契約済みさん
[更新日時] 2023-07-04 14:46:53
AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。
名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/
[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番) |
交通 |
京阪本線 「藤森」駅 徒歩3分 東海道本線(JR西日本) 「京都」駅 バス16分 「深草西浦町」バス停から 徒歩1分 (京都市バス南5号系統)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
271戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]名鉄不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]山陽電気鉄道株式会社 [販売代理]株式会社アクラス [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Aito口コミ掲示板・評判
-
41
入居予定さん
38です
39さん。そうなんですね。てっきりついている物だと思っていました。ホームセンターに行った時にでも検討しようと思います。でも、統一しなくていんですね。
その方が好きなものに出来るのかな^ ^と安心いたしました。教えて頂いてありがとうございました。
ところで、みなさん。キーのリモコン?オートロックが解除されるものは買われますか?内覧会の時までが割引の申し込みは最後ですが、やっぱり便利な物なのでしょうか?
-
42
入居予定さん
36です。
ご意見ありがとうございます(^^)
入居後落ち着いてからになるかもしれませんが、周りの部屋の方の様子も少し見てみて検討したいと思います!
41さん。
うちは買わないことにしましたよ。今使っている車がキーレスのタイプで便利なので、家もそうなると便利なのかなーとも思いましたが、なければないで気にならないかなーと、結局は他のことにお金を回すことにしました^^;
-
43
入居予定さん
41です。
42さん。そうなんですね。んーん。どうなんでしょうね。
色々備品等いりますもんね^^;いくらお金があっても足りませんね。
-
44
契約済みさん
来週頭に内覧なんですが、
ここ見といた方がいいとかありますかね。
-
45
引越前さん
今日は駐車場の抽選ですね。外れたらどうするんだろ。
内覧会行かれましたか??感想など聞かせてくださーい!
-
46
入居予定さん
おはようございます。
内覧会行ってきました!
設備は新しいしもちろん綺麗なのですが、指摘箇所が施工者側の自己検査のテープが残っている、クロスや床の汚れ、塗装ムラ、ネジがゆるいなどがほとんどで、「丁寧に仕事をしました」という感じは全く受けず、「工期に間に合わせました」という雑な感じが見て取れて…私は少し残念な印象を受けました^^;
どこも内覧会の時点ではこんなものなんでしょうか?
お部屋も考えていたより下り天井が低く、狭く感じました(これは施工の問題ではないですが)。
少し設備の説明を受けたら後は係りの方は退席されて、自分だけでのチェックでした。我が家は建築の仕事をしている親戚と行ったのでいろいろ確認しながらチェックできたけど、夫婦だけでは難しかったかも…と思います。
でも同じくらいの子育て世代の方も多く見かけてホッとしました。手直し箇所はしっかり直していただいて、引越しするのが楽しみです!
こちらでは内覧会の投稿全くないですが、「Aitoってどうですか?」のスレの方はコメントたくさん載ってましたよ。
-
47
契約済みさん
たしかに、壁にテープの後があったり、キッチンの収納の中がゴミやホコリが溜まってたり、掃除すれば大丈夫なレベルですが、なんだか新築感がなかったです……。
そういうものなのかと思ってそういうのは指摘しなかったですが、引き渡し前にちゃんとキレイにしてくれるのか、不安ですね。
天井が低かったから狭く感じたんですかね?
私も46さんと同じように予想より狭く感じました。
壁も薄い印象を受けました。
購入失敗したかなー……マンションが好きだから決めたけど、一軒家にすればよかったかも。
とちょっと思ってしまいました。
-
48
入居予定さん
45です。
内覧会の感想、ありがとうございます。
明日が内覧なのですが結構不備が多いのですね。色んな方の感想を聞くと残念に思われた方がほとんどで、少し不安になります。
間に合わなかったでは済まないし、急ぎました。なんてもっての他ですね。
最終確認が出来ぬまま、内覧会を迎えたのでしょう。
人手不足?それが出来ないなら外注でもクリーン入れて欲しいですね。新築なんだったらそこまでしてほしいです。
-
49
入居予定さん
本日内覧会にいってきました。
いってみてはじめてわかったこと。ホームページのAITOのマンションの絵柄はローズマンションの柵のとこからみた絵だったってことでした。(笑)
で、予想はしていたのですが、我が家は京阪側ですのでもろに電車のかたと目線があっておりました(笑)
さてほかの方で書いてらっしゃる方がおられるように、キッチンの引き出しの中とか結構ほこり?やよごれがありました。
ですので新築感にはちょっと乏しい感じがしてしまいました。クロスは一部に汚れがありましたがほかはおおむねは大丈夫な感じでした。
お部屋には十分な明るさの照明がなかったりするので懐中電灯はあったほうが便利だったかなと思いました。
黄色い裸電球が一個ついてるだけですので細かく確認するにはむいてない明るさでした。
お部屋は寒いので暖かい恰好でいくことをおすすめします。
それにしても住むとなるといろいろおぼえることや鍵やら宅配カードやらたくさんもたないといけないなぁとおもいました。
追記
採寸のあと、ノースコートの最上階まであがってみました。AITOが少しは実感できたかな?とおもいました。
ちなみに上から見ると駐車場のNoはよくみえます。(したからだとみえにくいのですが)
今後ともよろしくお願いいたします。
-
50
入居予定さん
内覧会行ってきました。
特に気になるところはありませんでした。小さな傷はありましたが気にならない程度でしたので許容範囲でした。
仕上がりも雑だなぁ〜という印象ではなかったです。
説明が色々あるとは知らず、疲れました。
裸電球が一つ付いていただけでしたが、持参した懐中電灯よりは明るく付けて頂いているだけでもありがたかったです。
みなさんオプションは付けられてますか?
何もしていないので、カーテンぐらいは入居時に付いている状態ならお願いしたらよかったかな〜と思ったのですが。。。
-
-
51
入居予定さん
>>50さん
内覧会おつかれさまでしたm(__)m
特に気になるところがなかったとのことで良かったですね♪
やっぱりそういうお部屋もあったんですねぇ
我が家は残念ながら手直しが必要で。。。。
来週末に再内覧です(;´Д`)
オプションですが、我が家の場合はリビングのカーテン、照明、エアコンをお願いしました
入居時に付いてるというのがやはり魅力でした
他にもグレードアップオプションをいくつかお願いしました
玄関にオプションで「センサー式自動点灯スイッチ」なんかがあればそういうものもお願いしたかったのですが。。。ありませんでしたね
鍵のグレードアップより、よっぽど有難味がありそうなんですけど。。。
廊下につける保安灯はありましたけど。。。保安灯だったら13,000円も出さなくても、ホームセンターでもっと安価で調達できますし、全く別物なので代替えにもなりませんしね
-
52
入居予定さん
みなさま、内覧会おつかれさまです。
当日はかなり注意して見て回ったのですが、私のところは特段問題なかったです。
確かに、自主点検時と思われるマスキングテープが1つ残っていたり、ビス留め時の木くずが
残っていましたが、それが逆に新築らしいな、なんて思っていました。
バルコニーが泥でちょっと汚かったのは、いただけなかったけど、水で流せば済む話。
別にそのままでも構わなかったのですが、せっかくなのでいくつか指摘して、手直し会は
別にいいですと言ったんですが、是非確認をとのことで、手直し会に行くことになりました。
オプションは、頼まないつもりだったのですが、やはりエアコンとリビングのカーテンが
気がかりなので依頼しました。今思えば照明も頼んでおいたほうがよかったかなと。
多少割高でも引き渡し時についているのは助かりますからね。
-
53
入居予定さん
51さん
50です。照明、エアコン、カーテンを以来されたのですね。やはり入居時に付いているのはいいですよね。
グレードアップのオプションも付けらたとのこと。羨ましいです^^;我が家は出資いっぱいいっぱいで予算オーバーでした。
カーテンやエアコンなども家電量販店で買いにいく予定です。それも楽しみの一つかな〜なんて思います。
52さん。
我が家も特に不備はなく、特に雑だなぁ〜という印象ではありませんでしたが同じくベランダの足跡など汚れがあったのでやだなぁ〜とは思いましたがそれも許容範囲かなと思って申し出はしませんでした。
エントランスも綺麗で私的には満足のいく内覧でした。
とはいえ、再内覧へは行かなくてはいけないので子供を連れてなのでちょっと気が引けますが。
採寸忘れのところを測って来ようかと思ってます。
-
54
入居予定さん
再内覧会行きました。
指摘箇所2箇所がやっつけ仕事で綺麗に手直しされてなく再々内覧会となりました。
-
55
契約済みさん
>>54さん
最悪ですね。
なんでそんなに適当なの?
ホント嫌になりますね。
我が家も再内覧が心配です。
-
56
入居予定さん
>>55
最悪です。
とても誠意を持った手直し対応では有りません。
余計に汚くなってました。
あと、担当者の対応も良くないです。
こっちも交通費と時間を使っての再内覧会なのに
謝罪の一つも無しに事務的な対応です。
-
57
契約済みさん
>>56
売ってしまいさえすればいいんだなぁという感じがしてしまいます。
いや、実際そうなんでしょう。
いくらモデルルームを見ても、実際建ったものとは全然違いますし、クオリティの違いがありすぎますね。
せめて担当者の対応くらいよくできないんでしょうか?
普通に考えて再内覧で何も変わってなかったんですから、交通費の負担をマンション側がすべきですよ。
なぜまた行かなければならないのか。
建つ前に買ってしまったのが間違いだったのでしょうか。
-
58
契約済みさん
モデルルームは有料オプション入れ放題で、かなり盛ってますからね(・・;)
それに今は部屋に灯りがなかったりで、イメージもだいぶ違って見えるのは仕方のないことかもしれませんね
モデルルームタイプを購入したので何となくイメージできてるつもりだったのに、内覧時に部屋が一回り小さく感じました。。。
思わず部屋まで案内してくれた方に言ってしまいましたけど、主人は何度も見直して「暗いからそう感じるんかな(。´・ω・)?」と
なのでそれ以上は言いませんでした
対応は不満が一つもない訳ではありませんが、まあ我が家としては許容出来る範囲かと思っています
色んな方の色々な期待に対して、完璧は難しいものですよ
ただ「丁寧さ」だったり「仕事への自負」はもう少し持っていて欲しいなと、ここや検討板見てると感じますね
購入者に「ありがとう」と言ってもらえる仕事をお願いしたいなと(^^)
デべさんがここを見てるとしたら、今後の対応にそういったことを取り入れて頂きたいですね
昨日、再内覧行って来ました
指摘箇所はすべてきちんと直っていました
これで安心して段ボール詰めに専念出来ます(*^^)v
-
59
匿名さん
再内覧我が家も行きました。
気になる箇所があったので、手直しお願いしましたが
「また、確認されますか?」と聞かれたのですが。なんか面倒臭そうでした。
いや、もういいです•••。と答えたのですが
「しっかり直させて頂きますので」と返答されました。
細かなところまで、完璧には出来ないのは分かるのですが
ほんと、、、対応とかその辺気持ち良くしていただきたいですよね。ギャラリーにおられる方は皆対応いい印象ですが、内覧会の長谷工の方はおじさんばかりでなんか対応力に欠ける感じです。
-
60
契約済みさん
うちも再内覧会に行ってきました。指摘箇所はなおっていました。
2回目はメジャーに加え、水準器も懐中電灯も持っていきました。
当然ですが、どの部屋も水平でした。ひとまず安心。(前回測ってなかったものですから)(^_^;)
でも新たなとこを見つけてしまいました。キッチンのタイルのところに目地をうめるパテ?みたいなのが飛んだのか?小さくついていました。
何度も会社をやすむのが面倒臭くなったのでもう、ええか、と見逃してやりました。^_^;
1回こっきりじゃなく、2回、3回と見せてもらえたら余裕もできてしっかりみれるのになぁ。高い買い物だから何回か見せてほしいもんだな、と思いました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件