東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その23」についてご紹介しています。
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  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その23
匿名さん [更新日時] 2015-01-18 19:48:29

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その23です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543115/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-08 22:47:58

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  1. 432 匿名さん

    これからどんどん新たなことが決定していくと思います。今は一喜一憂せずに待ちましょう。眺望は残念ですが、誰かがいう通り少し前からそんな話は出てました。ネガティブなことばかりに囚われずにこれからどのように変わっていくか見守りましょう。桝添さんの発言からは地下鉄の可能性は高いと思いますし、大手デベが引き受ければ、素敵な計画に修正してくれる可能性もあります。
    どうか三井か三菱が引き受けますように!
    URがきたら地下鉄以外期待できることはなくなりそうですが…選手村跡地なんでしっかりと考えて欲しいものです。

  2. 433 匿名さん

    選手村跡地の高層は鉄道通すための交換条件でしょう、こんな良い話はないと思う。

  3. 434 購入検討中さん

    知事「この大会後、素晴らしい街にするという観点に立てば、当然、長期的には鉄道の敷設というのは、私は念頭に置く時期も来るだろうと思っています。これは今から検討したいので、貴重な意見だと思って、それを無視とか軽視するのではなくて、真剣に検討に値する」

    あるかな?新駅。

  4. 435 匿名さん

    どらったらさんのブログ
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-11966666456.html

  5. 436 匿名さん

    高層を含む6000戸をさばくには鉄道無では考えられないその他ショッピングエリア等期待でき良いことずくめ、多少眺望を邪魔されることくらい我慢の欠片にもならない。

  6. 437 匿名さん

    住友が事業主になれば、全ての問題は解決しますよね?

  7. 438 匿名さん

    住宅街にするのは個人的には嬉しいです。晴海の静かな雰囲気と水辺が保たれる。ただ公営団地みたいな安いショボいのだけはそこの外観やそこの土地のレベルが下がるから勘弁してほしい。戸数減らして、閑静な高級住宅街&小さくお洒落なテナントが入るような街にならないかな。それで駅がこれば間違いなし!眺望はレインボーブリッジの橋に被るだけだし、元々煙突があったし思ったほど気になりませんね。

  8. 439 匿名さん

    >>438
    いやだから誰が金出すの?採算性は?って話じゃん
    そこら辺りが不明瞭不透明すぎるから話が一向に進まないの
    妄想も大概にしないとね・・・

    バンバン税金使って鉄道引いて絵にかいたような高級街を造って、
    坪1000万とかでガンガン売れるんだったら俺も出資したいw

  9. 440 匿名さん

    盛り上がってる所申し訳ないが、住宅6000戸程度では地下鉄引けませんよ。地下鉄の建設費は難易度によるけど100億/km、200億/駅程度と言われている。あり得ないけど選手村止まりだとして銀座から支線を引くと、ざっくり建設費だけで850億。(駅は銀座、築地、晴海とする) ここが住宅6000戸できてDTとか周辺入れても、大江戸線やバスなど既存交通との競合を考えると、せいぜい一日の利用者は1万人程度しか期待できない。上下分離方式で運営し、片道100円の割り増し料金を徴収したとしても初期投資回収するのに115年かかります。

    ちなみに有明まで延伸した場合、5kmの5駅(銀座・築地・晴海・新市場・有明)として建設費は1600億、利用者を超強気で5万人とみて割増し片道100円として建築費回収に45年かかる。5万人の利用者は晴海だけでは全然まかなえず、結局のところ築地跡地再開発と新市場、有明の需要頼みとなる。

    しょせん6000戸の住宅なんて地下鉄引くには小さすぎるんですよ。それでいて、住宅需要としては交通機関が不便すぎて6000戸捌くのは至難の業で、結局坪200前半の激安で売り出すしかない。都知事が期待持たせること言ってますが、地下鉄を引くには周囲の広がりのある広大な住宅需要やオフィス需要が無いと成り立たない事を理解すべき。埋立地の場合、運河で分断されて面積の割に人口が増えず、かつ路線は長く引く必要があるというインフラ投資から見て厳しい条件が揃い過ぎている。正直、甘い期待しないほうが良いと思いますよ。まあ都の税金を1000億くらい投入すれば楽勝で引けますが、都民が黙っていますかね?

  10. 441 購入経験者さん

    >>440
    かなり具体的で説得力あるコメントですね。参考になりますが、跡地に対する期待がすっかりしぼんでテンション下がります。

  11. 442 匿名さん

    >>440
    しかも明日決定しても開通は20年以上先だろうしね
    だからこそコストや工期を抑えられるBRTが浮上した訳で・・・
    まあ噂や思惑でも売れるから業者はガンガン煽るだろうけど、
    「俺、生きてないかも・・・」って人も少なくないと思うw

  12. 443 匿名さん

    >>442
    たしかに鉄道は決定から20年はかかるよね。だからあんまり跡地開発に右往左往することないんじゃない?普通に勝どきとシャトルバスで生きればいい話であって。

  13. 444 匿名さん

    >>443
    日比谷線の銀座~有楽町延伸だとして、本気で進めれば10年未満で出来ると思います。
    30~40mの大深度区間が大半を占める大江戸線新宿~練馬の9.7kmが90年8月着工で97年12月開業だから、銀座~有明の5kmなら本気でやれば5年の工期で対応可能。事業検討および設計に5年要したとしても、トータル10年は実現可能かと。

    440では悲観的な事書きましたが、三井は湾岸開発にかなり力を入れているし、築地跡地、勝どき、晴海、有明までの全体複合開発として本気でデベ連合が取り組めば地下鉄の可能性もゼロではない。晴海単独ではなく湾岸全体でどこまで本気で取り組むかがポイント。選手村タワマンが竣工し、築地跡地開発も完了する?2025年あたりを見据えて関係者が動いてくれればいいですね。

    20年もかかるようなら開発終わって時間切れで地下鉄引く意味自体なくなるから立ち消えると思います。地下鉄計画するなら10年ちょいで開業まで持って行けるかどうかが勝負だと思います。

  14. 445 匿名さん

    地下鉄大賛成派なのだが、勝どき駅の増設工事が3年も遅れた状況から考えると短期間での地下鉄建設は無理だろう。俺はLRTが現実的だと思う。

  15. 446 匿名さん

    >こちらは放棄して選手村のタワーを買えば眺望確定ですね。
    >安くなるような気がします。

    晴海レジデンスが坪180ぐらいなので、選手村は、坪150前後でしょう。

  16. 447 匿名さん

    >勝どき駅の増設工事

    これ一つで、10年掛かってる。

  17. 448 匿名さん

    ちょっと、ネガティブ情報をまとめましょう。
    乱れててよく分かりません。

    選手村高層2棟タワー
    周辺が団地型マンションで、総戸数5000

    DTの眺望は全滅

    眺望なし、高層階のデメリット

    1、エレベーターで上がる意味なし
    2、そして、大江戸線で深く下がる、上下移動が無駄
    3、震災で揺れるだけ

    ・地下鉄はできない。
    ・オリンピックも湾岸では、ほとんど開催されない。
    ・湾岸花火大会も永久に中止
    ・カジノもこない

    まったく最初の話と違うということ??

  18. 449 匿名さん

    最悪ですね。
    でも、元々レインボーは串刺し状態だから、
    眺望で買う人はいないと思うので、問題ないか。
    俺は眺望重視でここはやめたからね。
    角部屋なんて最悪のコスパ

  19. 450 匿名さん

    総戸数は、多分7000ぐらいになると思います。悲惨です><

  20. 451 匿名さん

    >>448
    これは言い過ぎでは笑
    ポジティブもまとめて下さいよ。

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