横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【72】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-04 23:15:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【72】

  1. 101 匿名さん

    南武線高架化とか100年後レベルだろうな
    元住-小杉の高架化でさえ数十年掛かっておまけに2階建てとか最悪な結果
    おかげでまだ周辺の道路インフラは片ついてない

    鹿島田、平間、塚越の開かずの踏み切りは諦める他ないな
    それより武蔵野南線に駅作るか、縦貫鉄道地下に新たに作ったほうが話早い

  2. 102 匿名さん

    >>100
    俺もグランツリーいるけど、いったいどこが混んでるというの?通路は余裕で歩けるし、店内も混んでいない。西武やヨーカドーのエリアはむしろ閑古鳥が鳴いているよね。

  3. 103 匿名さん

    現行の南武線は廃線でいいんじゃないかな?工事が滞っている府中街道の地下をショートカットで掘ればいいんだよ。そのまんま武蔵小杉新駅から分岐したら縦貫鉄道だって作れるしさ。

  4. 104 匿名さん

    横須賀-南部連絡通路の体たらく見りゃJRがどんだけやる気のない
    行き当たりばったりの無能で守銭奴か、わかるだろ

    JR東海に至っては綱島街道の工事10年遅らせたし
    人の迷惑なんか知らん顔のアスペ体質だよ。無責任主義の元公僕企業だし

    JR小杉はせめて小奇麗に内装をリニュして中原側のあたりに増築してくれりゃ御の字
    その代わりバスロータリーは手入れてくれ。それだけで全然違う

  5. 105 匿名さん

    グランツリーが混んでいるか、混んでないかは、主観だから、どっちでもいい。活は1時間以上待ちそう。

  6. 106 匿名さん

    >>104
    散々JRの悪口言って、最後にお願いか。都合のいいね。

  7. 107 匿名さん

    しかもお願いがバスロータリーって。JRは関係ないよな。こいつアホだろ。

  8. 108 購入検討中さん

    102
    ネガもグランツりーに来てるんだ、ここ来る途中タワマン見上げて「わーすごいこんな所すめるっていいね」て言ってる人何人もいた。
    やっぱりうらやましいんだな。

  9. 109 匿名さん

    >>107
    だからアスペっていわれるんだよ
    能もなく金もださないJRなんかに望んでねえわアホ

    公民一体であの辺キレイにしろって言ってるんだろ
    意味通じねえのか

  10. 110 匿名さん

    武蔵小杉駅の改良については、JR東日本では、駅舎設備などの改良工事は関係自治体による「まちづくり事業」で行う、という基本スタンスがありますので、川崎市や再開発組合に依頼(陳情?)するしか無いのでは?

    例えば、武蔵小杉駅南武線下りホームの混雑対策についても、「4列」と通行区分の明示をしただけで、現時点ではそれ以上は望めない(お客様のご利用状況を検証していく、だけ?)ようです。

    駅改良は、現在進行中の、東京/渋谷/新宿/品川新駅/横浜/千葉/御茶ノ水/新橋/神田などより、小杉が浮上するのはなかなかハードルが高いでしょう。残念ですが。

  11. 111 ご近所さん

    南側東側は東急三井が音戸取って奇跡的に再開発が進んだけど
    北はJRと言うオタンコナスが真ん中に鎮座してるから一筋縄では行かないな。
    横浜駅シアルは東急は早々に逃げたら規模は大幅縮小。
    いっぽう川崎駅の北口通路は余計な売り場これでもかってくらいにてんこ盛りで
    オマケにトッカン工事押し進めとうとうお決まりの不祥事。
    JR首脳はお殿様気分でふんぞり返ってんだろうな。

  12. 112 匿名さん

    JRの根源的な体質はなかなかね・・・。

    これから出来るタワーに特別室を作って、
    武蔵小杉住民みんなでお金出し合ってJRにプレゼントし、
    JR幹部に住まわせたら急に駅の開発が進むかも。

  13. 113 匿名さん

    なぜそんなにJRを目の敵にするの?プライベートで嫌なことあった?JR横須賀線の駅作ったから武蔵小杉がこんなに発展したんだよ。

  14. 114 匿名さん

    JR東海の責務は東京大阪間の大動脈を守ることだよ。
    彼らもそれを誇りにしている。

    工事で電線や架橋部を損傷させて新幹線止まったら、ビジネスでの損失が発生する。
    それが分かっているから、開業以来無事故だし、雪で遅れたりしても遅延時間は年平均だと6秒。

    知らない奴が知ったかで何を語ってるんだか(笑)
    リニアだって、国や自治体が絡むと工期が遅れるだけだから、完全な自己負担での敷設だよ。

  15. 115 匿名さん

    武蔵小杉はすごいです、今日も行きました。
    最近はグランツリー行くのが楽しみです。
    あそこだけで時間がつぶせます。
    以前は結構トレッサやセンター北南、たまに二子まで足延ばしたけどもう武蔵小杉で充分。
    私?
    日吉の住人です。

  16. 116 匿名さん

    グランツリーの土日の混雑はすさまじいなあ。
    あれフードコートの座席を一時的にでも増やせばもっと売上伸びるだろうに。
    もったいない。

  17. 117 匿名さん

    時間は潰さないで、有意義に過ごしましょう。

  18. 118 匿名さん

    小杉のJR駅ビルはかなり前に駅構造上全面的に作り直さないと無理という結論が出てたから今後も期待薄だね。
    溝の口、小杉間の立体交差が実施された当時の話だから今は技術的に克服できるのかもしれないけど莫大な費用がかかることは確か。

  19. 119 匿名さん

    グランツリーの飲食店は東急スクエア、ららテラスと比べてレベル高い。何度も行きたくなる。流石、プロデューサーの柴田さんだね。

  20. 120 匿名さん

    人多すぎて、2時でも近隣の吉野家や丸仙まで大行列だ

  21. 121 匿名さん

    >>116
    よくみれば分かるが、フードコートの客の半分は単に座ってるだけの迷惑客(特に旧住民)だ。警備員を配置してマナー悪い旧住民を注意して追い出せば、席も空くし、店の売上アップになるよ。

  22. 122 匿名さん

    >>113
    あほか。駅作ったのは川崎市だ。JRではない。

  23. 123 匿名さん

    >>121
    わざわざ池袋から来てるんだから許してやれよ

  24. 124 匿名さん

    そうだね。請願駅の弱み。
    「請願駅は請願した側が責任を持て」
    これがJR側の主張。
    どこの請願駅でも常にこの論理なので一応筋は通っている。

  25. 125 匿名さん

    川崎市も駅作って、住民が増えて税金も増えて、いい仕事したよね。

  26. 126 匿名さん

    グランツもう飽きたなぁ、
    スーパーはそんなに安くない割にセプンブランドだし、飲食店も一通り行ったら2回目行こうという気にはあまりならない。ま、でも、行きたい時にそこにあるというのが便利なんでしょうね。

  27. 127 匿名さん

    JRとか不祥事のデパートやん
    JR北海道社員のATS破壊アリバイ工作には笑ったがw
    とても恥ずかしくて海外の知人に鉄道の話し出来ん
    福知山のマンション特攻列車は海外で語り草だからな

  28. 128 匿名さん

    グランツリーはオープンしてまだ3週間しか経ってない上、ボーナス商戦、クリスマス商戦で今混んでなかったらどうしようもない時期。
    その後も続けて年末年始のセールがある。
    閑古鳥が鳴くのは1月半ば以降だろう。

  29. 129 匿名さん

    >127
    東海の新幹線運行は開業以来無事故。
    事故ばかり報道されてるのしか知らないだけ。
    鉄オタじゃなくても、東海の新幹線運行技術くらいは知っててもいいけどな。
    マイナスばかりあげつらって負のスパイラル作るってのは、マスゴミの景気悲観報道と同レベル。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    こないだ学生が前から進入して屋根によじ登って架線に触って燃えたよね
    そんだけ技術と専用線とか金かけてせいぜいその程度だろ
    それに東海だけは・・・とか通用しませんわ。単純に国鉄の良いトコ取り。バカでも成功する

  31. 131 匿名さん

    JRの鉄道技術のことは誰も批判していないよ。

    ただ沿線の開発、まちづくりに積極的に投資することによって、
    鉄道沿線の価値や収益を高めていく私鉄のような経営的な発想があまりにも皆無ということに、
    唖然とすることが多いだけ。

    だから私鉄であれば鉄道会社が負担をするであろうことにも、
    JRが絡むと自治体が税金で負担しないとまちづくりが進まなくなる。

    まあ利益が出る人口密集地の路線しかない私鉄と違って、
    JRはいろいろな地方の路線の面倒を見なければいけないから大変なんだろうけどね。

    あとどうしても官僚体質が残っているから、
    本気でJR武蔵小杉駅の再開発を加速させたいのなら、
    >112のように何だかんだでJRのお偉いがたを武蔵小杉に住まわせることが出来れば、
    結果的に早道になるというのは、あながち冗談ではない。

  32. 132 匿名さん

    >130
    批判も内実知らないバカでもできるよ(笑)

  33. 133 匿名さん

    とりあえず、どこに嘆願すればいいかね?
    川崎市? JR?

  34. 134 匿名さん

    何を嘆願するの?

  35. 135 匿名さん

    市民という立場で→川崎市JRという要望ルートだとJRは駅のリニューアル建設費も地元に負担させ、
    JRが主体的な取り組みを行わない位置づけの駅として、その後も自らあまり手を入れないという
    悪循環に陥る流れが出来やすいため、

    駅利用者という立場で→JRに直接要望して、JRが主体的に取り組む判断をする状況の醸成を目指す方が良い。
    但し、前述の通り、JRはそう簡単な一筋縄でいくような相手ではない。

  36. 136 匿名さん

    JR的には南武線は川崎駅と立川駅だけ注力しておけば十分なんだろ。
    途中駅の武蔵小杉駅なんかにわざわざ開発リソースさく理由がない。

  37. 137 匿名さん

    >136
    北口がある程度再開発されてくれば、最低でも今の地味で見すぼらしい外観と陰気な階段部分は、改装くらいはするんじゃないの?
    改装レベルで駅ビル新築はないと思う。
    南武線小杉駅の利用者数と、小杉駅は東急のイメージが強いっての考えたら、新築なんてないだろう。

  38. 138 購入検討中さん

    武蔵小杉は南武線じゃないの、東横線なの。
    JRなんて関係ない。
    偶然そばに南武線が走ってるだけなの。

  39. 139 匿名さん

    >>126
    開業1ヶ月も経たないのに、もーひと通り行ったんですか?凄いですね。外食にほぼ毎日使った感じですか?

  40. 140 匿名さん

    田中さんが当選してよかった。これでムサコも大発展するね。

  41. 141 匿名さん

    >>138
    東急だけでここまで発展するわけないだろ。
    今の発展のトリガーは横須賀線、しかも南武線ホームと言う名の連絡通路(笑)がなければ東急との乗換駅にも出来なかった。
    やっぱり3駅全て揃っての鉄道利便性だよ、武蔵小杉は。

  42. 142 匿名さん

    その割には横須賀口は寂れたまんまですね。
    JR横須賀信者の言い分は厳しい。

  43. 143 匿名さん

    >>141
    おい、こら、南武線をバカにするな!
    南武線ホームが無ければ、あの不朽の名作「よんれつ君」は生まれなかったんだぞ。

  44. 144 匿名さん

    >>141
    連絡通路って何のこと?
    武蔵小杉在住者には関係ない話ですね。
    遠方から通勤等で利用されている方は乗り換えご苦労様です。
    頑張ってね。

  45. 145 匿名さん

    >>144
    小杉住民でも北口利用者は連絡通路使うだろうが。
    そんな事も分からないのか。

  46. 146 匿名さん

    イメージがどうであれ、南武線が座れて快適なのに対して、東横線はぎゅうぎゅうづめの不快指数MAXで乗客は民扱いされる。

  47. 147 匿名さん

    飛行機に例えるなら、東横線はLCC、南武線はファーストクラス。

  48. 148 匿名さん

    >>145
    ごめんなさい。
    連絡通路を使わなくてはならない北口に住まわれている方が居たなんて知りませんでした。
    北口を武蔵小杉在住という表現をする事を初めて知りました。

  49. 149 入居済み住民さん

    >>148
    無知は罪

  50. 150 匿名さん

    >>148
    浅はかな知識で出しゃばるから火傷するんだよ。もっと勉強しなさい、学生。はい、つぎ。

  51. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
リビオ新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

[PR] 神奈川県の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸