名さん
グランツリー行ったことないネガは、きっと少ない。みんな行ったことあるはす。
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74
周辺住民さん
もしツア見て腹すいたから今からフードコートでちゃんぽんを食べに行ってくる。
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75
匿名さん
>59
誰もそんなこと思ってないでしょ。
SCが取り柄って・・・
しかも、それのみがって・・・
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76
匿名さん
>>69
>グランツリーのフードコートが安っぽそうな店ばかりでワロタ
あなたの書き込みの方が笑えるよ
フードコートで安っぽくない方が恐ろしい。
お手軽、早くて、お安いがフードコートだろ。
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77
匿名さん
>>56
ネガなくせしてグランツリーは気になるのね。笑
明日もレポートお待ちしております。
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-
78
匿名さん
>>69
逆で安っぽくないので
びっくりしたんでしょ?
コンセプトが分からないのに
パソコンは使えるんだ
すっごいね
よっく頑張った
じゃあさ
次は彼女の作り方
頑張ろうよ
一緒にさ
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79
匿名さん
ネガだのアンチだの騒いでる奴も、結局は小杉の今後なんて書く気ないだろ。
グラツリネタに終始。
現状以外語れないんじゃないかと思っちゃうよ。
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80
匿名さん
もしツアーをよく見ると、、、
南武線の表記が南部線になっていた。。。
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81
匿名さん
>>71
銀竜街ってたしか川崎駅東口だよね?遠い存在だよ、いい加減認識しよう。
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82
匿名さん
もしツア見てたけど、溝の口、元住、日吉、中原・・・ほとんど他地域からじゃないか。
池袋って人もいたな。
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83
匿名さん
>>64
根拠のないポジだな。
活は好きな店で他店含め何度も食べに行ってるから食べログの評価がわからんでもなく、頑張って欲しいと願ってるよ。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
いま話題の小杉に似合っててグランツリーには王将やリンガーハットなど高級な店が沢山入ってますね!
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86
匿名さん
>83
他人の舌や感想に根拠を見出だせる方が不思議に思えるが。
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87
匿名さん
>79
今後を語ると、ネガだのアンチがよってたかってポジとか礼讚とか謎の冷やかしが入るのよ。
私はJR駅舎の駅ビル化とNEC北部用地売却&再開発なんていう熱いニュースを気長に待ってるよ。
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88
匿名さん
南武線の都内部分は高架工事をやったけど、川崎駅と小杉駅間は高架化しないのかな?横須賀線や東横線、新幹線を跨ぐのは無理か。向河原や平間など駅舎の老朽化著しいのでいずれは何かありそうだけど。
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89
匿名さん
-
90
匿名さん
リニアとどっちが早いか気の長い話になりそう。それまで駅ビルはお預けですね。
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91
匿名さん
-
92
匿名さん
JR東海を納得させきれなきゃ南武線の高架化は無理。
しかも、東急より高い高架にする必要あるし、まだ地下の方が可能性高そうな気がするわ。
地下化して、地上線路と駅分が道路になったら、まさに南北が融合した街になる。
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93
匿名さん
地下化が望ましいと思う。でも多摩川の氾濫リスクがあるとどうなんだろう?地盤が弱いと地下化も高架化もどちらも大変かも。
-
94
匿名さん
開かずの踏切が解消されるのはいいね。用地取得大変だろうけど、向河原、平間、鹿島田一帯がキレイになるのはwelcome。
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95
匿名さん
>93
同じく、JR武蔵小杉駅だけ地下化が良いんじゃないかと私も思ってます。
既に武蔵野線も通ってることですし、地盤はあまりきにしてもねぇ~。
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96
匿名さん
駅ビル?大したスペースないし要らないんじゃね?
中途半端なチンケなビルより駅前広場にそそぐ日差しのほうがよっぽど貴重。
ビルは周りの開発に任せておいて、駅そのものは開けたスペースにしておいてほしいよ。
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97
匿名さん
JR小杉駅はせいぜい望めて増築だろうな
JRという企業は守銭奴だからまだ使える&面倒臭い駅舎全面建て替えとなると
費用ぜんぶ川崎市持ちだろうな~
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98
匿名さん
>>96
リニューアルした東急側に合わせて最低リファインする必要があるだろ
連絡道まではキレイなんだが渡った途端、典型的昭和の風景って
駅は改築程度だがバスターミナル周辺は更地にして作り直すべきだな
バスターミナル上部をデッキで覆ってしまってはどうだろう?
1Fバスは雨風にさらされない、2Fは日当たり良いフリーな広場
線路脇の昭和風店舗も退去してもらって再構築
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99
匿名さん
>95
いい案だね。
どうせなら向河原手前辺りから掘っちゃえば良いんじゃない?
川崎縦貫鉄道掘るコストに比べればかわいいもんだと思う。
駅ビルじゃなくても地下を有効活用すれば夢膨らむね。
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100
購入検討中さん
グランツりー来てますが想像以上にすごい。
でも混みすぎ。
完全に東横線、目黒線の人気スポットになった。
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101
匿名さん
南武線高架化とか100年後レベルだろうな
元住-小杉の高架化でさえ数十年掛かっておまけに2階建てとか最悪な結果
おかげでまだ周辺の道路インフラは片ついてない
鹿島田、平間、塚越の開かずの踏み切りは諦める他ないな
それより武蔵野南線に駅作るか、縦貫鉄道地下に新たに作ったほうが話早い
-
102
匿名さん
>>100
俺もグランツリーいるけど、いったいどこが混んでるというの?通路は余裕で歩けるし、店内も混んでいない。西武やヨーカドーのエリアはむしろ閑古鳥が鳴いているよね。
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103
匿名さん
現行の南武線は廃線でいいんじゃないかな?工事が滞っている府中街道の地下をショートカットで掘ればいいんだよ。そのまんま武蔵小杉新駅から分岐したら縦貫鉄道だって作れるしさ。
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104
匿名さん
横須賀-南部連絡通路の体たらく見りゃJRがどんだけやる気のない
行き当たりばったりの無能で守銭奴か、わかるだろ
JR東海に至っては綱島街道の工事10年遅らせたし
人の迷惑なんか知らん顔のアスペ体質だよ。無責任主義の元公僕企業だし
JR小杉はせめて小奇麗に内装をリニュして中原側のあたりに増築してくれりゃ御の字
その代わりバスロータリーは手入れてくれ。それだけで全然違う
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105
匿名さん
グランツリーが混んでいるか、混んでないかは、主観だから、どっちでもいい。活は1時間以上待ちそう。
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106
匿名さん
-
107
匿名さん
しかもお願いがバスロータリーって。JRは関係ないよな。こいつアホだろ。
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108
購入検討中さん
102
ネガもグランツりーに来てるんだ、ここ来る途中タワマン見上げて「わーすごいこんな所すめるっていいね」て言ってる人何人もいた。
やっぱりうらやましいんだな。
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109
匿名さん
>>107
だからアスペっていわれるんだよ
能もなく金もださないJRなんかに望んでねえわアホ
公民一体であの辺キレイにしろって言ってるんだろ
意味通じねえのか
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110
匿名さん
武蔵小杉駅の改良については、JR東日本では、駅舎設備などの改良工事は関係自治体による「まちづくり事業」で行う、という基本スタンスがありますので、川崎市や再開発組合に依頼(陳情?)するしか無いのでは?
例えば、武蔵小杉駅南武線下りホームの混雑対策についても、「4列」と通行区分の明示をしただけで、現時点ではそれ以上は望めない(お客様のご利用状況を検証していく、だけ?)ようです。
駅改良は、現在進行中の、東京/渋谷/新宿/品川新駅/横浜/千葉/御茶ノ水/新橋/神田などより、小杉が浮上するのはなかなかハードルが高いでしょう。残念ですが。
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111
ご近所さん
南側東側は東急三井が音戸取って奇跡的に再開発が進んだけど
北はJRと言うオタンコナスが真ん中に鎮座してるから一筋縄では行かないな。
横浜駅シアルは東急は早々に逃げたら規模は大幅縮小。
いっぽう川崎駅の北口通路は余計な売り場これでもかってくらいにてんこ盛りで
オマケにトッカン工事押し進めとうとうお決まりの不祥事。
JR首脳はお殿様気分でふんぞり返ってんだろうな。
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112
匿名さん
JRの根源的な体質はなかなかね・・・。
これから出来るタワーに特別室を作って、
武蔵小杉住民みんなでお金出し合ってJRにプレゼントし、
JR幹部に住まわせたら急に駅の開発が進むかも。
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113
匿名さん
なぜそんなにJRを目の敵にするの?プライベートで嫌なことあった?JRが横須賀線の駅作ったから武蔵小杉がこんなに発展したんだよ。
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114
匿名さん
JR東海の責務は東京大阪間の大動脈を守ることだよ。
彼らもそれを誇りにしている。
工事で電線や架橋部を損傷させて新幹線止まったら、ビジネスでの損失が発生する。
それが分かっているから、開業以来無事故だし、雪で遅れたりしても遅延時間は年平均だと6秒。
知らない奴が知ったかで何を語ってるんだか(笑)
リニアだって、国や自治体が絡むと工期が遅れるだけだから、完全な自己負担での敷設だよ。
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115
匿名さん
武蔵小杉はすごいです、今日も行きました。
最近はグランツリー行くのが楽しみです。
あそこだけで時間がつぶせます。
以前は結構トレッサやセンター北南、たまに二子まで足延ばしたけどもう武蔵小杉で充分。
私?
日吉の住人です。
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116
匿名さん
グランツリーの土日の混雑はすさまじいなあ。
あれフードコートの座席を一時的にでも増やせばもっと売上伸びるだろうに。
もったいない。
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117
匿名さん
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118
匿名さん
小杉のJR駅ビルはかなり前に駅構造上全面的に作り直さないと無理という結論が出てたから今後も期待薄だね。
溝の口、小杉間の立体交差が実施された当時の話だから今は技術的に克服できるのかもしれないけど莫大な費用がかかることは確か。
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119
匿名さん
グランツリーの飲食店は東急スクエア、ららテラスと比べてレベル高い。何度も行きたくなる。流石、プロデューサーの柴田さんだね。
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120
匿名さん
人多すぎて、2時でも近隣の吉野家や丸仙まで大行列だ
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121
匿名さん
>>116
よくみれば分かるが、フードコートの客の半分は単に座ってるだけの迷惑客(特に旧住民)だ。警備員を配置してマナー悪い旧住民を注意して追い出せば、席も空くし、店の売上アップになるよ。
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122
匿名さん
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