物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番) |
交通 |
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 8分(「諏訪の丘」街区入口まで) 小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,249戸(地権者住戸565戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(A・D・F棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月下旬予定 入居可能時期:2013年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判
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573
マンション住民さん
先週末に東京都の都市整備局のリリースです。
「まちづくりと連携したマンション再生制度の構築に向けた先行モデル事業」実施地区に多摩市諏訪永山地区が、品川区、杉並区と共に選ばれました。
今後の予定は、
•各区市において、提案に基づき、まちづくりの計画策定や合意形成等に取り組み、都は財政的支援や都市計画等に係る技術的助言を行う。
•本先行モデル事業の成果や区市の意見等を踏まえ、平成28年度中に新たなマンション再生制度を創設する予定。
諏訪永山地区の再生、楽しみですね。
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574
入居済みさん
どんな所であれ、住めば都。
住んでいる本人が納得の上で買ったのだから、否定的にならずに前向きに考えて行けば良いのに…。
例えば先の土地を購入してエレベーターを設置する件は「市のせい」、「議員のせい」と周りに責任を転嫁させて文句を
言うではなく、土地が買えるかを議員さんに働きかけて貰うとか、自分たちの住む場所をより良くしようとする建設的な意見が出るようになれば良いのではないでしょうか。
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575
マンション住民さん
誰がどの土地を買うの?そもそも市道って買えるものなんですか?
あまり非常識なことは書かない方がいいですよ。また永山の恥と言われてしまいます。
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576
匿名
え?エレベータの土地を買う話が出た時はNASの横じゃなくて諏訪2丁目のバス停の横じゃなかったっけ?土地は市道じゃなくてURらしい話は出てたよね?
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577
匿名さん
>>576
ナスの横はエスカレーターの話しになってる流れのようですが。。
バス停の階段の土地、あれだけの擁壁だと解体して再度作り直すためには一億超えると思いますよ。。
もうあのままでいいのでは、と思います、、、
それをわかったうえで買ったわけですし、、、
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578
マンション住民さん
ナス横のエレベーターは多摩市からNG出てたはず。
諏訪二バス停にエレベーター設置するにもあの法面を改造することになると、法的にも技術的にもかなり難しそう。
必要に応じてタクシー乗るのが一番現実的だと思いますが、それでは駄目なの?
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579
マンション住民さん
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580
匿名さん
>>579
黙ってろって事じゃなく、多摩市の協力無しでは作れないという話なのでは?
住民の希望だけで住人のお金だけで作れるシロモノじゃないでしょ?
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581
匿名さん
大体、不便な立地と環境は百も承知で買ったわけでしょ。まぁ、住んでからこうすればああすればって話しはいろいろ出てくるのはわかりますけどね。私もいろいろ思いますし。
でも、マンションは立て直しや修繕が利いても、環境を変えるのはそんな簡単じゃないんですよ。だから皆戸建てやマンションなどのマイホームを買うときは周りの環境や立地を勘案して買うんですし。
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582
匿名さん
マンションをオーベルの立地と環境と入れ替えれば最強なのに、、、ドラエもーん!!
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583
マンション住民さん
>>579
そこまでおっしゃるなら率先して多摩市に働きかけては?
ブリリアとしては正式に断られた以上、しばらくは同じ要望は出せないと思いますが。
エレベーターやエスカレーターできたら便利に決まってますけど、費用や地形の問題で難しいんでしょう。
そもそもこの程度の階段は気にしない住民の方が圧倒的に多い。
そうでなくてもみんなこの立地を納得した上で購入してるわけですから、巨額の費用を使ってまでエレベーターを作るとなると住民の賛同は得にくいと思いますよ。
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584
匿名さん
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585
匿名
エレベーターの件、バス停横に住民で設置するのであれば、今のうちに動き始めたほうがいいと私は思います。
今なら住民が若く、金銭面での体力がある方が多いと思いますが、後々身体的に厳しい方が多くなってから、エレベーターの必要性が出てきても、経済的に余力がある世帯が多く残っているかは不確かだと思います。
今は健脚でエレベーターの必要性を感じていない方もいつまでも健脚でいられる保証はない訳ですし、転ばぬ先の杖という考えもありますし。
擁壁も階段を昇る側から見て、左側は成人の胸辺りの高さですし、一軒家の擁壁を壊して駐車場を作った事例の載ったホームページを見たところ、160万と出ているので安易な考えですが、そこまで莫大な工事費にもならないのかなと思います。
【※参考URL:http://www.matsubarapage.com/kenchiku/reform/bubunreform/youhekikouji....】
幸いにも階段を登りきった左側は平地になっており、エレベーターへのアプローチも作りやすそうですよね。
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586
入居済みさん
森街区民ですがバス停の階段を登れない人が来る時は、遠回りになるけど永山北公園を通って来ます。
エレベーターがなくても一応どうにかなっています。
それでもエレベーター設置したいのであればエレベーターそのものは1基1500万円もあれば作れるみたいですね。
意外と安い。
問題は法面を削る工事の方と思います。
そもそも造成の許可が出ない可能性もあるでしょうし、仮に許可を得ても費用2000万円はかかりそう。
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587
マンション住民さん
おぼろげな記憶が正しければ森と丘をつなぐエレベーターのある斜面もURの土地だった気が…
もしURの土地ならばどのようにしてエレベーター設置まで繋いだんでしょう?
分筆してもらったのか土地を購入した金額はいくらだったのかなどの経緯が分かると話も進みやすいですね。
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588
マンション住民さん
街区間の法面はURの所有地ではないし、敷地内で唯一URの所有地のままだった歩道も多摩市に移管済み。
バス停横にエレベーター作ると公共施設状態になると思うけど、誰でも利用できるってことでOK?
それともオートロック付けてブリリア限定にするの?
いずれにしてもエレベーター分だけ分筆してくれってのは難しいと思うよ。
法面は全体として保守点検が必要だし、将来URが何らかの改良を施工したい時に一部だけ所有権がなくて身動きが取れないことになりかねない。
買い取るなら法面すべて一括になる。
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589
匿名さん
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590
マンション住民さん
オ□□ルみたいに駅降りてからだらだらとあるいて又レンガ坂だらだらと上がっていくのも勘弁して欲しいな。あれも年寄りにはキツイだろ。ここのマンションのことなんだから現状をどう改善できるか皆で考えましょうね。
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591
マンション住民さん
建替えが決まっている都営の諏訪4、5丁目もあるわけだし、“まちづくりと連携したマンション再生制度の構築に向けた先行モデル事業”に選ばれた諏訪・永山地区っていうくくりでバリアフリー化を求めていくってのはどうでしょう。
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592
匿名さん
購入前からわかってた事でしょ?
急に階段が現れたの??
エレベーターを作るとか盛り上がっていますが、作りたい人たちがお金を集めて作ってくださいね。
関係のない多摩市民の税金を無駄に使わないでくださいね。
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