マンコミュファンさん
[更新日時] 2017-06-03 14:28:29
長谷工
<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定
売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県牛久市ひたち野西3丁目37番5他(地番) |
交通 |
常磐線 「ひたち野うしく」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
118戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社共立エステート [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判
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81
物件比較中さん
鉄道で朝夕といえば、朝夕ラッシュの時間帯のこと。
午前中が朝だと言い張るなんて、みっともなくない?
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82
匿名さん
81さんがなぜこんなことで必死なのか、ちょっと興味がわいてきたな。
「鉄道の朝」なんて定義は聞いたことないし、「鉄道の」なんて誰が言ったのかね?
上野東京ラインができてここの東京エリアアクセスにおけるポテンシャルがかなり上がったことは間違いないと思うが、どうかね?
そしてこれはTX沿線の物件との比較において重要な要素となる。
自分は以前にも書いているが、エンブレムとここが今のところの候補で、どちらも魅力がある。
ポジティブな比較をしたいものだね。
都内に住んでたのでこのあたりには疎いが、厭味なコメントはみたくないものだ。
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83
匿名さん
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84
匿名さん
73と82は同じ人だろうけど、
こういう人が平気で虚偽の情報を載せる神経がわからない。
というか何故このスレにいるの??
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85
匿名さん
東京駅まで立って行く?
それはないと思いますよ。土浦発もありますし、TXの混雑とは比較にならないのでは?
今後、大規模マンションの建設ラッシュを見ても、つくばはしばらくは人口増加でしょうが、常磐のこの辺りがそんなに増加するとも思えない。逆に、そこに魅力を感じているんですがね。
そもそも、周辺に物件がないから仕方がないのかもしれませんが、つくばと比較すること自体に違和感があります。TX沿線に住むのと常磐沿線に住むのとではライフスタイルが違う、と思いますけどね。
東京周辺に住んでいた者にとっては、つくばの上昇志向より、のんびりした常磐線暮らしに魅力を感じています。
ただ、それはそれぞれのライフスタイルの問題ですけどね。
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86
匿名さん
>>84
ほうほう、相変わらず不愉快なコメントだね。
性格がわかるな。
で、君はなんでここにいる?
私は検討してるのでここにいる。
検討者でない人間は去ってもらいたいね。
ここの検討者はみんなそう思ってるだろう。
2度と来るなよ。検討の邪魔だ。
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87
匿名さん
だいたい、東京方面に行くことばかりが議論になっていますが、常磐線で水戸方向に通勤通学されている方もいらっしゃるでしょう。
そういう方々にも、駅近は魅力ですね。
TXはつくばまでなんですから。
TX沿線の方が、わざわざひたち野うしくに来ることは考えにくいですが、逆にひたち野うしくからは、つくばにも東京、上野、土浦、水戸等、いろいろ行くことができて、けっこういいですね。
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88
匿名さん
>>84
わかっているだろうが、私は73=76であり、73が正しい内容でなかったことは認めているし、それが故意ではないことも示している。
君に正しい情報をくれたことに対する謝意も表明したのだが、それでこの酷いコメントだからね。
まあ、あとは閲覧者の判断に任せよう。
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89
匿名さん
いろいろなところに行きやすいという点では、ひたちの牛久のほうが若干有利と思います。つくばにも意外と近いです。手前にイオンモールつくばもあるんでいいですよ。
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90
81
>>88
81だけど、あなたの間違いを指摘しているのは1人じゃないわけ
それ以外は自分じゃないから、必死とか言われる覚えはないね
間違えたなら、おとなしく訂正すればいいのに、変な言い訳するから反論されるんでしょ
間違えた奴が逆ギレしてるだけ
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91
匿名さん
>>87
そうだね。
私は通勤ではないが、都内にも土浦にも頻繁に行くのでここは便利だと思う。
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92
匿名さん
この辺りは近隣都市に電車で行くことって殆どないよね
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93
匿名さん
永住することも考えれば、車が運転できなくなる高齢時のことも考えたほうがいいと思う。
そういう場合、歩いてすぐに駅とスーパーがあれば生活できる。
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94
匿名さん
>>92さん、我が家では「近隣都市に電車で行くこと」がほとんどです。
出張も多いですし、車も現在1台しか所有していません。なぜなら、車1台で十分な都市から転居してきたからです。
現在は駅から距離のあるところに住んでいますが、近所の買い物は充実しており、その近辺で暮らすなら、1台でも十分。しかし、駅に行くのも遠いですし、ちょっとしたところに行くのに車がないと不便。
もう一台持つか、というところで出てきた物件、これはやはり魅力的です。
駅から5分のマンションにも住んでいたことがありますが、スーパーが遠回りでした。
しかし、やはり、それぞれのライフスタイルの問題だと思いますよ。
通勤先にもよりますし、家族構成、年齢にもよる。
牛久は県内では、子育てしようとする若い人たちにも人気と聞いています。
つくばは、全国でも特殊性のある都市、魅力も十分だが、教育の問題も含めて格差の問題も出そうなところに危惧を感じます。何より、今バブル。
茨城都民を目指している人にはつくばがいいと思いますが、のんびり田舎暮らしもちょっと田舎っぽくない暮らしも、と考えている我が家では、ひたち野うしくは気に入りましたよ。車なら、つくばもすぐですし。
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95
匿名さん
ひたち野うしくは、茨城に詳しい人はオススメしてます。つくばより税金も半分くらいです。
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96
匿名さん
税金が半分だと?住民税がつくばの半分だと?そんなわけないだろ。ありえん。デマ流すなよ。もしそれが本当なら高額所得者が押し寄せて牛久ヒルズができるはず。
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97
匿名さん
>94
>牛久は県内では、子育てしようとする若い人たちにも人気と聞いています。
「ひたち野うしく駅周辺は 」の間違いでしょう?
牛久駅周辺の住宅地は、高齢化が進んでいます。
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98
匿名さん
牛久はこれから大変だよ。
団塊世代の人口比が異様に高い。
団塊ジュニア世代は都心回帰。
駅徒歩10分以内はいいけど、
バス便の戸建て団地は限界**化するだろうね。
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99
匿名さん
いろいろ見ているうちに、この物件が安いのではなく、つくばが高すぎるのがわかってきました。
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100
匿名さん
つくばは、ある意味ぼったくり価格だよね。500万円くらいは上乗せされてる。なので、気づいた人はこちらに流れてきてるのでは。つくばはレーベン以外は売れてない。
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101
物件比較中さん
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102
匿名さん
レーベン厨おつ。レーベンに比べてウェリスは同一広さ、階層で200万から300万円割安ですけどね。何言ってるんだか。レーベンを高値づかみした人間の悲しい正当化?
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103
ご近所さん
駅からの距離とかもあるし、安くなるのは当たり前じゃない?
あとココの物件の話をしましょうね!
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104
匿名さん
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105
匿名さん
つくばは、レーベン以外売れていないんですか?やはり乱立し過ぎでは?
10年経ったら、駅近でない中古物件は評価が下がりそう。
ここは、常磐で出た久々の物件。貴重では?それも駅近。
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106
匿名さん
ひたち野うしく駅の駅近ってまたそのうちでないですかね?長谷工以外のもう少しいい建物を希望します。
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107
匿名さん
>>106
私も同じこと思ってます。もう少し駅から離れてもいいから、自走式駐車場、二重床のマンション。そして余計な設備もない物件希望です。
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108
匿名さん
>>106さん、107さん、
全く同感です。できれば、徒歩5分以内で(笑)。
今のところ、全く予定がなさそうですが・・
そもそも、つくばも含めて、長谷工ばかり。なおかつ新しい物件でメジャー7の物件もない。
しかし、最近の首都圏の物件は、メジャーでも長谷工施工がやたら目立つ。超高層以外は。だから、構造も設備も似たようなのばかり。
施設等の付加価値を付けているマンションは、必要がない者にとっては無駄な管理費となり、将来的にお荷物になることも。
だから、この駅2分のシンプル物件も悪くないのかな、とも思えてくる。
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109
匿名さん
メジャー7は利根川より北は手がけないでしょう。
(県庁所在地などの地方都市は別として)
首都圏のマンションは完全に中心指向を強めてますから。
常磐線ならせいぜい我孫子、いや柏までではないでしょうか。
もちろん牛久やつくば、守谷、土浦エリアでもマンション需要はあると思います。
そのあたりはレーベンとかフージャースとかマリモとか一建設とか、
そのクラスのデベが手がけるのでしょう。
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110
匿名さん
メジャー7のサイト内の地図を見ると
一応首都圏は茨城を含む1都4県みたいな認識のようですね。
研究学園の三菱地所の大規模マンションの例があるからでしょうか?
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111
匿名さん
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112
匿名さん
1期で契約、もしくは2期の申し込みをされた方、いらっしゃいますか?
決め手は何だったのでしょうか。
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113
匿名さん
研究学園のパークハウスはコケたからなぁ。
リーマンショック後で時期が悪かった。
あれが上手くいってれば、つくばにもっとメジャーが進出しただろうに。
ただ、つくば駅に近い官舎売却予定地にメジャーが進出するという噂はある。
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114
匿名さん
2期も終わったみたいですね。着実に売れてたりして?つくばバブルに惑わされない、地味な人が購入してるのか?
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115
匿名さん
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116
匿名さん
「堅実」な住民たちで、堅実な「牛久ヒルズ」をつくりましょう!
それもまたよし。
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117
匿名さん
ひたち野うしく・・・
こんなところにマンションが建つようになったんですね
都心に通勤する方には論外な場所、学園都市への車通勤か、電車なら下って通勤するのにはいいのかな
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118
匿名さん
都心通勤者にはそもそも茨城は論外に近いだろう。
それでもこのあたりを検討する人は、なんらかの個人的事情によるんだと思う。
常磐線駅徒歩2分のここは、そういう「事情のある」都心通勤者にとっては有力な候補だと思うけどな。
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119
117
なるほど
都心通勤者の中でも事情がある方にはここは魅力があるんでしょうな
実家が取手(最寄りが佐貫)で学生時代や就職後少しの間まで住んでいて常磐線での通学・通勤に大変な思いをしていたもので
電車の本数が少なかったり、終電は早くなくなるしで
夜の下り電車はよく宴会している中年がいたりしていたのを懐かしく思います
今はもうさすがにいないか
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120
匿名さん
たとえば通勤先が水戸で、
子どもは都内の学校に通わせたいという家庭にひたち野牛久は好まれるのでは?
東京も水戸も電車で1時間。
街並みは沿線で一番整ってる。
地盤が良い。
土浦という選択肢もありますが、
好き嫌いが分かれますよね、あの雰囲気。
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121
匿名さん
たしかに、そういう人はいますね。
つくばだと、電車で勤務先に通えない人。
常陽銀行勤務の人でそういう人がいました。
県庁勤務の人にもいますが、県庁自体が駅から遠いので、つくば駅周辺に住んで車通勤の人の方が多いですね。
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122
匿名さん
今秋、土浦駅前に市役所が移転してくる。電車での通勤が便利になるし、土浦は新築マンションないし、駅前の雰囲気もナンだし?そういう人たちの需要もあるのかな?と思ってみたり。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
>>123
三井のリパークさんやJ-パークさんはありますが、
月極さんというのは聞いたことがありません。
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125
匿名さん
>>124
ありがとう。
月極はないってことでいいんだね。
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126
匿名さん
そんな個人情報で決めちゃうのですか?
モデルルーム見に行った時、このマンションを見込んで、空き地にしておいた土地を駐車場にするかも、という情報を聞いています。学園西通りをはさんだ正面の空き地です。
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127
匿名さん
デベの営業さんに聞いてみます。
それが確定しているかくらいは、デベでも確認するでしょう。
売れ行きに影響する情報ですからね。
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128
匿名さん
あとどのくらい残っているのかな?
つくばみたいに派手に宣伝してないが、常磐沿線では物件も少なく競争相手もないから、今必要としている人に確実に売れている感じがする。
目立つ「売り」がない代わりに、堅実な人には無駄もなく、「普通」の生活には向いている物件では?
それもまた個性では?
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129
匿名さん
HPの設備仕様にディスポーザー・床暖房・食洗機・浄水器が載ってないけど、どれも付いて無い?
スロップシンクも無し?
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130
匿名さん
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