東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その23」についてご紹介しています。
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  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その23
匿名さん [更新日時] 2015-01-18 19:48:29

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その23です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543115/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-12-08 22:47:58

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  1. 541 匿名さん

    検討もせずに否定してもうるさく言われ続けるので、検討した結果やらないことに決めるのかもしれませんよ。

  2. 542 匿名さん

    東北海岸線が地盤沈下し、合計が561平方キロに達したと発表。
    現在も東京23区分の面積が海と一体化している。

    ただ、面積の減少は市町村への地方交付税の減少につながる。
    国土地理院は「今調査すれば、被災した自治体に気の毒だ」として、
    当面は地図を更新しない方針だ。

  3. 543 匿名さん

    >>537
    残念ながらLRTもできません。
    BRTを一旦導入してそれが地域交通として定着した後、BRTを数年休業してLRTの路線敷設して再開業なんて、住民目線でも事業者目線でもできる訳がありません。専門家もそれが分かってるから、昨年の銀座勉強会などではオリンピックのタイミングを逃すとLRTは二度と導入出来ないと言ってました。BRTに倒れてしまった以上、LRTはほぼ不可能になってしまいました。

    中央区がBRTからスタートしていずれLRTにとか言ってるのは実現性を考慮せずただ言っているだけです。都知事の地下鉄も同様。現実を見ていくとどれも厳しいものですよ。

    >>539
    選手村を引き取ってくれるようデベ向けのリップサービスに決まってるじゃないですか。「晴海に鉄道が通らなかったらおかしい」って、他の都内の地下鉄敷設地域と晴海の立地条件にどれだけ違いがあるか理解できてますか?住宅の他には何もない埠頭埋立地の先端部分ですよ?その住宅もわずか6000戸で埠頭ゆえに後背地無し、延伸先の新市場も住宅ゼロ、有明も既存交通で賄える。以前の都営・メトロが採算気にせずインフラ整備しまくった時代ならいざ知らず、少子化時代にこんな地域に地下鉄引くなんて常識的にありません。かつてのインフラ整備しまくった時代ですら取り残されたのが晴海です。

    このスレは異常に楽観的というか現実が見られない方がいますね。以前浜松町からの延伸も期待できて3路線直結になるとか妄想してた方とか。まあ、今の割高DTを前向きに検討するのであれば、そのくらいの胆力が無いとダメなのかもしれませんが。でも冷静に見ないとデベロッパに足元をすくわれますよ。現に選手村に対する期待感が裏切られたわけですから。すみふは高値で中高層を売り切った後だから何とも思ってないでしょうけどね。

  4. 544 匿名さん

    >>543
    選手村は住戸以外に学校や商業施設もできますよ。

  5. 545 匿名さん

    地方オリンピックだし、湾岸花火も終わったし、カジノもこない、地下鉄もこない、周りが海だから開発もできない、企業もこない、スーパーもこない。。。やられたーー><

  6. 546 匿名さん

    高収入世帯の需要が晴海にはそこまでないという前提で話すなら対象は中収入世帯
    坪単価200レベルの住宅が大量に供給されたら晴海だけじゃなく勝どき月島豊洲にも影響がありそう
    BRTってきちんと専用レーン確保してくれるの?
    勝どき駅がパンクしそう+地下深いのでBRTには期待したいんだが

  7. 547 匿名さん

    円安が続けば、中国に行った工場や物流、倉庫が大量に返って来るよ。湾岸に需要はある。。

  8. 548 匿名さん

    需要は、あります

    地下鉄は、あります  久保方さん風に言えばいい。信じるよ。

  9. 549 匿名さん

    >>548
    小保方、ですね。

  10. 550 匿名さん

    >>544
    学校は地元需要の小中学校、商業施設って東雲イオンの小型版らしき総合スーパーですね。外から人きますか?
    選手村が出来た後含め、外部需要があるのは晴海旅客ターミナルのみですが、現状バスでこなせてる程度。
    残念ながら地下鉄引くにはあらゆる点で需要が弱すぎます。

  11. 551 匿名さん

    >>550
    総合スーパーなのですか?それは知らなかった。デパートに近い施設かと思いました。例えばアトレなど。
    外部需要が必要なのですか?学校ができるということは、そこに勤める教職員やそこに通う地元父母の通勤手段が必要になる。

  12. 552 匿名さん

    >>550
    選手村に鉄道をひかなきゃデべは引き受けないじゃないかな?実際、タワーを建つこともデベの意見を取り入れたから。ちなみに、ロンドンの選手村では地下鉄も電車もバスもある。

  13. 553 匿名さん

    >>552
    確かにロンドンのようにまともな選手村跡にするなら同じようにやるべきだよね・・・
    民間がやらないなら税金使ってでもいいんじゃないかな
    もちろん住宅一辺倒でなく公共の施設を充実させて

  14. 554 匿名さん

    >>553
    東京都がここに税金を投入することはないでしょ。都民が許さない。

  15. 555 購入検討中さん

    護岸整備等で巨額の整備費が東京都が負担することになっているよ。盛り土も東京都負担だしね。

  16. 556 匿名さん

    都が晴海選手村の土地を格安で譲ったとし、選手村跡地を全て分譲して
     坪単価:200
     平均㎡:60
     戸数:6000
    の単価で採算が取れるとすると、売上規模は2200億になる。この場合、有明までの地下鉄敷設の工費が1500億だとしても、そのうち数百億をデベが負担し、それを分譲坪単価に転嫁するスキームは可能だと思う。晴海に地下鉄くれば徒歩2~10分の住宅になり、弱気に見ても坪250の分譲が可能になって事業費は2700億になり、差額の500億くらいならデベ負担が可能。眺望最高だし商業施設も至近で中央区だから、坪300も可能かな。あとの敷設費用の1000億は都が一部支援しつつ、割り増し料金を設定すれば回収可能。もちろん皮算用で、地下鉄敷設まで最低10年かかるから実現するとしても選手村分譲時にどれだけ価格転嫁できるか未知数という点など課題は多いけど。

    何れにしろ、この機会に地下鉄誘致したいデベ側は色々策を練ってくるはず。誘致が出来れば、勝どき東や豊海再開発など湾岸でこれから控える大規模開発にも弾みがでるし、有明ガーデンシティを計画するスミフにとってもいいこと尽くめだからね。ただ都として補助がでるか、既存の交通機関との競合など調整が多いので全く楽観は出来ないだろうが。

    ※ちなみに上記試算で坪200で採算ラインとしたけど建築費高騰を考えれば坪250が採算ラインかもね。であれば全体を50上乗せして考えてもらえば。

  17. 557 購入検討中さん

    既に工事は始まっているよ。

  18. 558 匿名さん

    晴海選手村は鉄道錬金術の観点でみると意外と条件が良いと思う。

     ・埠頭先端が故の永久眺望&最高のレインボービュー
     ・腐っても中央区
     ・現在は駅から遠すぎて地価低い
     ・新市場の先客万来など集客施設が近い
     ・鉄道できれば都心部まで5分圏内

    要は鉄道来れば劇的に化ける立地。デベの協力が無いと計画すすまないオリンピック委員会を味方につけて頑張るのでは。ただ一部は税金投入しないと成り立たなさそうだし、メトロの既存路線との競合、BRTどうするの?など調整は難しいだろうけど。

  19. 559 匿名さん

    >>554
    じゃあロンドンはどうしてたの?
    都民にも利用できるよう住宅比率を下げればいいんじゃない?
    スポーツ施設や区民館や公園みたいなのを多めにして
    許す許さないじゃなく知事が乗り気じゃないだけでしょ
    虎ノ門と違って

  20. 560 匿名さん

    議論したいみたいですが、地下鉄は確定ですよ。中央区は地下鉄敷設の調査を丸1年かけましたし、選手村の中央、街の交流拠点が駅前です。築地→晴海→新豊洲→有明の直結線ですよ。

  21. by 管理担当

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