物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世高田町373番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分 阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
431戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月予定 入居可能時期:2015年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]近畿菱重興産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
この程度の道路で購入見送るなら、閑静な住宅街で探すしかありませんよ。
便利さとある程度の騒がしさは切り離せないかと。
音は窓を閉めたりガラスを入れ替えれば良いだけですが、日当たりが悪い部屋や向かいのマンションとお見合いになるバルコニーは対策しようが無いです。
立地を含めて変更の効かない条件は妥協せず、工夫次第で何とでもなる要素は割り切らないと。
安くて完璧なマンションなど有りませんから。
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162
匿名さん
>>161
そういう方が買うので南に沢山上乗せしてるとおっしゃってました。
私はここは道路の反響音がかなりうるさいのでリビングの窓は開けられないし、むかいはイオンなので、景観も悪いので見送りました。
また、線路からの距離が南西はともかくほとんどが、東と変わらないので騒音は避けて通れずコスパが悪いですね。お金持ちにはいいのでしょうが。
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163
匿名さん
南側はお金持ち向け、その通り。
コスパなんて考えず、少しでも良い環境を買う人も居るのでしょう。
良いじゃないですか、それぞれが身の丈にあった物件を買えば。
何が正解とかは有りませんよ。
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164
契約済みさん
>>163
東は価格以上の価値がありましたが、南はそうでもないような。騒音は南のが幹線道路ある分不利ですし。
日当たりも、東向きの部屋に住んだことありますが外から見ると影になってたりしますが中から見ると明るいですよ。
私は東の抽選外れましたが、南は買わず、結局ジオノースにしましたが。
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165
契約済みさん
>>164
それこそ人それぞれなのでは?騒音も実際住んでみるまではわからないですからね。
私は向日市になるのは論外でしたからつむぎにしました。その価値観も人それぞれだと思います。
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166
匿名さん
南より東が良いはずないでしょう
同じ値段なら南を買うはず
コスパ気にするなら東買えばいいし、お金あるなら南買えばいい
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167
匿名さん
金額も含めて方角以外の条件が全て同じなら、南が良いかもしれませんが、そんなことはまずないので、人それぞれの価値観によって、決断は変わってきますね。
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168
匿名さん
騒音はそこまで気にならないようですね。ですが、騒音の事を気にされている方がいる以上、静かな環境ではないということですよね。
音が気になる方にとっては向いて良いないのかもしれません。
利便性を重視している方向けといった感じでしょうか。
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169
匿名さん
>>168
線路沿いすぐならともかく、この距離で気になる人は郊外でしか住めないと思いますよ。
駅近マンションにしては80mくらい離れてますし。
流石に気にする距離ではないです。
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170
匿名さん
駅から離れた静かなマンション選んでも
上階の足音が煩い場合だってあるよ
音に神経質な人はマンション暮らし向いてない
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171
匿名さん
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172
匿名さん
住宅エコポイントですが、
1.今から着工する場合
2.既に完成していてこれから(予算成立後に)売買契約を結ぶ場合
が該当するのに、
3.着工は始まっているが未完成で、これから(予算成立後に)売買契約を結ぶ場合
は該当しないということでしょうか?
2と3を区別するのはなんだか不公平感がありますね・・・。
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173
匿名さん
判る気はします…
あまり違わないですよね。
線路は直でという訳ではないし、対策はされているのなら
音に関してはそこまで気にしなくってもっていう気がします
駅が近いから、自然とそもそも線路は近くなるし
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174
匿名さん
ところで、南側にあるトンネルですが、自転車で通るのは結構危ないですね。もちろん車道を通行するという意味ではありません。歩道の斜面部分は階段になっており、その真ん中にすれ違いができないほどの細い平らな斜面しかなかったように思います。そこをかなりのスピードで自転車が通行していました。あれは事故がいつ起きてもおかしくない状況だと思いました。大人で徒歩や車でしか移動しない人には関係ない話かもしれませんが、子供は自転車に乗るでしょうし、気を付けた方が良いですね。
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175
匿名さん
京都のマンションは安いですね。都内の値段だと2部屋買えちゃいますね。
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176
契約済みさん
>>174さん
トンネルの通路は通学路でもあるんですよね?
マンションが完成し、通学路での利用者がこれから増えるとなるとますます心配です。
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177
匿名さん
>>176さん
174です。地元民ではないので久世西小への通学路がどうなっているのかわかりませんが、
徒歩ならJRの駅舎を通っていくことは可能だと思います。
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178
匿名さん
隣のガーデンハイツなど、集団登校は地下通路です。保護者が順番で旗当番で付き添います。うちは、また別の場所からの集団登校ですが旗当番は月に1回あるかないか位でした。
でも集団登校より、普段遊びに行くとき自転車に乗る事が多いので、そちらの方が気になります。
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179
匿名さん
>>175さん
郊外のマンションなので当たり前です。
中心部なら坪337〜443万 最多販売価格7900万円とかもありますよ。
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180
契約済みさん
>>178さん
これまでにトンネル内での衝突事故などは多かったのでしょうか?
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181
匿名さん
>>180
10数年の間、特に聞いた事はないですが、大きな事故でもない限りそんなに知れ渡る事もないかと思います。
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182
匿名さん
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183
契約済みさん
>>182さん
180です。ありがとうございます。
利用者が増えると心配も増えますよね。今更トンネル内の歩道幅を広げるのは無理そうですが、せめて今より明るくするとか何かしら安全策をとってもらえたら良いのですが。
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184
匿名さん
階段になっている部分をすべて平らにするだけで、だいぶマシになります。あそこは歩行者の事故より、自転車の正面衝突の方が起こりやすいと思います。坂を登っている時に、上から自転車が猛スピードで下ってきたら、避けられないです。測ってはないですが、自転車が通れる部分は50㎝くらいしかないですから。すでにイオンができ、これからマンションがたくさん建ちますので、交通量はますます増えるでしょう。事故のリスクは確実に高まったと思います。
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185
匿名さん
あのトンネルは、本当は自転車は降りて押して通行することが想定されていますよね。
どうせ守らない人が出てくる(または既に守られていない)というのはわかりますが、
自転車で通りやすくするという、守られない事を前提とした対策は本末転倒な気がします…。
もし184さんのいう対策をするなら、原則として歩行者は北側、自転車は南側という形で
分離してしまって、南側のトンネルだけ全スロープにするとかですかね。
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186
匿名さん
ここは珍しく自走式の駐車場というのが良いですね。
機械式の駐車場が最近はとても多いので車を手放すべきか
ちょっと悩んでいたところなんですよね。
小さい子供がいると、すぐに乗せられるので安心です。
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187
匿名さん
大阪方面通勤の方は茨木付近の新駅の開発を待った方が価値がありそうではないですか。数年後にはなってしまいますけれど。普通停車駅でしょうが大阪まですぐですし、売れるだろうと思います。
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188
匿名さん
総持寺のことですよね?待った方が~も何も、既にA街区は販売どころか入居も終わっていて、
B街区の販売が開始してますよ?
つむぎとは割と価格帯も近いですし、JR駅ができれば京都方面へのアクセスも良くなるので、
確かに一緒に比較検討している方もおられるかもしれませんね。
茨木は茨木駅前にもプレミストができますがこちらは価格が倍くらいになりそうです…。
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189
匿名さん
JRの新駅の影響で、ますます阪急からJRに人が流れますね
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190
匿名さん
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191
匿名さん
>>187
総持寺は駅前に何もないので桂川の方がいいですね。
2線の距離も近いですし。
総持寺住むなら阪急の方が河原町も近くて便利そうです。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
>>192
摂津富田も茨木も全然何もできてませんが。
京都線駅前はほんと何もない駅が多いです。
高槻くらいです。他は駅前はスーパーくらい。
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194
匿名さん
摂津富田駅前は確かにあまり何もないですが(ダイエーくらい?)、
茨木は西側にイズミヤ、東側に阪急オアシス、徒歩圏にイオンがあるわけで、
これで何もないというなら、京都線に限らず、世の中の駅は大半が何もない駅になってしまうのでは…。
茨木は立命館ができたり、新快速が停まるようになったりと、これからまた発展しそうな気もします。
ただ、新駅が出来たり、新快速が停まる駅が増えるのは、そこに住んでいる人にとっては
いいんでしょうが、それ以外の駅を使う人にとっては、目的地への時間が増えるだけなんですよね…。
高槻もホーム増設で各停から新快速への乗り換えが面倒になるみたいですし、
JR西には沿線住人みんなの利便性が上がるようなダイヤを考えてほしいものです。
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195
匿名さん
現状でも何もないという訳ではなく、少し離れれば買物自体はもっと選択肢が増えていくという形ではありますよね。
これからの発展にかけたいという所もあるとは思いますが、とりあえずはこれでもということでしょうか。
とりあえずこちらは駅まで近いという事なので別エリアに移動もしやすいというのも便利じゃないでしょうか。
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196
匿名さん
>>195
ここまで駅近いのは住んでみると本当に便利ですよ。
会社から電車乗るともう家みたいな感覚ですし。
私は前に徒歩2分くらいのとこ住んでたんですが、一度この近さに慣れると他住めないです。
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197
匿名さん
ここまで駅に近いと、傘忘れてもあまり濡れずに走れそうですね。
私は会社がJR駅から地下道直結なので、なおさら傘忘れても大丈夫そうです(笑)。
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198
匿名さん
>>197
駅直結いいですね。私も京都から駅地下通るので、平日は傘いらずになる予定です。梅田で買い物しても電車さえのれれば帰れるので楽しみです。今は駅から離れててタクシー使ってしまうので。。
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199
サラリーマンさん
確かに駅近・イオン・新しい町、最強ですね!洛西口はマンションが乱立していますが、ここは「ONLY ONE」ですね。モデルルームに行ったときは、ほとんど売れてました。購入された方が羨ましい!!マークスクエアも検討しましたが、これからの高齢化社会を考えると葬儀場の目の前は・・・・・・・・。
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200
購入検討中さん
てか「本格高齢社会」なら葬祭場どころかマンション内で老いて亡くなる人続出なわけですが。
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201
買いたいけど買えない人
イオンは23時まで営業してるし、映画館もあるので、生活が徒歩2分で完結できますね。京都への2駅6分ですし、最強の立地ですね!京都にもこんな条件の揃った場所が残されていたとは...購入できた方が羨ましい。
何よりも、先住民がいないため、新しい街作りができるのもいいですね!(京都では珍しい)
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202
匿名さん
>>201
運動不足になりそう、と思ったらジムもすぐそばに、
電気屋はジョーシンもイオン内にあるし、100均もありますし。ほんと全て完結しますね。不謹慎ですが葬儀場もありますね。
デパートへは梅田か京都へ、旅行へも新幹線ですぐにいけます。なにわ筋が延伸して関空へのアクセスがよくなれば新大阪乗り換えで関空へも近くなりますね。
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203
匿名さん
JR・桂川も阪急・桂川も近いので
交通便は本当に良いのが大きな魅力だと思いますよ。
でも、隣が桂駐屯地ですよね。
音とか煩かったりしないのかな?とは思いますね。
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204
匿名さん
この場合では訓練音などは聞こえないそうです。
営業マンに確認しました。
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205
契約済みさん
桂駐屯基地は、補給部隊です。公衆の場で訓練することはなく、敷地の奥まった場所で訓練を行います。。従って、マンションの東側は、一般の方の目に触れても問題ない車両を止める「駐車場」です。自主トレで、たまに駐車場をランニングすることはありますが・・・。つまり、騒音はほとんどないといって良いでしょう。逆に自衛隊の敷地横なので、セキュリティは南側・西側より良いのではないでしょうか?24時間監視システムが働いていますので・・・。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
>>206
周年の記念行事があるとき位でしよ?それ以外で大きい音聞いたことないけれど。
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208
匿名さん
>>207
毎晩11時にラッパの音聞こえませんか?
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209
契約済みさん [男性 30代]
ここってマンションの下に保育所が入る予定だったかと思うんですけど、どんな保育所が入るかって具体的に決まっってるのでしょうか?
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210
ご近所さん
マンション住人以外の人の保育所利用も受け入れるでしょうが、条件はかわるのでしょうか。
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