匿名さん
[更新日時] 2010-01-29 21:04:11
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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890
匿名さん
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893
匿名さん
>>891
ちょっと!そこの売れてないさん
今、何戸が売れ残っているか教えてください
売れてないって書き込みしてるんだから知ってるんでしょ?
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896
匿名さん
>>894
なんだ
売れてるんだ
残り少ないということは
もう9割以上契約決まったのでしょうか?
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897
匿名さん
まけてもらった上にノジマの50万ポイントは大きいよね。
でも、自分の欲しい部屋が残っていなかったらちょっと悲しいね。
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899
匿名さん
もう残り少ないというのは分かりました
急いで見学に行ったほうが良さそうですね
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901
匿名さん
9割以上売れてるってことは
完売目前なんでしょ?
高くても欲しければその値段で買うしかないでしょう
残り少ないんだろうからさ
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902
匿名さん
このチャンスを逃したら研究学園駅近のマンションは手に入らないんですよね。
私もそろそろ重い腰を上げる時期なのかしら(笑)
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903
匿名さん
検討中の知人にあと20戸ほどらしいと聞きました。完売目前のようです。視界、日当たりの悪い線路目の前くらいしか残ってないようですが。
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905
匿名さん
ほう
お知り合いは「けやき総戸数454戸の内、434戸が売り終わっている」と言っているのですか。
ほう
ま、現地へ行ってくださいな。
ポジもほどほどに。
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906
いつか買いたいさん
さすがに残り20戸なんて書き込みはポジネタの荒らしだろうけど、
(先着順だけで44戸残っているわけだし)
第6期販売の40戸が先着順販売に回っていないところをみると、
40戸がほとんど売れたみたいだね。
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907
匿名さん
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908
物件比較中さん
ここが売れないのは、本体もそうだが維持費の高さにあるんじゃないか?
駐車場もあわせる(1台)と、最低3万5千~4万5千程度。
通常、つくばでは駐車場入れても2万で収まる。
また、これら費用(駐車場除く)は定期的に上昇していく。
ローン組んだら、この差額も足して考えないと生活できない。
固定費だから慎重にもなると思う。
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909
同じタイプでもプラン違いがあるし、希望の現状間取り×希望の階層が決まっているなら、実際のところけっこう選択肢は狭いでしょう。キッチンに日頃から立つのが背の高い奥さまの場合はハイト90cmのほうがいいだろうし、吊戸もあったりなかったりするし、カラーの好みも譲りたくないというなら、ほとんどピンポイントに決まってくるわけで、あとは交渉価格と資金計画を詰められるかどうか。居住用マンションは快適な時間を買うという面もありますから、高値か安値かは個人によりますね。逆に、これらの要素が本当にどうでもいい・なんでもいいなら、まだ様子を見ていてもいいのだろうと思います。
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910
匿名さん
↑
ここまでこだわるなら、一戸建て買うと思います。
基本的にマンションの良さは「集合住宅での保安と買い得感」でしょう。
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911
匿名さん
↑戸建てでも建売りなら同じこと。こだわるならあらかじめ注文しないといけないね。
一戸建てにないマンションの機能もあるから、何に価値を見出すかは人それぞれ。
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912
匿名さん
お金持ちも贅を凝らすだろうが、庶民は何度も持ち家を買い換えられないのだから、それなりにこだわるでしょ。
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913
匿名さん
そういった風に住まいに拘りたかった人が値引き度外視で竣工前に購入したんじゃないのかな。戸建てでいう注文住宅のように。
で、拘りより価格を重視する人が値引きがある現在購入を検討していり。戸建てで言う建売り住宅のように。
ちゃんとすみわけは出来ているもんだね。
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914
匿名さん
夜見ると、安い間取りばかり電気ついてますね。お金ある人はここ買わないかな?
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915
匿名さん
↑
住民さんが現在の値引きに関してそれほど気にしてないって事が理解出来ます
まさしく投げ売りのような非常識な値下げでも無いですから、強引に値下げせずに売れないより良いのは現在の状況の方が良いのは普通に分かりますから
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916
915
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917
匿名さん
早期購入者→間取り変更可能、カラー変更可能、オプション自由選択可能、しかし値引き無し
購入検討者→間取り変更不可、カラー変更不可、オプション自由選択不可、しかし値引き有り(15〜20%ほど?)
条件的には至局まっとうですね
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920
匿名さん
↑これこそ結果論。
918みたいなことを書く人間に限らず現状を想像できた者はどれだけ居るのだろうか。
結果を知ってればなんだって言える。
来年辺り「ああっあの時買っていれば納得の行く部屋が買えたのに」ってな事も無い訳ではないのよ。
「ああっ、あそこで決断していれば。今思えば大した金額差じゃないかったのに。買いそびれた」なんて
事もあるかもね。
ここから、更に何割も下がると信じている人は、待てばいいんじゃないの。
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921
匿名さん
918のような考え方にはまると、結局二の足、いや一の足すら出せていないので、下向きトレンドからなかなか抜けられない。一の足「待った事でグレードの高い部屋が買えた」までやっとこさ進めたとしても、そこがゴールになっちゃって、おおかた高級車やら宝石やらには結局進まないんですよ。でもそんな選択にも一応敬意は払いますよ。
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922
匿名さん
安くなるのを待つなら、中古になってからでいいんじゃない?
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925
匿名さん
茨城に住むなら戸建てでいい。マンションに住みたければ都内へGO!
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926
匿名さん
市庁舎、イーアス、快速停車、センターまで一駅3分、新しい街並みと雄大な景色、それだけで十分快適。心からシアワセ。ところで3月にampmがファミマに変わること知ってました?
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927
匿名さん
快速?停まってないでしょ?
どのマンションでも住み心地がよければOK。
それは当たり前。
買う人の価値観だからね。
でもここが荒れたりするのは、既購入者の一部の奇妙な祭り上げ。
「つくば駅」という茨城で唯一伸びている駅のとなりの小さな町です。
「財閥」「免震」も全て理解しますが、所詮「研究学園」なんです。
これが「つくば駅」前にあれば、素晴らしいのに。と思います。
もちろん個人的にですが、実際売れてない事実は、こんな立地に対する躊躇もあるんだろうな
と思います。
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928
匿名さん
↑いつもの人またレスしに来ましたね
どうして誰も具体的な根拠とか数値を書いてくれないですか?
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929
匿名さん
ampmはファミマに吸収合併されますので、ここに限らずすべてファミマになるようですよ
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930
匿名さん
927 またあなたの個人的思想(妄想)ですか 同じような事を繰り返し書き続けるのはやめた方が宜しいです
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932
購入検討中さん
教えて下さい。
快速の停車は確定情報なんですか?
どこを見ればいいのでしょうか?
確実な情報が知りたいです。
営業の方は「停まらないと思っていて下さい」と言われていました。
ここの情報ですと決まったように見受けられます。
教えて下さい。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
>927
つくば駅周辺(つくば研究学園都市)も開発が始まった昭和の頃はこんなド田舎に誰が住むんだとさんざん言われましたね。覚えていますか?
あのときは国が旗ふり役になって開発してましたね。それでも当時の道路は砂利道が多く、近隣の研究所に転勤が決まった家族はつくばに引っ越す事を非常に嘆いたものです。あれから30年・・・。途中には科学万博開催に向けた大規模開発もありました。そしてようやく現在の姿に。今日の姿になるには数十年かかりましたね。知ってますよね?
平成になり今度は研究学園が開発され始めました。つくば新都心と位置づけ市と県が重点施策として開発を行っています。そして開発が始まってまだ数年。それでもすでに砂利道などありません。開発時期もつくば駅周辺(つくば研究学園都市)の開発は高度経済成長期。それに対して研究学園の開発は不況のまっただ中。それにしては研究学園の開発はつくば駅周辺の開発スピードよりずいぶん早いのは誰にでも理解出来る事でしょう。
あとは研究学園駅に快速が停まるかどうかですね。これは誰にも分かりませんが、今後の新庁舎開庁により政治的圧力と政治的判断により停まる可能性は高いと見ています。
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936
匿名さん
三菱の営業は、そんなに暇じゃないよ。
何とかの一つ覚えで言い返せなくなると営業とか住民てことにしてお茶を濁すってのも
みっともないよ。
どうせなら、きちんと反論してみ。
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937
匿名さん
>>932
TXの1日当たり乗降客数を駅毎に比較してみ
快速停車駅になるための壁は厚いで
ここより柏の葉のほうが快速停車駅になる確率高いとちゃうか
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938
匿名さん
柏の葉に快速を止めても何ぼも時間短縮できないから意味無いよ。
TXにしてみれば如何に茨城区間の乗客数を増やすかが大事なんだから。
それに、柏の葉辺りは、快速が止まらなくても人口は増えるでしょ。
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939
購入検討中さん
932で快速停車情報をお尋ねした者です。
様々なお答えありがとうございます。
確定情報は「なし」でいいのですね。
パークの営業の方とここまで話が違ったので悩んでました。
「快速停車」じゃないとダメ。という訳ではありませんが、本当に停車するなら決めようと思っていました。
営業の方もおしゃっていましたが、「秋葉原からつくば○○分がTXの売りなので・・・」というのは
私もそうかな。と思っていました。
恐らく「未来図を想像しろ」という方が「快速停まります」と書き込んでいると思いますが
確固たる情報がないのに書き込まれるのは、私のように情報収集している者にとって困ります。
あらゆる意味で先の見えない日本経済の状態ですので、確定情報の書き込みをお願いしたいです。
また、昨夜も現地に行きましたが線路側から見上げると、本当に部屋の灯りが少ないです。
営業さんには、ちょっと聞きにくくて聞けませんでした。
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