物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,450戸(住宅)、SOHO216区画(非分譲72区画含む)、その他店舗2区画 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月17日 入居可能時期:2020年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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521
匿名さん
団地化が嫌だとクレームをあげてると、前の東京五輪の代々木選手村のように、
学生のサークルの練習場所として開放されちゃうよ~。
晴海も、外国人留学生の交流の場所にしたいって流れがあったから、それの復活だね。
アジアの学生のたまりば、晴海。
団地(人口増加&小学校)のほうがまだマシだね。
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522
匿名
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523
マンション住民さん
オリンピック選手村のレガシーとして残るものは団地?タワマンは選手村として使われないからレガシーではないですね。
四丁目の施設が残るのでしょうか?
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524
匿名さん
地下鉄来るにしても現状の人口でオリンピック前後に開通させると完全にオーバースペックだから、選手村跡地が順調に人口増えて交通事情が問題になってからだろうね。
やっぱ良くて20〜30年後開通って感じじゃないの。
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525
匿名さん
都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩9分、入口で入場待ち15分、なんて事にならなきゃいいのだが。。。
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526
匿名さん
まあこの話を受けてスミフが現在のぼったくり価格を改めると良いんだけどね。根拠のない選手村への期待感?から限界まで値段を釣り上げていたバブルがはじけるわけだから。
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527
匿名さん
まあ何年先かはわからないけど、環2の下を有明まで地下鉄を通すことになるのは間違いないでしょうね。臨海線と接続すればネットワーク機能が大きく向上しますから誰しも着想するでしょう。
ただ、要はいつできるかが問題。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
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530
内覧前さん
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531
匿名さん
仮設エリアはオリンピックレガシーで公園になるようです。
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532
匿名さん
じっとしてられず現地に来ちゃったw
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533
匿名さん
もうだいぶできたね
地下鉄が通れば眺望関係ない低層階は最高ですな
本土側が有楽町につながれば文句なし
できればその先が渋谷であれば満点かと
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534
匿名さん
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535
匿名さん
経験談を。
実家がオリンピック時に選手村として使用したものでした。団地です。築40年以上ですが強固な作りで今も現役です。ただ購入した層がほぼ同じで、今は半分以上が空き家です。ゴースト化です。もちろん建て替えは無理です。
ここの物件を検討してましたが、やめて正解でした。高い買い物、リスクは取れません。
スミフは、眺望は大丈夫って言ってましたよ。跡地のマンションも晴海、勝どきと一体となるものって。確かに一体ですが。
今、何と言ってますかね。
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536
契約済みさん
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537
匿名さん
>>533
地下鉄は無理ですよ。都知事のはただのリップサービスで「真剣に検討」して見送りで終わり。
選手村の規模だと敷設コストを全くペイ出来ないから、新市場と有明からの需要が頼みの綱。その新市場は機能からみて車アクセスメインで一部観光客はゆりかもめとBRTで十分、有明は物流拠点となりつつあるし有明ガーデンシティが出来てもりんかい線とゆりかもめ、BRTあれば十分こなせる。
結局、致命的に交通が不便な地域って晴海だけで、地下鉄引くための動機が弱すぎる。万一できても東銀座あたりからの支線が限界で有楽町につながる訳もなく、まして渋谷なんてどんだけ妄想してるのという話
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538
匿名さん
>>537
BRTだけでなく、LRTもできるよね。晴海はこれからだよ。今よりは悪くならないじゃない?どこまでよくなるのは未知だけど……
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539
匿名さん
都知事がリップサービスする必要などあるの?
晴海に鉄道が通らなかったらおかしいでしょ。
都内各所何kmおきに駅があるか考えたら晴海に駅ができるのは当然の話です。
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540
匿名さん
江東区と江戸川区のマップを見てください。
低地の開発は、この100年間ないです。
銀座ですら、民家が増え続けて消滅するでしょう。
低地は、もう寿命がないんですよ。
地震で消滅するか、海面の下になるか。。
時間の問題です。
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541
匿名さん
検討もせずに否定してもうるさく言われ続けるので、検討した結果やらないことに決めるのかもしれませんよ。
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542
匿名さん
東北海岸線が地盤沈下し、合計が561平方キロに達したと発表。
現在も東京23区分の面積が海と一体化している。
ただ、面積の減少は市町村への地方交付税の減少につながる。
国土地理院は「今調査すれば、被災した自治体に気の毒だ」として、
当面は地図を更新しない方針だ。
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543
匿名さん
>>537
残念ながらLRTもできません。
BRTを一旦導入してそれが地域交通として定着した後、BRTを数年休業してLRTの路線敷設して再開業なんて、住民目線でも事業者目線でもできる訳がありません。専門家もそれが分かってるから、昨年の銀座勉強会などではオリンピックのタイミングを逃すとLRTは二度と導入出来ないと言ってました。BRTに倒れてしまった以上、LRTはほぼ不可能になってしまいました。
中央区がBRTからスタートしていずれLRTにとか言ってるのは実現性を考慮せずただ言っているだけです。都知事の地下鉄も同様。現実を見ていくとどれも厳しいものですよ。
>>539
選手村を引き取ってくれるようデベ向けのリップサービスに決まってるじゃないですか。「晴海に鉄道が通らなかったらおかしい」って、他の都内の地下鉄敷設地域と晴海の立地条件にどれだけ違いがあるか理解できてますか?住宅の他には何もない埠頭埋立地の先端部分ですよ?その住宅もわずか6000戸で埠頭ゆえに後背地無し、延伸先の新市場も住宅ゼロ、有明も既存交通で賄える。以前の都営・メトロが採算気にせずインフラ整備しまくった時代ならいざ知らず、少子化時代にこんな地域に地下鉄引くなんて常識的にありません。かつてのインフラ整備しまくった時代ですら取り残されたのが晴海です。
このスレは異常に楽観的というか現実が見られない方がいますね。以前浜松町からの延伸も期待できて3路線直結になるとか妄想してた方とか。まあ、今の割高DTを前向きに検討するのであれば、そのくらいの胆力が無いとダメなのかもしれませんが。でも冷静に見ないとデベロッパに足元をすくわれますよ。現に選手村に対する期待感が裏切られたわけですから。すみふは高値で中高層を売り切った後だから何とも思ってないでしょうけどね。
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544
匿名さん
>>543
選手村は住戸以外に学校や商業施設もできますよ。
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545
匿名さん
地方オリンピックだし、湾岸花火も終わったし、カジノもこない、地下鉄もこない、周りが海だから開発もできない、企業もこない、スーパーもこない。。。やられたーー><
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546
匿名さん
高収入世帯の需要が晴海にはそこまでないという前提で話すなら対象は中収入世帯
坪単価200レベルの住宅が大量に供給されたら晴海だけじゃなく勝どき月島豊洲にも影響がありそう
BRTってきちんと専用レーン確保してくれるの?
勝どき駅がパンクしそう+地下深いのでBRTには期待したいんだが
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547
匿名さん
円安が続けば、中国に行った工場や物流、倉庫が大量に返って来るよ。湾岸に需要はある。。
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548
匿名さん
需要は、あります
地下鉄は、あります 久保方さん風に言えばいい。信じるよ。
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549
匿名さん
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550
匿名さん
>>544
学校は地元需要の小中学校、商業施設って東雲イオンの小型版らしき総合スーパーですね。外から人きますか?
選手村が出来た後含め、外部需要があるのは晴海旅客ターミナルのみですが、現状バスでこなせてる程度。
残念ながら地下鉄引くにはあらゆる点で需要が弱すぎます。
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551
匿名さん
>>550
総合スーパーなのですか?それは知らなかった。デパートに近い施設かと思いました。例えばアトレなど。
外部需要が必要なのですか?学校ができるということは、そこに勤める教職員やそこに通う地元父母の通勤手段が必要になる。
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552
匿名さん
>>550
選手村に鉄道をひかなきゃデべは引き受けないじゃないかな?実際、タワーを建つこともデベの意見を取り入れたから。ちなみに、ロンドンの選手村では地下鉄も電車もバスもある。
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553
匿名さん
>>552
確かにロンドンのようにまともな選手村跡にするなら同じようにやるべきだよね・・・
民間がやらないなら税金使ってでもいいんじゃないかな
もちろん住宅一辺倒でなく公共の施設を充実させて
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554
匿名さん
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555
購入検討中さん
護岸整備等で巨額の整備費が東京都が負担することになっているよ。盛り土も東京都負担だしね。
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556
匿名さん
都が晴海選手村の土地を格安で譲ったとし、選手村跡地を全て分譲して
坪単価:200
平均㎡:60
戸数:6000
の単価で採算が取れるとすると、売上規模は2200億になる。この場合、有明までの地下鉄敷設の工費が1500億だとしても、そのうち数百億をデベが負担し、それを分譲坪単価に転嫁するスキームは可能だと思う。晴海に地下鉄くれば徒歩2~10分の住宅になり、弱気に見ても坪250の分譲が可能になって事業費は2700億になり、差額の500億くらいならデベ負担が可能。眺望最高だし商業施設も至近で中央区だから、坪300も可能かな。あとの敷設費用の1000億は都が一部支援しつつ、割り増し料金を設定すれば回収可能。もちろん皮算用で、地下鉄敷設まで最低10年かかるから実現するとしても選手村分譲時にどれだけ価格転嫁できるか未知数という点など課題は多いけど。
何れにしろ、この機会に地下鉄誘致したいデベ側は色々策を練ってくるはず。誘致が出来れば、勝どき東や豊海再開発など湾岸でこれから控える大規模開発にも弾みがでるし、有明ガーデンシティを計画するスミフにとってもいいこと尽くめだからね。ただ都として補助がでるか、既存の交通機関との競合など調整が多いので全く楽観は出来ないだろうが。
※ちなみに上記試算で坪200で採算ラインとしたけど建築費高騰を考えれば坪250が採算ラインかもね。であれば全体を50上乗せして考えてもらえば。
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557
購入検討中さん
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558
匿名さん
晴海選手村は鉄道錬金術の観点でみると意外と条件が良いと思う。
・埠頭先端が故の永久眺望&最高のレインボービュー
・腐っても中央区
・現在は駅から遠すぎて地価低い
・新市場の先客万来など集客施設が近い
・鉄道できれば都心部まで5分圏内
要は鉄道来れば劇的に化ける立地。デベの協力が無いと計画すすまないオリンピック委員会を味方につけて頑張るのでは。ただ一部は税金投入しないと成り立たなさそうだし、メトロの既存路線との競合、BRTどうするの?など調整は難しいだろうけど。
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559
匿名さん
>>554
じゃあロンドンはどうしてたの?
都民にも利用できるよう住宅比率を下げればいいんじゃない?
スポーツ施設や区民館や公園みたいなのを多めにして
許す許さないじゃなく知事が乗り気じゃないだけでしょ
虎ノ門と違って
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560
匿名さん
議論したいみたいですが、地下鉄は確定ですよ。中央区は地下鉄敷設の調査を丸1年かけましたし、選手村の中央、街の交流拠点が駅前です。築地→晴海→新豊洲→有明の直結線ですよ。
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561
匿名さん
7000戸に、板状マンション。学校でしょ。
何それ?
早く、千葉にしたら、50年先取りできるじゃん。
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562
匿名さん
560 勝どき駅の真上にマンション建っちゃうエリアに、新駅ができるわけないじゃん。
最初っから、開発構想はない。
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563
匿名さん
>>562
以下引用
『区は14年度、地下鉄新規路線の検討・調査業務の委託先を選定し、対象区間・概略ルート、概算事業費、費用対効果の分析の検討と需要予測調査を行う。当面の検討エリアは銀座・築地地区から勝どき・晴海地区、江東区豊洲・有明地区までを想定する。検討成果を踏まえ、15年2月の開催といわれる国の交通政策審議会で答申路線への指定を目指すなど関係機関に事業化を働き掛ける。』
年度内に結果が出るかもしれません。
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564
匿名さん
>>560
選手村の中央、タワマン下が駅前ということですね。
DTからちょっと距離がありますね。もう少しDTに近いと想像していました。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
>>556
あなた論理的ね。地下鉄は可能性あると思う!
冷静に考えて選手村で使った施設が普通の団地と同じ訳がない。中央区、都心に近い、オリンピックプレミア、眺望がいい。勝どき•豊洲の開発、ここを安く売り出したらあっという間に6000なんてなくなりますよ。例えアンチ湾岸の東京の人が欲しがらなくても、全国的にニュースになるだろうし、沢山募集があると思います。だからそんなに団地団地と危惧しなくてもいいと思う。
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567
匿名さん
できるわけないじゃん。時間で不可能になるよ。
毎年、200万人、電車の利用者が減っている。
そのうち、就業者数は、100万人減っている。
10年で、2000万人減る。これは、
東京、千葉、埼玉、神奈川の全人口が消える計算。
これは確定事項。甘く見たら、大変なことになる。
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568
匿名さん
>>566
高級感のある建物にして高く売り出す→高所得層の需要はそこまで無い可能性有
安く仕上げて安く売る→すぐに完売することで商業需要等が見込まれて開発余地が
悪い点としては団地化、あとは周辺物件の中古価格に響く
コスト増で高くなったが高級感無し→これが最悪?
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569
匿名さん
地下鉄の可能性は50%だと思う。絶対ないとは言い切れない。皆さん心配しなくても、レガシーをただの団地に切り捨てることはありませんよ。何かまだ発表されてないことがあるはずです。
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570
匿名さん
前向きに検討する
検討に値する
政治家的な話し方だと確率は何%くらいかな?
実現力がほぼない都知事だが…
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571
匿名さん
>>567
地下鉄には懐疑的だけど
都心部人口は就業も住民もむしろ増えると思うよ
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572
匿名さん
考えてみたら、選手村ど真ん中に地下鉄が通ったとしても6000戸の住人の乗降だけで駅が溢れるのでは?
働き世代ばかり、共働きや独身者がほとんどになると思われますから。
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573
匿名さん
>571 それも一時的、ここみたいにマンション造った分だけ戸数が増える計算だろうけど。
土台が細る中で、新駅は急がないと実現しない。
人口減少は、都心集中にある。安倍政権以降も
地方優遇、活性が急務になるだろうし。
リニアで、15分で全国を結んで行くでしょう。
無人島に6人が住めば、村ができるのと同じ原理だよ。
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574
匿名さん
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575
匿名さん
>>573
リニア、は
大阪まででも赤字だろうと言われているのに
全国を結ぶのはありえない。
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576
匿名さん
選手村建物はコストを抑えないといけないのである程度コストダウンした住戸になるでしょうね。
広さを抑えるのか、借地権にするのか、賃貸にするのか、わからないけど庶民的な賑わいのある街になるならいいのではないでしょうか。いろいろな人が住むようになるのはよいですね。
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577
匿名さん
>>573
地方の優遇、活性って具体的にはどうするの?
企業同士が都心にいることを望んでるから東京集中になってると思うんだけど。
まぁ地下鉄は元々期待されてなかったしDTスレとしては問題ない。
問題は団地化による地域イメージの低下、高層タワーによる眺望喪失、大量供給による売価低下、人口増による交通インフラの圧迫の4つでしょ。
高層タワーってラウンジからの眺めもつぶれるの?
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578
匿名さん
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579
匿名さん
>>577
東京都が今回出した案はまだ、たたき台でしょ?
色んな意見を聞くそうだから、タワーの位置は移動するかもね。
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580
匿名さん
ラウンジの場所、変わったりして。
今ならまだ間に合う。
他の位置、階になるか?
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581
匿名さん
大韓航空みたいに、派手に厳しくやってもらいたいね。住友の価格設定と、販売実績の告知など。
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582
匿名さん
団地で盛り上がってますが、普通に考えて八潮レベルの団地になると思いますか?
ありえないですよ。
世界有数の都市である東京の知事がまさに世界に発信した内容が団地なわけないでしょ。
まだ5年あるのです。小出しにまずは素案から見せてる段階です。
楽しみはここからですよ。
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583
匿名さん
>>582
何かご存知のようですね!ちょっとだけ教えてください。
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584
匿名さん
マンションは、並んで建てば団地です。観光客なんていませんし。それより、眺望がなくなるのが問題になってるのでは?
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585
匿名さん
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586
匿名さん
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587
匿名さん
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588
匿名さん
456
TTTはかなり圧迫感があり、見えるか見えないかといえば、かろうじて見える感じですね。
DTはもともと串刺しだから、串が3本に増えるだけなので、特に問題ないですね。
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589
購入検討中さん
選手村は東京都が土地を定借にするか所有権で売却するかが重要。定借の場合、高仕様で建物原価が坪160万円とし、デベの利益15%としても坪180万で市場に出ることになる。現場、選手村の仕様を上げるには所有権ではなく、定借にした方がデベのリスクはなく、仕様も上がる。後、半分ぐらいを賃貸とするといった与件もつくだろうなあ。
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590
匿名さん
眺望気にするならDTなんか選んでなかったでしょう。
眺望以外に魅力があったからDT撰んだんでしょ?
選手村後の高層マンションは、東側からクロノを見ているような感じになるんでしょうかね?
ところで富士山は見えるのかな?
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591
匿名さん
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592
ビギナーさん
>>503
EASTはレインボー眺望確定?
WESTは?
レインボー先端2本とも見えるのかなー?
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593
ビギナーさん
>>484
確かにw
でも下に出来るタワー2つがどうなるかにもよるけど。
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594
匿名さん
眺望なんざお隣にそびえ立つタワマンも含めて眺望なんでさぁ。向こう数百メートル何にもない土地なんか東京じゃあ佃みたいな川っぺりなくらいですぜ。
それよかご近所が賑やかになるのを皆で楽しみましょうや。
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595
ビギナーさん
>>448
湾岸花火大会が永久に中止というのは?ソースありますか?
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596
匿名さん
>>592
EAST棟もレインボーNGですよ。WESTより若干左寄りにタワーがかかるけど、橋全体にタワーがかかるのは変わらない。44階以下しか分譲住戸ないから抜ける住戸もないし。
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597
匿名さん
湾岸花火大会
選手村のかさ上げ工事に入ると、もう湾岸花火大会はできない。
もう来年頃からないんじゃないの。
住宅地に入れないでしょ。大量の人が(笑)
湾岸の長所は、ことごとく無くなると思うよ。
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598
匿名さん
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599
匿名さん
レインボーねぇ。
夜疲れて帰ってきたら見ないかもなぁ。
南って、レインボーなければつまらない眺望なのかなぁ
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600
匿名さん
このままの勢いですと、このスレって「その100」までいきそうですね。ネタが尽きない。
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601
匿名さん
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602
匿名さん
団地タイプ、晴海テラスが、坪150ぐらいだったから。
TTTの坪150は安すぎとして。
やはり、坪130前後で売りに出るのでは?
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603
匿名さん
資産価値は暴落か。
国は、東京から人を地方に誘導するって言ってるから、地下鉄は無理じゃないか。
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604
匿名さん
団地内にできるタワーなら、眺望がよさそう。それを買おうかな。だいぶ先だけど。
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605
匿名さん
確かに冷静に考えてオリンピック後の景気後退期に6000戸が市場にでてくるってイメージするとビビるね
ただ勝どきや晴海あたりのタワマン10本分と考えるなら、2年ぐらいの期間があれば捌けるのかもね
地元民からすればそれまでに相場が坪単価400万くらいまでせり上がり350万前後の分譲になっても余裕で2軒目の購入検討って立ち位置にいたいよね
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606
匿名さん
>522
こういうのはどう?
① オリンピック後、選手村を公団賃貸住宅にする。
② そこに、都営豊洲4丁目アパート、都営辰巳一丁目アパートの住民に移ってもらう。
③ 豊洲、辰巳の老朽アパートを解体・再開発し、商業施設、タワーマンション&レジデンスを建設。
晴海選手村跡地にタワーをつくる構想は、ぶっちゃけ、デベの採算に配慮するためでしょ!?
この案だったら、晴海選手村跡地利用、豊洲・辰巳の老朽アパート再開発を一体で行うことになるので、
デベにはこれ全体で採算をとってもらうことにすれば、選手村跡地にタワーは必要なくなる。
この案で移転をさせられることになる公団住宅の人には悪いけど、
その分、新しいきれいな建物に格安で住んでもらえばよい。
ドゥ・トゥールにとっても、近隣にこれ以上のタワー建設を抑制でき、資産価値を保てる。
低収入の公団住民が移ってきても、地理的に勝どき駅とは反対側になるので影響はないと思う。
選手村跡地にタワーをつくるよりか、よっぽど壮大な構想でしょー。
どう?
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607
匿名さん
都営のひとたちって、そんなに簡単に大移動させれるんだっけ?
できれば理想的だね
古い都営もそろそろ建て替えなきゃ、あまりに見映え悪いもんね
北青山や霞町とかもまだすすんでないしね
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608
匿名さん
606
その発想は眺望を確保するために、選手村跡地に高層タワーを建ててほしくないという要望からくるもの。
自分は検討してたけどまだ購入していないから、むしろ永久眺望確定の高層タワーが立って欲しい。
一般的には、高層タワーがダメなわけではなく、板状の団地群がダメと言っているわけで・・・笑
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609
匿名さん
>>606
自分だけが良ければっていう発想だね。
いやだね。
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610
匿名さん
辰巳は既に建て替え始まってるよ。
あれだけ広いとドミノ的な再開発
が可能だしね。
豊洲にしても駅近の一等地だから、
説得できないよ。
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611
匿名さん
>>608
例えば、超高層タワーのイメージとしてはDTの隣にあるスカイリンクのようなものかな?
いくらで売り出されるのだろう。
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612
匿名さん
>>603
近年の夏オリンピックをみても、大会後に不動産価値暴落したのはアテナ、シドニーオリンピックだけ。選手村の価値維持できたのはアトランタ、北京、ロンドン。成功例のほうが多い。
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613
匿名さん
耐震性に問題ありそうな都営をそのまま放置してていいのかね
立退料たっぷり払っても建替えしてあるべきなのでは!
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614
匿名さん
猪瀬さんが急に辞めざるを得なくなり舛添さんが突然都知事になったからなぁ。
ビジョンや計画が心配です。手探り状態のよう。
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615
匿名さん
地下鉄の駅って、選手村のツインの下か、環状二号線の下かどっちにできると思います?
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616
匿名さん
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617
匿名さん
>>615
ツインの下かな?環状2号線のところにBRTがあるから、かぶっちゃう。
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618
匿名さん
タワーの下だとここから遠くなっちゃいますね…徒歩10分くらい?
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619
匿名さん
選手村のタワーの下だという投稿がいくつかありますよ。ほぼ決まりなのかな。
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620
匿名さん
決まっているはずがない。単なる想像上の話。ただ可能性は0ではないと思う。
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