広告を掲載
契約済みさん
[更新日時] 2024-10-05 14:38:24
グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区松原町88番(地番) |
交通 |
山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(※非分譲住戸12戸含む(分譲住戸の他に賃貸住宅、商業施設等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上46階 地下1階建・塔屋1階建(住宅棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月下旬予定 入居可能時期:2017年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO 中国開発事務所 [売主]ミサワホーム中国株式会社 広島支店 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判
-
1601
住民板ユーザーさん1
>>1600 マンション住民さん
私もそのベビーカーママさんにエレベーターで出くわしたことがあります。多分、同一人物なのではとおもいます。
待ってもらって開けてもらって当たり前のような態度ですよね。
-
1602
匿名さん
中にはニッコリ笑ってお礼を言う素敵な奥さんもいますけどねぇ…だけど挨拶しても知らんぷりの人も結構おられますし残念な場面には私もたまに遭遇します。気持ちよく暮らすためにも最低限のマナーは持ってもらいたいものです。
-
1603
住民板ユーザーさん1
>>1600 マンション住民さん
マナーは規制できないし、常識は教えられないから困りますよね。
同じ人がどうか不明ですが、エレベーターで途中の階で乗ってきた子連れママ、私たちがいるのを見てあからさまに不機嫌な顔。
ベビーカーが入るスペースが狭いのが気に入らなかったのか。すみませんも言わず無理矢理ベビーカーをガン!て乗せてきました。
ベビーカーの車輪で足を踏まれるところでした。
殆どのママさんは常識的な方なのですが、この人にはビックリしました。
-
1604
住民板ユーザーさん1
>>1595 住民板ユーザーさん1さん
たくましいというか、違反ですよね。
取り締まれないのでしょうか。
管理会社から注意または店に一報入れてほしいものです。
-
1605
匿名さん
-
1606
住民板ユーザーさん1
>>1605 匿名さん
1604です
マンション敷地場所に停めないようにと、お店からも張り紙などで注意喚起していただくという意味でしたが、変だったでしょうか。。すごいわパン屋にくるお客様が停めているわけなので。
-
1607
匿名さん
1606さん
1595さんへだったんですね? ベビーカーと勘違いしていました。申し訳ありません。
すごいわパン屋の所には、出来てすぐに宅配便が止められなくて、管理人さんが注意され
パン屋がこの場所に止めないようにと張り紙しています。
それでもとめるんだから、確かにたくましいというか図々しいですね
パン屋には何度かならんで買いましたが、段々耳が硬くなったので最近は行きません
それでも、買いたい人が多いのにはびっくりです。
-
1608
住民板ユーザーさん1
エレベーターの養生シートの色がどう考えてもダサすぎると思いません?せめて透明なアクリル板にするくらいで良かったんじゃない!せっかく黒を基調としたデザインで好きだったのに今のは古臭くて乗ってても気分が滅入ります。
-
1609
住民板ユーザーさん1
-
1610
匿名さん
そうですか?私は不快な思いをしたことはありません。
-
-
1611
住民板ユーザーさん1
>>1609 住民板ユーザーさん1さん
私も太めのコンシェルジュさんは気分屋なのかなと思っています。挨拶をする時とされない時があります。
-
1612
住民板ユーザーさん1
考えた人すごいわパン屋は客だけ出なく店の人も非常識なんですね。
路駐、注意しないわ、パン屋の出入り業者を当たり前のようにグランクラスの駐車場に停めさせているし。
引っ越し屋さんが困っておられましたよ。
-
1613
匿名さん
最近グランクロスの駐車場の所のポール常に引っ込めているから駐車しやすいんではないですか?
パン屋の出入り業者とか、客はしらないから下げたままにしてるし、
グランクロスに出入りしている宅配業者など、引っ込めたままだと楽だからそのままに
しているんだと思います。
ポールを上げないとだめだと思います。
パン屋の店の人は上から目線の人も多く(特に男の人 店長?)有名な店だから
勘違いされてるのかな?と思っています。
-
1614
住民板ユーザーさん1
最近は、3階の通路も自転車が自由に往き来してますね。
蔦や家電の入り口にあるエレベーターで自転車ごと登り降り。
-
1615
住民板ユーザーさん1
管理人どうなの?
14階では長居してはいけない、飲食してはいけないとか注意してきたけど、会議はいいの?普通に弁当食べてるおじさん、おばさんたちいるけどそれはいいの?
14階でのルール決まりを明確にして皆に徹底周知するべきではないですか?
これは良くて、それはダメ!
あの人は良くて、この人はダメ!というような感じに思えてアバウトすぎる感じがする。
-
1616
住民板ユーザーさん7
>>1611 住民板ユーザーさん1さん
私もおそらく同じ方に対してそう思っています。
割と露骨に表情や口調に出るのであまり好ましくは思っていません。
好き嫌いがはっきり出るタイプの方だなという印象です。
用事があるときは新しい方のいる時にお願いすることが多いです。
-
1617
入居済みさん
14階のソファーなどを撤去すれば良いと思います。
多くの住人には必要ない物と思います。
-
1618
匿名さん
ちょっとした待ち合わせとかにソファはいるけど、そこで飲食はだめでしょ
みんなが行き来するエントランスなんだから
-
1619
匿名さん
ソファーはちょっとした来客時に使用するので置いておいてもらいたい。皆で正しく使いましょう。
-
1620
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュさんも安い報酬で仕事頑張ってやってるんだから、必要最低限の対応でいいと思いますよ。ホテル並の対応を求めるなら報酬を上げるように雇主に進言すべきだと思います。
-
1621
住民板ユーザーさん1
>>1620 住民板ユーザーさん1さん
報酬が高いか安いかは客側、サービスを受ける側は知ったことじゃない。
仕事としてやってる以上、誰に対してもどんな時も、きちんと対応するべき!
-
1622
住人板ユーザーさん10
>>1615 住民板ユーザーさん1さん
発言がこどもっぽいなぁ
管理人の態度が悪いとか、決まりがどうとか言う問題は理事会なり管理会社に意見したらあどう
その前に管理規約や委員会の議事録しっかり見てね。
ハジかくよ
-
1623
住人板ユーザーさん10
>>1622 住人板ユーザーさん10さん
まあ、管理人とコンシェルジュはものの言い方気をつけろよ
特に子供には
-
1624
住民板ユーザーさん6
-
1625
住民板ユーザーさん1
-
-
1626
住人板ユーザーさん10
>>1625 住民板ユーザーさん1さん
みんなでガキさらして楽しもうや
-
1627
住民板ユーザーさん1
>>1622 住人板ユーザーさん10さん
この人…根性悪いわぁ。そんな言い方ないよね。
喧嘩売ってる?
規約や議事録って常に見ます?
-
1630
住民板ユーザーさん6
いいことの掲示板ないのかな?あまりにも誹謗中傷ばかり!住んでるのに!自分達で品格落としてるようにしか思えないな?シティータワーの見てみてよ!こんなスレ少ないから!
-
1631
住人板ユーザーさん10
ところで最近、コンシェルジュが引き継ぎのような事やってるけど、移動でもあるのかな
-
1632
住民板ユーザーさん3
エントランスのソファーでの飲食や、遊んでる子供逹がいたなら(最近は見かけないけど)、どんどんコンシェルジュさんや、管理人さんに注意してもらいたい。
それが管理の仕事だし正しいと思う。
あそこで飲食するとソファーがベトベトになるかもしれないし、子供逹は自宅で遊ぶべきだし。
-
1633
一番の性悪
そんなにいつも14階ロビーで弁当食ってる人いる?
たまたま孫の顔でも見に来た年寄が、孫の家で食べようと持ってきた弁当を腹がへつたから少し食べただけかもしんないじゃん。そんなの管理人も見たら分かるから注意を躊躇したのかもしれない。それでも駄目つて言えるか!
駄目って言うあんた性悪
-
1634
住民板ユーザーさん1
>>1630
ここでず~~~っと言われていることですが
ここは管理会社がいい加減なのが問題だと思います。
他のタワーマンションの管理会社などはマナーなどでも揉めないように
一律マニュアルやまとめを作って住人に周知させた上で
キッチリそれを遵守徹底するなどして住人同士の衝突を避けるなど
当たり前の対策をしていますが、ここは何も無し。
例えば上で年末ごろから言われてる明確な整骨院の違反登録も
ネットでまだ登録や告知が出るので何も対応していない。
少なくとも昨今の重大な感染症や病気が問題になっている以上は、
不特定多数を営利目的で居住階に入れる規約違反はマンション全体の死活問題なのに
それに対応しないということは管理会社も該当の整骨院経営者も
問題が起きた場合は真っ先に責任追及は受ける覚悟がきっとあるんでしょう。
-
1635
住民板ユーザーさん3
>>1633 一番の性悪さん
なんだか論点がずれて逆の話になってる。
注意した管理人さんの方が、なぜか違反した人に責められてるから、注意するのは正しいと思うので気にしないでというエールのつもりだったんだが
-
1636
住民板ユーザーさん3
ただ自分はエントランスで飲食してる人は見たこともないし、いつも静かで快適だと思ってる。
-
1637
一番の性悪
>>1635 住民板ユーザーさん3さん
だから、14階ロビーで大人数で宴会やったりでもしないかぎり、チョロっと食ったり飲んだりするくらい、清掃員がすぐ綺麗にしてくれるんだから、いいじゃん。住人が気持ちいい環境を管理人だけじゃなく、住人も心掛ければいい
-
-
1639
匿名
[No.1628~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
1640
住民板ユーザーさん1
飲食してる人のフォロー?
他の人は、マニュアルを作り周知徹底させ、それを皆が守ればより良い住まいになると言ってるのですよ。
ここは、そういったものの周知徹底がなされてないから、言われてるのですよ。
[一部テキストを削除しました。]
-
1641
住民板ユーザーさん3
>>1640 住民板ユーザーさん1さん
もう若い君たちにまかせるよ、実はオレ、ジジイだから、マニュアル作りとか無理だ。
なにか協力できることあれば、また出てくるよ。
さて、どんなマニュアル出来るかな
-
1642
匿名さん
各戸に配布された紙か何かでエントランスでは飲食禁止って見た気がするな
ここ見る前から知ってたから
飲食許したら限度がなくなるでしょうね
少量でも毎日皆がしだしたら朝の掃除の後は汚れたままになりそう
他のタワーマンションでも当たり前に飲食は禁止だった
あと29階の接骨院のことは管理会社は知らないんじゃ?
-
1643
住民板ユーザーさん1
>>1637 一番の性悪さん
それだったら、チョロっとでも食っては飲んだりしてはダメじゃん!言ってることが支離滅裂!
-
1644
匿名さん
あのもうお二人ともやめませんか?
まず最初に1615さんが会議でお弁当を食べている人に注意をしないとアバウトな管理人に怒ってらっしゃる
それに対して1622が管理人ではなく管理会社の方に言えと言われていますが、
その時に子供っぽいと言う表現をされ恥をかくと言われています
1615さんがその言葉に反応され、1627で根性悪と言われています。
そのあとはお二人で悪口の言い合いですね
「うんざりです。」
どちらも間違ってはないのではないですか?言葉にそれぞれ引っかかっているだけで
私は会議でのお弁当は良いか悪いかわかりませんが、14階での飲食の目撃はありません。
が、このマンションの規約では、確かエントランスでの禁止だったお思います
会議室での飲食が規約違反なら
規約にある以上、その規約を住んでる人は守らないといけないし、
少しぐらい良いだろうは通らないと思います。
規約違反なら、管理人さんはきちんと注意しなくてはいけないから、
1615さんは間違ってはないとおもいますし
管理人さんがきちんと注意しなければ、その雇い主である管理会社に報告をしてきちんとした対応をとって欲しいから、初めから管理会社に報告すべきだという事は
1622さんも間違ってはいないと思います。
「お二人とも間違ってはいません」 悪口の言い合いはやめて下さい
-
1645
匿名
論点からはなれますが、私達には、管理会社を変える事もできるし、管理人さんにやめてもらう事もできます。
-
1646
住民板ユーザーさん
管理人さんはよく14階でソファーを整理したり出入り業者に声をかけて注意を促したりしながら、14階を管理しています。
以前に、さわいでいた小学生もいなくなりました。
よくやつてくださっていると思いますが。
-
1647
住民板ユーザーさん6
1644さんの言われる通り!私もこの誹謗中傷のスレにウンザリしてます!
-
1648
住民板ユーザーさん1
住民の規律を守ることも大切だと思うが、マンションの出入り業者の対応にも注意してもらいたい。
特にイオンなどスーパーの宅配サービス業者は、ろくに挨拶もせずエレベーターの扉を開けて待っていてあげたのにも関わらず、お礼の一言もない。
-
-
1649
住民板ユーザーさん1
>>1648 住民板ユーザーさん1さん
最近はマックデリバリーやウーバーイーツの普及もあり他所からの出入りが増えたが、そういったデリバリー業者のマナーなどについてもこのマンションの品格を落とさぬよう注意をしていただきたいものである。
-
1650
住民板ユーザーさん1
14階、奥まったところでは無く、入って直ぐのところに、管理人さんなりの待機場所などがあれば、種々の牽制が効くと思います。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件