契約済みさん
[更新日時] 2023-07-04 14:46:53
AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。
名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/
[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番) |
交通 |
京阪本線 「藤森」駅 徒歩3分 東海道本線(JR西日本) 「京都」駅 バス16分 「深草西浦町」バス停から 徒歩1分 (京都市バス南5号系統)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
271戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]名鉄不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]山陽電気鉄道株式会社 [販売代理]株式会社アクラス [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Aito口コミ掲示板・評判
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286
マンション住民さん
>>285
わたしも気になってました。調べることできるんですかね?杭もそうですが、その他耐久も気になります。
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287
住民でない人さん
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288
マンション住民さん
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289
マンション住民さん
管理費やっぱり高い。ぼったくられてるとしか思えない。
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290
入居予定さん
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291
マンション住民さん
管理費は、確か2番目に高い部屋ですね。毎月勿体無いって気が大きいです。修繕費、駐車代、利息とか色々合わせたら、ローン以外に5万位はなります。初めに分かってた事なんですけどね、、、
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292
マンション住民さん [ 40代]
今朝、出かける時にパッカー車がゴミを回収していたのですが凄い勢いで坂を上がって帰って行ったのか、私がマンションへ戻ろうと駐車場の方から坂をくだっていました。
するとその坂の途中に小さな箱のゴミが散乱。
クリーンの方が坂の上で看板を拭いていらしたので、帰りに拾って帰られるんだろうなと。ふと思い
そのまま通り過ぎたのですが。買い物をし20分程して戻り、ふと下を見るとゴミはそのまま!!!!
げんなりしました。お掃除をされる方がそのまま素通りしたのかと思うとがっかりしました。
他のところもちゃんとお掃除されてるのかと不安にさえ感じました。
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293
マンション住民さん [ 40代]
それと、管理人室暖房がんがんですね。
まだいらないと思うんですが??
色んな面で削減できる事があると思います。
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294
マンション住民さん
素通りとかありえないです。何のために掃除してるんだ?マニュアル通りしかやらないのか?って思いますよね。夏も冷房効きすぎてました。小さな事ですが、その光熱費は各世帯が払ってるのに。
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295
マンション住民さん [ 40代]
>>294
ほんとにありえないです。
もし、クリーンの方がそこにいらっしゃらなかったら管理人さんにでもお伝えしてお願いするところですが。すぐそこにいらっしゃったので‥‥
てっきり片付けてもらえるものだと思ったんですけどね。立体駐車場の柵や看板を毎日毎日拭くぐらいなら、個別の廊下に面してる窓のサッシ拭いてほしい。室外機拭いてほしい。汚れてる廊下の床拭いてほしい。
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296
マンション住民さん [ 40代]
今管理室前通ったら、暇そうに爪いじり。やることないんかいな。
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297
マンション住民さん
今更って感じですが、管理会社の更新はありえないし、融通も機転も利かない管理人などいりません。
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298
マンション住民さん [ 40代]
更新は、一年毎ですか?だとしたら、今の状態で更新したいとは思いませんね。なんだか、使えないアルバイトを高額で雇ってる気分になります。
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299
マンション住民さん
クリーンさんの人数増えましたね。というか誰かが辞めたからなのでしょうか。
エレベーター使うのってどうなの?って思うのは私だけでしょうか?
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300
マンション住民さん
廊下に面した窓・エアコンの室外機は、共用部では無いので自分で拭きましょう。
これは、どこのマンションでも同じ事。
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301
マンション住民さん
>>300
分かってますよ。ただ、そこ拭く?ってとこを毎日拭いてるぐらいならと言う意味です!
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302
マンション住民さん
しょっちゅう掃除するから楽に汚れが落とせます。
汚れが目立ってきてからの掃除だと手間がかかるし、掃除する間際だと、「サボってる!」と、指摘する者が現れます!
私は、綺麗にキープしていただいてて気持ちが良いですけどね!
普通なら、半年もたつので蜘蛛の巣とか見掛けるのかなぁ?とも思いましたが今のところ全然見かけませんので‼
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303
入居さん
不要チラシボックスを置いてもらえないでしょうか?
ヒマそうな管理人さんにたまったチラシは片付けてもらう感じで。
いちいちいらないチラシを部屋に持って帰る手間がはぶけます
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304
マンション住民さん
>>303
わたしもそう思ってました!!じゃなかったら何度も入るピザ屋のチラシや塾のチラシ。迷惑だと電話してほしい。ほんとに迷惑。どうにかしてほしいですよね。
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305
マンション住民さん
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306
マンション住民さん
私もずっと思っていました。これまでは必ず不要チラシボックス、いわゆるごみ箱が設置されていましたので、ぜひ掲示板あたりに置いて欲しいですね。ゴミを自分の部屋に持ち帰っているようなものです。早急に対応してほしいと思います。
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307
マンション住民さん
管理人さんは交代で日中は女性が入る方が良いのではないでしょうか。以前女性でしたが、テキパキとしていましたし、女性の方が目配り気配りができますので。チラシボックスなど当然置かれているものなので、いちいち指摘するのは大変です。
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308
マンション住民さん [ 40代]
いいですね。無駄な動きしない人なら女性、男性問わず大歓迎です。さっきも管理室前通りましたが、2人暇そうにしてて。でも聞きたいことがある時行っても、いない時が結構あるので。夜ももちろんいないし。それなら日中一人で充分かと思います。
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309
マンション住民さん
2回目の管理組合の集まりがあったみたいですね。次の議題はもう決まってるのかな?
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310
マンション住民さん
掃除の人、雨降った後なのに正面玄関に水撒いてて、水の水圧で落ち葉集めてる。水勿体無くない?箒使わないの?疑問に思った時って、直接言った方がいいんでしょうか。ちょっと言いづらくて。
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311
マンション住民さん
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312
マンション住民さん
今朝は霜が窓のアルミサッシに凄かった。これから毎日拭かないとだめだしょうかね。
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313
匿名さん
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314
マンション住民さん
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315
マンション住民さん
>>312
24時間換気のせいか結露とか全然無いのですが、そんなにひどいですか?暖房つけてないせいなのかは分かりませんが。
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316
マンション住民さん
312です。
急に寒くなった27日の朝だけでしたが、ベランダ側と廊下の窓のサッシに露が凄くて。
フェイスタオル1枚では拭ききれませんでした。それ以降は今の所ありませんが、これから寒くなるとどうなるでしょうか。
暖房はつけてませんが、付けるともっと凄いのかなと思うのですが。我が家だけなのですかね??
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317
マンション住民さん
>>316
寒いから24時間かんきを止めてたり、壁に何ヵ所かある吸気口を閉めたりしてませんか?
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318
マンション住民さん
>>317さん
24時間換気は付けていたと思うのですが、お風呂に入る時寒かったのでもしかしたら消したままだったかもしれません。
寒くなってからは、丸い穴は閉めてます。
それが原因かもしれませんね。
みなさん寝る時も開けてらっしゃるのでしょうか?
教えて頂いてありがとうございます。
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319
マンション住民さん
>>318
丸い穴閉めてあるからだと思いますよ。風が通って寒く感じられると思いますが、我慢していただいた方がいいかも?
寝るときもずっと開けっ放しですよ。
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320
マンション住民さん
>>319
寝るときも開けっ放しなんですか??教えて頂いてから昼間だけ開けるようにしていますが、よるは子供が布団を蹴飛ばしてかぶらないので閉めています。
そのせいか朝、室温17度あり暖かいです。でも、もう少し寒くなったら絶対水滴つきますね。
様子を見て開け閉めしようと思います。
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321
マンション住民さん
>>320
文字通り24時間換気なので、寒いですが開けていますね。一応シックハウス対策にもなるので、子供達には寒いけれど健康にはよいのではないかなと思います。
閉めたからといって、すぐにどうこうなるものでもないかと思いますが。
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322
マンション住民さん
平面駐車場に置いてある三輪車ってあれはありなんですか??廊下はダメで平面駐車場は特別?なわけないですよね。
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323
入居さん
浄水カートリッジはどこで購入できますか?ネットですか?ネットだと送料がかかります
教えて下さい
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324
マンション住民
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325
マンション住民 [女性 30代]
是非不要チラシボックスを設置してほしいと思います!!
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326
マンション住民さん [女性]
ほんとにそう。管理人、あくびしてるんだったら、不要チラシBOX設置する暇位ありますよね。
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327
マンション住民さん
不動産のチラシ、ピザ、学習塾、ハウスクリーンいらないチラシ多すぎる!!
ほんとどうにかしてほしい。
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328
マンション住民さん
私も、不要チラシBOX設置してもらいたいです。
しかし、不要チラシBOX設置してほしかったら、理事会で話して貰って承認されないと駄目なんじゃないかなぁ?
管理人は、マンション側から依頼しないと勝手に行動できないハズですから。
当然、新たな作業の契約になるので、お金が掛かると思われます。
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329
マンション住民さん [女性]
そうなんですか。なんか面倒ですね。不要チラシBOX、いらない箱とかを置いておけば十分じゃないかなと思っていました。それが溜まれば管理人がゴミ捨てに持っていくだけではだめですかね。
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330
マンション住民さん [女性]
隣のマンション、やたらアイトに対して苦情がありますが、本当にアイトの住民がしている事なんですかね。そのせいか、駅前側の玄関の駐車場にロープが張られていて、大変不便です。
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331
マンション住民さん
すごいですよね。何時間分に誰々が何をしたと、細かく書かれていますね。Uターンそんなに問題なのかな?と。あんなに立て看板立てないとダメなのかな?ロープも一度降りてからなんですよね?我が家は敷地内ですが、見てて不便そうだなぁ〜と思ってました。
配達の方も大変不便そうです。
ローズマンションといい、となりのワンルームマンションといい細かいなぁ〜と思っちゃいます。
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332
住民さんA
不要チラシボックスくらいで追加料金などないですよ。こんなことくらいで理事会承認などもいらないはず。目配り気配りの範囲内。理事会云々を理由に何もしない、できないと言い訳するのならばそれは管理人側の言い訳。要はいかにすれば住民が暮らしやすく便利になるか考えられないおじさんたちの想像力の欠如とサービス精神の無さが問題です。
あと、331さんに同感。細かくてうるさい人多いですね。嫉妬か?あるいは京都という土地柄なのか?
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333
マンション住民さん
Uターン禁止のポール前に郵便車が止まり、配達員の人に注意しに管理人室は不在。
用事があって出向いてもいない。なんの為の管理人なのか・・・。近隣住民に気を回し過ぎて本来の役割、仕事が出来なくなっており住民の不便さなどには到底気が回らない。
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334
マンション住民さん
役に立たないのなら、二人もいらないです。その分少しでも管理費下げて欲しい。皆さん管理費については、妥当な額だと思いますか?
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335
マンション住民さん
ご意見があるなら、今度の総会に出て発言されたらいいのでは?
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336
住民さんM
発言しろって言う人がいるけれど、行けない人、言えない人、色々あるでしょう。要はこのような意見が多いということを謙虚に受け止めるべきではないでしょうか?管理人や管理会社には以前から不満不平に関する意見が多く、これが主流と受け止めるべきでしょうね!満足なレベルにはほど遠いですよ。
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337
マンション住民さん
>>336
335の方が言うように、ここにいくら書いても非公式。
やはり、総会や管理人室に言うのが公式な筋ではないですか⁉
総会行けないなら委任状に代理をたてれば良いこと!
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338
マンション住民さん
ここで数件書いてても、マンション全世帯が思ってるとは限りませんよ!
不要チラシBOXあれば、便利かな?程度が多いかも?
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339
住民さんB
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340
住民さん [ 40代]
不要チラシBOXあれば、便利かな? 程度の方。それは今の状態しかしらない人でしょうね。ゴミをいちいち持ち帰りたいですか?ゴミもちながら鍵を開けたいですか?その程度ならばチラシボックスできても使わないのでしょうけどね。実際ボックスが設置されれば毎日チラシで一杯になるはずですよ。大体ごみ箱が最初から無い方がおかしいですがね。
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341
マンション住民さん
学習塾のチラシとかほんとに迷惑。子供いないのに意味ないただのゴミ。あったら助かる!!
我が家は総会不参加です。
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342
住民さん [ 40代]
現在の管理業者は更新される?他社へ変更してほしいです。総会参加します。
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343
住民さん
同じ考えの方がいて良かったです。同じく、他社に変更を望みます。うちは仕事の為総会不参加です。
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344
入居済みさん
宅配業者も自分の大事な客人
あのUターン禁止は失礼
安全のために、前のガレージで
Uターンしても良いのではと思う。
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345
マンション住民さん
なぜあんなにUターン禁止なの?か不思議です。
マンションと駐車場オーナーは同じ人なんでしょうね。
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346
マンション住民さん
344さんへ
私有地だからUターンは出来ないでしょう。
許可無くUターンすると不法浸入になるのではないですか。
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347
マンション住民さん
京阪カインドさんしっかりして~
ローズも管理しているのに
近隣対策はどうなってるの?
円滑にならんの。
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348
マンション住民さん
>>344
アイト住民の質を落とす様な書き込みをして欲しくはありません。
常識で考えたらわかる事です。
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349
マンション住民さん
一週間経ちますが、臨時総会はどういった感じだったのでしょうね。管理体制について何か変わるかと期待していますが。
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350
マンション住民さん
>>349
もう、管理人室横の掲示板に議事録置いてますよ
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351
マンション住民さん
>>348
同感
アイトの土地でもなく、公道でもない私有地なんですから当たり前の話です
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352
マンション住民さん
誹謗中傷をする人って怖くないですか?
AITOが良い方向に向かうことを願う。
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353
マンション住民さん
誹謗中傷は私も言いたくありません。ただ、管理人や管理体制、掃除のやり方や色々な事に不満があるので、ここで意見をして、同意してくださる方がいると安心します。駐車場の件についても、毎日使う方にとって凄く不便だと思いますし、どちらの問題も管理会社に議題を出しても、良くなっていくか分からないので、ずっともやもやしています。マンション自体と住人さんについては、不満は全くありません。
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354
by マンション住民さん
誹謗中傷は私も言いたくありませんが、一部の住民だと思いますが、夜になれば車を入口等好きなところに停めているし、ゴミは適当に入れているし(最近マシになったけど)。バイク置き場横のドアも破壊してるし(あの壊し方は強引ですね)。チラシも堂々と捨ててるし・・・チラシも毎日何十枚と来てないでしょう?意見があるなら335、337さん同様、非公式の場ではなく理事会などに参加されては?
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355
住民主婦さん
住宅ローン控除の確定申告行かれましたか?
初めてで分からないことだらけです。
持って行く書類は
①住民票の写し
②不動産売買契約書の写し(冊子のP3のコピー?)
③登記事項証明書(登記識別情報通知書一式の中の全部事項証明書?)
④源泉徴収票
⑤ローンの残高証明書
以上5点あればいいでしょうか?
認定長期優良住宅認定通知書はありませんよね?
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356
マンション住民さん
③登記事項証明書
は中を開けていんでしたっけ?その中に登記事項証明書が入っているのですか?
法務局でなにか手続きをして、登記事項証明書をもらうのでしょうか?
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357
住民主婦さん
昨日、確定申告に行ってきました。
③は封筒の中に入っています。
同封されていた書類に
「全部事項証明書は確定申告で使用できます。」とあったので、そのまま提出しました。
中を開けたら駄目なのは、登記書類のシールを剥がさないという事だと思います
②はP2、P3のコピーが必要です。
AITOが認定長期優良住宅かどうか分からないのですが
(念の為に黒いファイルを持っていきましたが、やはり認定書ではありませんでした(^^;)、
税務署の方にお尋ねしたところ、
「(うちが買った値段では)どちらにしても還付の金額は変わらない。」
という事でしたので、そのまま申告しました。
とりあえず、確定申告が終わってすっきりしました。
皆さんもお早めに(^-^)
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358
マンション住民さん [女性]
アイトの前の駐車場で当て逃げがあったらしいのですが、手紙がきて
運転席後方部とか書いてありましたが、あの位置でどうやって運転席側後方部に擦り傷がいくのでしょうか?
普通に考えて他の人が曲がる時やバックで駐車する際にできるような傷ではないような気がします。
それにUターン禁止のためにロープを張られていますが、簡単に取り外せるので意味がない気がします。
正直一々ロープを外して中に入り駐車してまたロープをしめるのが面倒です。
もーちょっとどうにかならないものですかね?
長文失礼しました。
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359
マンション住民さん
わかります。雨の日とかロープ外す為に濡れるし、みんな面倒だと思ってるのか、外しっぱなしの時多いので、意味ないですよね。ローズマンションとの間の柵もとても通りづらいので、どちらもなんとかして欲しいです。
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360
住民さんE [男性 30代]
今まで固定電話を引いていなかったのですが、固定電話を引く場合、工事費等どのくらいかかりますか?
教えて下さい?(因みに3階です)
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361
マンション住民さん [男性 40代]
>>360
NTTで、正規に新規で契約するならば、加入権(3万ちょい)と工事費(3千円ほど)が必要。
加入権は、売買業者で買う事もできるようですが、それでも1万円ぐらいはするようです。
お使いのプロバイダや、テレビのJ:comなどでIP電話にするならば、工事費(3千円ほど)でいけると思われます。
ネットなど使われてないならば、新規事務手数料などが別途必要とは思われます。
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362
住民さんE [男性 30代]
>361さん
有難うございました。
参考になりました。
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363
マンション住民さん [男性 40代]
総会議事録が掲示板に掲示されてましたが、光回線導入検討してるみたいですね!(^o^)
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364
マンション住民さん
前にも書いてありましたが、管理人の方、昼間2人いて同時に休憩で閉めるというのはどうなんでしょうか。その他の時間は、ある一人はうとうとしているのをよく見かけます。こちらたまに夜勤で昼過ぎに帰って来る時見かけますが、正直腹が立ちます。同じ管理費を払うなら昼夜交代制にして頂きたい思いです。
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365
マンション住民さん
ちょうど用事で行くと昼休みで閉まっていることがしょっちゅうあります。まだ出直さなくてはならず、本当になんとかしてほしいですね。サービスが悪いのは京阪が問題だと思います、契約を更新しないことです。他、サービスの良い管理会社はいくらでもあります。
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366
マンション住民さん
同感です。管理費がやたら高い!それなのにサービス悪い。あと主婦目線なのですが掃除の方がやたら非効率的に感じます。 以前一つの消火器とその周りを二人掛かりで掃除してられるのとか、管理室の窓を拭いてる(それも二人掛かり)のを見て、そう思いました。無駄に人数を増やしてるのでは?と。
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367
マンション住民さんST
土地は本来、共有財産です。私有といっても、物のような所有物とは違います。100%所有者の物で、他人が一切触れてはいけない、というものではありません。緊急の場合、やむを得ない場合には他人が私有地に入ることは違法ではないのです。
現在、玄関まで来た車はUターンする場所がないので、どうしても駐車場に入ってしまう。これも、完全に不法侵入になるかどうかは疑問です。
車の方向転換でちょっと駐車場に入っても、何の損害も与えているわけではないし、安全を損なっているわけでもないでしょう。むしろ、狭い道路でむりやりUターンさせる方が、隣のマンションの住民にとっても危険が多いのではないでしょうか。
私有権ばかり主張するより、隣同士ですから、もっと仲良く、協力し合うことを考えたいものです。
夜間、ローズマンション下の扉を閉めてしまうことにたいしても、同じようなことを感じます。
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368
マンション住民さん
不法侵入にはあたらないと思います。警察や裁判沙汰になったとしても不利なのはアイトではないと思いますよ。この類の人間は相手しないのが一番ですが、何かあれば向こうから行動を起こさせる方が良いと思います。
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369
住民板ユーザーさん4
>>368 マンション住民さん
法律を確認してから書くべきです。
入るなと意思表示している私有地に入れば不法侵入になるでしょう。
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370
住民でない人さん
京都人はこんなことばっかり気にして生きているのでしょうか。ちょっと入れば不法侵入どうのこうのって。実際に法廷で争ったときにどういう結果がでるのでしょうか。
京都人の考え方「入るなと意思表示している私有地に入れば不法侵入になる」
どんな状況でも譲り合いの気持ちや話合の気持ちはない。
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371
マンション住民さん
議事録みましたが、ベアーズの常駐費に年間200万掛かってる件、本当にどうにかならないものか。上に挙げられているようにその分夜間の管理人の費用に回せます。
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372
マンション住民さん
ビックリしました。ベアーズの常駐費は必要ないと思います。その都度呼べばいいだけのこと、他の業者もあります。契約は初年度のみ?更新したのでしょうか?無駄使いだと思います。管理費を抑えることに使うべきです。担当の方はしっかりしてほしいものです。
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373
マンション住民さん
組合ができたのですからしっかり住民サイドの利益のために仕事をしてほしいですね。初年度は京阪関係の業者やりたい放題ですから。業者のための管理費になっている部分は早急に見直してほしいです。
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374
マンション住民
談笑しながら管理人室の窓拭き。清掃の方は楽ですね。
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375
マンション住民さん
組合が出来れば通常管理費は最低でも2000円安くなると言われていますが、このマンションはそれ以上期待できるのではないですか。
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376
住民板ユーザーさん1
管理人頼りない。京阪カインド対応わるい。ほんまに、なんとかしてほしい!とにかく京阪カインドが、あかん!人材悪すぎる。マンションいくつか経験したが、ここはほんまに管理体系悪すぎる。なんとかなりませんかー!?組合できたけど、結局京阪のいいなりでは困る!
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377
住民板ユーザーさん2
ほんとに。無駄を省いて夜間に管理人おいてください。
なんやら何階かで、おかしなイタズラがあるとか??最近耳にしました。
管理人さん、ぼーっとしてないで、もっと巡回したら??これだけ世帯数あるのに、おがさりの管理はいらない。ちゃんとした会社のちゃんとした人をおいてください!
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378
住民板ユーザーさん2
>>373 マンション住民さん
同意です。組合は、住人の代表です。しっかり住人のための利益を考えて頑張ってほしい。管理会社のおまかせではなく、主体的にもっとやっていってほしい
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379
マンション住民
仕事関係かもですが、さっきはぼーっと携帯いじってましたね。どの方とは言いませんが、何かやる事ないのかと言う程暇そうにしてて、腕組みうとうと。質問しても曖昧で、結局管理組合任せ。お昼は2人同時にとり、窓口は閉める。巡回も、2人同時。夜は時間通り帰る。掃除の方も無駄に人数増やしすぎ。毎日やらなくていい所を拭いたりしてるので、掃除計画を知りたいですね。挙げだしたらきりないですが、高い管理費払って無駄に使われたら腹立ちますね。 サービスのクレーム?意見とかは、どこに言えばいいのでしょうか?
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380
マンション住民さん
ベアーズ無駄だと思いますねー。あと、コモンズホールの照明勿体無い。
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381
住民板ユーザーさん5
>>377 住民板ユーザーさん2さん
おかしなイタズラってなんですか?
怖い
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382
マンション住民さん
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383
マンション住民さん
ベアーズほんといらない。年間二百万て、ふざけるな!修繕費に回した方が、よっぽどマシ!改善はされるのか疑問。
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384
マンション住民さん
掃除は二人担当でいくべきです。毎日ならば二人で十分です。
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385
マンション住民さん
>>384 マンション住民さん
>>384 マンション住民さん
同意です。おしゃべりだらだらしながら綺麗な所拭いても仕方ない。人数減らしても変わらないし大丈夫。管理人も、2人でぼーっとしないで、どちらか巡回なり行けばいい!同じ様な考えの方がいらっしゃって良かったです。
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