広告を掲載
契約済みさん
[更新日時] 2024-10-05 14:38:24
グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区松原町88番(地番) |
交通 |
山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(※非分譲住戸12戸含む(分譲住戸の他に賃貸住宅、商業施設等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上46階 地下1階建・塔屋1階建(住宅棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月下旬予定 入居可能時期:2017年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO 中国開発事務所 [売主]ミサワホーム中国株式会社 広島支店 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判
-
1381
住民板ユーザーさん8
朝、14階のラグが敷いてある場所で、小型犬を遊ばせてる人がいる。毛がつくとか思わないのかな。
もう、この程度のマンションと諦めてます。
【一部テキストを編集しました。管理担当】
-
1382
匿名さん
>>1381 住民板ユーザーさん8さん
迷惑行為は、その場で注意するのが最も効果的。
次回、現行の場面に遭遇したら、指摘しましょ。
-
1383
匿名さん
-
1384
マンション住民さん
-
1385
匿名さん
新聞配達は真剣にお願いしたいてすね。
資産価値にもかかわってくる。
あとエレベーター内の傷修理とシート貼りの日はいつになったんだろう。
-
1386
匿名さん
無理だと思う。このような基本的なサービスの話も、総会で指摘しないと…。総会で質問するためには事前に管理組合等にお伺いを立てないといけないので、黙殺される。やる気があれば、管理組合の15分ほどで、決着する話。それができないのが、このマンション。
-
1387
匿名さん
不満はここで掲示して、管理組合にも言わんといけない。
ところで、3期目に入って管理組合の部会長は誰になったんだ?
連絡あった?
-
1388
匿名さん
不満のある人は皆さん毎日のようにコメントをしようぜ。
まずは、新聞の宅配。どこのタワマンでも宅配している。
さらに、中央のエレベーターを呼ぶことが出来ないのに、台車の使用を中央に限っている。
犬用と同じ車椅子仕様のエレベーターにすれば個別に呼べるのに、中央にするから呼ぶことが出来ない。決めたやつは、何考えて生きてんだろう。
-
1389
匿名さん
管理会社の構成が変わったらしいが、無管理状態は相変わらずなんだろう。
この規模だと専任スタッフがいるのが常識だが、派遣の管理人がいるだけ。
なにもしてないで、高額費用取ってる管理会社。
お金の管理もしっかりしていないので、そのうち何億か持ち逃げされる危険性が高いと思う。
-
1390
マンション住民さん
ほんとうにごもっともですが、なかなか住民個人同士では注意しづらいものですよ。
相手に顔も覚えられるだろうし、逆切れで変な怨みを買ってもいけないし。
個人の常識に頼むしかないのだけれど、その常識が非常識な人も混じっているね。
殆どの方はきちんとしているんだろうけれども。
結局、子供のエレベータいたずらについても注意の掲示も出ないし、投書するだけ無駄か。
ひょっとして迷惑行為の当事者、管理組合関係者の子供だったりして!!
-
-
1391
住民板ユーザーさん1
最近、毎朝、犬連れてた男人お見かけしなくなったような気がします。
改心されたのでしょうか。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
1392
住民でない人さん
【住民でない方からの書き込みのため削除しました。管理担当】
-
1393
住民板ユーザーさん2
朝から小学生の女の子が2人で14階のソファで宿題をしている。
そのうち友達らしき数人が合流し
おかし食べたりジュース飲んだりしながら宿題。
たまに寝転がって漫画読んだり、目を疑ってしまう光景。
どうしてこんなことを平気でさせるのだろう。
共有スペースです!
来客も通る14階です!
-
1394
匿名さん
>>1393 住民板ユーザーさん2さん
知らないけど友達が来るのも一緒だし1年位前にも話題になった同じ子達じゃないんですかね。
掲示板とかじゃなくその子にピンポイントでスタッフが注意してくれたら収まりそう。
どの違反も同じ人が繰り返してて他の人はちゃんとしてると思う。
-
1395
匿名さん
整骨院の無許可営業とか
本当なら前に話題になった民泊よりよほど悪質なんだけど
管理会社は何をやってるんだろう
-
1396
匿名さん
上の名前をググったらgoo地図には部屋番号まで出てるけどまじなんですかね?
-
1397
匿名さん
上記指摘の整骨院の情報が複数のサイトで出る時点で
まず単純な間違いではないでしょうね
そのうちの一部では部屋番号まで出ますが、それも一致してますし
-
1398
入居前さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1399
匿名さん
時々仕事の打合せか営業の売り込みかは知らないが14階のソファで話をしている方々を見かけます。
そんな所で話合いする必要ある?
どうせ大した話はしてないんだろうけど、通ると目が合ったりしてお互い気になりませんかねぇ。
いっその事、ソファもラグも無しにしてみては如何でしょう?
-
1400
住民板ユーザーさん2
>>1399 匿名さん
私も気になっていました。
14階はそういう場なのかな?と思ったりもしていましたが…。上の書き込みにあった子供の宿題の件にしても、なんだか違和感感じます。
仕事の打ち合わせならば会議室を借りるなりするべきではないでしょうかね?
-
1401
匿名さん
私は家の中にあげないで14Fでちょっとした打ち合わせができるスペースとして重宝してますが、人それぞれなんですかね。
-
1402
住民板ユーザーさん2
>>1401 匿名さん
私がよく見かけるのは、あなたの言われるようなちょっとした打ち合わせ程度ではないみたいです。
4?5人が座り、それぞれ資料を持ちテーブルにはパソコンを置いてやっておられます。
明らかに会社の会議だと見受けられるのですが、14階ロビーは共有の場であり、何の会社の方々かはわかりませんが、会議をマンションの共有スペースでなされることが違和感です。
-
1403
匿名さん
そこ通る時間帯が違うせいか見たことはないのですが
その場でコンシェルジュさんに直接注意してもらうのが一番じゃないですかね
外からきて会議してる人達や低学年の子の友達は回覧なんて読まないだろうし
-
1405
中古マンション検討中さん
1395~1398は個人が特定されますが 宣伝なのですか それとも嫌がらせなのですか
-
1406
中古マンション検討中さん
今年の宇品の花火はとてもきれいでしたね 宮島の花火も楽しみです
-
-
1407
匿名
旧名店街が10月にリニューアルオープンし ユアーズが入店するようなので楽しみです。
-
1408
匿名
暑い中 皆さん カープの応援に行かれてます 今日勝つと今後が楽しみですね。日刊わしら も盛り上がります。
-
1409
検討中
-
1411
入居者
3階の受付機械は長く故障していますが 何時なおるのでしょうか
-
1412
住民板ユーザーさん1
-
1413
入居者
説明不足ですいません。来客時に部屋番号を押すスタンドの事です。
-
1414
入居者
名称はインターホンボタンでした。まだ故障していました
-
1415
住民板ユーザーさん1
そうなんですか。故障してるとは知らなかった
使い方の間違いじゃないなら
3階から来客する人めったにいないから誰も気づいてないんじゃ
-
1416
入居者2
-
1417
住民板ユーザーさん2
上の居住階での整骨院登録の記事が消されてますね
このまま有耶無耶だと問題なので再度話題にしておきます
これ以外の部屋番号が出るサイトでは特定の部屋が明確に指定されていて
実際の部屋の住人の方と無関係にこの整骨院が登録されている場合は
その現住所の部屋の方や他の住人に迷惑なためこれらのネットの整骨院情報を削除するように
管理会社や組合から直接連絡した方がいいでしょう
言うまでもなく、この情報通り実際に整骨院を経営している場合は悪質で言語道断です
対応されない場合は管理会社も問題視しておいた方がいいでしょう
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
-
1418
匿名
-
1419
匿名
-
1423
名無しさん
私は結構きれいになったと思うのでまたお願いします。
-
1428
ディスポーザーについて
[No1420から本レスまで、自作自演による投稿のため削除しました。管理担当]
-
1429
駐車場
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1435
匿名さん
>>1417
口コミが投稿されているので実際に経営してるみたいです。
マンションへの出入り上、いきなりお客さんが訪ねてくるのはあり得ないので
電話予約取って案内してるみたいです。ただちにやめさせた方がいいですね
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
1436
名無しさん
この件は総会などできちんと対応策を論じて頂きたいものです。
-
1438
疑問
[NO.1430~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除に関する話題のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
1439
管理担当
いつもご利用ありがとうございます。
住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。
周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
整骨院経営などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
宜しくお願いいたします。
-
1440
住民板ユーザーさん1
すみません。こちらの住民ですが、一昨日のことです。
昼過ぎに1階からインターホンが鳴り、出ると、先ほど電話したものですと…。50歳代くらいの女性でした。
どなた様ですか?と問うと、ちょっと、もしもし!
2時からだと言うから来たのにとのこと。
どちらとお間違えではないでしょうかと言うと、間違えたーーーー。
と1人騒いでおられましたが、ただの間違いなのか、一連の整骨院問題と関連があるのかなと思ってしまいます。
-
-
1441
マンション住民さん
今さらですが、新聞の各戸配達にはならないんでしょうかね??
-
1442
匿名さん
>>1441 マンション住民さん
新聞配達、本当にお願いしたいですね
資産価値から考えてもなぜ阻止されてるか本当に意味不明
総会とかの質問欄に、その回の議題に関係ない事でも結構質問書いてる人いたし
新聞配達も書いてみたらいいんだろか
-
1443
マンション住民さん
新聞が各戸に配達されるということは、外部の人間が特定の部屋へだけでなく好きなように棟内を動き回れるということですよ。それじゃセキュリティが穴だらけになってかえって資産価値が落ちます。
-
1444
住民板ユーザーさん8
>>1443 マンション住民さん
各階ゴミ捨て場には人が入れてるのでその理屈は通じないです。
-
1445
匿名さん
多分、管理組合のNもこのような考え方なんだろう。
ほかにもタワマン持っているけど、しかもキーで、自分の居住階しか行くことができないガチガチのセキュリティマンション。朝刊は、各戸配達。資産価値?各戸配達しない方が、資産価値にマイナスなんだけど。
このマンション、マイナスは、それだけではない。
そもそも管理組合がアウトなんで…。
-
1446
マンション住民さん
清掃は外部の人間でなく管理に雇われている内部の人間ですよ。
だいいちこの時代にいまだ新聞とっている家庭がどのぐらいあるんですか?
-
1447
住民
新聞配達についてはだいぶん前にアンケートありましたよね?
その結果で配達しないんではないんですか?
私はその結果かかな?と思ってましたが?
まぁ、管理組合はアウトだと思うから真実はわからないですが
-
1448
住民板ユーザーさん1
そりゃあ沢山の新聞社の配達員さんが出入りするならよくないかもしれないけど、
それらをとりまとめて、中国新聞?だかの人が代表して1人で配ってくれるんだら問題ないですよね。
その代表者の人は身元確認をして決められるそうですし。
他のタワマンなんかは複数の配達員さんが普通に出入りして配置してるのに、ここだけですよね戸別配達ないのは。
他のタワマンは配達員さんが複数いても雇い主には身元が伝わってますし
それよりも、昼間に身元の分からない人が住人にくっついて自由に出入りしてる方がよほど危ないと思います。
-
1449
住民板ユーザーさん1
-
1450
匿名さん
これはあくまで日本全体でこのマンションが何割いるかわかりません
私は取っていませんが、別に配達は良いと思っています。
ただ、もともとここは、配達しないという事を聞いた上で買いました。
それを変えるなら、やはり多数決ではないでしょうか?
-
-
1451
マンション住民さん
新聞の各戸配達より郵便ポストを設置してもらえた方がよほどありがたいです。郵便出しに行くのが本当に手間です。
-
1452
賛成
-
1453
匿名さん
-
1454
マンション住民さん
-
1455
住民板ユーザーさん1
エレベーターでのマナーが悪すぎる人が多いと思います。
閉まる寸前に扉を抉じ開けるように乗り込んできた中年サラリーマン風の長身の男性。
なにか一言だけ断りを言っても良いのではないかなと思いましたが…。
-
1456
匿名さん
確かにこじ開けて何も言わないのも問題ですが、乗ろうとする人がいるのに急いで扉を閉めようとする人もいます。足音が聞こえたら乗るんだと考えて、待つゆとりも欲しいです。
何でも感謝の一言が必要ではないでしょうか?
-
1457
匿名さん
というか、エレベータに慌てて乗り込まなくても、次が来るし。
次を待てよ、と。
満員で乗れないかもしれないし、無理やり乗り込む方が、おかしい。
そんなに慌てて乗るぐらいなら、5分前に来れば?
たくさん乗っていたり、たくさん乗りそうだったら、あえて乗らずに次待ちますが…。
-
1458
名無しさん
マナーと言う点では挨拶しても知らんぷりの人が結構います。私はめげずに挨拶しよう(笑)少しずつ挨拶する人が増えれば嬉しいです。
-
1459
匿名さん
言いたいのはエレベーター空いていて(例えば1人)、直ぐ後ろに歩いていても閉めようとする人の事です。(他人と乗るのが嫌なのか?)
扉に挟まり、危険です。(こんなケースにも5分前に来いは言えないでしょう?)
エレベーターで暴れる(ふざけてエレベーターが揺れる)男子高校生?3人組もいます
どちらも、ケースバイケースでこんなケースもおかしいです。
エレベーターの乗り方にしても、挨拶にしても、
マナーとは他人に対する思いやり、相手の事を考えたらできないことだと思います。
私も1458さんのように少しでもがんばりたいとおもいます。
-
1460
住民板ユーザーさん1
そもそも、エレベーター3基あるのに来るのが遅すぎる。
-
1461
匿名さん
14階からは6機あるし殆ど待たずに乗れる事が多いからまあいいかなと思う
それより内部のキズ補修を早くやって欲しい
-
1462
住民板ユーザーさん1
>>1461 匿名さん
14階からは6基といっても
実質3基じゃない?
高層階でもどれに乗ってもいいってわけじゃないし。
傷も気になりますね。
-
1463
匿名さん
360戸に対して低層と高層合わせて6機ということは
60戸に対して1機だからかいい方だと思いますよ
他の大型マンションとかは、よくて80戸に1機位で90戸や100戸に1機とかもざらにあります
-
1464
住民板ユーザーさん1
-
1465
匿名さん
この流れでどこの部分が「クレーマーばっかり」ですか?
みなさん「不満、要望」はそれぞれあると思いますが、
改善されればよいではないですか?(例えば再々書かれている新聞配達とか)
もちろん、クレーマーの本来の意味は「改善要求」だとは思いますが、
日本では一般的に「不当な請求」の意味合いで使われていると思います。
「不満、要望」と「不当な請求」(言いがかり)は違うと思います。
ここで「クレーマーばっかり」と書かれると、改善要求の意味には思えません。
-
1466
住民板ユーザーさん1
こんなとこで議論せずに直接管理会社に要望したら?
時間の無駄。どうせ他人任せで自分からは行動起こせない住民ばっかりだと思うけど
-
1467
住民板ユーザーさん1
1464にしても1466にしても どうして喧嘩腰にしか発言ができないのでしょうか?心の乏しく余裕もなく残念な人なのでしょうね。
エレベーターの件については要望というよりも共感を求めてるだけなのではないでしょうか?
管理者に要望して改善されることであれば要望します!エレベーターに駆け込み無理やり乗り込んでくる、なかなか来ないなど要望したところで改善されることではないですものね。
こういったことがあるという話として聞いて、同じマンションに住む住民として皆がそれぞれ気をつけながらお互い不愉快な思いをさせず、気持ちのよい住まいにできれば良いのではないでしょうか?
-
1468
匿名さん
新聞の個別配達はアンケートというより初代の理事会で否決されてたと思う。
新聞取ってる人多いよ。毎朝数人とあう。
管理会社が地権者の会社のようなものだから住民のためのことは何もしない。
高いたかーい管理料も初年度は余らして困っていたが、もう裏金作りも上手くなっているだろう。
カープロードのガードマン、ほとんどテナント用駐車場の面倒みてるのに全体から費用負担するのはなぜかな。
賃貸の掃除は誰がどの程度してるのかな。
賃貸も使ってるゴミ置き場の整理をしてるのもどこの従業員かな。
-
1469
匿名さん
あのガードマンの費用って本当に無関係な分譲の階の管理費から出てるの?
もしそうなら毎日有料駐車場に出入りする外部の車の誘導だけしてるんだから
有料駐車場の持ち主が払うべきですよね
-
1470
匿名さん
3階インターホンはパネルボタンの穴寸法が狭かったせいでメーカー対応で8月復活済なんだね
-
1471
名無しさん
エキエダイニング、陽気、どんどんいい店ができてきてます。
-
1472
契約済みさん
-
1473
住民板ユーザーさん5
>>1463 匿名さん
グランクロスを見下ろしていたシティータワーの52階のオーナーがhitoto ザ・タワーの53階のオーナーから見下ろされている。果てし無くキリがないね東京みたいに60階建てのマンションはもう直ぐ建設されるね
-
1474
住民板ユーザーさん5
グランクロスは広島駅と地下で繋がっていますか?そこがグランクロスタワーの価値を決めますね
-
1475
匿名さん
美味しいですよ。横川も美味しいけど、本店と少しちがいます。
駅は本店(江波)の奥さんが来ていて味のチェックをしていました。
奥さんのいるうちは美味しいと思います。
他の広島ラーメン店と違いしっかりスープを取っているから、全く水っぽくありません
スズメ、ツバメなど食べましたが、美味しいですがスープがどこか水っぽくて
その点陽気は本当に美味しいです。
後、この辺りではエキエの我馬の広島ラーメンも美味しいです。
-
1476
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュ役に立たない
せめて人を変えてほしい
なに聞いても「コンシェルジュの仕事じゃないんで~」
いやいや、配布された紙にはタクシー手配とか、食材宅配業者の紹介とかが業務内様に書いてあっただろ
しかも応対の態度も悪い(はあ~とうざそうな表情、話しかけるまで無言)
おまけに言葉遣い、敬語の使い方まで悪い
それでいて、一部の高層階の人には馴れ馴れしい
あんなのに給料を管理費から出さないでほしい
玄関口の挨拶人形としての役割しかしてないな
あれはどこに言えばいいんだ?管理会社か?
-
1477
匿名さん
広島駅と直結等という話ではなく、管理組合+管理会社のレベルの差が著しい。住不も反場に絡んでいたのに、残念なこと。
それもこれも、無関心な大多数の所有者の責任。
自業自得ともいえる。
-
1478
匿名さん
-
1479
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1480
匿名さん
私はあんなもんかな?と思ってます。クリーニング、宅急便の取り次ぎとか普通にしてくれてるし問題ないかと…
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件