中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-05 14:38:24

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社

エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

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グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1461 匿名さん

    14階からは6基といっても
    実質3基じゃない?
    高層階でもどれに乗ってもいいってわけじゃないし。
    傷も気になりますね。

  2. 1463 匿名さん

    360戸に対して低層と高層合わせて6機ということは
    60戸に対して1機だからかいい方だと思いますよ
    他の大型マンションとかは、よくて80戸に1機位で90戸や100戸に1機とかもざらにあります

  3. 1464 住民板ユーザーさん1

    クレーマーばっかりだな。

  4. 1465 匿名さん

    この流れでどこの部分が「クレーマーばっかり」ですか?
    みなさん「不満、要望」はそれぞれあると思いますが、
    改善されればよいではないですか?(例えば再々書かれている新聞配達とか)
    もちろん、クレーマーの本来の意味は「改善要求」だとは思いますが、
    日本では一般的に「不当な請求」の意味合いで使われていると思います。
    「不満、要望」と「不当な請求」(言いがかり)は違うと思います。
    ここで「クレーマーばっかり」と書かれると、改善要求の意味には思えません。

  5. 1466 住民板ユーザーさん1

    こんなとこで議論せずに直接管理会社に要望したら?
    時間の無駄。どうせ他人任せで自分からは行動起こせない住民ばっかりだと思うけど

  6. 1467 住民板ユーザーさん1

    1464にしても1466にしても どうして喧嘩腰にしか発言ができないのでしょうか?心の乏しく余裕もなく残念な人なのでしょうね。
    エレベーターの件については要望というよりも共感を求めてるだけなのではないでしょうか?
    管理者に要望して改善されることであれば要望します!エレベーターに駆け込み無理やり乗り込んでくる、なかなか来ないなど要望したところで改善されることではないですものね。
    こういったことがあるという話として聞いて、同じマンションに住む住民として皆がそれぞれ気をつけながらお互い不愉快な思いをさせず、気持ちのよい住まいにできれば良いのではないでしょうか?

  7. 1468 匿名さん

    新聞の個別配達はアンケートというより初代の理事会で否決されてたと思う。
    新聞取ってる人多いよ。毎朝数人とあう。
    管理会社が地権者の会社のようなものだから住民のためのことは何もしない。
    高いたかーい管理料も初年度は余らして困っていたが、もう裏金作りも上手くなっているだろう。

    カープロードのガードマン、ほとんどテナント用駐車場の面倒みてるのに全体から費用負担するのはなぜかな。
    賃貸の掃除は誰がどの程度してるのかな。
    賃貸も使ってるゴミ置き場の整理をしてるのもどこの従業員かな。

  8. 1469 匿名さん

    あのガードマンの費用って本当に無関係な分譲の階の管理費から出てるの?
    もしそうなら毎日有料駐車場に出入りする外部の車の誘導だけしてるんだから
    有料駐車場の持ち主が払うべきですよね

  9. 1470 匿名さん

    3階インターホンはパネルボタンの穴寸法が狭かったせいでメーカー対応で8月復活済なんだね

  10. 1471 名無しさん

    エキエダイニング、陽気、どんどんいい店ができてきてます。

  11. 1472 契約済みさん

    陽気って美味しいの?

  12. 1473 住民板ユーザーさん5

    >>1463 匿名さん

    グランクロスを見下ろしていたシティータワーの52階のオーナーがhitoto ザ・タワーの53階のオーナーから見下ろされている。果てし無くキリがないね東京みたいに60階建てのマンションはもう直ぐ建設されるね

  13. 1474 住民板ユーザーさん5

    グランクロスは広島駅と地下で繋がっていますか?そこがグランクロスタワーの価値を決めますね

  14. 1475 匿名さん

    美味しいですよ。横川も美味しいけど、本店と少しちがいます。
    駅は本店(江波)の奥さんが来ていて味のチェックをしていました。
    奥さんのいるうちは美味しいと思います。
    他の広島ラーメン店と違いしっかりスープを取っているから、全く水っぽくありません
    スズメ、ツバメなど食べましたが、美味しいですがスープがどこか水っぽくて
    その点陽気は本当に美味しいです。
    後、この辺りではエキエの我馬の広島ラーメンも美味しいです。

  15. 1476 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ役に立たない
    せめて人を変えてほしい
    なに聞いても「コンシェルジュの仕事じゃないんで~」
    いやいや、配布された紙にはタクシー手配とか、食材宅配業者の紹介とかが業務内様に書いてあっただろ
    しかも応対の態度も悪い(はあ~とうざそうな表情、話しかけるまで無言)
    おまけに言葉遣い、敬語の使い方まで悪い
    それでいて、一部の高層階の人には馴れ馴れしい
    あんなのに給料を管理費から出さないでほしい
    玄関口の挨拶人形としての役割しかしてないな
    あれはどこに言えばいいんだ?管理会社か?

  16. 1477 匿名さん

    広島駅と直結等という話ではなく、管理組合+管理会社のレベルの差が著しい。住不も反場に絡んでいたのに、残念なこと。
    それもこれも、無関心な大多数の所有者の責任。
    自業自得ともいえる。

  17. 1478 匿名さん

    反場→販売
    でした。

  18. 1479 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 1480 匿名さん

    私はあんなもんかな?と思ってます。クリーニング、宅急便の取り次ぎとか普通にしてくれてるし問題ないかと…

  20. 1481 匿名さん

    宅配はヤマトか佐川に電話すれば部屋まで宅配の人が荷物を取りに来てくれる。
    14階まで荷物を持って降りてコンシェルジュさんに頼む人は少ないのでは。

    クリーニングなら、管理会社を近鉄住宅管理に変えてれば、専門の業者が入ってくれて値段も安かったはず。

    管理人さんはネクタイにスーツで経歴高そうな人を雇ってるんだろうが、ほぼ見かけない。
    もっと腰の低い普通の管理人さんで十分じゃないだろうか。

    ニッポと近鉄の提示した管理費の差は大きかったが、管理人とコンシェルジュ等の人件費の差が主だったらしいし。

  21. 1482 入居済みさん

    機嫌によって応対が雑だったり言葉遣いが失礼なんだよ、コンシュルジュとしてダメだろあれは。

  22. 1483 匿名さん

    エレベーターが徐々に補修されて綺麗になってきてますね
    ここ各階にゴミ捨て場があるのとエレベーターが多いのはいいね
    朝でも8時前なら下まで1回も止まらないで降りれることもよくある
    多い時でも3回くらいしか止まったことがない

  23. 1484 入居済みさん

    別に貴方一人のためのエレベータじゃないでしょ?
    急いで乗ろうとする人もいる、ああ、お急ぎなんだなって開けるよ私は。
    なんでそんな意地悪してさっさとしめようとするのか
    意味がわからない。
    人間が狭いんだね。

  24. 1485 匿名

    エレベーターの壁の修復に残念
    高級感が無い壁の色
    傷があっても前の方がいい
    壁の継ぎ目継ぎ目が山盛りになっている
    目地があるから仕方ないんだろうけど、下地は真っ直ぐなんだし…
    とても残念を感じる
    同じお金を払うなら、あれなら、3Mのシート貼りした方が綺麗
    色も選べる、高級感をたもてる

  25. 1486 匿名さん

    色は別にいいと思うけどな
    傷はない方が見た目がやっぱりいいよ

  26. 1487 住民板ユーザーさん1

    >>1484 入居済みさん
    この人の方が意地悪な感じ

  27. 1488 匿名さん

    エレベーターの修繕、週末だけじゃなく平日使ってもいいから早く全機終らせて透明シートだか保護シートを早く貼った方がいいんじゃないかな。
    それか修繕終わった機から保護シートを貼るか。
    また傷がついたら意味がない。

  28. 1489 匿名さん

    既に修繕した1階に降りる左端のエレベーターの壁に傷がついてる

  29. 1490 住民板ユーザーさん1

    ランドセルとかリュックとか鞄とかが、どうしても擦れてしまうんだろうね。
    特に人が多かったりすると乗り降りの際に前後に移動したりと致し方ないことなのかも知れないが、その都度、修繕するわけにもいかないのだから何か対策を考えないとキリがない。

  30. 1491 匿名さん

    以前に配られた書類に透明のカバー貼るような話が書いてあってような。

    あと上で出てた話で、継ぎ目が浮いてるのは単に糊が足りなかったんじゃないですかね。
    細い棒で継ぎ目を押さえてるデザインのとこが
    さっき見たら、足元の方が糊が剥がれたのか浮きあがって
    押さえてるはずの棒の上に壁紙が飛び出してました。
    まだ残ってるエレベーターの修繕をしに来られる時に直してくれたらいいんですが。

  31. 1492 住民板ユーザーさん6

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん

    1484さんは言い方きついですが間違った
    事は言ってないと思います
    最後の一文が余計なだけですね

  32. 1493 匿名さん

    誰に対しての返信かもリンクを付けてくれた方がいいですね
    ここは違う人もいるけど他スレなんかは
    全員が匿名さんて名前使ってるくらい匿名さんがデフォだから

  33. 1494 匿名さん

    修繕した壁紙が剥がれてるのは、高層行きの一番左側のエレベーターですね
    そのエレベーター内でいうと、扉に向いて立って左側の下の方の紙が押さえ棒から外れてる

  34. 1495 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームやラウンジを利用されている方は、いらっしゃるのでしょうか?

  35. 1496 匿名さん

    ラウンジは利用したことないけどゲストルームは抽選外れた経験があるから、利用者はそれなりにいるのでは?

  36. 1497 匿名さん

    ラウンジはそれなりにいらっしゃると思いますが、何度か利用しましたが、
    すぐに使用できました。気持ちの良い場所でしたよ。

    ゲストルームは非常に多いと思います。
    予約は2か月ぐらい前でも結構埋まってます。平日ぐらいでないと空いていません。

    1度だけ平日に利用した時に中を見ましたが広くすてきな内装で、
    1部屋はツインで、1部屋はダブルでした。ダブルの方が景色は良いですが、
    ツインの方を使用しました。いつも、近くのビジホに泊まっていた親族も喜んでました。
    これで1泊5千円なら良いと思いました。2度目はもう、他の方が予約されててダメでした。

    アプリ、コンシェルジュの所にある電子掲示板で、
    予約状況わかりますし、予約もできますよ。
    やり方わからなかったら、コンシェルジュさんが親切に教えてくれますよ。

  37. 1498 匿名さん

    アプリがあるんですか?
    説明書読まないから知らなかった

  38. 1499 匿名さん

    ラウンジって飲食できる様になったんでしたっけ?

  39. 1500 匿名さん

    ラウンジ…うちは飲食出来ないと思っていたのでしませんでしたが
    多分出来ないのではないですか?

  40. 1501 匿名さん

    郵便局の建て替えの20階建てのビル
    基本的にはオフィスビルだけど飲食物も沢山入るって最近記事になってた

  41. 1502 住民板ユーザーさん1

    私は分譲マンションに賃貸で3年から5年サイクルで引っ越し住んでいます。今までアーバン係やパークヒルズ係にも住んでいますが、どこのマンションもそれなりに分譲人と賃貸人の待遇の差はありますが、ここのマンションほど差のあるマンションは初めてです。
    でも、あと2年くらい住むつもりです。
    良きにせよ、悪きにせよルールのしっかりしたマンションですから。

  42. 1503 住民板ユーザーさん1

    >>1502 住民板ユーザーさん1 さん

    どんな差があるのでしょうか?
    良かったらお聞かせください。

  43. 1504 住民板ユーザーさん1

    賃貸はもともとついてる自転車置き場だけで借り足す事ができないは仕方ないとして、ゲストルーム、ラウンジを借りられない事が大きいです。

  44. 1505 住民板ユーザーさん6

    >>1504 住民板ユーザーさん1 さん

    賃貸と、分譲は入口が違うからラウンジなど借りられないのは仕方がないと思います。
    分譲の賃貸は確か借りられたと思いますが…??

  45. 1506 住民板ユーザーさん6

    自転車置き場もたくさん空いているから、分譲の賃貸ならすぐに何台でも借りれると思いますし、
    分譲はもともと着いている自転車置き場などないですよ??

  46. 1507 住民板ユーザーさん1

    分譲オーナーから仲介とうして借りています。そのオーナーが借りている自転車置き場を、それ込みでオーナーさんから借りています。

  47. 1508 住民板ユーザーさん1

    オーナーさんでないと自転車置き場も駐車場も借りれないルールです。アイコートの居住者は借りれるみたいです仲介業者がアイアメニティーだけですから

  48. 1509 住民板ユーザーさん6

    >>1508 住民板ユーザーさん1 さん

    そうなんですか?
    駐車場は分譲として買っているから
    オーナーが持っている駐車場しか借りれないのはわかります。
    自転車置き場はたくさん空いているから借りれると思うけど…??
    もしかしたら賃貸結んだオーナーさんのルールかも??
    一度管理組合に聞いてみたらどうでしょうか??

  49. 1510 住民板ユーザーさん1

    関係ない話しですが、ここに出入りする業者(くろねこ等)たち悪いですね。廊下で台車ぶつけているの見ました。オーナーさんたち嫌だろうなと思います。だから私は賃貸派なんですが・・・

  50. 1511 住人

    肝心な時にいないコンシェルジュ。

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