物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番) |
交通 |
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 8分(「諏訪の丘」街区入口まで) 小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,249戸(地権者住戸565戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(A・D・F棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月下旬予定 入居可能時期:2013年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判
-
581
匿名さん
大体、不便な立地と環境は百も承知で買ったわけでしょ。まぁ、住んでからこうすればああすればって話しはいろいろ出てくるのはわかりますけどね。私もいろいろ思いますし。
でも、マンションは立て直しや修繕が利いても、環境を変えるのはそんな簡単じゃないんですよ。だから皆戸建てやマンションなどのマイホームを買うときは周りの環境や立地を勘案して買うんですし。
-
582
匿名さん
マンションをオーベルの立地と環境と入れ替えれば最強なのに、、、ドラエもーん!!
-
583
マンション住民さん
>>579
そこまでおっしゃるなら率先して多摩市に働きかけては?
ブリリアとしては正式に断られた以上、しばらくは同じ要望は出せないと思いますが。
エレベーターやエスカレーターできたら便利に決まってますけど、費用や地形の問題で難しいんでしょう。
そもそもこの程度の階段は気にしない住民の方が圧倒的に多い。
そうでなくてもみんなこの立地を納得した上で購入してるわけですから、巨額の費用を使ってまでエレベーターを作るとなると住民の賛同は得にくいと思いますよ。
-
584
匿名さん
-
585
匿名
エレベーターの件、バス停横に住民で設置するのであれば、今のうちに動き始めたほうがいいと私は思います。
今なら住民が若く、金銭面での体力がある方が多いと思いますが、後々身体的に厳しい方が多くなってから、エレベーターの必要性が出てきても、経済的に余力がある世帯が多く残っているかは不確かだと思います。
今は健脚でエレベーターの必要性を感じていない方もいつまでも健脚でいられる保証はない訳ですし、転ばぬ先の杖という考えもありますし。
擁壁も階段を昇る側から見て、左側は成人の胸辺りの高さですし、一軒家の擁壁を壊して駐車場を作った事例の載ったホームページを見たところ、160万と出ているので安易な考えですが、そこまで莫大な工事費にもならないのかなと思います。
【※参考URL:http://www.matsubarapage.com/kenchiku/reform/bubunreform/youhekikouji....】
幸いにも階段を登りきった左側は平地になっており、エレベーターへのアプローチも作りやすそうですよね。
-
586
入居済みさん
森街区民ですがバス停の階段を登れない人が来る時は、遠回りになるけど永山北公園を通って来ます。
エレベーターがなくても一応どうにかなっています。
それでもエレベーター設置したいのであればエレベーターそのものは1基1500万円もあれば作れるみたいですね。
意外と安い。
問題は法面を削る工事の方と思います。
そもそも造成の許可が出ない可能性もあるでしょうし、仮に許可を得ても費用2000万円はかかりそう。
-
587
マンション住民さん
おぼろげな記憶が正しければ森と丘をつなぐエレベーターのある斜面もURの土地だった気が…
もしURの土地ならばどのようにしてエレベーター設置まで繋いだんでしょう?
分筆してもらったのか土地を購入した金額はいくらだったのかなどの経緯が分かると話も進みやすいですね。
-
588
マンション住民さん
街区間の法面はURの所有地ではないし、敷地内で唯一URの所有地のままだった歩道も多摩市に移管済み。
バス停横にエレベーター作ると公共施設状態になると思うけど、誰でも利用できるってことでOK?
それともオートロック付けてブリリア限定にするの?
いずれにしてもエレベーター分だけ分筆してくれってのは難しいと思うよ。
法面は全体として保守点検が必要だし、将来URが何らかの改良を施工したい時に一部だけ所有権がなくて身動きが取れないことになりかねない。
買い取るなら法面すべて一括になる。
-
589
匿名さん
-
590
マンション住民さん
オ□□ルみたいに駅降りてからだらだらとあるいて又レンガ坂だらだらと上がっていくのも勘弁して欲しいな。あれも年寄りにはキツイだろ。ここのマンションのことなんだから現状をどう改善できるか皆で考えましょうね。
-
-
591
マンション住民さん
建替えが決まっている都営の諏訪4、5丁目もあるわけだし、“まちづくりと連携したマンション再生制度の構築に向けた先行モデル事業”に選ばれた諏訪・永山地区っていうくくりでバリアフリー化を求めていくってのはどうでしょう。
-
592
匿名さん
購入前からわかってた事でしょ?
急に階段が現れたの??
エレベーターを作るとか盛り上がっていますが、作りたい人たちがお金を集めて作ってくださいね。
関係のない多摩市民の税金を無駄に使わないでくださいね。
-
593
匿名さん
>>590
他のマンションの悪口はやめようよ。
品格なさすぎ。
羨ましいと思うところは、多摩中央公園の春夏秋冬の季節感は半端ないから、あれを見ながら家に帰るのは一年が楽しいと思う。
あの公園は多摩でいちばんじゃないかな。
-
594
匿名さん
-
595
匿名さん
エレベーター
エスカレーターより、ブリリア周辺の団地をぶっ壊して多摩中央公園のような公園作るほうが現実的かも??
-
596
マンション住民さん
>>595
これ以上公園増やして人減らしてどうすんだよw
今でも公園維持費で財源食ってるのに。
足が不自由な人にはタクシー券の助成あるんだからタクシー乗れば済むでしょ。
元気な足ついてる奴は階段くらい登れってことです。
既に車いすやベビーカーのための各所スロープもある。
それをバリアフリーっていうんだよ。
バリアフリーを掲げるなら健常者は使用不可のエレベーターにしましょうか?
それなら応援してもいい。
エレベーターより敷地内に喫煙スペース作らんかね?
あちこちでタバコふかされた上に排水溝や植え込みにポイ捨てする奴が多すぎてかなわん。
-
597
匿名さん
永山は訳のわからん不要な公園多すぎ、、、
多摩市、もう何もしないでくれ!
-
598
マンション住民さん
確かにあまり利用されていない公園もありますが、ニュータウン開発当初の諏訪・永山地区はとにかく戸数増加が目的だったので、コンサルとかの都市計画のプロに金も使えずコンペする事もなく造ったんでしょうね。このマンションの建替えでは松田平田がコンサルでしたね。永山駅周辺~諏訪・永山地区の再開発ではそこらあたりしっかりやってほしいですね。
-
599
匿名
エレベータがあった方が利便性が良くなって資産価値も上がりそう
-
600
マンション住民さん
朝、各棟2~3基のエレベーターがあってもあれだけ混むんだぞ。
各棟の住人が合流し、更に近隣のURや都営の住人も使うこと考えてみなよ。
1、2基のエレベーター付けただけで資産価値上がると思うか?
待ち時間10分とかギャグにもならない。
後期高齢者や車いす専用にするなら理解できるが、健常者なのに乗るバカが大量にいる。
エスカレーターにすれば待ち時間はないが、車いすやベビーカーは乗れない。
本末転倒。
ボロくて踏み外しやすくなってる階段を綺麗に作り直す計画ならいいと思う。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件