契約済みさん
[更新日時] 2023-07-04 14:46:53
AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。
名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/
[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番) |
交通 |
京阪本線 「藤森」駅 徒歩3分 東海道本線(JR西日本) 「京都」駅 バス16分 「深草西浦町」バス停から 徒歩1分 (京都市バス南5号系統)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
271戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]名鉄不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]山陽電気鉄道株式会社 [販売代理]株式会社アクラス [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Aito口コミ掲示板・評判
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486
住民板ユーザーさん7
気持ち悪いかどうかは個人の受け取リ方なので一概に言えないと思います。前から何度か書き込んでいますが、理事会に対応をお願いしてはどうでしょうか?
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487
住民板ユーザー10
手足のある大きなぬいぐるみで首から吊ってるように見えます。ほとんどの人がこれを見てまず想像するのはアレでしょう、、、アイト住民に対する陰湿な嫌がらせ??
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488
匿名
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489
匿名
アイトの住民です。アイトの住民の方がアイトの悪口を書いておられますが真に残念です。そんなに嫌なら一戸建て住宅か賃貸マンションに引っ越されたらどうですか。てるてる坊主が気持ち悪いと言われていますが、ただの人形を鳩よけのためにぶら下げているだけです。管理費など多くの不満を書いておられますが、最初の契約の時から決まっていたのですから・・・今更おかしいのでは!言いたいことがあれば、理事会で堂々と発言すればいいのに。理事の方も頑張っておられますよ。精神が病んでいるとしか思えません。寂しいですね・・・・・最低
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490
住民板ユーザーさん7
てるてる坊主が気持ち悪い、そう書くのもアイトの悪口ですか?どちらかと言うと、お向かいのマンションの悪口に聞こえてしまいますが。
結局は個人の受け取り方でしょう。「私は気持ち悪いと思う。」と書くのもダメなんですか?
他の方でそう思っている方もいる、思ってない方もいる。ここで一度聞いてみようとすることがいけないことなのでしょうか?一人では不安、他にも同じような思いの方はいないかな?いたなら一緒に理事会に言いに行こうとすることが叩かれないといけないのでしょうか?
理事会の方が時間をかけてやってくださっているのは有難く思います。
ですが、管理費のことについて言うのは今更おかしい?今更?みんなで相談して住人の意向に沿って決めていくのが理事会ですよね?管理費について議題に上げることすらおかしい!と言うのならば、傘立ては何故今更ダメだと決まったんでしょう。今更なんて言い出したらダメですよ!
ここで話してるだけでは駄目なのは同感です。理事会に意思を伝えないといけないですからね。
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491
住民板ユーザー
アイトの悪口? 489さんの意見は少数派、一般的な受止め方はその反対。最低というあんたのほうが失礼。新築の管理費は無駄が沢山あるから組合ができれば下がるとアクラスも言ってた。
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492
通りすがり
まあまあお互いに感情的にならずに
揚げ足の取り合いは、はたからみていても見苦しいてすよ
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493
マンション住民
491さんに同感です。
嫌なら引っ越せばいい?そういうことを平気で言えるなんて、神経疑います。
問題があるから、提起しているのでしょう。アイトの悪口ではありませんよ。悪口ではなく問題です!
組合は、何のためにあるのでしょうか。
最低という489さんが残念な方だなと思いますが。
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494
住民板ユーザーさん1
誰でも自分の住んでいるマンションの評判下げたくないですよね。
だからこそ良くしようと、問題提起されているのですよね。
うちも、ここのマンションとしての管理や組合の体制が上手に機能されていないのかな?と感じてはいます。
なかなから忙しくて総会に出席できなかったり、意見を言えなかったりしますが。
誰だって、より良いマンションになってほしいに決まっています。
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495
マンション検討中
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496
マンション住民
はい。このマンションは、絶対に、何かありますよ。恐ろしい癒着が。
なんらかの組織と管理会社と理事会役員の一部、そして一部の住民。
恐ろしいー
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497
マンション住民
やたら管理会社を庇い、問題提起する人に、感情的に、噛み付いてくる方。
なにかあるんじゃなないですか?
癒着してる?金銭的なやり取りでもある?
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498
匿名
問題提起とはこのような掲示板でするものではありません。理事会に出て問題点を述べ他の住民の意見を聞くことが大切です。理事は出てきた問題点を検討して運営されるものであります。以前も家事サービスの会社が常駐していましたが、理事会で「必要ないのでは」と意見があり、廃止になりました。傘立ての件もたぶん改善されていくものと思われます。理事会も始まったばかりです。少しづつ住民の意見を反映させながら住みやすいマンションにしていけると思われます。
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499
マンション住人
以前にも書き込ませていただいた者です。
私はアイトの住人であり、今よりも良いマンションにしていきたいと考えております。ここに書き込んでおられる方もきっとアイトを良くしたい!とお考えの方ばかりだと思います。
住人同士で相談し、様々な案を出し合い、繋がりを強めていきませんか。
一人ではどうしようもないことも、大勢であれば変えることができるはずです。ここで相談することもよいですが、住人同士で連携を取り、動いていきませんか?動かないことには何事も変わりません。
同じ思いを持っておられる方は一度メールいただければと思います。
aitonojyuunin@yahoo.co.jp
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500
住民板ユーザーさん1
このマンション大丈夫!?
なんか色々腑に落ちないなぁと思っていたけど。
理事さん、しっかりしてー!
人間って、良い人そうに見えても、本当にわからないです。
問題になっていることを先ずは、ちゃんと解決することに尽力してください!
正義ある誠実な方ばかりではないのでね。ここも然り。
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501
匿名
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
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502
匿名
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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503
住民板ユーザーさん1
ここの住民です。
先日、全戸に配布された「5月14日開催の管理組合運営に関する質疑・要望・意見集」を見ていましたら、質疑の住民の部屋番号と氏名は、しっかり記入されているのにも関わらず、
なせ応答の京阪カインド社員と、理事役員には、氏名が記入されていないのでしょうか??
違和感を感じます。
うちも以前総会で発言した内容が、議事録に氏名が載っており、載せてほしくないと思っていただけに、なぜ理事役員や京阪カインドの社員の名前を同じように載せないのだろう?と、ずっと不満と不信に思っていました!
本当に、理不尽で無責任な管理会社ですね。この資料を作成したのは誰ですか?京阪カインドですか?組合ですか?
住民の皆さんは何も疑問に思われないのでしょうか?
問題意識は、持たれないのでしょうか?
周辺住民にもうちのマンションは評判悪いし。
分譲マンションは、管理会社、組合によって本当に資産価値が左右されると思います。
こうやって、掲示板で止むを得ず住民が意見を投稿せざるを得ないのはなぜか?
理事会に於いて、しっかりと住民の真の意見や要望に寄り添った運営が出来ていないからではないでしょうか?
いまの日本の政治と同じですね!
圧力、癒着、忖度?
悪い圧力や癒着があるなら、不正を正してください!
目を瞑っていてはいけませんよ!
もっと内部から告発されるべきことが隠れているはずです。
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504
普通の人
明るく、楽しくしたいですね。楽と思うなら一度でも
経験してくださいね。
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505
マンション検討中
問題になるマンションは、必ずと言っていいほど「理事会と管理会社が結託」してますわ。
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506
住民
>>505 マンション検討中さん
同感であります。
おそらく全員ではなく一部の理事役員でしょう。
次期理事会に期待したいですが、根本にある何かを
暴いていく必要がありますね。
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507
匿名
マンション管理の問題点として、管理会社に任せすぎてしまうと、管理会社の思う壺になってしまう。
あるマンションでは、区分所有者から微収した管理費、修繕積立費を、管理会社が借金の返済に使い込んでしまった問題が起こっている。
当然住人は、管理会社を相手取り返還を求めて裁判になった。
また、管理会社に任せすぎると、管理会社の都合の良いような管理規約が一方的に作成されてしまう可能性もある。
もしそのような規約が決まってしまえば、管理会社はこれを盾に、ずさんな管理をするかもしれない。
住人がしっかり関心と、問題意識をもって暮らしていかないといけない。
管理組合を担う理事は、尚更である。
理事と管理会社が結託して不正なんて、ありえない!!住人をバカにしすぎている。
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508
マンション住人
Aitoは、適切な表現が見つかりませんが…管理会社に振り回されている感があります。
不正や悪を正そうとする住人を叩き、嫌がらせをする。とんでもない!恐ろしいことです。
そして信じられないことに、その中に数名の住人が関わっていること。
報酬でも出ているのでしょうか??どこから??
マンションの治安をわざわざ悪くしている。これは事件だと思います!
この掲示板に住人自身が投稿している内容は、事実、そして真実に近いです。
何も問題がなければ、住人自らが自分の資産であるマンションの批判を、わざわざ投稿する筈がありません。
被害に遭っている住人を叩き、思い込みだとか精神異常者に仕立て上げる、本当に信じられません。人間性を疑います。
マンション価値を下げるような書き込みをするなと、管理会社は書面で出していますが、いやいや!価値を下げている原因は、管理会社でしょうに!!
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509
マンション住人
嫌がらせに加担している人たちは、自身の信頼を失うことにも気がつかないのか不思議です。人間性を疑います。
類は友を呼ぶ でしょうか。
そういう人たちは、大概連んでいます。
真実はひとつ。いつか、明らかになりますよ。
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510
マンション検討中
過去の例を見ると不正に加担した住民は明らかになった時点で引越しせざるをえない状況になります。当然の報いですが、管理会社は何の責任も取ってくれません。結局、甘い汁に群がった住民は大きな代償を支払うことになります。
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511
住民板ユーザーさん1
なるほど。
不正の責任の所在を曖昧にしたいわけね。だから加担者を増やしていきたいわけか…。
しかし モラル低すぎる人間多いな〜こわっ。
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512
マンション検討してみたい
やばい、、、怖すぎるぅ~!!どんだけお金もらっとるねん!
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513
住民板ユーザーさん2
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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514
住民板ユーザーさん2
会計は公正か?
一部の役員の独断になっていないか?
不正は行われていないか?
きちんと運営されているか?
非常に気になる。監事は、しっかり機能してきたのだろうか?!
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515
経験者
管理会社絡んでたら素人みたってわかりませんわ~、調査いれんといかんのとちゃいます? 悪人は賢いですわ。理事長知ってるはずでっせ。
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516
住民板ユーザーさん1
ネットみてたら、結構あるんですね。
マンションの管理費の横領。
このマンションは、ないことを祈ります。
念のため、しっかり調査して欲しいです。いま理事役員の会計担当の方、いないですよね?そんなんでいいのでしょうか。
第三者機関で調査して欲しい。管理会社が選んだ機関では駄目。
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517
マンション住民さん
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518
入居済みさん
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519
住民板ユーザーさん
とりあえず、今までの会計をしっかり調査してほしいですよね。法人で。
会計の担当者が引っ越しされていて不在だったと聞きました。
それならば、人員補充もするべきだったはずです。
272世帯もあると、管理費・修繕費も大きな額でしょう。
なんだか色々不信になってきました。
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520
通りすがり
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521
収支決算書について
第2期収支決算書 2016.6〜2017.5 の一年間
屋根設置費 2322000円←高っ!?そんなにかかる?ほんまかいな?そんなに工事してないと思うが。ほんまかいなー!
植栽費 2704930円← 一年間でー?高すぎるー?ほんまかいな?
ホームエイド駐在費 1458000円←?は?高っ!ベアーズ辞めた意味あります?一年未満で。
管理依託費 27799200円 ←はー?高すぎるースキルのわりに、ふざけるな。これが一番ありえん額!
消耗品費 789897円← 一年間で?何に使った?誰が何を買ったの?
その他雑費222784円とか、設備点検とか…
全て、領収書がみたい!
理事役員は確認するべき!
現預金残高を閲覧希望は申し出てとのこと。
閲覧できるのは当たり前。
領収書も原本しっかり当然あるんでしょうね?!
当然全て保管してるんでしょうね?!
監査を、強く望む!!
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522
マンション住民さん
法人にしましょう。
見積もりも一社でなく 他の管理会社でみつもっいて貰いましょう。
良いようにされてるような気がする。
素人目でも高すぎるような気がいたします。
管理人に月 100万以上の人件費は高すぎる。
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523
住民板ユーザーさん2
屋根設定費ってなんですか?
もしかして、ノースコートの駐車場側の出入り口の二箇所の屋根のことでしょうか。
それに230万??!!
絶対ありえないー!!その半額でも高く感じる。
領収書確認したいー!業者に確認したいー!まさか誤魔化したりしてないですよね。他の項目も、怪しい…
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524
通りすがり
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525
入居済みさん
全ての領収書を出してもらいましょう。領収書の出どころも確認しましょう。業者とグルになっているケースもあります。
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526
入居済みさん
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527
住民板ユーザーさん1
飲食代なんかでも、使ってそう。
消耗品費として。
いずれにせよ、信用第一。
今の管理会社は、とっくのすでに、信用失ってる時点でアウトです。
残高確認よりも、領収書確認や、今までの入出金の履歴を確認するべき。
公開してほしい。
不信な人間が、理事に再任するようでは、いつまでたっても良くならない。
会計を正していけば、毎月の管理費の住民負担も減らせるはずです。
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528
マンション住民さん
収支でホームエイドの常駐費が、ベアーズやめたのに意味ないって!ホームエイドって、ベアーズの事ですやん!
今期の収支にはベアーズがあがって当然ですよ。そんな事も分からず、ごちゃごちゃ言うんやったら、自身で理事に立候補して、なかから改革して下さい!見えないところなんぼ言うても変わりませんよ!
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529
住民さん
>>528 マンション住民さん
揚げ足とりはやめましょうや。その他も説明しはったらどうですか?
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530
マンション住民さん
あげあしとり?自分の住んでるマンションの価値下げてる人に、そんな事いう資格ないでしょ!
堂々と総会の場で発言したらどうですか?言うてる事を全て否定するつもりはありません!ただ、やり方は、賛成できません。管理委託費他、修繕費の使い方は堂々と公の場で議論しましょう。私も輪番制で、理事がまわってきたら、大事なお金の使い道は厳しくチェックするつもりです。
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531
住民板ユーザーさん1
>>530 マンション住民さん
マンションの価値を下げてる人?529さんが、なぜマンションの価値を下げている人なのですか?
530さん、ちゃんと説明してください!
第三者目線でなく、あなたが総会で発言して議論すればいい。理事になってからするのではなく。あなたが無責任。
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532
マンション住民さん
この掲示板に書き込む事自体がマンションや住民の価値を下げているんです。
賢明な人はここには書き込みしません。
(↑私が書き込んだ事で私も価値を下げているとあげあしをとられそうですが・・・)
ここはマンション住民の不満のはけ口になっています。
大規模マンションでいろんな人が住んでいるのですから、いろんな意見があって当然です。
総会で話し合って、お互いに理解を深めていきませんか?
掲示板は匿名という性質上、ざっくばらんに発言しやすいのかもしれませんが、
その内容を見てみると、ほとんど無知からくる事実無根のいい加減なものばかりです。
ベアーズの件はあげあしをとるとかそういいうレベルではなく、みんなが理解している事です。
何回も説明がありましたよ。
(↑「知らない。」とまた突っ込まれそうですが、まずあなた方が本当に理解しようとしてますか?)
ここに集まって来る人達に伝えたいのは、ここの掲示板が全てではないという事です。
掲示板に書き込みするのは不満があるほんの一部の人だけ。
ここに来て「同じ意見の人がたくさんいる。」「仲間がたくさんいる。」と思ってもそれは間違いです。
大多数の良識ある住民は、この掲示板は見ないし、賢明な人は書き込みはしません。
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533
マンション住民さん
有志代表の人はその後どうなったんでしょうか?
あの人はここの掲示板に後押しされて、
思い切った行動に出られたのかなと思いました。
実行したもののアウェーの現実に気付き、その後の話し合いも進んでないのかなと
思っています。
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534
住民板ユーザーさん1
なぜ不満な住民がいるのでしょうか。
意見を出しても、叩かれて まともに取り持ってくれてないからでは??
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535
住民板ユーザーさん1
有志の会を批判したり、管理会社をかばう人は、あやしい
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