茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「コンフィールひたち野うしく」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2017-06-03 14:28:29

長谷工
<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定

売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31

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コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    茨城をよく知っていても、常磐線沿線に用が無ければこっちは選ばないな。
    安いけど、お買い得感は人それぞれですね。

    個人的には、安いなりという感じです。

  2. 42 匿名さん

    将来はつくばも供給過多でこのくらいの値段のマンションが普通になるよ。
    まあ、その頃は、牛久のマンションはさらに安いだろうが。

  3. 43 匿名さん

    間取りもいろいろで、南側1階は庭付き・駐車場付・大型犬可だし、家族の状況によって選びやすい物件では?
    南側の大通りの騒音はちょっと気になるが、視界・日当たりを遮るような高層の建物は建ちそうもないし、東側は間取りもゆったり。静かな東側も考え方によっては昼間いない家族にはいいのかもしれません。

    つくばはニョキニョキ大型物件が多数出て、将来どうなるのか?とも思えます。
    東京に直通で行けるようになった常磐線も悪くないのでは?
    まあ、選び方は、それぞれの価値観、生き方にかかわるのかもしれませんが、物件としてそう悪くないのでは?と思うのですが。
    駅まで雨に濡れるのは1分程度、買い物もすぐ近くというのは大きな魅力です。

  4. 44 匿名さん

    第1期完売といっても、実際は売れ残っていると思います。売れ残り感を出さないためのマンション販売戦略の常套手段です。

    今回購入を見合せた者ですが、機械式駐車場で100台なので、通勤時間帯は待たされることが予想(車通勤の入居者の割合にもよりますが)されます。
    また、敷地面積からすると車の退避スペースも少なそうなので、入出庫渋滞も予想されます。

    現在平置きの駐車場を利用されている方で、車の利用頻度が高い方は、その辺も考慮なされて購入を検討した方がいいかもしれません。前面の駐車場を確保しても、前に入出庫の車がある場合には相当待たされますので。

  5. 45 匿名さん

    茨城を本当によく知っている人ならば、機械式駐車場ってことでパスでしょう。
    車がないと不便な地域なので、機械式駐車場によって車の利便性が失われてしまうことを考えると、よほど駅近にこだわらなければ、自走式駐車場のマンションか戸建を選択する方も多いのでは。

  6. 46 匿名さん

    平置きか自走式だったら良かったです。
    44さんと45さんと同じ理由で見合せました。

  7. 47 匿名さん

    第一期ってどの範囲だったんでしょう?モデルルームでは値段が出ていた部屋が半数。残りの半数は次期分譲となっていて値段が出ておらず。値段が出ていたところが第一期だったとしたら半数近く売れているという事ですね。そういう事でしょうか。お花は結構ついていたのであながちそうかもしれませんが。一方で、売れそうな部屋が見えて来たところで第一期のくくりを決める後だしじゃんけん方式だとも聞いたことがあります。果たして。

  8. 48 匿名さん

    本当に駐車場が自走式だったらよかったのに。
    しかし、あきらめるにはもったいない物件でもある。
    ひたち野うしくだけでなく、常磐線で久しぶりに出た新築だし、これからも駅近で出るとも思えない。

  9. 49 匿名さん

    つくばのミオカス居住中の者ですが、うちは機械式駐車場ですが、機械式駐車場でも、入出庫できるレーンの数が多ければ、出勤時間帯でもあまりストレスはありません。
    ちなみに、ミオカスは250戸くらいで入出庫レーンは8つです。

  10. 50 匿名さん

    機械式駐車場の操作パネルは2つと聞いてますので、1レーン50台でしょうか。

    確かに今後は常磐線沿線の駅近は期待できないかもしれません。それを差し引いても他の長谷工施工マンションに比べ、設備や耐震構造なども劣る部分があり、入居者の利便性や安全性より、コスト削減に重きが置かれている感じがしました。機械式駐車場に目をつぶって、価格、駅近に魅力を見出せる人にはお買い得な物件かもしれません。

    個人的には、機械式駐車場の維持管理費なども含め、価格以上のコストパフォーマンスがあるかという点で疑問符がついてしまいました。常磐線沿線に競合相手がなく、競合エリアがつくばとなると、価格と駅近にポイントを絞って勝負せざるを得ないのかもしれませんが…

    久々の常磐線沿線の物件として期待しておりましたが、もう少し良質な物件を求めていた者としては残念でした。

  11. 51 匿名さん

    確かに、つくばに比べて質が落ちるような?
    それを考えると安くないような?
    耐震構造もよくないのですか?

  12. 52 匿名さん

    耐震構造については、あくまで素人がサイト上で他の長谷工施工マンションと比較しただけなので、専門的なことは分かりません。

    ただ、震災後の新築マンションにしては珍しく、震災対策や防災対策についてのアピールが皆無なので、有事の際の対応にもなんとなく不安を覚えました。その辺の感じ方は個人の感覚にもよると思いますが。

  13. 53 匿名さん

    >52さん、なるほど。コメントありがとうございます。

  14. 54 匿名さん

    物足りない設備は、オプションですか?
    床暖房はつけたい。

  15. 55 匿名さん

    床暖房はオプションで電気、と聞いていますが、電気とガスではどんな違いがあるのでしょうか?電気代とか暖かさとか。

  16. 56 匿名さん

    >>49
    そうなんですね!
    現状で機械式駐車場を使ってる意見が聞けて参考になります!

  17. 57 匿名さん

    2期募集が始まっていますね。モデルルーム等、行かれた方、いらっしゃいますか?
    感想を聞かせていただけたら幸いです。

    安っぽいというご意見もあり、確かにそうなのかな?とも思いますが、つくばの新規の大規模マンションのような余計な設備はいらないし、無駄な管理費もかからない、必要最低限のものがそろったマンションとも思うのですが。
    100戸ぐらいってちょうどいいぐらいではないか、と考えているのですが。

  18. 58 匿名さん

    1期でも書き込みが少ないのに、2期はさらに少ないね。
    たまにある、つくばと比較したフォローのような書き込みは関係者ではないかと疑ってしまう。
    管理費は機械式駐車場の維持費のおかげで将来的にはつくばの大規模マンション並になるよ。

  19. 59 匿名さん

    No.43と57を書いた者ですが、こんな程度のことで、関係者と思われるのでしょうか??
    だとしたら、他の掲示板とかもほとんどがやらせということなんですね。
    純粋に物件に関心を持ち、皆さんの率直なお考えを知りたいと思う者にとって、意味のある掲示板にしたいものです。
    しょせん、匿名の掲示板なんて、その程度のモノなんですかね?

    確かにつくばの物件に比べてコメントが少ない気がして、関心を持った者として、気になってときどき覗いています。
    そんなに悪い気もしないのに、また、けっこうモデルルームも盛況な気もするので。
    つくばと比較するのは、他に近辺にないので。
    さらに、つくばはあまりに大型物件ばかりで。たしかに、つくばは今バブルで、需要もあるのかもしれませんが、東京郊外のバブルが終わったさびしい町も知ってますので。

    常磐沿線という地味な線?の新しい物件として、価値ないですかね?

  20. 60 匿名さん

    いいと思う。
    常磐線は東京、品川まで直通になったし、優雅に確実に座っていきたいときはグリーンやフレッシュひたちが使える(ひたちは回数券はなくなるようだがえきねっとのとくだねなら同じくらいのようだね)。
    物件価格が安いから他のことにお金を使えるとも言える。

  21. 61 匿名さん

    他に比べてコストパフォーマンスが高すぎで、他がバッシングしてるだけだよね。ここはいいと思います。

  22. 62 匿名さん

    スレが活性化してなにより。ここには1期の購入者はいませんか?

    機械式駐車場なので購入に踏み切れずにいますが、購入した方や検討中の方も含めて、機械式駐車場を気にしている方はいないのでしようか。

  23. 63 匿名さん

    気になるならやめたほうがいい。
    許容できる人が買えばよろしい。

  24. 64 匿名さん

    うちは子供がまだ小さく、車の乗り降りはしばらく大変なので、雨が降った時の煩わしさなどを考えてしまうと、やっぱり難しいかな。

    的確なご意見ありがとうございます。

  25. 65 匿名さん

    1階の駐車場が当たれば、すぐ出られると思いますよ。あるいは、1階でもよければ、南側の1階住戸は魅力的。戸建て感覚ですね。大型犬も飼えますし・・でも、もう、もしかしたら契約済みかな? 低層階(と最上階)が人気と聞いています。
    低層階が人気ってめずらしくないですか?前面の通りが車がほとんど通らないし、一通だからかな?

    つくばのマンションて、同じ値段出して、少し駅から離れたら戸建が買えませんか?駅近はファミリー向けの気がしないのですが。秋葉原方面に、通勤通学されたい方にはいいのかな?
    竹園は、駅に中途半端な距離のような気がします。

    まあ、それぞれのライフスタイルの問題なんでしょうが・・



  26. 66 匿名さん

    レーベン研究学園とかデュオTXみらいヒルズのスレでも機械式駐車場が話題になっていますが、ネガティヴな書き込みが多いので躊躇してしまいます。

    ほんとここが自走式駐車場だったら迷わず購入するのですが、駅近でこの価格でそこまで求めるのは贅沢なのかもしれませんね。

  27. 67 申込予定さん

    全く同感です。車通勤ですので。
    しかし、出張も多く、家族もよく東京方面に出かけるので、駅から離れて、車2台所有するのとどちらがいいか検討して、購入の決断をしました。遅くなったり、飲み会等でタクシーを使う必要もない。

    子供が小さいうちは、日常的に車を使うことが多いでしょう?自走式のマンションでも、2台駐車できなければ近隣に借りることになるのでしょう?

    安っぽいというご批判もありますが、どんなにいいと思っても、限られた予算の中で100%よいマンションはなかなかない。どこでも住んでみるといろいろ問題点も出てくるでしょう。使い勝手も含めて。値段も含めて、何を優先させるか、何を妥協するかだと思います。そして、生活する中で、自分たちで工夫する、お金に余裕ができたらよりいい設備にリフォームする、(買い替える?)等も楽しみですよ。
    駅近なので、売却、賃貸とも有利では?

    ここだけは譲れない、という線を決めるのが大切なのかな、と思います。それが、自走式駐車場でしたら、無理ですね。

  28. 68 匿名さん

    住まいに求めるものは人それぞれ。
    自分のライフスタイル、価値観にあった物件を選べばよろしい。当たり前のこと。
    使い勝手では自走式駐車場のほうがいいのは決まっている。機械式で妥協できるか、それを補って余りあるメリットが自分にとってあるのか、それで決めればいい。

    ここが安っぽいというのはどうかな。比較対象は周辺物件だと思うが、ほとんど長谷工らしいから差は微々たるものだろう。
    資産価値(リセールバリュー)に影響するのは仕様より立地のほうが大きいしね。

    自分は駅近重視なので、こことつくばエンブレムが候補だな。こっちは安くてよい。
    TXは誰かも書いてたが今後ますます混むのではなかろうか。。。

  29. 69 契約済みさん

    駐車場の件、確かに平置き、自走式の方が使い勝手はいいでしょう。当方も最初そこがネックでした。
    しかし、大規模マンションの場合、部屋玄関から駐車場まで遠いのでは?直結でないところは距離はなくとも雨に濡れる(経験ずみ)。さらには平置きだと料金も高い(地域にもよりますが)。
    ここは、負担になるような料金設定でない。将来メンテナンスにお金がかかるとしても、ずいぶん先のこと。首都圏では駐車場代も含めて、もっと目が飛び出る経費がかかる。敷地内に数が確保されず、5分くらい外の駐車場まで歩くところも多い。

    それより、やはりマンションとしての魅力は駅近でしょう。
    スーパーも近くにできて、何かあった時でも、車がなくても生活ができるというのは大きい。
    よけいな施設がないのもいい。そのため、管理費も他より低め。
    つくばエンブレムも魅力的だが、掲示板見ると、事務所がどうのとか、生活感がない。ずっと高そうですし。
    車が2台以上必要で、つくば周辺に住みたいご家族には、郊外の戸建の方がおすすめ。戸建は車から玄関までがすぐです。

    当方は、生活が便利で、駅近、でも車も日常使える物件に魅力を感じました。

  30. 70 物件比較中さん

    つくばのマンションと比較してるけど価格帯はこちらのほうが魅力的だが利便性だとつくばかな。。。
    余裕があればつくばにしたいけどあきらめてこっちにしようかな。。。

  31. 71 匿名さん

    こちらの残り部屋は少なそうだから、迷いますね。

  32. 72 匿名さん

    え、もうそんなに売れてるんですか?

  33. 73 匿名さん

    利便性もここはなかなかだと思う。
    生活上欠かせないスーパーはすぐ近くだし、他大型店もそれなりに近いようだ。
    常磐線は、朝夕で半分、日中は全部が品川駅発着になったようだし、都内各地に行くにはむしろTXより便利な面もある。

    つくばがいいのは、一応デパートがあったりそこそこのレストランやカフェがあることだろうか。
    まあそれもここから時々車で行けばいいことかもしれない。

    と考えると、ここけっこう魅力的だな。

  34. 74 匿名さん

    >>73
    おっしゃるとおりです。鉄道利便性ではこちらが上ですよ。つくばの買い物にも全く不自由しません。周辺の渋滞もありません。かなり魅力的ですよね。

  35. 75 匿名さん

    >>73

    大ウソを書かないで下さいよ。

    >常磐線は、朝夕で半分、日中は全部が品川駅発着になったようだし、都内各地に行くにはむしろTXより便利な面もある。

    朝夕はゼロ、日中だけ半分が品川発着ですよ。
    適当なことを書かないでください。

  36. 76 匿名さん

    >>75

    そうなのか。教えてくれてありがとう。良く知らないものでね。検索してざっと読んだだけなので。
    でも日中半分品川発着ってのは十分に使えるな。

  37. 77 匿名さん

    しかし、速達系の本数はTXの半分以下ですし、
    ホリデーパス廃止とか都区内りんかいフリー切符の廃止とかで運賃的にも土休日回数券等、割引率のいい回数券を揃えているTxの方が今は良いのかもしれないと
    個人的には思うようになりましたけどね。

  38. 78 匿名さん

    「朝夕はゼロ」も正確ではないと思いますよ。物件を検討されていらっしゃる方は、きちんとご自分の目でダイヤを確認された方がいいですね。
    また、乱暴な言い方は遠慮したいですね。
    個人的には、昼の時間帯だけとはいえ、特別快速が品川まで直通になったのはとてもありがたいし、新幹線の出張・旅行等で上野東京ラインが利用できるのはありがたいです。TXは、どの時間帯も秋葉原で必ず乗り換えなきゃいけないわけですから。
    駅からすぐも実にいい。なかなかない物件なのでは?

  39. 79 匿名さん

    >>78

    >「朝夕はゼロ」も正確ではない

    は?何を言っているんですかね。
    まさか、ラッシュが終わった午前中も「朝」だと主張されるんですかね。
    通勤に使えない「朝」の時間帯なんて、列車ダイヤ上の「朝」とは言わないでしょ。

  40. 80 匿名さん

    「朝夕」と「ラッシュアワー」は同じではない。
    78さんの言うとおり、正確でなかったということでいいんだよね。

  41. 81 物件比較中さん

    鉄道で朝夕といえば、朝夕ラッシュの時間帯のこと。

    午前中が朝だと言い張るなんて、みっともなくない?

  42. 82 匿名さん

    81さんがなぜこんなことで必死なのか、ちょっと興味がわいてきたな。
    「鉄道の朝」なんて定義は聞いたことないし、「鉄道の」なんて誰が言ったのかね?

    上野東京ラインができてここの東京エリアアクセスにおけるポテンシャルがかなり上がったことは間違いないと思うが、どうかね?
    そしてこれはTX沿線の物件との比較において重要な要素となる。

    自分は以前にも書いているが、エンブレムとここが今のところの候補で、どちらも魅力がある。
    ポジティブな比較をしたいものだね。
    都内に住んでたのでこのあたりには疎いが、厭味なコメントはみたくないものだ。

  43. 83 匿名さん

    はい、これが上り時刻表です。
    http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301241/up1_08219021.htm

    始発から7時台までは全部上野止まり。
    ひたちのから最初の品川行きに乗ると
    東京 09:13
    新橋 09;17
    品川 09;24

    勤務先がフレックスタイム制なら大丈夫ですね。
    9時始業の会社だとアウト。

    取手まで行けば7時台に品川行き始発が3本あります。
    さらに我孫子まで行くと成田発の品川行きが2本あります。
    でも乗り換えじゃ意味ないですよね。


    それにしても東京駅まで1時間10分、立っていくんですねぇ…。

  44. 84 匿名さん

    73と82は同じ人だろうけど、
    こういう人が平気で虚偽の情報を載せる神経がわからない。
    というか何故このスレにいるの??

  45. 85 匿名さん

    東京駅まで立って行く?
    それはないと思いますよ。土浦発もありますし、TXの混雑とは比較にならないのでは?
    今後、大規模マンションの建設ラッシュを見ても、つくばはしばらくは人口増加でしょうが、常磐のこの辺りがそんなに増加するとも思えない。逆に、そこに魅力を感じているんですがね。
    そもそも、周辺に物件がないから仕方がないのかもしれませんが、つくばと比較すること自体に違和感があります。TX沿線に住むのと常磐沿線に住むのとではライフスタイルが違う、と思いますけどね。
    東京周辺に住んでいた者にとっては、つくばの上昇志向より、のんびりした常磐線暮らしに魅力を感じています。
    ただ、それはそれぞれのライフスタイルの問題ですけどね。

  46. 86 匿名さん

    >>84

    ほうほう、相変わらず不愉快なコメントだね。
    性格がわかるな。

    で、君はなんでここにいる?
    私は検討してるのでここにいる。
    検討者でない人間は去ってもらいたいね。
    ここの検討者はみんなそう思ってるだろう。

    2度と来るなよ。検討の邪魔だ。

  47. 87 匿名さん

    だいたい、東京方面に行くことばかりが議論になっていますが、常磐線で水戸方向に通勤通学されている方もいらっしゃるでしょう。
    そういう方々にも、駅近は魅力ですね。
    TXはつくばまでなんですから。
    TX沿線の方が、わざわざひたち野うしくに来ることは考えにくいですが、逆にひたち野うしくからは、つくばにも東京、上野、土浦、水戸等、いろいろ行くことができて、けっこういいですね。

  48. 88 匿名さん

    >>84

    わかっているだろうが、私は73=76であり、73が正しい内容でなかったことは認めているし、それが故意ではないことも示している。
    君に正しい情報をくれたことに対する謝意も表明したのだが、それでこの酷いコメントだからね。

    まあ、あとは閲覧者の判断に任せよう。

  49. 89 匿名さん

    いろいろなところに行きやすいという点では、ひたちの牛久のほうが若干有利と思います。つくばにも意外と近いです。手前にイオンモールつくばもあるんでいいですよ。

  50. 90 81

    >>88

    81だけど、あなたの間違いを指摘しているのは1人じゃないわけ
    それ以外は自分じゃないから、必死とか言われる覚えはないね

    間違えたなら、おとなしく訂正すればいいのに、変な言い訳するから反論されるんでしょ

    間違えた奴が逆ギレしてるだけ

  51. by 管理担当

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