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コスミン、小杉主婦コスギンチャク他愉快な仲間たちの
スレ
アリオ☆デラックス登場でカオス度高まる武蔵小杉について語ろう!
[スレ作成日時]2014-12-11 20:25:00
コスミン、小杉主婦コスギンチャク他愉快な仲間たちの
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アリオ☆デラックス登場でカオス度高まる武蔵小杉について語ろう!
[スレ作成日時]2014-12-11 20:25:00
川崎西口の発展をお祈りしてます。一緒に発展しましょう。
オメでした(^∇^)
シティタワー売れ残ってるね‼
新スレできたんでこっちに俺の考えを書いて置きます。異論あるかな?
もうちょっとだけ、長文失礼。
>>981
謹んでお断りさせていただきます。
>>986
暴走しないように気を付けます(汗)
>>979
まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw
キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。
つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。
こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。
地価の話については誤解があるかもしれない。
新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。
駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。
つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。
北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。
ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線と東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。
目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。
なので、この件については気を抜かず注視している。
昨日初めてのグランツリー行ってきました。これまでラゾーナやライズとか、人気のショッピングセンターには良く行ってましたが、でも混雑が苦手でした・・・。
でもここは結構空いてて、買い物しやすくて、お食事も並ばなくて済むので、とてもいいですね!! 私は気に入りました。(^^)
管理担当です。
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