大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

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Aito口コミ掲示板・評判

  1. 306 マンション住民さん

    私もずっと思っていました。これまでは必ず不要チラシボックス、いわゆるごみ箱が設置されていましたので、ぜひ掲示板あたりに置いて欲しいですね。ゴミを自分の部屋に持ち帰っているようなものです。早急に対応してほしいと思います。

  2. 307 マンション住民さん

    管理人さんは交代で日中は女性が入る方が良いのではないでしょうか。以前女性でしたが、テキパキとしていましたし、女性の方が目配り気配りができますので。チラシボックスなど当然置かれているものなので、いちいち指摘するのは大変です。

  3. 308 マンション住民さん [ 40代]

    いいですね。無駄な動きしない人なら女性、男性問わず大歓迎です。さっきも管理室前通りましたが、2人暇そうにしてて。でも聞きたいことがある時行っても、いない時が結構あるので。夜ももちろんいないし。それなら日中一人で充分かと思います。

  4. 309 マンション住民さん

    2回目の管理組合の集まりがあったみたいですね。次の議題はもう決まってるのかな?

  5. 310 マンション住民さん

    掃除の人、雨降った後なのに正面玄関に水撒いてて、水の水圧で落ち葉集めてる。水勿体無くない?箒使わないの?疑問に思った時って、直接言った方がいいんでしょうか。ちょっと言いづらくて。

  6. 311 マンション住民さん

    >>310
    勿体無い!

  7. 312 マンション住民さん

    今朝は霜が窓のアルミサッシに凄かった。これから毎日拭かないとだめだしょうかね。

  8. 313 匿名さん

    なんか前途多難ですね…

  9. 314 マンション住民さん

    >>313
    そうでもないです

  10. 315 マンション住民さん

    >>312
    24時間換気のせいか結露とか全然無いのですが、そんなにひどいですか?暖房つけてないせいなのかは分かりませんが。

  11. 316 マンション住民さん

    312です。
    急に寒くなった27日の朝だけでしたが、ベランダ側と廊下の窓のサッシに露が凄くて。
    フェイスタオル1枚では拭ききれませんでした。それ以降は今の所ありませんが、これから寒くなるとどうなるでしょうか。
    暖房はつけてませんが、付けるともっと凄いのかなと思うのですが。我が家だけなのですかね??

  12. 317 マンション住民さん

    >>316
    寒いから24時間かんきを止めてたり、壁に何ヵ所かある吸気口を閉めたりしてませんか?

  13. 318 マンション住民さん

    >>317さん
    24時間換気は付けていたと思うのですが、お風呂に入る時寒かったのでもしかしたら消したままだったかもしれません。
    寒くなってからは、丸い穴は閉めてます。
    それが原因かもしれませんね。
    みなさん寝る時も開けてらっしゃるのでしょうか?
    教えて頂いてありがとうございます。

  14. 319 マンション住民さん

    >>318
    丸い穴閉めてあるからだと思いますよ。風が通って寒く感じられると思いますが、我慢していただいた方がいいかも?
    寝るときもずっと開けっ放しですよ。

  15. 320 マンション住民さん

    >>319
    寝るときも開けっ放しなんですか??教えて頂いてから昼間だけ開けるようにしていますが、よるは子供が布団を蹴飛ばしてかぶらないので閉めています。
    そのせいか朝、室温17度あり暖かいです。でも、もう少し寒くなったら絶対水滴つきますね。
    様子を見て開け閉めしようと思います。

  16. 321 マンション住民さん

    >>320
    文字通り24時間換気なので、寒いですが開けていますね。一応シックハウス対策にもなるので、子供達には寒いけれど健康にはよいのではないかなと思います。
    閉めたからといって、すぐにどうこうなるものでもないかと思いますが。

  17. 322 マンション住民さん

    平面駐車場に置いてある三輪車ってあれはありなんですか??廊下はダメで平面駐車場は特別?なわけないですよね。

  18. 323 入居さん

    浄水カートリッジはどこで購入できますか?ネットですか?ネットだと送料がかかります
    教えて下さい

  19. 324 マンション住民

    是非不要チラシボックスを置いてほしいと思います。

  20. 325 マンション住民 [女性 30代]

    是非不要チラシボックスを設置してほしいと思います!!

  21. 326 マンション住民さん [女性]

    ほんとにそう。管理人、あくびしてるんだったら、不要チラシBOX設置する暇位ありますよね。

  22. 327 マンション住民さん

    不動産のチラシ、ピザ、学習塾、ハウスクリーンいらないチラシ多すぎる!!
    ほんとどうにかしてほしい。

  23. 328 マンション住民さん

    私も、不要チラシBOX設置してもらいたいです。
    しかし、不要チラシBOX設置してほしかったら、理事会で話して貰って承認されないと駄目なんじゃないかなぁ?
    管理人は、マンション側から依頼しないと勝手に行動できないハズですから。
    当然、新たな作業の契約になるので、お金が掛かると思われます。

  24. 329 マンション住民さん [女性]

    そうなんですか。なんか面倒ですね。不要チラシBOX、いらない箱とかを置いておけば十分じゃないかなと思っていました。それが溜まれば管理人がゴミ捨てに持っていくだけではだめですかね。

  25. 330 マンション住民さん [女性]

    隣のマンション、やたらアイトに対して苦情がありますが、本当にアイトの住民がしている事なんですかね。そのせいか、駅前側の玄関の駐車場にロープが張られていて、大変不便です。

  26. 331 マンション住民さん

    すごいですよね。何時間分に誰々が何をしたと、細かく書かれていますね。Uターンそんなに問題なのかな?と。あんなに立て看板立てないとダメなのかな?ロープも一度降りてからなんですよね?我が家は敷地内ですが、見てて不便そうだなぁ〜と思ってました。
    配達の方も大変不便そうです。
    ローズマンションといい、となりのワンルームマンションといい細かいなぁ〜と思っちゃいます。

  27. 332 住民さんA

    不要チラシボックスくらいで追加料金などないですよ。こんなことくらいで理事会承認などもいらないはず。目配り気配りの範囲内。理事会云々を理由に何もしない、できないと言い訳するのならばそれは管理人側の言い訳。要はいかにすれば住民が暮らしやすく便利になるか考えられないおじさんたちの想像力の欠如とサービス精神の無さが問題です。

    あと、331さんに同感。細かくてうるさい人多いですね。嫉妬か?あるいは京都という土地柄なのか?

  28. 333 マンション住民さん

    Uターン禁止のポール前に郵便車が止まり、配達員の人に注意しに管理人室は不在。
    用事があって出向いてもいない。なんの為の管理人なのか・・・。近隣住民に気を回し過ぎて本来の役割、仕事が出来なくなっており住民の不便さなどには到底気が回らない。

  29. 334 マンション住民さん

    役に立たないのなら、二人もいらないです。その分少しでも管理費下げて欲しい。皆さん管理費については、妥当な額だと思いますか?

  30. 335 マンション住民さん

    ご意見があるなら、今度の総会に出て発言されたらいいのでは?

  31. 336 住民さんM

    発言しろって言う人がいるけれど、行けない人、言えない人、色々あるでしょう。要はこのような意見が多いということを謙虚に受け止めるべきではないでしょうか?管理人や管理会社には以前から不満不平に関する意見が多く、これが主流と受け止めるべきでしょうね!満足なレベルにはほど遠いですよ。

  32. 337 マンション住民さん

    >>336
    335の方が言うように、ここにいくら書いても非公式。
    やはり、総会や管理人室に言うのが公式な筋ではないですか⁉
    総会行けないなら委任状に代理をたてれば良いこと!

  33. 338 マンション住民さん

    ここで数件書いてても、マンション全世帯が思ってるとは限りませんよ!
    不要チラシBOXあれば、便利かな?程度が多いかも?

  34. 339 住民さんB

    皆さん1月31日の総会は行かれますか?

  35. 340 住民さん [ 40代]

    不要チラシBOXあれば、便利かな? 程度の方。それは今の状態しかしらない人でしょうね。ゴミをいちいち持ち帰りたいですか?ゴミもちながら鍵を開けたいですか?その程度ならばチラシボックスできても使わないのでしょうけどね。実際ボックスが設置されれば毎日チラシで一杯になるはずですよ。大体ごみ箱が最初から無い方がおかしいですがね。

  36. 341 マンション住民さん

    学習塾のチラシとかほんとに迷惑。子供いないのに意味ないただのゴミ。あったら助かる!!
    我が家は総会不参加です。

  37. 342 住民さん [ 40代]

    現在の管理業者は更新される?他社へ変更してほしいです。総会参加します。

  38. 343 住民さん

    同じ考えの方がいて良かったです。同じく、他社に変更を望みます。うちは仕事の為総会不参加です。

  39. 344 入居済みさん

    宅配業者も自分の大事な客人

    あのUターン禁止は失礼

    安全のために、前のガレージで

    Uターンしても良いのではと思う。




  40. 345 マンション住民さん

    なぜあんなにUターン禁止なの?か不思議です。
    マンションと駐車場オーナーは同じ人なんでしょうね。

  41. 346 マンション住民さん

    344さんへ
    私有地だからUターンは出来ないでしょう。
    許可無くUターンすると不法浸入になるのではないですか。

  42. 347 マンション住民さん

    京阪カインドさんしっかりして~

    ローズも管理しているのに

    近隣対策はどうなってるの?

    円滑にならんの。

  43. 348 マンション住民さん

    >>344
    アイト住民の質を落とす様な書き込みをして欲しくはありません。
    常識で考えたらわかる事です。

  44. 349 マンション住民さん

    一週間経ちますが、臨時総会はどういった感じだったのでしょうね。管理体制について何か変わるかと期待していますが。

  45. 350 マンション住民さん

    >>349
    もう、管理人室横の掲示板に議事録置いてますよ

  46. 351 マンション住民さん

    >>348
    同感
    アイトの土地でもなく、公道でもない私有地なんですから当たり前の話です

  47. 352 マンション住民さん

    誹謗中傷をする人って怖くないですか?
    AITOが良い方向に向かうことを願う。

  48. 353 マンション住民さん

    誹謗中傷は私も言いたくありません。ただ、管理人や管理体制、掃除のやり方や色々な事に不満があるので、ここで意見をして、同意してくださる方がいると安心します。駐車場の件についても、毎日使う方にとって凄く不便だと思いますし、どちらの問題も管理会社に議題を出しても、良くなっていくか分からないので、ずっともやもやしています。マンション自体と住人さんについては、不満は全くありません。

  49. 354 by マンション住民さん

    誹謗中傷は私も言いたくありませんが、一部の住民だと思いますが、夜になれば車を入口等好きなところに停めているし、ゴミは適当に入れているし(最近マシになったけど)。バイク置き場横のドアも破壊してるし(あの壊し方は強引ですね)。チラシも堂々と捨ててるし・・・チラシも毎日何十枚と来てないでしょう?意見があるなら335、337さん同様、非公式の場ではなく理事会などに参加されては?

  50. 355 住民主婦さん

    住宅ローン控除の確定申告行かれましたか?
    初めてで分からないことだらけです。

    持って行く書類は
    ①住民票の写し
    ②不動産売買契約書の写し(冊子のP3のコピー?)
    ③登記事項証明書(登記識別情報通知書一式の中の全部事項証明書?)
    ④源泉徴収票
    ⑤ローンの残高証明書
    以上5点あればいいでしょうか?

    認定長期優良住宅認定通知書はありませんよね?

  51. 356 マンション住民さん

    ③登記事項証明書
    は中を開けていんでしたっけ?その中に登記事項証明書が入っているのですか?
    法務局でなにか手続きをして、登記事項証明書をもらうのでしょうか?

  52. 357 住民主婦さん

    昨日、確定申告に行ってきました。

    ③は封筒の中に入っています。
    同封されていた書類に
    「全部事項証明書は確定申告で使用できます。」とあったので、そのまま提出しました。
    中を開けたら駄目なのは、登記書類のシールを剥がさないという事だと思います

    ②はP2、P3のコピーが必要です。

    AITOが認定長期優良住宅かどうか分からないのですが
    (念の為に黒いファイルを持っていきましたが、やはり認定書ではありませんでした(^^;)、
    税務署の方にお尋ねしたところ、
    「(うちが買った値段では)どちらにしても還付の金額は変わらない。」
    という事でしたので、そのまま申告しました。

    とりあえず、確定申告が終わってすっきりしました。
    皆さんもお早めに(^-^)

  53. 358 マンション住民さん [女性]

    アイトの前の駐車場で当て逃げがあったらしいのですが、手紙がきて
    運転席後方部とか書いてありましたが、あの位置でどうやって運転席側後方部に擦り傷がいくのでしょうか?
    普通に考えて他の人が曲がる時やバックで駐車する際にできるような傷ではないような気がします。

    それにUターン禁止のためにロープを張られていますが、簡単に取り外せるので意味がない気がします。
    正直一々ロープを外して中に入り駐車してまたロープをしめるのが面倒です。
    もーちょっとどうにかならないものですかね?

    長文失礼しました。

  54. 359 マンション住民さん

    わかります。雨の日とかロープ外す為に濡れるし、みんな面倒だと思ってるのか、外しっぱなしの時多いので、意味ないですよね。ローズマンションとの間の柵もとても通りづらいので、どちらもなんとかして欲しいです。

  55. 360 住民さんE [男性 30代]

    今まで固定電話を引いていなかったのですが、固定電話を引く場合、工事費等どのくらいかかりますか?
    教えて下さい?(因みに3階です)

  56. 361 マンション住民さん [男性 40代]

    >>360
    NTTで、正規に新規で契約するならば、加入権(3万ちょい)と工事費(3千円ほど)が必要。
    加入権は、売買業者で買う事もできるようですが、それでも1万円ぐらいはするようです。

    お使いのプロバイダや、テレビのJ:comなどでIP電話にするならば、工事費(3千円ほど)でいけると思われます。
    ネットなど使われてないならば、新規事務手数料などが別途必要とは思われます。

  57. 362 住民さんE [男性 30代]


    >361さん
    有難うございました。
    参考になりました。

  58. 363 マンション住民さん [男性 40代]

    総会議事録が掲示板に掲示されてましたが、光回線導入検討してるみたいですね!(^o^)

  59. 364 マンション住民さん

    前にも書いてありましたが、管理人の方、昼間2人いて同時に休憩で閉めるというのはどうなんでしょうか。その他の時間は、ある一人はうとうとしているのをよく見かけます。こちらたまに夜勤で昼過ぎに帰って来る時見かけますが、正直腹が立ちます。同じ管理費を払うなら昼夜交代制にして頂きたい思いです。

  60. 365 マンション住民さん

    ちょうど用事で行くと昼休みで閉まっていることがしょっちゅうあります。まだ出直さなくてはならず、本当になんとかしてほしいですね。サービスが悪いのは京阪が問題だと思います、契約を更新しないことです。他、サービスの良い管理会社はいくらでもあります。

  61. 366 マンション住民さん

    同感です。管理費がやたら高い!それなのにサービス悪い。あと主婦目線なのですが掃除の方がやたら非効率的に感じます。 以前一つの消火器とその周りを二人掛かりで掃除してられるのとか、管理室の窓を拭いてる(それも二人掛かり)のを見て、そう思いました。無駄に人数を増やしてるのでは?と。

  62. 367 マンション住民さんST

    土地は本来、共有財産です。私有といっても、物のような所有物とは違います。100%所有者の物で、他人が一切触れてはいけない、というものではありません。緊急の場合、やむを得ない場合には他人が私有地に入ることは違法ではないのです。

    現在、玄関まで来た車はUターンする場所がないので、どうしても駐車場に入ってしまう。これも、完全に不法侵入になるかどうかは疑問です。

    車の方向転換でちょっと駐車場に入っても、何の損害も与えているわけではないし、安全を損なっているわけでもないでしょう。むしろ、狭い道路でむりやりUターンさせる方が、隣のマンションの住民にとっても危険が多いのではないでしょうか。

    私有権ばかり主張するより、隣同士ですから、もっと仲良く、協力し合うことを考えたいものです。

    夜間、ローズマンション下の扉を閉めてしまうことにたいしても、同じようなことを感じます。

  63. 368 マンション住民さん

    不法侵入にはあたらないと思います。警察や裁判沙汰になったとしても不利なのはアイトではないと思いますよ。この類の人間は相手しないのが一番ですが、何かあれば向こうから行動を起こさせる方が良いと思います。

  64. 369 住民板ユーザーさん4

    >>368 マンション住民さん

    法律を確認してから書くべきです。
    入るなと意思表示している私有地に入れば不法侵入になるでしょう。

  65. 370 住民でない人さん

    京都人はこんなことばっかり気にして生きているのでしょうか。ちょっと入れば不法侵入どうのこうのって。実際に法廷で争ったときにどういう結果がでるのでしょうか。
    京都人の考え方「入るなと意思表示している私有地に入れば不法侵入になる」
    どんな状況でも譲り合いの気持ちや話合の気持ちはない。

  66. 371 マンション住民さん

    議事録みましたが、ベアーズの常駐費に年間200万掛かってる件、本当にどうにかならないものか。上に挙げられているようにその分夜間の管理人の費用に回せます。

  67. 372 マンション住民さん

    ビックリしました。ベアーズの常駐費は必要ないと思います。その都度呼べばいいだけのこと、他の業者もあります。契約は初年度のみ?更新したのでしょうか?無駄使いだと思います。管理費を抑えることに使うべきです。担当の方はしっかりしてほしいものです。

  68. 373 マンション住民さん

    組合ができたのですからしっかり住民サイドの利益のために仕事をしてほしいですね。初年度は京阪関係の業者やりたい放題ですから。業者のための管理費になっている部分は早急に見直してほしいです。

  69. 374 マンション住民

    談笑しながら管理人室の窓拭き。清掃の方は楽ですね。

  70. 375 マンション住民さん

    組合が出来れば通常管理費は最低でも2000円安くなると言われていますが、このマンションはそれ以上期待できるのではないですか。

  71. 376 住民板ユーザーさん1

    管理人頼りない。京阪カインド対応わるい。ほんまに、なんとかしてほしい!とにかく京阪カインドが、あかん!人材悪すぎる。マンションいくつか経験したが、ここはほんまに管理体系悪すぎる。なんとかなりませんかー!?組合できたけど、結局京阪のいいなりでは困る!

  72. 377 住民板ユーザーさん2

    ほんとに。無駄を省いて夜間に管理人おいてください。
    なんやら何階かで、おかしなイタズラがあるとか??最近耳にしました。
    管理人さん、ぼーっとしてないで、もっと巡回したら??これだけ世帯数あるのに、おがさりの管理はいらない。ちゃんとした会社のちゃんとした人をおいてください!

  73. 378 住民板ユーザーさん2

    >>373 マンション住民さん

    同意です。組合は、住人の代表です。しっかり住人のための利益を考えて頑張ってほしい。管理会社のおまかせではなく、主体的にもっとやっていってほしい

  74. 379 マンション住民

    仕事関係かもですが、さっきはぼーっと携帯いじってましたね。どの方とは言いませんが、何かやる事ないのかと言う程暇そうにしてて、腕組みうとうと。質問しても曖昧で、結局管理組合任せ。お昼は2人同時にとり、窓口は閉める。巡回も、2人同時。夜は時間通り帰る。掃除の方も無駄に人数増やしすぎ。毎日やらなくていい所を拭いたりしてるので、掃除計画を知りたいですね。挙げだしたらきりないですが、高い管理費払って無駄に使われたら腹立ちますね。 サービスのクレーム?意見とかは、どこに言えばいいのでしょうか?

  75. 380 マンション住民さん

    ベアーズ無駄だと思いますねー。あと、コモンズホールの照明勿体無い。

  76. 381 住民板ユーザーさん5

    >>377 住民板ユーザーさん2さん

    おかしなイタズラってなんですか?
    怖い

  77. 382 マンション住民さん

    京阪系列の管理、最低のサービスです。

  78. 383 マンション住民さん

    ベアーズほんといらない。年間二百万て、ふざけるな!修繕費に回した方が、よっぽどマシ!改善はされるのか疑問。

  79. 384 マンション住民さん

    掃除は二人担当でいくべきです。毎日ならば二人で十分です。

  80. 385 マンション住民さん

    >>384 マンション住民さん

    >>384 マンション住民さん
    同意です。おしゃべりだらだらしながら綺麗な所拭いても仕方ない。人数減らしても変わらないし大丈夫。管理人も、2人でぼーっとしないで、どちらか巡回なり行けばいい!同じ様な考えの方がいらっしゃって良かったです。

  81. 386 マンション住民

    >>383 マンション住民さん

    ベアーズ無駄ですよね!!分かります! だってこのままだと10年で2千万近くかかるんですよ!?おかしいわ!

  82. 387 マンション住民さん

    ベアーズカットすれば24時間管理人実現するのではないですか。設置するかどうかはともかく、ベアーズと比較すれば24時間管理の方が価値があります。先日の見直しでどうしてカットしなかったのでしょうか?説明してほしいですね。

  83. 388 マンション住民

    >>387 マンション住民さん

    同意。他業種で同じサービスを頼めるか検討中とありましたが、早く切ったほうがいいかと。

  84. 389 マンション住民さん

    検討する必要がありますか?組合役員さん。

  85. 390 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションおかしいです!管理する立ち場にある人が、とんでもないことをしています。私は被害者です。本当に大変なことが起きています。あえてここでは詳細は控えますが、警察も連日来てますし、本格的な捜査もじきに入ると思います。私が誰が判明されても、結構です。事実なので!立派な犯罪です。はやく責任とって、辞めてください!許せません。グルになって隠ぺいされています。弁護士にもずっと相談しております。住人のみなさんに本当にきいてほしいです!!!

  86. 391 住民板ユーザーさん1

    続きです。本当に苦しんでおります。住人の皆様がきいたら驚くと思います。
    当事者の名前を書き込みしたいくらいです。本来なら窓口は、管理会社なのに、そこが疑惑の的で苦しんでおります。証拠も残さないように結託して嫌がらせされています。管理費払いたくない!返してほしい!むしろ損害賠償請求したい。心身ずたずたです!!!みなさん、本当の声をきいてください!!!

  87. 392 住民板ユーザーさん1

    アイトの評価を下げたり、住人の皆様に不安を与えるのが心苦しく、本来ならもっと前からここに投稿したり、理事会でみなさんに話をきいてもらいたかったが控えていました。でもやっぱり許せません。我慢できません。京阪カインドの対応にも、事件は別として、憤りを感じてきました。管理会社ぬきで、理事会ではなく、どこかでみなさんに話をきいてもらえる機会はありませんか?住人のみなさん、ご教授ください。
    心身疲弊しており、ふつうの生活ができておりません。苦しいです!

  88. 393 マンション住民

    >>392 住民板ユーザーさん1さん

    貴方とは別の事かもしれませんが、私も管理会社に憤りを感じています。住民の方は良い方ばかりなのに、管理会社に不満があるが、改善されないせいでもやもやしています。何か力になれれば良いのですが。

  89. 394 マンション住人

    弁護士にも相談されているとのことですが、具体的な内容は書けないですか?
    内容がよく分からない為、どのような動きをすべきなのか分かりません。
    何か大きな問題がある。それにより被害を受けている。
    それは管理する立場の人間がやっている。(グルになって隠蔽ということなので複数?管理会社?)
    何かおかしな点を指摘したことで、嫌がらせを受けている?
    こんな感じでしょうか?
    きっと一人ではいくら騒いだところで、どうにもできないと思います。向こうも一人だと軽く考えるでしょうし。同じように考え、動いてくれる住人が必要ですね。

    私達も協力できることは協力させていただきます。
    ここで書けない内容であればメールをいただくことはできますか?フリーメールを取ってきました。
    aitonojyuunin@yahoo.co.jp

  90. 395 住民板ユーザーさん1

    >>394 マンション住人さん

    >>394 マンション住人さん
    ありがとうございます。
    引っ越してきてから、住人の方々とはほぼ交流もなく、相談相手がいなくて困っておりました。
    そうなんです。同じように考えてくださる住人の方々が必要だったのです。
    あたたかなメッセージが身に沁みました!
    簡潔にいうと、著しく信用を欠く、プライバシー侵害、嫌がらせです。
    信用第一になのに、私だけの問題ではないと考えております。ただ、証拠を立証できずに苦しんでおります。
    フリーメールにまた改めてメールさせて頂きます。本当にありがとうございます。

  91. 396 マンション住人

    うちも同じく住人の方と交流はあまりありません。
    きっと他にも管理会社や維持費等で納得のできていない方がおられると思います。ですが、このページのことを知らない方も多く、不満を持っていても言いだせない、どこの誰か知られたくないという方が多いのではと思います。人数が増えれば、そういった方も声を出しやすくなりますし、まずはどうやってこのページを教えて見てもらうか。そこが大事だと思います。
    ひとつ思いついたことがありますが、それはメールでお伝えさせてもらいます。
    どこまで力になれるか分かりませんが、一度メールいただければと思います。

  92. 397 マンション住民さん

    組合役員にも大いに責任がありますね。何のためにいるのでしょうか?

  93. 398 住民板ユーザーさん7

    理事会役員に相談したいことがあっても、結局京阪カインドのEさんにまわさないといけない。
    このシステムがおかしいと思う。なぜなら京阪カインドに不信だから。
    なんのための理事会なのかと思う。住人の代表なのに、住人の生の声が届かない!!

  94. 399 マンション住民

    管理人が全く仕事をしていない。椅子から動かない。なんの為にいるのか。2人体制は無駄!そのくせ管理費は高い!同じ様に感じている方、居られますか。

  95. 400 住民

    >>399 マンション住民さん

    椅子から動かない。ほんとそうですよね。
    管理がしっかりしていないから、マンション内でも色々なトラブルが起こり、解決しないんです。
    以前からきっと住民の皆さん管理人や管理会社に不満積もってますよね。管理人も管理会社も辞めてほしい!ふつうにまともな管理人と管理会社にできないんですかね。

  96. 401 マンション住民さん

    組合が住民の代表として仕事をしていないのが原因だと思います。戸建てや官舎から来られた方よりも初回は分譲マンション経験者が役員になるべきだったのでしょう。現在は最低限の見直しもされていない状態、サービスも最低です。こんなひどい管理会社は経験したことがありません。これでは京阪の思い通りにされて当然です。大体想像がつきます。管理会社のEさんはマンションが雇用している会社の社員です。この人が中心になって動いている組合って一体なに?管理費を払っているのは住民ですよね?

  97. 402 住民板ユーザーさん1

    管理人、管理会社への不満、維持費、管理費、そしてその使い道等について納得できていない方は一度メールいただけませんか?その他の不満でも構いません。
    少しずつでも住人の繋がりを強めていき、より良いマンションにしていきましょう。

    aitonojyuunin@yahoo.co.jp

  98. 403 マンション住民

    >>402 住民板ユーザーさん1さん
    相談させて頂きたい事があり、メールしました。宜しくお願いします。

  99. 404 マンション住民

    議事録でましたね。またベアーズ先延ばしですね。早く切ればいいのに

  100. 405 マンション住民さん

    おそらく理事長がダメですね。京阪の言いなりなのでしょう。

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