- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
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901
匿名さん
別に保守とか革新という話ではないと思う。
様々な勢力と協調しつつ問題を解決していく姿勢が求められてるんじゃないかな。
白井市も以前は対決型の市政だったけど市長が変わって正常化したね。印西は暫く無理そうだね。
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902
匿名さん
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903
入居済み住民さん [男性 40代]
Yの新年早々のブログに大笑い。
この歌は、最初から「かいしゃく」で歌っているよ。
そんなことも知らずに、学歴や権威あるものをめで、
某首相が言った「あなたとは違うんです」ばりの、
こ難しいご託、うんちく、理論をならべ、
失笑されているのも知らずに、実にオメデタイ
年の始まりですな。
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904
匿名さん
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905
匿名さん
もともと大義名分を「かいしゃく」と読ませるのだがw
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906
匿名さん
山本市議ブログより引用、
「この替え歌に気づき、昨日のうちに記事を書いた元日本テレビ放送網ディレクター・記者、水島宏明教授の感覚、力量に脱帽する。」
記事の内容の裏もとらずに鵜呑みにし、脱帽すると賛美するとはトンデモない。
一般人ならともかく、元朝日新聞記者の市議の発言としてはどうなんでしょうか?
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907
匿名さん
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908
匿名さん
水島宏明教授というのはとんだ食わせ者だ。
誤報であることを早く認めて謝罪し記事を撤回しなきゃ一生笑い者になるね。
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909
購入検討中さん
この歌を聞いたことがあれば記事の間違いに気がつくはずなんですけど。
勘違いして飛びついた元ジャーナリストのアホさかげんに初笑いしました。
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910
匿名さん
>>909
Bunkamuraホールのイベントから北総の批判記事が書けるとか、ある意味天才じゃないですか(笑)
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911
匿名さん
>906
こっそり改竄wwwww
たまにこういうのやるんだよね。。。
>この桑田佳祐の反骨心に気づき、昨日、カレンダーが新年に変わる前にニュース記事を書いた元日本テレビ放送網ディレクター・記者、水島宏明教授の感覚、力量、スピード感に脱帽する。
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912
匿名さん
>911
普通は訂正したと書くもんだけどね。
色々と象徴的ですな。
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913
購入検討中さん
Yさんがこの板の住人であることが図らずも明らかになりましたね。
替え歌ではないことが判明した今、間違ったのはあくまで教授であって、自分は間違っていないことにする必要があったとのでしょう。
だから、自分が主語の記述については、「替え歌」という記載をコッソリ削除した。
こういう場合は、素直に謝罪して訂正した方が傷が浅いですよYさん。
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914
匿名さん
桑田さんがチョビ髭をつけていた=安倍とヒトラーをダブらせ、安倍政権への抵抗?
そんな意図があるかないかは桑田さんに聞かないとわからない。
かってな想像をしている誰かさんのつぶやきを引用して、それがいかにも事実であるがごとく印象付けるのは如何なものでしょうか?
いつもの朝日新聞的な手法ではありますが、安部さんと独裁者にして大量虐殺者のヒトラーを対比するのは、安部さんに対する誹謗中傷が過ぎるのではないかと思います。
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915
匿名さん
>>910
当の桑田さんも、まさかこんな形で話題になっているとは想像できないのでは。
これこそ、なんでも争いの種になるCNTの本領発揮なのでしょうが。
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916
匿名さん
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917
匿名
「阿部」首相を連発。
相当頭に血が上ったようだなwww>Y
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918
匿名さん
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919
匿名さん
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920
匿名さん
印西市のためにやってる訳じゃないだろ
マンション購入検討者のためのサイト
印西市の実態の一部を知る事が出来る
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921
匿名さん
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922
匿名さん
購入者のためになっているか疑問
偏った情報が出ている。千葉ニュータウン全体への偏見が助長される。
参考ーー一番最初のスレのスレタイ
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923
匿名さん
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924
周辺住民さん
確かに一部のおじいさんとニートたちばかりが、投稿して偏っている。そもそも、マンシヨンや地域情報と関係のない主張ばかり。
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925
周辺住民さん
政治とか地域批判をしたい人は別のスレで。
このスレは一度閉鎖してもらい、再開は管理人に判断してもらいましょう。
どうやって閉鎖を要請すれば良いのでしょうか?
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926
匿名さん
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927
匿名さん
為にならないと思うなら自分が見なければ済む話なのに、わざわざ閉鎖しろというのが理解できない。
我儘で非民主的な考え方の持ち主ですね。
別の理由があるんじゃないの?
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928
匿名さん
スレタイに、当時千葉ニュータウンの人間が他市のスレに出没していたことを
うたっている。
住民はそんなことは露ほども思っていない。だれでもわかることを、東部の人間、それも極1地域の人間とすぐわかるような
自分のところを持ち上げて、よそを貶める書き込みを続けている人間がいた。
これから選挙がはじまるが、これは東部の人間により、凄まじい中傷合戦が始まる予感。
ここでできるようなことは、街bbsでリモホだしてやればよい。
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929
匿名さん
>>927
見なければすむことは、閉鎖を主張している人間にはそれですむ。
だがここはかなり影響が出てきてしまってかなりのロムがいる。
偏った情報、なりすまされた情報で千葉ニュータウン東部の住民性を否定され、
偏見を持たれるのもマンション販売に決していい影響を与えない。
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930
匿名さん
>929
>かなり影響が出てきてしまって
具体的にどんな影響があるんですか?
>マンション販売に決していい影響を与えない。
あなたが特定のマンションの販売側の人間でそのマンションに関する誹謗中傷が続くならば削除依頼の理由はあるだろうが、そうでないなら全く理由になってない。
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931
匿名さん
具体的に説明はできるがしたくない。新しく来た住民に誤った地域の情報をあたえたくない。
東部は常識人が多い街です。
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932
匿名さん
あなたが言う「誤った」情報が正しくて、あなたが正しいと思い込んでいるものが嘘という可能性もあります。
だからこそ掲示板で様々な意見に触れるのは意義があるのです。
常識人であれば情報の取捨選択はできるはずです。「誤った情報」が多いからスレッド自体を削除してしまえというのは危険な思想ですね。
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933
匿名さん
情報を取捨選択するのは見ている人間。だからいろいろな情報がここに出てきた。
みんなはそれを目にして判断しているはず。
掲示板は往々にして恣意的につかわれることもある。
もともとが、おかしな経緯で始まったこの板。
このスレ自体を閉鎖して、新しい千葉ニュータウンの現状をきちんと知らせることのできる
板
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934
匿名さん
ここに書かれている事全てが事実ではないであろうことは想像に難くない。
ただ、このような書き込みをされる「何か」が存在していることは事実。
地域内の対立なのか、何らかの理由でこの地域を嫌う人がいるのか。
多分地元の人だろうけど、この地域を悪く思われたくないという理由で閉鎖してもきっと同じ事の繰り返しになると思う。
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935
匿名さん
購入希望者も移住希望者もここを覗いたら住んではいけないことを悟る
それだけでもこのスレの存在価値がある。
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-
936
匿名さん
もともと「CNTをすばらしい街として宣伝しなければならない」という驕った発想がおかしいし、不動産販売協力のための掲示板でもないし、政治活動の場でもないし、ここが閉鎖されても新しいスレができるだけだし、またそうでなければCNTの問題児たちが外で「グレートな千葉ニュー」を叫んで大暴れして、それはそれでもっとひどいことになる。
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937
匿名さん
議員さんのブログによると、
グッドマンの計画について、市は自ら誘致したわけでもないし現時点で計画の内容もろくに知らないみたいね。
あれだけの規模で市民生活にも影響ありそうなのに大丈夫かしら。商業施設も大規模なものは無理そうだとのこと。
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938
匿名さん
>>936
そう思われるのが「東部」の人間は嫌なだけ。この板の常連がなぜ、外に出て行ってそんなことをしなければ
ならないの。そんなことはずっとロムしてくればありえないとわかる。
政治関係は今異常事態だとおもう。以前ある議員が大分前に議会が裁判所のようだと感想をのべていた。
あの100条委員会が始まるズット前の春ごろだから委員会のことではない。
議場が裁判所のようになる。それは知られても仕方ない。自業自得
だけれど 良くある板でそこをおとしめて、自分の千葉ニュータウン東部の街は良いところという暴れ方をして
千葉ニューガー、千葉ニューガーといわれるのはもう去年でお終いにしようということ。この板見ていると本当に時々異常なあらしがはいる。
この板も1000に近づいているからきりが良いし。
きちんと「東部」住人がスレ立てして、普通の板にしたいと思う。
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939
匿名さん
>938
>そう思われるのが「東部」の人間は嫌なだけ。この板の常連がなぜ、外に出て行ってそんなことをしなければ
>ならないの。そんなことはずっとロムしてくればありえないとわかる。
それはあなたの思い込みの部分もあると思うよ。
ここにも書き込みをしている、明らかに印西在住のおじさんが他地域に対して毒づく書き込みは存在している。
そこに至る伏線はあるのだけど(本人は正当防衛的なことを言っている)、人をばかにするようなトーンで気分がいいものではなかった。
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940
匿名さん
>>939、938だけど
自分もそれは見ているからなんとなくわかる。ただ、もっと大きなところで違和感を感じている。
どこかで○○の人と言われる人間がいてちょっとおかしいなと。その人間に対して一斉にまたチバニューガー攻撃。
あまりにおかしいことは多い。
>>937
あの議員さんのブログ見ていておもったこと1つ。
千葉ニュータウン構想が発表された時の在来地区住民の方の不安は比ではなかっただろうなということ。
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941
匿名さん
持論の保育園不足を解消できるかもしれないのに、なんで保育園はだめだけど幼稚園は良いというんだろうか。
若年主婦層に雇用のチャンスを与えるためには、企業内保育園は必須なんだけど。
このプランの中で一番良い部分だと思う。
これから発生する雇用のチャンスで保育園不足に拍車がかかる
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942
匿名さん
いんざい正直NEWSにグッドマンジャパンのビジネスパークで約1万人の雇用が創出されると書いてけど怪しいね。
あの面積でどうして1万人?
高層ビルが林立するわけでもないでしょうに。
常識的にも眉唾です。
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943
周辺住民さん
>>942
1万人は雇用累計数と思うよ。雇用統計がそういう感じ。
30日×12ヵ月×人数 と言う感じ。パートや非正規だったら1日当たり300人が働く場所が出来るのかな。
今はフルタイム(半月 1年契約 年棒制 派遣) パート等 正規職員はどの仕事場でも非常に少ないよ。
話が本当だったら雇用が生まれていいことなんだけど。新聞の地方創生には ちばNT入ってないから心配です。
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944
匿名さん
え〜っ、そうなんですか。
まるで詐欺じゃないですか?
本当はたった300人なんだ。
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945
匿名さん
300人ということはないよ。
どれだけの会社や物流がはいるかわからないが、単純作業だけでも毎日たくさんの人間がいるし
まさか300人の人間が365日24時間働きづめなわけはない。
-
-
946
周辺住民さん
>>944
物流は24時間365日で、公務員(自治体により違う)8時30分~17時 年間124日休み とは比べられない位パート雇用はあると思う。どんな物流会社が入り、何を運ぶかによっても違うと思います。最低賃金が昨年10月にアップして、建設資材が上がり、建設現場の人や物流運転手不足で、オープンが遅れそうな気がします。冷凍関係だと納車待ちトラック冷凍エンジン音結構うるさいです。成田近いから市川にあるような航空貨物かな。
今の段階で4階しか予約が無いのが気になります。参考になるかわかりませんが、愛知県の物流センター周辺には、物をオープンさせたり、駅までの送迎のシャトルバス運転手になりたいです。
-
947
匿名さん
まだ、1棟の25%しか入居予定しかない空箱なのに、これ以上倉庫を作ってどうするの?
オフィスビル作っても、余計に入居の目処はないだろう。
もはやビジネスパークの計画倒れは確実だろう。
口車に乗せられ、夢を見るのはご勝手にどうぞ。
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948
匿名さん
-
949
匿名さん
グッドマンにとっては投資家から金が集まれば良いだけでしょう。
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950
匿名さん
>947
まだ25%って言うけど着工前に100%決まることなんて滅多にない。リーシングはこれからだろ。
都心部のオフィスだって竣工時は半分も埋まっていない物件は多い。竣工後数年かけて100%にもっていくんだよ。
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951
匿名さん
そうですか?
他の場所ではほぼ100%のリースアップ率だそうですよ。
(信ぴょう性は?ですけどw)
千葉ニューだけですね。
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952
匿名さん
-
953
匿名さん
それにロジができれば仕事も生まれる。倉庫内作業、梱包、というものから貿易事務、伝票作成、入力。
そこに働く人間の勤怠記録、給与事務、健康管理事務、と際限なく職種はある。
人が働くことから食堂関連の仕事や売店などの販売業務。清掃の仕事、保育園ができれば保育の人員や
給食関連の仕事。ガススタンドができれば、そこで働く人間。アルバイト、派遣、パートといろいろな働きが選ぶことが
できる。近隣で車通勤オーケーなら北総線の運賃が高いという嫌味もきかないですむ。バイクでも自転車でもよい。
警備もたくさん必要になるだろう。そこに食材を納入することのできる地元の人間もいるかもしれない。
これが上手くいけば印西市、白井市だけでなく鎌ヶ谷市や船橋市、八千代市、川を超えた茨城利根町まで雇用のチャンスが
うまれる。夢であろうと、なんであろうと、そういうことが考えられることは幸せなんだと思う。
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954
匿名さん
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955
匿名さん
そもそも陸の孤島の千葉ニューに物流センターを作るなんて構想に無理がありましたね。
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956
匿名さん
>951
リンク先のどこにも着工前に100%なんて書いていないよ。
竣工と着工の違いがわからないお間抜けさん。
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957
匿名さん
>951
リンク先のどこにも着工前に100%なんて書いていないよ。
竣工と着工の違いもわからないお間抜けさん。
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958
匿名さん
-
959
匿名さん
>>956
だれも着工前に100%しなきゃだめとは言ってない。
抜け作
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960
匿名さん
グッドマンを擁護する人はどういう素性の人なんでしょうか?
関係者でしょうね。
破綻しかけた会社に1000億の話をされても疑うのは当然だし、今回の件だって嘘の道路開通情報を掲載していて指摘しても訂正しようともしないし。
怪しい会社としか思えないんですけどね。
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961
匿名さん
24時間稼働ということでトラックの排ガスや騒音、交通事故も心配ですね
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962
匿名さん
自分はグッドマンを擁護しているけれど、普通の住民だ。
おたくはいつもそんなことばかり書いているけどどういう立場の人間。
グッドマンジャパンが破たんしかけた?日本レップの時代は
たしかにそうだろう。そして今はグッドマン100%の子会社だよ。
その破綻しかけたと言われるあとからもグッドマン水江だのグッドマン市川だのの巨大ロジを作っている。
擁護するわけではないが、正しいことか正しくなかったかはいつかわかる。
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963
匿名さん
>959
着工前に25%であることについて話をしているのに、「千葉ニュー以外は全て100%だ」と自信満々「竣工時」のソースを貼り付ける間抜け君。
間違いを指摘されると「着工前に100%しなきゃだめとは言っていない」と意味不明の誤魔化しw
誰もそんな指摘してないんだけど。
よく読めよ、文盲君。
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964
匿名さん
>>960
コストコのときには道路が渋滞してとんでもないことになるとか、住宅地のなかまで
車が並んで大変なことになる、交通事故も心配だとかいつも心配性ですね。
そんなだから、血圧が下がらないんですよ。お体大切にね^^
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965
匿名さん
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966
匿名さん
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967
匿名さん
>>962
私は一般の住人です。
現在、ファンド型倉庫の建設が過熱しており、数年後には供給過多が予想されています。内陸部は交通の便が悪くそれでなくても不利な状況です。
http://www.souko.net/page/souba_chiba.html
巨額投資の話に素直に喜ぶほど無邪気になれないだけの話ですのでお気になさらないで下さい。それでなくても、過去倉庫を作りまくって破綻しかけた会社ですから心配です。外資が親会社になっても同じ社員が運営しているかぎり社風はそう変わらないものです。
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968
匿名さん
この板しか居場所がないのだよ。僕達は。
閉鎖反対だ。
めんとうむかって、人に意見できないので。
閉鎖勘弁してください。
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969
匿名さん
意見なんて高等なもんじゃないだろう。
妬みとか僻みだろう。
それとも、営業妨害?
ね、山万さん。バレてるよ。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
数年後といえば丁度千葉ニューの倉庫が完成する頃ですな
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972
匿名さん
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973
匿名さん
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974
匿名さん
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975
匿名さん
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976
匿名さん
あんまり不毛なやり取りが続くと、これ幸いに「閉鎖希望!」「閉鎖希望!」ってやられますよ(苦笑い)
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977
匿名さん
ここが閉鎖になったらCNTの個別物件のスレで似たような内容のレスが続くんじゃないの?
だったらここでやっている方が物件に迷惑かけないだけましな気がする。
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978
匿名さん
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979
匿名さん
存続するならそれが良い。隔離スレと明示すればよそから無茶苦茶な荒らしが入っても
そういうものだとみんなが思う
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980
匿名さん
どっちにしても市議選、市長選ではここが考えられない状態になる。
以前の市長選のはじまりは、駅前マンションの住民板だった。削除されているがひどい中傷にみちていた。
怪文書も飛び交った。ここの選挙民の民度を疑う状態だった。今度はもっとだろう。
-
981
周辺住民さん
誰か物流関係者が、初心者向けに解説して頂けるとありがたいのですが、私も物流分野は素人、いくつか物流拠点やかって物流の中心で、港湾部へ移転を余儀なくされた場所を見てます。
素人ですが、464号や16号も特大車が自由に通れる規格や坂登能力を考慮し建設されず、特大車が通れるとしても深夜・早朝に限られると思います。車幅・高さ・車長・重量いずれにしても、歩道橋や交差点等に無理。
他地域流通を見学しましたが、ほとんどパートと言う感じでした。団塊世代60歳以上を採用すれば、企業側にも助成金等出るので、専門技術職(フォークリフト・部材なら専門のカット職人・事務他)以外パートの気がします。
物流拠点がかってあった場所では例外的に深夜4時までは左側車線のみ待機路上駐車可能でした。大型車待機所として住宅地から離れてかつ、物流センターに近い場所にそういった待機場所が必要と思います。あとやはり道路は痛みやすいです。そこは住民の騒音問題(主に花の冷蔵・古いタイプのエアーブレーキ)や狭くなり廃止、主に取り扱い品目は花卉や植物。
他の方が書いておられたように、色々な仕事が生まれる。私も屋台とか飲食を出す(立ち食いとか焼き鳥・カキ氷・やきいも) 北総線を使う方も必ずおり、駅から働く方送迎ハイエースクラス運転手兼環境整備(トイレ掃除とか)狙ってます。
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982
匿名さん
正規雇用の求人があるとはあまり考えませんが、パートでよいのではないでしょうか。または派遣。
やはり北総線の高さで今まで地域外にパートなどに出ることをためらって、地域内でファミレスなどで働いて
我慢していた層が、今度はいろいろな職種を選べるというところに魅力を感じます。
物価等安く暮らしやすい地域ですが、年金の将来を考えると若い家庭の主婦も子供が手を離れたら働きたいという希望は
大きいと思います。
人からの伝聞ですが、働く意欲はあるけど小さな子供がいる主婦がある自分の少しの手仕事のために、2人の子供を冬の寒い時置いていけずに
連れて行ってあまりの寒さに親子3人焼き芋を買って温まりながらたべた、子供は喜んだけれど母親は涙が出たということも
保育所併設なら解消できるかな。今勤めている企業にも一生勤められるわけではありません。
誰にも第二の人生がやってきます。そのとき、地元にもなんらかの世間と繋がるためのものがあれば幸せではないでしょうか。
↑の焼き芋の親子の話は、母親が少しでも収入の道を見つけたい理由ができたのですが割愛します。人生なにがあるかわからない。
そういうとき、少しでも糊口をしのげるものが近くにあれば安心です。どういう形であれこのプロジェクトが成功することを
祈念します。
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983
匿名さん
残念ながら失敗するでしょう。
どのICからも遠い立地の悪さ、倉庫の供給過剰、会社の体質、原油価格暴落による投資意欲の低下、どの面から見ても成功する要素はありません。
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984
匿名さん
>983
と、コストコの時も一部の人間は言っていた。
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985
匿名さん
-
986
匿名さん
>983
私は素人なのであなたの意見が正しいのかどうかは、判断が付きかねます。
CNTには現在、ロジのセンターがいくつか計画されて、竣工間近かな大手
業者の物件もカインズの真ん前にあります。
彼らは、多額の費用を支払って専門家の意見を確認し、投資効率を何度も
シミュレーションした結果の決定だと考えます。業種は違いますが、私の会社も
そのようなプロセスを踏んで決定します。
その結果とあなたの素人(玄人?)的な意見を比較した場合には、どうしても
あなたの意見に納得することができませんが、いかがでしょうか。
あなたが挙げられた要素に何かもっと具体的な数値や将来の予測を出していた
だければわかりやすいと思います。
-
987
匿名さん
-
988
周辺住民さん
建設中なら建物固定資産税かからんから、完成がのび4階立が2階又は3階になるかもな。
しがないサラーリーマンが、なぜか趣味でけん引免許持っている立場から言うと、道路整備が先だと思う。16号から464号へのアクセスに障害が多く、成田方向への印旛沼の山田橋の重量制限や橋の構造で高さが取れない。国道51号に出るにも印旛沼の冠水で通行止めになる事もある。北関東自動車道やその他自動車専用道路までの距離も確かに遠い。トレーラーコンテナから荷物を手で降ろす(積み込む)には物凄い人手がいります。パレットを使った荷物ならフォークリフト等で済みますが。
大きな物流センターでなくても軽貨物~2~4トン車位の倉庫・物流拠点だったら ちばNTでも需要があり上手く成功すると思う。近くに工場・加工場・空港・港等があって、全国拠点に配送パターンではなくて。思いつかないけど別な方法かな。
勤め先は東京に会社倉庫がかってはあったけど、今は、売却してマンションになっている。そういった会社もあるから。
-
989
匿名さん
昨日、成田のイオンモールと酒々井のアウトレットに出かけたが、
成田空港からバスで海外からの旅行客を呼び込んでいた。
CNTの商業施設も同じようなことを実施していたのかな。
-
990
匿名さん
>984
コストコの成功失敗と、物流倉庫の成功失敗予測は何か関係あるのかな?と
そういえば、北総批判するのに意味不明なJR九州の例を出して集中砲火を浴びたら反論できなくて「関係者が」って逃げた人がいたな
-
991
匿名さん
日本は少子高齢化の現実を避けようもないのが事実ですね。
だからコンパクトシティーなる発想が出てきています。
地方では、手の届きにくい地域に分散さている人、モノを
中心部に集めて、効率的にサービスが行えるようにしている。
それにより限られた財源を効率的に活用し、経費を削減する手法がね。
CNTに限らず、物流センターが首都圏の周辺地域に集中し始めたのは
そのような発想があるのではないかと考えますが。
首都圏、中部圏、関西圏、北部九州圏の需要を満たす施設は消費地に
近いエリアに作ることで、人の確保や物流コスト等のメリットがある
のではないでしょうか。
>988さんが云われるデメリットも都心から40Kmでは
無いに等しいと思いますが。
-
992
匿名さん
成田のイオンは随分前から空港客を呼び込んでいた。同じことをしてくださいとビッグホップの御徒町タケヤのアウトレット
なんかが陳情したけれど、ノーだった。今の某国の観光客の収入ラインが下がったから大丈夫だと思うけれどね。
>>988
今作っているロジが完成するころにはできる道路がある。それがメインだと思う。また、印西市の工業団地には
コメダ珈琲の関東一円のパンを製造する工場ができる。
また噂も噂もほとんどわからない状態だけど7-11が展開予定のドーナツの製造工場が印西?なんていうのもある。
これはガセかもしれないからスルー。そのように製品としてすばやいデリバリーが求められるものができる。
素人にはわからぬ何かがあるのじゃないかなと推測
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993
匿名さん
>>990
企業の戦略と、調査、判断にたいしての、素人考えでの否定。
大きな資本を投下するのに、思い付きはありえない。
げんに自分の会社も先の先の先くらいを見越していろいろ展開をしている。内容言えばわかってしまうから
言わない。企業はシビア
-
994
周辺住民さん
プロ物流関係者が1人いて書き込んでいてくれるとたすかる。私のような素人ではチンプンカンプン。
あと4階にどの企業が入っているかで、展開予想出来る。完成間近くに契約破棄とかありかも知れんけど。20年以上前、今とドル相場が同じ位で、日本からアメリカ合衆国へ「さやいんげん」の需要が相当あって、航空貨物で輸出し採算があった。今はもう他国生産するからダメになったけど。成田が近いから、たくさん生産されて買い取り価格が安く、ある程度保存が利いて輸出しても採算が合う物。この逆に日本人が一時期に集中して欲しがるもので、輸送や保存に耐えるもの。
中国からコンテナで「ブルーシート」を多量に輸入して、阪神大震災とか三宅島の噴火だったかな需要がかなりあった。
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995
周辺住民さん
素人ですが、他物流倉庫を参考に業者を妄想。水害・震災に強く電力の制限地域ではない(停電が無い)
ちばNT及び周辺住民向け
介護レンタル業者・・・介護ベット・介護用品(電動車いす・車椅子・杖・オムツ) 整備・修理・保管・レンタル・営業
大手家電販売店・・・主に大物家電 テレビ・洗濯機・乾燥機・エアコン他・修理部門
大手住生活会社・・・リフォーム等の必需品大物 トイレ・風呂・流し・ユニットバス・カーポート・外構等
大手家具メーカー・・・「IKEA」みたいな在庫及び物流センター
中古高級車取扱店・・・主に中古高級車保管場所や修理メンテ・陸送
中小薬の卸会社・・・各地の院外処方の販売店へ
近郊向け
生活用品日用品のネット会社・・・「ものたろう」みたいな会社
日本郵政の宅配部門・・・分離独立し集中化
営業用卸の店・・・在庫兼発送センター
全国及び世界
予測不能・・・成田に近く原発が廃炉になるなら資材センターとか
近郊工業団地コンソーシアム・・・各企業がまとまって借りるとか。
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996
匿名さん
↑素人といいながら沢山書いている。 何が言いたいのか、やはり素人。
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997
匿名さん
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998
匿名さん
>>993
普通はそんなんですけどグッドマンに関しては当てはまらないから不安なんですよ。
以下、某記事から引用
「同社は、ファンドバブルに乗じて、市場分析もほどほどに物流倉庫を山のように作り、サブプライムローン問題、リーマンショックであちこちに大きな空箱を出現させた。」
市場分析のいい加減さは、あの道路地図に具現化されていると思います。
倉庫業にとって周辺道路の状況は事業の成否にかかわる最重要な情報なんです。
それが事実と異なるというのは、調査が杜撰であるか、意図的に嘘を書いているということです。
-
999
匿名さん
>そういえば、北総批判するのに意味不明なJR九州の例を
>出して集中砲火を浴びたら反論できなくて「関係者が」って
>逃げた人がいたな
と、前のことを蒸し返す人がいるのでちょっと書いておく。
前提として、これは北総が見るべき企業努力も無く、経費の
削減に勤めているだけで、少子高齢化を理由に将来も運賃値上げ
をすると言うことに対して、JR九州の企業努力を見習ったら
と書き込んだまでだが、これに対して、>833や>835、
>836のような的外れの反論?が出てきたので、真面な議論を
する相手ではないと判断した。
たぶん、JR九州を出した意味が分からなかったのだろう。
あわててWEBで調べて表面的なところで的外しのことを書き
込んだ、読解力の無い人に対して無駄な努力はしたくなかった。
JR九州は、絶望的な経営環境の中で座して死を待つ(運賃値上げ)
のではなく、様々なアイデアで苦難を乗り越えようとしている。
以下、「九州旅客鉄道株ウィキペディア」参照されたし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%8...
デザイン面を重視した列車を相次いで開発していく一方、徹底的な
コストカットを図り、不動産、船舶、飲食業、農業など事業の
多角化を推し進め、発足初年度の営業損益は288億円のマイナスを
2004年度に、黒字に転換した。以降、営業黒字を拡大している。
>835は、>JR九州の経営安定基金頼りの体質を知らないようだね。
と、しているが、北総の「高運賃」とこの「経営安定基金」は、
黒字を生み出すという要因の意味では同じ要素と思うがどうだろうか。
両者が違うところは、利用者に与える経済的な影響と将来の可能性と考える。
以上、ここで終了。
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匿名さん
遂にくるのか、、。
若草大橋をコアとした、大物流集積エリアに対応しうる道路インフラが!
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