契約済みさん
[更新日時] 2023-07-04 14:46:53
AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。
名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/
[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番) |
交通 |
京阪本線 「藤森」駅 徒歩3分 東海道本線(JR西日本) 「京都」駅 バス16分 「深草西浦町」バス停から 徒歩1分 (京都市バス南5号系統)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
271戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]名鉄不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]山陽電気鉄道株式会社 [販売代理]株式会社アクラス [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Aito口コミ掲示板・評判
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245
マンション住民さん
外から聞こえたんですか?マンションの住人でですか?夜中に騒がしいのは困りますね。
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246
マンション住民さん
駐車場側にある近くの小さいアパートじゃないでしょうか。
最近うるさいです。窓開けて馬鹿騒ぎですから。
クレーム入れるべきかもしれません。
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247
マンション住民さん
ワンルームですし、学生が多いんでしょうね。
涼しくなってくると窓も開けてるでしょうから馬鹿騒ぎしてるとよく聞こえますね。
あまり続くようだったら、大家に言いに行けばどうですか?
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248
マンション住民
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249
マンション住民さん
>>248
わざわざ契約者専用のとこに書くことですか?お引取りを。
防音壁のことですが、私も気になりますね。管理人さんに署名する為のボードとかを設置してもらうことは難しいのかな?
馬鹿騒ぎしているなら大家さんか、管理会社に言うのがよいのではないでしょうか?
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250
入居予定さん
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251
マンション住民さん [女性]
わたしも電車の音は気になりはしますが、駅前で便利だし音は否めないかな〜と諦めてます(^^;;
駅近便利を優先するのなら仕方ないかなと思います。窓を開けてる時期もちょっと間ですし。
景色が綺麗なので癒されます。
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252
マンション住民
眼鏡の方の管理人、管理人室前通る度、暇そうにしてるのがやたらと目につきます。食事中とかのボード拭いてたり、ぼーっとしたり。もう一人の方は、割と動いてくれてるのだけど。 掃除の人も、人数的に必要なのだろうか。聞いた話では、管理組合による、管理費などの調整の話し合いは、議題にあがればあと1年後位になるのだそうです。 毎月払っているお金が適正価格か、素人では分かりません。皆さん、どう思われますか?
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253
マンション住民 [女性]
初めて書き込みします。
以前もありましたが、個人を特定するような書き込みはとても不愉快です。
率直に自分の意見を交換し合えるのは掲示板の良いところだと思います。
ただ無記名な分、ここの書き込みは自己中で無責任な内容のものが多いように感じます。
本当に困っていることは管理組合に相談すればいいのでは?
ここで相談しても少数意見の人しか書き込まないと思いますよ。
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254
マンション住民さん
>>253
252ではありませんが、、、
まぁ、不愉快に思われるなら覗きに来なければいいのでは?
人物が特定できるような内容は避けるべきではあると思いますが、一応そういう掲示板ですので。
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255
マンション住民さん [女性]
管理体制に若干不満があります。
まだ新築で綺麗なので、お掃除してくださるスタッフの人数を今はもう少し減らしても問題ないと思うのですが。年月が経ち、劣化にあわせてスタッフを増やすのは理解できますが、今は無駄な部分は省いて欲しいです。
管理費が高いし妥当な額だとは思えません。
以前も分譲マンションに住んでおりましたが、管理人さんは2部制の勤務になっていて21時までいて下さっていましたし、お昼休憩で窓口を閉鎖するなんてことはありませんでした。
夜間に管理人さんが居てくださると安心でしたし、管理人さんに訊きたいことも日中は仕事で不在だし帰宅してから可能でした。
管理は色々難しいですが、合理的に、住民の意見や要望を迅速に生かして頂けると有難いです。
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256
マンション住民さ
管理費、私も高いと思います。修繕費は仕方ないとして、これから金額がどんどん上がっていくので、なんとかして欲しいと思います。極端ですが、築10年で管理費だけで3万のところもある位ですし。ここは戸数が多いので、安くなりそうなんですがね。管理人さんについても同意見です。夜しか帰れないので、18時頃帰られたら用事が頼めません。 夜いてもらった方が、防犯面でも安心です。その為にマンションにしたのに。
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257
マンション住民さん
わたしも同感です。
来客用の駐車場の利用も18時以降は近くのパーキングに止めろなんて。なんのために14台も来客用に用意しているのか、、、
お掃除も駐車場のスロープの手すりや坂に置いてある駐車禁止の立て看板を拭いたり。そんなとこ毎日毎日拭かんでいいやろー!といつも思ってます!!
それやったら廊下に面してる部屋のアルミ格子拭いてほしい。廊下の床、汚れてるとこ拭いてほしい。
今日夕方、管理人さん二人が廊下に物を置いてる部屋を見回ってましたよ。紙に書いてチェックしてました。それも二人で!!一人でできるやろ!そして、その間管理人室は巡回中の看板置いてしまってるんでしょうね。
二人いるんやったら、常にどちらかが居るようにしてくれたらいいのに。なんか愛想ないし不満!
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258
マンション住民さん
来客用駐車場の使用頻度とかって調べられないんですかね?
そんなに使われてなかったら来客用を減らしてもいいのではないかと思うのですが。
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259
マンション住民さん
>>258
来客用駐車場を借りる時は、名前や電話番号、部屋番号と使用時間を書くので絶対わかりますよね。管理組合ってどれぐらいの頻度であるんでしょうか?
駐輪場の募集って随時ないんでしょうか?
近々自転車を購入したいのですが、廊下に置くわけにいかないし。困ってます。
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260
マンション住民さん
管理組合は、次は10月って聞きました。その次は、はっきりと分かりませんが、来年5月だそうです。そこまで待たないといけないのか。して欲しい議題内容は申請?しないとだめなのかな。管理室用のポストに、内容を書いた紙を入れればいいんでしょうか? 直接管理室に言うのは、なんか気が引けるので、、 。 駐輪場は、割と空いてるみたいなので、管理室に言えば確保出来ますよ。
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261
マンション住民さん
>>260
駐輪場の件、ありがとうございます。先月でしたか駐輪場の申し込みがあったところだったので
また申し込みは先になるのかと思ってました。
随時いけるんですね。一度聞いてみます。
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262
マンション住民さん
管理室、帰るの早すぎでしょう。 夜は無人て。ベアーズとかは、管理費に含まれてるんでしょうか?マンション全体の登録料とか?頼んだ事もないですが。日々の掃除の人とはまた違いますもんね。一度管理費の内訳を貼り出してほしいものです。271戸で割って、本当に適正価格なのでしょうか。
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263
マンション住民さん
ベアーズ、うちも頼んだ事ないです。 管理費は、271戸で割った計算でなく、部屋の広さに応じての、元から決められている金額だそうです。なので、管理会社を変えないと、下がらないのでは。とすると、間で抜かれてる?
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264
マンション住民さん [女性]
255さんとほぼ同意見です。マンション経験長いですが、管理費の割にサービスは底辺です。お昼休憩に閉めるなど聞いたことがありません。18時以降に来客用使用できないなど何のための来客用か?管理人さんの経験の無さが露呈しています。質問してもしぼろもどろ、ほとんど助けにならない。通常はこちらが問い合わせる以上の回答が速やかに親切に行われますよ。管理会社は契約切れたら即変えるべきですね。
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