匿名さん
[更新日時] 2010-01-29 21:04:11
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
454戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [媒介]株式会社イオプラネット
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判
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917
匿名さん
早期購入者→間取り変更可能、カラー変更可能、オプション自由選択可能、しかし値引き無し
購入検討者→間取り変更不可、カラー変更不可、オプション自由選択不可、しかし値引き有り(15〜20%ほど?)
条件的には至局まっとうですね
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920
匿名さん
↑これこそ結果論。
918みたいなことを書く人間に限らず現状を想像できた者はどれだけ居るのだろうか。
結果を知ってればなんだって言える。
来年辺り「ああっあの時買っていれば納得の行く部屋が買えたのに」ってな事も無い訳ではないのよ。
「ああっ、あそこで決断していれば。今思えば大した金額差じゃないかったのに。買いそびれた」なんて
事もあるかもね。
ここから、更に何割も下がると信じている人は、待てばいいんじゃないの。
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921
匿名さん
918のような考え方にはまると、結局二の足、いや一の足すら出せていないので、下向きトレンドからなかなか抜けられない。一の足「待った事でグレードの高い部屋が買えた」までやっとこさ進めたとしても、そこがゴールになっちゃって、おおかた高級車やら宝石やらには結局進まないんですよ。でもそんな選択にも一応敬意は払いますよ。
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922
匿名さん
安くなるのを待つなら、中古になってからでいいんじゃない?
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925
匿名さん
茨城に住むなら戸建てでいい。マンションに住みたければ都内へGO!
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926
匿名さん
市庁舎、イーアス、快速停車、センターまで一駅3分、新しい街並みと雄大な景色、それだけで十分快適。心からシアワセ。ところで3月にampmがファミマに変わること知ってました?
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927
匿名さん
快速?停まってないでしょ?
どのマンションでも住み心地がよければOK。
それは当たり前。
買う人の価値観だからね。
でもここが荒れたりするのは、既購入者の一部の奇妙な祭り上げ。
「つくば駅」という茨城で唯一伸びている駅のとなりの小さな町です。
「財閥」「免震」も全て理解しますが、所詮「研究学園」なんです。
これが「つくば駅」前にあれば、素晴らしいのに。と思います。
もちろん個人的にですが、実際売れてない事実は、こんな立地に対する躊躇もあるんだろうな
と思います。
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928
匿名さん
↑いつもの人またレスしに来ましたね
どうして誰も具体的な根拠とか数値を書いてくれないですか?
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929
匿名さん
ampmはファミマに吸収合併されますので、ここに限らずすべてファミマになるようですよ
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930
匿名さん
927 またあなたの個人的思想(妄想)ですか 同じような事を繰り返し書き続けるのはやめた方が宜しいです
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932
購入検討中さん
教えて下さい。
快速の停車は確定情報なんですか?
どこを見ればいいのでしょうか?
確実な情報が知りたいです。
営業の方は「停まらないと思っていて下さい」と言われていました。
ここの情報ですと決まったように見受けられます。
教えて下さい。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
>927
つくば駅周辺(つくば研究学園都市)も開発が始まった昭和の頃はこんなド田舎に誰が住むんだとさんざん言われましたね。覚えていますか?
あのときは国が旗ふり役になって開発してましたね。それでも当時の道路は砂利道が多く、近隣の研究所に転勤が決まった家族はつくばに引っ越す事を非常に嘆いたものです。あれから30年・・・。途中には科学万博開催に向けた大規模開発もありました。そしてようやく現在の姿に。今日の姿になるには数十年かかりましたね。知ってますよね?
平成になり今度は研究学園が開発され始めました。つくば新都心と位置づけ市と県が重点施策として開発を行っています。そして開発が始まってまだ数年。それでもすでに砂利道などありません。開発時期もつくば駅周辺(つくば研究学園都市)の開発は高度経済成長期。それに対して研究学園の開発は不況のまっただ中。それにしては研究学園の開発はつくば駅周辺の開発スピードよりずいぶん早いのは誰にでも理解出来る事でしょう。
あとは研究学園駅に快速が停まるかどうかですね。これは誰にも分かりませんが、今後の新庁舎開庁により政治的圧力と政治的判断により停まる可能性は高いと見ています。
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936
匿名さん
三菱の営業は、そんなに暇じゃないよ。
何とかの一つ覚えで言い返せなくなると営業とか住民てことにしてお茶を濁すってのも
みっともないよ。
どうせなら、きちんと反論してみ。
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937
匿名さん
>>932
TXの1日当たり乗降客数を駅毎に比較してみ
快速停車駅になるための壁は厚いで
ここより柏の葉のほうが快速停車駅になる確率高いとちゃうか
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938
匿名さん
柏の葉に快速を止めても何ぼも時間短縮できないから意味無いよ。
TXにしてみれば如何に茨城区間の乗客数を増やすかが大事なんだから。
それに、柏の葉辺りは、快速が止まらなくても人口は増えるでしょ。
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939
購入検討中さん
932で快速停車情報をお尋ねした者です。
様々なお答えありがとうございます。
確定情報は「なし」でいいのですね。
パークの営業の方とここまで話が違ったので悩んでました。
「快速停車」じゃないとダメ。という訳ではありませんが、本当に停車するなら決めようと思っていました。
営業の方もおしゃっていましたが、「秋葉原からつくば○○分がTXの売りなので・・・」というのは
私もそうかな。と思っていました。
恐らく「未来図を想像しろ」という方が「快速停まります」と書き込んでいると思いますが
確固たる情報がないのに書き込まれるのは、私のように情報収集している者にとって困ります。
あらゆる意味で先の見えない日本経済の状態ですので、確定情報の書き込みをお願いしたいです。
また、昨夜も現地に行きましたが線路側から見上げると、本当に部屋の灯りが少ないです。
営業さんには、ちょっと聞きにくくて聞けませんでした。
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941
匿名さん
934さん書き込み読ませていただきました。
開発のスピードが早いという話は良く判りました。
そこで判った事は、開発のスピードが早くてもマンションは売れないと言うこと。
それにもう一つ、重点施策も失敗すると多額の負債を残すだけということです。
「県の試算では、今後膨らむ借入金の利息や区画整理工事費九百七十九億円を差し引くと、八百六十億円の
将来損失が見込まれる。」
これらを見る限り、県は開発に失敗し多額の負債を抱え、パークハウスはスピードの早い開発の後押しを得ることが出来ず、開発の失敗に引きずられ、売れ残り多数物件になったしまった。ということでしょうか。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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942
匿名さん
快速停車に関して。
TXの快速停車の基準は、他の路線との接続が基本です。
例外としては乗降客の多い首都圏と、終点のつくば駅。
○千葉県の快速停車駅は「南流山」「流山おおたかの森」の二つ。
南流山⇒武蔵野線 流山おおたかの森⇒東武野田線
○茨城県の快速停車駅は「守谷」「つくば」の二つ。
守谷⇒関東常総線 つくば駅⇒終着駅
○埼玉県の快速停車駅なし。
三郷中央・八潮駅 他の路線との接続なし。
快速停車駅選出において、一番重要視されるのが路線の接続網です。
接続網があることにより、TX全利用客の利便性は飛躍的に向上します。
だから、快速停車駅選定は他の路線との乗り入れが有るか無いかになるんです。
よって、市役所が出来るという事だけは快速停車駅になることは出来ません。快速停車を望むなら、研究学園に新たな路線が敷設されるか、研究学園駅が終着駅になるしかありません。
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943
本社発表がソースである情報以外信用なし。またそれとは別に、のるかそるかは個人の勝手。
快速がどうのこうのの話は専用スレでしてください。
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