マンコミュファンさん
[更新日時] 2017-06-03 14:28:29
長谷工
<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定
売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31
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物件概要 |
所在地 |
茨城県牛久市ひたち野西3丁目37番5他(地番) |
交通 |
常磐線 「ひたち野うしく」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
118戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社共立エステート [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判
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1
購入検討中さん
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2
匿名さん
120戸と規模が小さい事と、駅近くと言う条件を考えると、すぐに売り切れるでしょう。
少なくとも、完成前には完売。
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3
匿名さん
つくばの物件に比べて、条件がよすぎます。しかも低価格。大人気物件ですね。
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4
匿名さん
ありえん
終点駅でもないし衰退しつつある牛久
ここがそんなに売れるなら、みらい平でも売れるわ
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5
匿名さん
いや、売れると思いますね。駅近でこんなに安いのはつくばにはないですよね。
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6
周辺住民さん
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7
匿名さん
常磐線で酒一杯ひっかけながら帰ってくるおとーさん層が群がりそうだよね
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8
匿名さん
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9
匿名さん
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10
購入検討中さん
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11
匿名さん
>10
詳しくも何もそのままだよ。
茨城なら車必須っていうか、車が有れば、ある程度充実した生活出来る。
しかし、その車を出すのに、いちいち機械式で駐車してたら車の利便性は無くなる。
さっと出掛けて、さっと帰って来れる。しかも、大荷物を買い込んで。
それが、車の利便性。
この辺は大型ショッピングセンターとかアチコチ点在してるし、高速インターも近いからね。
まあ、近くに平置き駐車場を借りられれば、その利便性を教授出来るけどね。
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12
購入検討中さん
>10です。
すみません、私の聞き方が雑でした。
マンションが安いことの理由が「機械式駐車場」とのことでしたので、
「どうして機械式駐車場だと価格を安くできるのか」を伺いたかったのです。
機械式のデメリットは把握しております<(_ _)>
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13
匿名さん
マンションが安いのは「機械式駐車場」のためですか?
「機械式駐車場」は、何かに明示されていますか?
このあたりに詳しくないのですが、(常磐線とは言え)駅近くで、街並みも整然としているし、スーパー等そこそこ便利そうだし、公園も多く、のんびり暮らすには生活しやすいところかな、と思ったのですが・・
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14
購入検討中さん
あー、なんとなく理解しました。
機械式駐車場が不便だから売るために価格を安くしないといけなかった、ということでしょうか。
建物自体に何か安い理由、たとえば目に見えない基本性能が劣っているとか、そういうことでは無いのですね。
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15
匿名さん
自走式(立体)を作る場合、機械式より工事費がかさむ上、土地も必要になる。
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16
匿名さん
駅近には、中古で平置きや自走式駐車場アリのマンションもいくつかありますね。
震災後のマンションの方がいいのか、素人的にはわからないのですが、自走式駐車場には引かれます。
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17
申込予定さん
まあ、オープンのときのお客様が多いかで判断されては。
多かったら、買いが多数だし、最初から少なければ評価されてないのでしょう。
私は左右されず抽選を受けますが。
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18
匿名さん
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19
購入検討中さん
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20
匿名さん
マンションの価格を安くする為に建築コストを下げているという
意味ですよね。
ここのマンションは駐車場料金も低価格で家計が助かりそうですが、
維持費や建て替え費用が大きいので永住を考えている方は
その辺も視野に入れて検討したほうが良いのでしょうね。
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21
購入検討中さん
維持費や建て替え費用は
聞けば教えてもらえるものでしょうか。
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22
物件比較中さん
確認できるでしょう。1階駐車場つきもある(管理費収入になる)ようなので、
管理費会計で確認すれば安心できるでしょうね。
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23
匿名さん
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24
匿名さん
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25
匿名さん
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26
匿名さん
スレ、過疎ってませんか。
最初から対象と考えないエリアからでしょうか?
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27
購入検討中さん
購入検討中です。
つくばに比べ価格も安く、駅近で間取りもまあまあなので良いと思います。
他に検討中の方いらっしゃいますか?
お花は結構ついていますが、実際に一期で購入する人ってどのくらいいるものなのでしょうかね?
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28
匿名さん
HPのモデルルームには、テレビを置いていないのですが、広く見せる為ですか。
実際に置くとなるとリビングのスペースが足りないとか?
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29
匿名さん
なぜ安いかが議論されてますが、牛久の他マンションと比較してそんなに安いわけではないと思います。
つくばのマンションと比較するとかなり安く感じます。つくばはバブルなので、価格に大きな開きがあるのは当然と思います。
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30
購入検討中さん
つくばは新しいマンションが続々と出ていますが、駅2分となると値段もグンと高くなるでしょう。
よっぽどつくばにこだわるのでなければ、特急も停まる駅で、駅2分は魅力的だなと。
スーパーも近くにあり、公園も多く、ほどほどに?田舎で新しい街並みも悪くない。車ならつくばも近い。
ただ、安そうに見えるが、決して安くはないと思います。設備がシンプルなので、グレードアップさせていくと、けっこうな値段になるのでは?
ただ、そのシンプルさもいいかなと。無駄に管理費がかかりそうな余計な施設もない。
個人的には温水床暖房とバルコニーのシンクは欲しかったんですけどね。
バルコニーが広いのは魅力だけど、あんなに広くて日が入るのでしょうか?学園西通りのクルマの騒音もちょっと気になりますが。
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31
匿名さん
安っぽく見えました…
ディスポーザーもバルコニーのシンクもない。ディスポーザーは規模的に仕方ないとしても。
あとトイレが狭すぎです…
機械式駐車場、圧迫感ありますしね…
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32
匿名さん
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33
匿名さん
直床でフローリングが柔らかい点は好みが分かれるところかもしれませんね.
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34
匿名さん
安っぽいですか…?普通だと思います。
トイレは確かに狭いです。
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35
匿名さん
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36
匿名さん
ノウハウ本とかでは、二重床を推薦していますけど、直床はどうなのでしょうか
その分、天井が高いとか、遮音性が高いとか、メリットあるのでしょうか?
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37
匿名さん
安いのは東向の方ですね。
南向と東向でだいぶ価格に差があります。
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38
匿名さん
天井を高くするために直床にすることはほとんどないのでは?
通常は、階高を低くして戸数を増やすためです。
遮音性は、一概に直床が悪いとは言えませんが、配管が床に埋め込まれてしまうので、将来のメンテナンスでは不利になります。
コスト削減以外に積極的に直床を採用する理由はないので、そのあたりをどう考えるかが物件を選ぶか選ばないかの判断基準の1つかもしれませんね。
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39
匿名さん
第1期は完売したみたいですね。
やはり駅近は魅力なんだろうか。
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40
匿名さん
つくばに比べて相当お買い得なので、茨城をよく知ってる人はこちらを選ぶと思います。
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41
匿名さん
茨城をよく知っていても、常磐線沿線に用が無ければこっちは選ばないな。
安いけど、お買い得感は人それぞれですね。
個人的には、安いなりという感じです。
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42
匿名さん
将来はつくばも供給過多でこのくらいの値段のマンションが普通になるよ。
まあ、その頃は、牛久のマンションはさらに安いだろうが。
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43
匿名さん
間取りもいろいろで、南側1階は庭付き・駐車場付・大型犬可だし、家族の状況によって選びやすい物件では?
南側の大通りの騒音はちょっと気になるが、視界・日当たりを遮るような高層の建物は建ちそうもないし、東側は間取りもゆったり。静かな東側も考え方によっては昼間いない家族にはいいのかもしれません。
つくばはニョキニョキ大型物件が多数出て、将来どうなるのか?とも思えます。
東京に直通で行けるようになった常磐線も悪くないのでは?
まあ、選び方は、それぞれの価値観、生き方にかかわるのかもしれませんが、物件としてそう悪くないのでは?と思うのですが。
駅まで雨に濡れるのは1分程度、買い物もすぐ近くというのは大きな魅力です。
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44
匿名さん
第1期完売といっても、実際は売れ残っていると思います。売れ残り感を出さないためのマンション販売戦略の常套手段です。
今回購入を見合せた者ですが、機械式駐車場で100台なので、通勤時間帯は待たされることが予想(車通勤の入居者の割合にもよりますが)されます。
また、敷地面積からすると車の退避スペースも少なそうなので、入出庫渋滞も予想されます。
現在平置きの駐車場を利用されている方で、車の利用頻度が高い方は、その辺も考慮なされて購入を検討した方がいいかもしれません。前面の駐車場を確保しても、前に入出庫の車がある場合には相当待たされますので。
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45
匿名さん
茨城を本当によく知っている人ならば、機械式駐車場ってことでパスでしょう。
車がないと不便な地域なので、機械式駐車場によって車の利便性が失われてしまうことを考えると、よほど駅近にこだわらなければ、自走式駐車場のマンションか戸建を選択する方も多いのでは。
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46
匿名さん
平置きか自走式だったら良かったです。
44さんと45さんと同じ理由で見合せました。
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47
匿名さん
第一期ってどの範囲だったんでしょう?モデルルームでは値段が出ていた部屋が半数。残りの半数は次期分譲となっていて値段が出ておらず。値段が出ていたところが第一期だったとしたら半数近く売れているという事ですね。そういう事でしょうか。お花は結構ついていたのであながちそうかもしれませんが。一方で、売れそうな部屋が見えて来たところで第一期のくくりを決める後だしじゃんけん方式だとも聞いたことがあります。果たして。
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48
匿名さん
本当に駐車場が自走式だったらよかったのに。
しかし、あきらめるにはもったいない物件でもある。
ひたち野うしくだけでなく、常磐線で久しぶりに出た新築だし、これからも駅近で出るとも思えない。
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49
匿名さん
つくばのミオカス居住中の者ですが、うちは機械式駐車場ですが、機械式駐車場でも、入出庫できるレーンの数が多ければ、出勤時間帯でもあまりストレスはありません。
ちなみに、ミオカスは250戸くらいで入出庫レーンは8つです。
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50
匿名さん
機械式駐車場の操作パネルは2つと聞いてますので、1レーン50台でしょうか。
確かに今後は常磐線沿線の駅近は期待できないかもしれません。それを差し引いても他の長谷工施工マンションに比べ、設備や耐震構造なども劣る部分があり、入居者の利便性や安全性より、コスト削減に重きが置かれている感じがしました。機械式駐車場に目をつぶって、価格、駅近に魅力を見出せる人にはお買い得な物件かもしれません。
個人的には、機械式駐車場の維持管理費なども含め、価格以上のコストパフォーマンスがあるかという点で疑問符がついてしまいました。常磐線沿線に競合相手がなく、競合エリアがつくばとなると、価格と駅近にポイントを絞って勝負せざるを得ないのかもしれませんが…
久々の常磐線沿線の物件として期待しておりましたが、もう少し良質な物件を求めていた者としては残念でした。
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