- 掲示板
マンション雑誌によくあるような、半分広告が混じったランキングではなく、
リアルなランキングを期待します。ランキングの理由もお願いします。
(例えば、買い替え時の資産価値の変化も視野に入れたりとか・・・)
以下のような、年代別ではいかがでしょうか?
購入できる・できないは問いません。(世帯年収は考慮しません)
①30歳~45歳
②45歳~59歳
③60歳~
[スレ作成日時]2014-12-05 21:02:18
マンション雑誌によくあるような、半分広告が混じったランキングではなく、
リアルなランキングを期待します。ランキングの理由もお願いします。
(例えば、買い替え時の資産価値の変化も視野に入れたりとか・・・)
以下のような、年代別ではいかがでしょうか?
購入できる・できないは問いません。(世帯年収は考慮しません)
①30歳~45歳
②45歳~59歳
③60歳~
[スレ作成日時]2014-12-05 21:02:18
住環境なら芦屋や夙川、千里中央などが上がると思うし、単に駅力なら梅田、新大阪、京都、三宮が入ると思う。
南森町や福島、淀屋橋とか正直両方当てはまらないし意味が分かりません
千里中央が良いです。
千里中央は、確実に下がっていくだろう。
北大阪急行の延伸で、始発駅のウマみがなくなり、満員電車の苦痛だけを味わうことになる。
人口が減り、高齢化が進むのだから、梅田からの距離がモノを言うようになる。
高すぎるが、西北はがベストかもしれない。
将来、世界中が都市に人口集中すると予想される中、少子化で急激な人口減少が進む日本の地方都市は、区ですら縮小するところがあるのに郊外の市で現状維持できるところがあるのでしょうか。
福島に一票!
バランスが良いですね!
橋下市長が維新の街頭演説で千里中央を再開発を進め活性化させると言ってました。
イオンモールができ、その後セルシーやパルなどの再開発が進めば、衰退どころかまだまだ発展するでしょうね。
とにかく梅田から距離がものを言う訳です。分かりますか?残念ながら千里中央は今までは住宅地として、それなりの評価があったみたいですが、今後はないですね。
梅田からの距離、住環境、ターミナル等を考えると南森町ですね。福島は良いですが、南海トラフが来たら完全にアウトです。
リニアは新大阪駅。
かと言って新大阪駅周辺は住環境が悪い。
大阪市内は梅田一極が発展するが住むには緑もなく個人的には却下!
電車では梅田・新大阪へのアクセスと大阪空港へのアクセス、車では吹田より名神・中国・近畿自動車道へのアクセス、さらには第二名神の開通で益々アクセスが便利になる千里中央が住むところとしてはベスト!
北急が延伸しても、朝のラッシュ時は千中始発が残るそうな。
千里中央は新御堂も混むしどこいくのも車社会だし、便利ではないよ
ハザードマップみたら…南森町ギッリギリ(笑)
京橋いいと思うけどな。環状線もあるし。
京橋は便利だけど治安悪すぎ。
都島も治安悪そう。
駅力と居住性はなかなか両立しませんね。
ターミナル駅は繁華街を抱えていて、雑多な雰囲気。
郊外駅は居住性は高いが、それ自体は駅力はない。
梅田アクセス重点で、京都神戸へのアクセスもまあまあなところがバランスがいいですね。
結果、都心なら中之島中心に南森町、西梅田、四ツ橋、谷六の内側、郊外なら山手中心の阪神間、北摂エリアの各駅といったところでしょうか。
民度は偉そうに言えないよ
だって所詮大阪だもの
市内でも郊外でも
低レベルの争い