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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
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801
匿名さん
軽自動車だとオイル交換970円!
あり得ない安さだべ。
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802
匿名さん
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803
匿名さん
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804
匿名さん
またくだらない話題で皆さん盛り上がってますね。政治のもめごとや地域の対立などどうしようもない場所ですね。
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805
匿名さん
また来たな。白井のおじいさん。よっぽど印西の発展が妬ましいのだな。
でも、どうして共栄ということを考えないのだ。白井と印西は隣同士だ。どちらかが栄えれば、片方も便利になる。私は印西市民だが、白井も便利になってくれれば嬉しいし、とてもありがたい。それを妬もうとは決して思わない。うしろ向きの思考はやめよう。CNT同志です。共栄しましょう。
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806
匿名さん
また何の根拠もなく決めつけるんですね。どうしようもない地域のどうしようもない人たちですね。
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807
匿名さん
>>806
だから貴方はどこに住んでいる人ですか?印西ではないですよね。何故、印西のこのスレッドに興味をもっているのですか
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808
匿名さん
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809
匿名さん
ヒマだからじゃで思い出したが↑のほうで出ていた 千葉NTの西白井にすまうきら星 のスレ主は
どうしているのだろう。いろいろな地区にバトルを挑んで返り討ちにされていたみたいだ。
わずか7年で完全引退は考えられないな。年齢的にヒマだからじゃになってるよな。
この東部スレにもかなり他所から荒らしがかかったことがある。よそから見れば東部西部が全然別物だとは
思わないよな。そのスレ主が挑んでいたのは某新線とH市。それから各スレで、千葉ニュータウン「東部」とおぼしき
人間が自分のところを持ち上げて、ほかを貶している。ここを長くロムしているけれど
そんな卑怯なことをする常連はいないと信じている。いろいろ考えさせられる年の瀬だ。
印西住民は昔からのんびりした人間が多いんだけどね。
奥さん方がパートでスーパーのレジなんてすると、ああ住民だとわかるくらい。この地域に合う人間が多いんだよね。
年末の独り言、スルーしてくれ
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810
匿名さん
>印西住民は昔からのんびりした人間が多いんだけどね。
昔から住んでる人は、の間違えじゃない?
今はとてもそうは思えないよ。
住民から見ても。
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811
匿名さん
独り言追加
このマンコミでは千葉ニュータウンの評判最低よ。
荒らしていると言われてる。
そんなことないと、住民が思ってもね。どうしたもんか。政治くんだけだよ、特異なのは。あとは普通。来年こそ汚名濯ぎたいね。
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812
匿名さん
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813
匿名さん
千葉ニュータウンについては、ニュータウン人口の4割強を占める「千葉ニュータウン中央」エリアでも少子高齢化が顕著になりつつあり、一時期、年間1,000戸を数えたマン ション供給が足下では途絶えつつあり入居戸数の低迷が避けられない状況になっておりま す。
千葉ニュータウン終わったね。
後は衰退の一途。
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814
匿名さん
中央エリアで少子高齢化とは初耳。
逆にいうと湾岸エリアはじめ県内主要駅周辺と並ぶ環境になったということを
言いたいのかな。街が成熟してきたと。
確かにこれから中央は開発より維持や改善に軸足を置くようになるだろうね。
県内主要エリアの好事例をチョイスして持続的な発展ができるようにしたいね。
>>813さんもよく知っているだろうけど、失敗しているエリア、けっこう多いから…。
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815
匿名さん
>逆にいうと湾岸エリアはじめ県内主要駅周辺と並ぶ環境になった
ついに湾岸地域と対等になったということですが、本当でしょうか?
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816
匿名さん
そんな訳がない。
益々千葉ニューが笑い者になる書き込みだね。
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817
匿名さん
>>814
>中央エリアで少子高齢化とは初耳。
そうですか?
市のHPに掲載されている人口推移の統計データをみると中央地区の人口減少がずっと続いていますよ。
中央エリアの少子高齢化は現実です。
いま販売中の1000戸のマンションが売れてくれれば少し持ち直すだろうが、販売は苦戦しているようですね。
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818
匿名さん
中央エリアの人口減少は、賃貸公団の空き家化。
安い牧の原の戸建てにシフトしているだけ。駅南側の人口増加は凄い。小倉台小学校パンク寸前
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819
匿名さん
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820
匿名さん
>813
どこから引っ張って来たか知らないけど、いまは首都圏のマンション販売も
低調なのに、このエリアで年間1000戸も売れたら不思議だろう。
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821
匿名さん
>820
北総の決算報告を単純に引用しただけでしょ。
一つ上に貼ってあるリンク先の。
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822
匿名さん
-
823
匿名さん
>>818
それはおかしい。
URの賃貸物件を調べたら空きは数十物件しかない。
つまり、転居数は微々たるもの。
それに対して駅南の人口増加は凄い。
それなのに中央エリアの人口減少が続いているのは、木刈などの戸建て地域からの転出がそれ以上に凄いということ。
中央エリアの少子高齢化は隠しようのない事実。
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824
匿名さん
-
825
匿名さん
>823
隠しようの無い少子高齢化と言っているけどおかしくないかい。
なるほどここも初期から居住している人は30年以上も前から
なので、後期高齢者の仲間入りになるが、ここ十年くらいは
若い世代も多く移り住んでいるので、彼らの子供たちも沢山
生まれているので少子というのは笑止だな。
>823は良く意味も考えずにマスコミが使う少子高齢化と
いうフレーズをそのまま使ったようだね。
近所の公園を覗いてみるといい、小さな子供を連れた親子連れが
何組も遊んでいるから。
マンションや戸建ての近くにある公園では小学生がボール遊びを
しているから。
ここほど子供をたくさん見かける場所を知らないな。
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-
826
匿名さん
>825
だから、北総の決算報告をそのまま引用しているだけでしょ
まず>812のリンク先を読んで、北総に文句を言ってみたら?
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827
匿名さん
まともなレスしても、そんな人は「北総は敵だ!」となって、また要らぬ攻撃精神を発揮するだけでしょう。
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828
匿名さん
>826
そんなの分かっているって。
北総は電力会社と同じで、企業努力をしない殿様商売の会社だから
なるようにしかなれない自然体。
だから少子高齢化などの笑止なことを書いている。
収入を上げる努力をしてるか?何もしていないでしょう。運賃を
上げるだけ。これは、企業努力じゃないね。企業努力とは、乗客が
増える努力をすること。JR九州とかを見習ったらどうだ。
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829
匿名さん
この地区を営業基盤としている鉄道会社の分析なんかより、俺の感覚のほうが正しい。
千葉ニュータウン中央が少子高齢化しているなんて笑止だな。
どうせ言葉の意味も考えずに使っているに違いない。
ってことですね。
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830
匿名さん
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831
匿名さん
>>829
あなたの感覚が正しいことを論理的に説明しないとだれも信用しないよ。
中央エリアの人口減少、北総線の乗客数減少という事実を受け止めなさい。
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832
匿名さん
「北総けしからん!」を言うのにJR九州の例を挙げる発想は無かった・・・
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833
匿名さん
>>828
笑わせるね。
JR九州の鉄道部門の営業赤字はたしか150億円くらいじゃなかったかな?
ななつ星とか派手なパフォーマンスをやってるだけで鉄道部門の実情は火の車。
俺は鉄道だけで着実に利益を出し借入金をしっかり返済してる北総線の経営手腕を高く評価するよ。
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834
匿名さん
>828
実質上破綻しているJR九州の鉄道部門を引き合いにだされも・・・
非鉄道部門の収益で赤字を穴埋めしてること知らないんですか?
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835
匿名さん
-
-
836
匿名さん
あれか、北総も「ななつ星」みたいに、団塊の世代の小金持ちが貯め込んでるカネを吐き出させるような企業努力をしなさい!ってことか。。
団塊の世代をターゲットにした豪華列車とか世代間格差の最たるものだけど、自分らさえよければの世代らしく、そういうのは是認するのよね。
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837
匿名さん
>831
>中央エリアの人口減少
人口は減少していない。一貫して増えてるんだが。
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838
匿名
年齢別人口構成の変化はどうなんだろうか?
見かけ人口が増えても、ふだん電車乗らない高齢者が増えて肝心な生産年齢人口が減ってるなら北総にとっても地域にとってもマイナスだし。
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839
匿名さん
>838
北総はそのことを今後の課題として決算書に明記しているんだよね。
これは北総・CNTに限ったものではなく、郊外型の住宅地を主要顧客とした鉄道に共通した課題。
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840
匿名さん
高齢化については印西よりも白井、小室地区の方が顕著なような気がします。
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841
匿名さん
>839
だからこそのグッドマンジャパンのビジネスパークの必要性でしょう。
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842
匿名さん
>>841
それが問題解決の武器になるとは思えないけど。
デメリットのほうが大きそう。
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843
匿名さん
北総線を成田までつなげて、成田から先の人間をとりこめばいい。経営母体は同じなんだろう?ただ会社が細かくわけられているという弊害だろ?と物知らずの俺は思ってる。そして、白井にでもアクトク停めてやりゃ不満解消じゃないの。時間はともかく、あの駅とばしていくのは痛快。同じ料金払うんだからそのくらいなとも思うが
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844
匿名さん
>841
デメリットplease。あまりに進出企業に対してネガティブだと、白井の二の舞だ。某チャンネル過去ログ見ると7年前くらいに市民たちは
企業の招致の必要性をかたりあっている。ただそれいこう住宅地としての将来を選んだように、空き地に住宅が密集した。ただ白井工業団地はあるけどね。大勢の市民を食わしていかなければならない.デメリットメリットのバランスが大事
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845
匿名さん
>>825のいってることは確かにその通りだ。確かに木刈地区は老齢化しているかもしれないが
それ以外の地区は若い世帯の大量移住でこれほど子供のいる地区も珍しいと思う。
某市のスーパーにいくと、客は高齢者ばかりで驚くことがある。
それは近未来の日本の姿でどこも一緒だよ。だから少子高齢化を経営の諸問題として挙げるのは当たり前。
だから運賃は下げられませんよというのも当たり前の気もするけどね。。。。
支えるパイが小さくなるからね。
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-
846
匿名さん
>>837
中央エリアの人口が一貫して増えてる?
ウソつき!
11月、前月比11人減少だぜ。
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847
匿名さん
>812のリンクは北総の主張。
運賃下げろコールに対しての会社の弁明。
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848
匿名さん
>>842
同意
グッドマンの従業員は北総線を利用しないでしょう。
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849
匿名さん
>>844
私は841じゃないけど、企業の進出は歓迎だけど、
グッドマンはだめですよ。
いろいろ良くない噂を聞きます。
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850
匿名さん
中央の人口減少、そして何より北総鉄道の減収。
今後は生まれてきた子供達が、通学定期で増収要因になるのしょうが、リタイヤされる方もこれからどんどん出てくるということだと、明るい見通しが立て難いですね。
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851
匿名さん
>>848
じゃあなにを利用するんですか?
あのバス?成田線までと中央まで直通バスを運行するみたいですよ。
Y氏がいうには1万人規模の雇用が発生といいますが、それは大げさでも自分の知識からいくと
それにおとらないほどの雇用は成功したとして発生するでしょう。
車通勤、バス通勤、電車通勤が3本の柱になるでしょう。
>>849
さわりでも差し支えなければおしらせください。日本レップ時代のことなら結構です。
今は100%グッドマン子会社ですが、それでも何かあるんですか?
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852
匿名さん
>850
それは日本全体の問題。すでに始まっているところも多い。
だから移民問題が浮上してくるんです。
アメリカなんか第何次移民時代で、移民してきた人間が産めよ増やせよで人口が爆発的に増加している。
それが解決策になるかというとわからないですけどね。
元に千葉ニュータウンも某国富裕層が増えているという話も散見します。
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853
匿名さん
>846
こういう出入の激しい地域の人口推移を語るのに前月比増減見て喜んでる阿呆は君くらいだよ。普通はせめて前年同月比くらい見るもんだ。
(中央駅地区の人口)
H22.11 31695
H23.11 32081
H24.11 33477
H25.11 33609
H26.11 33659
そういえば春先に市の人口が「前月比」で減って大騒ぎしてた市議会議員がいてここで嘲笑されてたな。
まさか同一人物か?
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854
匿名さん
-
855
匿名さん
某国富裕層がふえているということと関連があるかどうかわからないことを最近経験しました。
ああ、あの国の方だなというかたが中央の某銀行キャッシュディスペンサーにいました。
ビックリしたのは、手に帯封のついた万札の束をもっていたことです。
不用心なと思った。あまり見ても失礼なのでどうしたかは知りませんが。服装と言い、その行為と言い
食べられない階層のかたではないと推測しました。
-
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856
匿名さん
>>854、成長著しい人口集積地である千葉ニュータウン、雇用の確保が容易とどこも謳っていますね。
潜在的就業希望人口は多いのかもしれません。
ロジ内で発生するいろいろな職種に今家にいる主婦のかたも短時間単純作業でも参加できるといいですね。
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857
匿名さん
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858
匿名さん
レップ時代の経営悪化と箱もののがら空き率だよね。それを救済するためにグッドマン本体が乗り出して100%子会社化した。その後市川市などに巨大ロジつくったりしている。
いつまでも、印旛高校が○○だったから印旛明誠も○○というのと同じ理論。今の悪評だしてよ
↑硬直した考え方はなんの利益ももたらさない。
子会社化のあの会社の軌跡を辿ってごらんよ
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859
匿名さん
コストコのときもそう。渋滞がひどくなるとか品質がーとか、トライアルより酷い客層がーとか噴飯ものの書き込みで祭りだったけど、実体はどうよ。地域社会のイメージアップに寄与してる。
千葉ニュータウンに他所から来る人間に千葉ニュータウンを宣伝する効果大。覚えている?
他所の人の感想として千葉ニュータウン店のキャストが上品だというコメントあったの。あれは印西市だけでなく白井市の人間だって働いている。千葉ニュータウン全体のイメージアップだよ
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860
匿名さん
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861
匿名さん
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862
匿名さん
座り仕事はあまりないね。今は。企業が少ないからビジネスモールに入り込めれば座り仕事だからOKだけど。
なかなか入れない。
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863
匿名さん
>827から>839は単独犯か?
北総愛にあふれているね。
まさか、北総の関係者じゃないよね。
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864
匿名さん
>863
一人頭の悪そうな主張を自信満々にする変な人がいて、
皆に集中砲火を浴びてるだけ。
あんたも、◯◯関係者などとレッテルを貼るところを見ると某市民団体や某市民派の議員と同類かい。
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865
匿名さん
>853
「一貫して」増えてはいないから指摘したんだよ。
君は日本語の読解力がないねw
特に今年に入ってから増加していない。
北総鉄道の読みは正しいね。
潮目が変わったんだよ。
↓
中央エリアの今年の人口推移
1月 33,687(人)
2月 33,657
3月 33,581
4月 33,613
5月 33,597
6月 33,612
7月 33,624
8月 33,641
9月 33,671
10月 33,670
11月 33,659
-
866
匿名さん
葬儀場もそんなににぎわっている様子もないしなあ。
ところでこの辺で葬儀するとしたらどこ使う?
セレモ?
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867
匿名さん
エグザイルトライブがレコード大賞受賞した。あのリーダー格のナオキが千葉ニュータウン出身。
なにか俳優としても活動を始めているそうだ。ここは、結構ヒップホップダンスが小さな子供にも人気あるから
刺激になるかもね。
-
868
ご近所さん
-
869
匿名さん
>>866
印西に葬儀場ってあるの?
印西斎場で葬儀を行うイメージなんだが
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870
匿名さん
ここまで北総を擁護するところが不自然なやつだな。
一人で奮闘しているようだが(笑)
市のデータを出してきて、どや顔しているようだが、
これは月ごとじゃなく前年同月で比較した方が
まともな判断をできるんだがね。
まあ、そこら辺のことには明るくない奴のようだな。
千葉県では、ほとんどの自治体で人口減少しているが
印西市は何だかんだと言われながらも、着実に増加して
いる。そして中央地区でも増加はしている。
H26.11 33,659
H25.11 33,609
H24.11 33,477
H23.11 32,081
H22.11 31,695
-
871
匿名さん
-
872
匿名さん
>871
お仕事ご苦労さん。
張り付き監視も大変ですね(笑)
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873
匿名さん
>>853
人のことを阿保とはひどい発言ですね。
過去の人口増加は事実だが、そんな事を言ってるのではないですよ。
ここ1年間では中央エリアの人口が減少に転じ、北総線の利用者数が減ったことは事実だね。
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874
匿名さん
>>870
だから、過去のトレンドのことを言ってるのではなく、ここ一年では減少に転じたことが問題なんだよ。
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875
匿名さん
>>870
年々増加人数が減ってるね。
ど素人の君にはこれが何を意味しているかわからないだろう。
かっての勢いはなくなり今がピーク、あるいはすでに衰退が始まっていると思わないか?
-
876
匿名さん
>873~>875
は同一人物のようだな。多数のように見せかけていが。
こいつは印西市、中央地区の人口が増えていると困る
ようだ。なぜなら、北総線の運賃値上げの正当な理由が
無くなるから。ここまで来ると、完全な関係者だとみえみえ。
千葉県の自治体のほとんどがは人口減少していることを
知らないようだ。
その中でもここは増加しているんだがね。
それに、>873~>875は、ほとんど無知のように、
人は自然に増えると思っている、のが笑える。
新しく住居が建設され、そこに移り住む人たちがいるから
エリアの人口が増えていくことをね。笑える。
しかも世間の状況にも疎い人種かな。
消費税増税後に住宅の販売が急激に落ち込んでいることを
知らないようだ。
中央地区の住宅供給も戸建てが細々なのも無視している。
いわば感覚と思いつきの人間かな。
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877
匿名さん
>875
H22からH24ごろは中央駅周辺で販売されていたいくつかの
大規模なマンションあったころの時期だね。
H25やH26には大規模な物件は無かったと思うけど。
だからH25やH26に比べると増え方が多いのかな。
>875の分析?、甘いね(笑)素人丸出し(大笑)
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878
匿名さん
>>876
違いますよ。
妄想かボケか知らないけど酷いもんだね。
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879
匿名さん
北総線の利用者が減ってるのに事実を捻じ曲げたい輩がいるようだな
凄い勢いで人口が増えてるなんて、過去の記憶がもたらす幻想にすぎないのに
現実を見なさい
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880
匿名さん
>>876
「こいつ」とか言うのは如何なものでしょうか。
お里が知れるね。
印西市民でないことを願うが、残念ながら市民だろう。
印西市の民度低下も目を覆うばかり。
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881
匿名さん
>千葉ニュータウンについては、ニュータウン人口の4割強を占める「千葉ニュータウン中央」エリアでも少子高齢化が顕著になりつつあり
北総の決算書記載内容を、鬼の首を取ったような感じで肯定する人と必死に否定する人との戦い。
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882
匿名さん
北総線の利用者数が減るなんてことは考えてもいなかったらしいなw
ショッキングな事実を前に茫然自失、必死にそんなことはないと口汚く否定するが、事実は変えようがない
北総線を利用しないようにいってた極左活動家は自分たちの活動の成果だと胸を張って良いんじゃないかなw
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883
匿名さん
>881
>必死に否定する人との戦い。
は、間違った見方だね。
>>千葉ニュータウンについては、ニュータウン人口の4割強を占める「千葉ニュータウン中央」
エリアでも少子高齢化が顕著になりつつあり
を堂々と資料に載せ、企業努力を皆無なままに単に運賃値上げの理由とする北総の姿勢があざとい
と言いたいだけさ。これは、今後も利用者数により値上げしますよと言っていることに等しいね。
これは、北総が運賃上げて利用者が少なくなり、減収しても特に問題ではないという京成の考えかな。
なぜなら、国策として将来、海外からの観光客を3000万人としている。
そうであれば、京成は沿線住民よりは成田からの乗客をスカイライナーで運ぶ方が利益になる。
これがここを維持する目的だから、北総に無駄な努力をさせるのではなく、生かさず殺さずの
状態が最高なわけ。北総は多大な借金を背負っているなら、京成からの施設利用料を借金に
見合った額を受け取っているか疑問である。
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884
匿名さん
う~ん。どちらにも組しないけど中央の人が怒っているのは少子化という点と高齢化という点じゃないの。
少子化はあり得ないよ。地域の小倉台小は市内最大校でいまだに膨張を続けている。
運賃は下げられませんよという口実につかわれているだけだから。悔しいけど↑の見方があたっているかもね。
バス便つくったりして対抗してるから北総も意地でもさげないよね 溜息
-
885
匿名さん
>883
>企業努力を皆無なままに単に運賃値上げの理由とする北総の姿勢があざとい
と言いたいだけさ。これは、今後も利用者数により値上げしますよと言っていることに等しいね。
企業努力が皆無ってのは極論。
努力の程度とか、努力はしても能力の問題で結果を出せないということはあるだろうけど。
それと、鉄道会社は公益性が高いけど所詮は営利企業なんだから利用者数によって値上げとなるのは仕方ない。
このエリアに住むにあったて当然考慮すべきリスク。
何でも税金で助けてもらえると思った?
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886
匿名さん
小室から東側の住民は北総線がなければ大変だから、高額運賃もなくなく許容している。西は代替路線あるからな。例の会の中心は白井ですか?
中央の人間もそれに参加している?
中心は自営のかたとか、議員のかたですよね。
通勤者の目線も取り入れて活動できるように
サラリーマンも積極的に参加すべきだとおもうけどね
-
887
匿名さん
北総の件、消費税が上がったことによる利用者への影響はなかったのかな?
他社線も消費税分値上げになったので、税負担増が利用者数にどう影響を与えたのかわかるといいですね。
-
888
匿名さん
あがろうが下がろうが実質的に北総しかないので、利用者数に変化はないのでは。
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889
匿名さん
バスの開業は減収要因になってるかもしれませんね。
消費増税はどうでしょうね、、。他社比較の一覧とか誰か作ってみてはどうでしょうか。
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890
匿名さん
左翼のおじいちゃん達大活躍だなw
自分たちが千葉ニュータウンの発展を阻害する粗大ゴミになってることに気づいてないのが痛々しい。
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891
匿名さん
↑のレスの数々をみて左翼の爺ちゃんというんなら、読み込み不足。
886は運動の中心を教えているんだろうし、889はバスが邪魔してることを示唆してるんだろうし。
883くらいが当てはまる。
自分も会の中心、シンパは知らなかったからそうなのかと思う。
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892
匿名さん
じいちゃん達は誰にも話し聞いてもらえないから、ここで憂さ晴らししてるんですよ。
年寄りの戯言と見守ってやりましょう。
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893
匿名さん
>>892
「左翼の爺ちゃん」というところがキーポイント
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894
匿名さん
印西本埜印旛千葉ニュータウン総合32白井印旛
の街bbsで、第一次合併問題に関しての白井市の住民投票結果が出ている。
賛成 6762票
反対 19245票
投票率何パーセントだったのか。そしてその分類も出ている。
もったいなかった。2市が合併したらどんな自治体ができていたんだろうか。
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895
匿名さん
あと5年前にすでに物流の街になりそうなことを予感している書き込みも見られる。
また合併する村の住民の気持ちとか、地域の古老の有名人の道路についてとかの書き込みとか
意外とみんな直観の鋭いものが多く、地域の雑談スレと言えどもば かにできないと痛感。
偶然拾った、あと古老の言葉に「北環状沿いは大手企業の引きもおおく、。。。」というとうな書き込みも
現在の状況を見通しているようだ。
-
896
匿名さん
-
897
匿名さん
地震も少子高齢化の心配もないユートピア
お気楽な人が多いようだ、そんな人に幸あれ。
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898
匿名さん
>>892
左翼の爺ちゃん達は聞いて貰おうが、嫌がられようがお構いなしに主張を押し付けてくるよ。
反論しようものなら、「お前、××の仲間だな」とか「◯◯の擁護派に違いない」とか決めつけられる。
自分達は「正義」で、それに沿わないものは「邪悪」というある意味思考回路がすごく単純。
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899
匿名さん
千葉ニューの将来は、今後も企業と人の流入が続き明るいのか?はたまた少子高齢化で衰退するのか?
それは政治次第だと思います。
いまの混乱した市政を終わらせ、街の発展と市民生活を第一に考える政治を希望します。
今年もあと数時間、いろいろありましたが皆さん良い年をお迎えください。
-
900
匿名さん
そんなわけで政治はこの街の話題に欠かせません。
そして愛国保守住民の力を結集し、この街を守っていかなくては。
-
901
匿名さん
別に保守とか革新という話ではないと思う。
様々な勢力と協調しつつ問題を解決していく姿勢が求められてるんじゃないかな。
白井市も以前は対決型の市政だったけど市長が変わって正常化したね。印西は暫く無理そうだね。
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902
匿名さん
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903
入居済み住民さん [男性 40代]
Yの新年早々のブログに大笑い。
この歌は、最初から「かいしゃく」で歌っているよ。
そんなことも知らずに、学歴や権威あるものをめで、
某首相が言った「あなたとは違うんです」ばりの、
こ難しいご託、うんちく、理論をならべ、
失笑されているのも知らずに、実にオメデタイ
年の始まりですな。
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904
匿名さん
-
905
匿名さん
もともと大義名分を「かいしゃく」と読ませるのだがw
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906
匿名さん
山本市議ブログより引用、
「この替え歌に気づき、昨日のうちに記事を書いた元日本テレビ放送網ディレクター・記者、水島宏明教授の感覚、力量に脱帽する。」
記事の内容の裏もとらずに鵜呑みにし、脱帽すると賛美するとはトンデモない。
一般人ならともかく、元朝日新聞記者の市議の発言としてはどうなんでしょうか?
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907
匿名さん
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908
匿名さん
水島宏明教授というのはとんだ食わせ者だ。
誤報であることを早く認めて謝罪し記事を撤回しなきゃ一生笑い者になるね。
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909
購入検討中さん
この歌を聞いたことがあれば記事の間違いに気がつくはずなんですけど。
勘違いして飛びついた元ジャーナリストのアホさかげんに初笑いしました。
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910
匿名さん
>>909
Bunkamuraホールのイベントから北総の批判記事が書けるとか、ある意味天才じゃないですか(笑)
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911
匿名さん
>906
こっそり改竄wwwww
たまにこういうのやるんだよね。。。
>この桑田佳祐の反骨心に気づき、昨日、カレンダーが新年に変わる前にニュース記事を書いた元日本テレビ放送網ディレクター・記者、水島宏明教授の感覚、力量、スピード感に脱帽する。
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912
匿名さん
>911
普通は訂正したと書くもんだけどね。
色々と象徴的ですな。
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913
購入検討中さん
Yさんがこの板の住人であることが図らずも明らかになりましたね。
替え歌ではないことが判明した今、間違ったのはあくまで教授であって、自分は間違っていないことにする必要があったとのでしょう。
だから、自分が主語の記述については、「替え歌」という記載をコッソリ削除した。
こういう場合は、素直に謝罪して訂正した方が傷が浅いですよYさん。
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914
匿名さん
桑田さんがチョビ髭をつけていた=安倍とヒトラーをダブらせ、安倍政権への抵抗?
そんな意図があるかないかは桑田さんに聞かないとわからない。
かってな想像をしている誰かさんのつぶやきを引用して、それがいかにも事実であるがごとく印象付けるのは如何なものでしょうか?
いつもの朝日新聞的な手法ではありますが、安部さんと独裁者にして大量虐殺者のヒトラーを対比するのは、安部さんに対する誹謗中傷が過ぎるのではないかと思います。
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915
匿名さん
>>910
当の桑田さんも、まさかこんな形で話題になっているとは想像できないのでは。
これこそ、なんでも争いの種になるCNTの本領発揮なのでしょうが。
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916
匿名さん
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917
匿名
「阿部」首相を連発。
相当頭に血が上ったようだなwww>Y
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918
匿名さん
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919
匿名さん
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920
匿名さん
印西市のためにやってる訳じゃないだろ
マンション購入検討者のためのサイト
印西市の実態の一部を知る事が出来る
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921
匿名さん
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922
匿名さん
購入者のためになっているか疑問
偏った情報が出ている。千葉ニュータウン全体への偏見が助長される。
参考ーー一番最初のスレのスレタイ
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923
匿名さん
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924
周辺住民さん
確かに一部のおじいさんとニートたちばかりが、投稿して偏っている。そもそも、マンシヨンや地域情報と関係のない主張ばかり。
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925
周辺住民さん
政治とか地域批判をしたい人は別のスレで。
このスレは一度閉鎖してもらい、再開は管理人に判断してもらいましょう。
どうやって閉鎖を要請すれば良いのでしょうか?
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926
匿名さん
-
927
匿名さん
為にならないと思うなら自分が見なければ済む話なのに、わざわざ閉鎖しろというのが理解できない。
我儘で非民主的な考え方の持ち主ですね。
別の理由があるんじゃないの?
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928
匿名さん
スレタイに、当時千葉ニュータウンの人間が他市のスレに出没していたことを
うたっている。
住民はそんなことは露ほども思っていない。だれでもわかることを、東部の人間、それも極1地域の人間とすぐわかるような
自分のところを持ち上げて、よそを貶める書き込みを続けている人間がいた。
これから選挙がはじまるが、これは東部の人間により、凄まじい中傷合戦が始まる予感。
ここでできるようなことは、街bbsでリモホだしてやればよい。
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929
匿名さん
>>927
見なければすむことは、閉鎖を主張している人間にはそれですむ。
だがここはかなり影響が出てきてしまってかなりのロムがいる。
偏った情報、なりすまされた情報で千葉ニュータウン東部の住民性を否定され、
偏見を持たれるのもマンション販売に決していい影響を与えない。
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930
匿名さん
>929
>かなり影響が出てきてしまって
具体的にどんな影響があるんですか?
>マンション販売に決していい影響を与えない。
あなたが特定のマンションの販売側の人間でそのマンションに関する誹謗中傷が続くならば削除依頼の理由はあるだろうが、そうでないなら全く理由になってない。
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931
匿名さん
具体的に説明はできるがしたくない。新しく来た住民に誤った地域の情報をあたえたくない。
東部は常識人が多い街です。
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932
匿名さん
あなたが言う「誤った」情報が正しくて、あなたが正しいと思い込んでいるものが嘘という可能性もあります。
だからこそ掲示板で様々な意見に触れるのは意義があるのです。
常識人であれば情報の取捨選択はできるはずです。「誤った情報」が多いからスレッド自体を削除してしまえというのは危険な思想ですね。
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933
匿名さん
情報を取捨選択するのは見ている人間。だからいろいろな情報がここに出てきた。
みんなはそれを目にして判断しているはず。
掲示板は往々にして恣意的につかわれることもある。
もともとが、おかしな経緯で始まったこの板。
このスレ自体を閉鎖して、新しい千葉ニュータウンの現状をきちんと知らせることのできる
板
-
934
匿名さん
ここに書かれている事全てが事実ではないであろうことは想像に難くない。
ただ、このような書き込みをされる「何か」が存在していることは事実。
地域内の対立なのか、何らかの理由でこの地域を嫌う人がいるのか。
多分地元の人だろうけど、この地域を悪く思われたくないという理由で閉鎖してもきっと同じ事の繰り返しになると思う。
-
935
匿名さん
購入希望者も移住希望者もここを覗いたら住んではいけないことを悟る
それだけでもこのスレの存在価値がある。
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936
匿名さん
もともと「CNTをすばらしい街として宣伝しなければならない」という驕った発想がおかしいし、不動産販売協力のための掲示板でもないし、政治活動の場でもないし、ここが閉鎖されても新しいスレができるだけだし、またそうでなければCNTの問題児たちが外で「グレートな千葉ニュー」を叫んで大暴れして、それはそれでもっとひどいことになる。
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937
匿名さん
議員さんのブログによると、
グッドマンの計画について、市は自ら誘致したわけでもないし現時点で計画の内容もろくに知らないみたいね。
あれだけの規模で市民生活にも影響ありそうなのに大丈夫かしら。商業施設も大規模なものは無理そうだとのこと。
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938
匿名さん
>>936
そう思われるのが「東部」の人間は嫌なだけ。この板の常連がなぜ、外に出て行ってそんなことをしなければ
ならないの。そんなことはずっとロムしてくればありえないとわかる。
政治関係は今異常事態だとおもう。以前ある議員が大分前に議会が裁判所のようだと感想をのべていた。
あの100条委員会が始まるズット前の春ごろだから委員会のことではない。
議場が裁判所のようになる。それは知られても仕方ない。自業自得
だけれど 良くある板でそこをおとしめて、自分の千葉ニュータウン東部の街は良いところという暴れ方をして
千葉ニューガー、千葉ニューガーといわれるのはもう去年でお終いにしようということ。この板見ていると本当に時々異常なあらしがはいる。
この板も1000に近づいているからきりが良いし。
きちんと「東部」住人がスレ立てして、普通の板にしたいと思う。
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939
匿名さん
>938
>そう思われるのが「東部」の人間は嫌なだけ。この板の常連がなぜ、外に出て行ってそんなことをしなければ
>ならないの。そんなことはずっとロムしてくればありえないとわかる。
それはあなたの思い込みの部分もあると思うよ。
ここにも書き込みをしている、明らかに印西在住のおじさんが他地域に対して毒づく書き込みは存在している。
そこに至る伏線はあるのだけど(本人は正当防衛的なことを言っている)、人をばかにするようなトーンで気分がいいものではなかった。
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940
匿名さん
>>939、938だけど
自分もそれは見ているからなんとなくわかる。ただ、もっと大きなところで違和感を感じている。
どこかで○○の人と言われる人間がいてちょっとおかしいなと。その人間に対して一斉にまたチバニューガー攻撃。
あまりにおかしいことは多い。
>>937
あの議員さんのブログ見ていておもったこと1つ。
千葉ニュータウン構想が発表された時の在来地区住民の方の不安は比ではなかっただろうなということ。
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941
匿名さん
持論の保育園不足を解消できるかもしれないのに、なんで保育園はだめだけど幼稚園は良いというんだろうか。
若年主婦層に雇用のチャンスを与えるためには、企業内保育園は必須なんだけど。
このプランの中で一番良い部分だと思う。
これから発生する雇用のチャンスで保育園不足に拍車がかかる
-
942
匿名さん
いんざい正直NEWSにグッドマンジャパンのビジネスパークで約1万人の雇用が創出されると書いてけど怪しいね。
あの面積でどうして1万人?
高層ビルが林立するわけでもないでしょうに。
常識的にも眉唾です。
-
943
周辺住民さん
>>942
1万人は雇用累計数と思うよ。雇用統計がそういう感じ。
30日×12ヵ月×人数 と言う感じ。パートや非正規だったら1日当たり300人が働く場所が出来るのかな。
今はフルタイム(半月 1年契約 年棒制 派遣) パート等 正規職員はどの仕事場でも非常に少ないよ。
話が本当だったら雇用が生まれていいことなんだけど。新聞の地方創生には ちばNT入ってないから心配です。
-
944
匿名さん
え〜っ、そうなんですか。
まるで詐欺じゃないですか?
本当はたった300人なんだ。
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945
匿名さん
300人ということはないよ。
どれだけの会社や物流がはいるかわからないが、単純作業だけでも毎日たくさんの人間がいるし
まさか300人の人間が365日24時間働きづめなわけはない。
-
946
周辺住民さん
>>944
物流は24時間365日で、公務員(自治体により違う)8時30分~17時 年間124日休み とは比べられない位パート雇用はあると思う。どんな物流会社が入り、何を運ぶかによっても違うと思います。最低賃金が昨年10月にアップして、建設資材が上がり、建設現場の人や物流運転手不足で、オープンが遅れそうな気がします。冷凍関係だと納車待ちトラック冷凍エンジン音結構うるさいです。成田近いから市川にあるような航空貨物かな。
今の段階で4階しか予約が無いのが気になります。参考になるかわかりませんが、愛知県の物流センター周辺には、物をオープンさせたり、駅までの送迎のシャトルバス運転手になりたいです。
-
947
匿名さん
まだ、1棟の25%しか入居予定しかない空箱なのに、これ以上倉庫を作ってどうするの?
オフィスビル作っても、余計に入居の目処はないだろう。
もはやビジネスパークの計画倒れは確実だろう。
口車に乗せられ、夢を見るのはご勝手にどうぞ。
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948
匿名さん
-
949
匿名さん
グッドマンにとっては投資家から金が集まれば良いだけでしょう。
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950
匿名さん
>947
まだ25%って言うけど着工前に100%決まることなんて滅多にない。リーシングはこれからだろ。
都心部のオフィスだって竣工時は半分も埋まっていない物件は多い。竣工後数年かけて100%にもっていくんだよ。
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951
匿名さん
そうですか?
他の場所ではほぼ100%のリースアップ率だそうですよ。
(信ぴょう性は?ですけどw)
千葉ニューだけですね。
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952
匿名さん
-
953
匿名さん
それにロジができれば仕事も生まれる。倉庫内作業、梱包、というものから貿易事務、伝票作成、入力。
そこに働く人間の勤怠記録、給与事務、健康管理事務、と際限なく職種はある。
人が働くことから食堂関連の仕事や売店などの販売業務。清掃の仕事、保育園ができれば保育の人員や
給食関連の仕事。ガススタンドができれば、そこで働く人間。アルバイト、派遣、パートといろいろな働きが選ぶことが
できる。近隣で車通勤オーケーなら北総線の運賃が高いという嫌味もきかないですむ。バイクでも自転車でもよい。
警備もたくさん必要になるだろう。そこに食材を納入することのできる地元の人間もいるかもしれない。
これが上手くいけば印西市、白井市だけでなく鎌ヶ谷市や船橋市、八千代市、川を超えた茨城利根町まで雇用のチャンスが
うまれる。夢であろうと、なんであろうと、そういうことが考えられることは幸せなんだと思う。
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954
匿名さん
-
955
匿名さん
そもそも陸の孤島の千葉ニューに物流センターを作るなんて構想に無理がありましたね。
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956
匿名さん
>951
リンク先のどこにも着工前に100%なんて書いていないよ。
竣工と着工の違いがわからないお間抜けさん。
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957
匿名さん
>951
リンク先のどこにも着工前に100%なんて書いていないよ。
竣工と着工の違いもわからないお間抜けさん。
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958
匿名さん
-
959
匿名さん
>>956
だれも着工前に100%しなきゃだめとは言ってない。
抜け作
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960
匿名さん
グッドマンを擁護する人はどういう素性の人なんでしょうか?
関係者でしょうね。
破綻しかけた会社に1000億の話をされても疑うのは当然だし、今回の件だって嘘の道路開通情報を掲載していて指摘しても訂正しようともしないし。
怪しい会社としか思えないんですけどね。
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961
匿名さん
24時間稼働ということでトラックの排ガスや騒音、交通事故も心配ですね
-
962
匿名さん
自分はグッドマンを擁護しているけれど、普通の住民だ。
おたくはいつもそんなことばかり書いているけどどういう立場の人間。
グッドマンジャパンが破たんしかけた?日本レップの時代は
たしかにそうだろう。そして今はグッドマン100%の子会社だよ。
その破綻しかけたと言われるあとからもグッドマン水江だのグッドマン市川だのの巨大ロジを作っている。
擁護するわけではないが、正しいことか正しくなかったかはいつかわかる。
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963
匿名さん
>959
着工前に25%であることについて話をしているのに、「千葉ニュー以外は全て100%だ」と自信満々「竣工時」のソースを貼り付ける間抜け君。
間違いを指摘されると「着工前に100%しなきゃだめとは言っていない」と意味不明の誤魔化しw
誰もそんな指摘してないんだけど。
よく読めよ、文盲君。
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964
匿名さん
>>960
コストコのときには道路が渋滞してとんでもないことになるとか、住宅地のなかまで
車が並んで大変なことになる、交通事故も心配だとかいつも心配性ですね。
そんなだから、血圧が下がらないんですよ。お体大切にね^^
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965
匿名さん
-
966
匿名さん
-
967
匿名さん
>>962
私は一般の住人です。
現在、ファンド型倉庫の建設が過熱しており、数年後には供給過多が予想されています。内陸部は交通の便が悪くそれでなくても不利な状況です。
http://www.souko.net/page/souba_chiba.html
巨額投資の話に素直に喜ぶほど無邪気になれないだけの話ですのでお気になさらないで下さい。それでなくても、過去倉庫を作りまくって破綻しかけた会社ですから心配です。外資が親会社になっても同じ社員が運営しているかぎり社風はそう変わらないものです。
-
968
匿名さん
この板しか居場所がないのだよ。僕達は。
閉鎖反対だ。
めんとうむかって、人に意見できないので。
閉鎖勘弁してください。
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969
匿名さん
意見なんて高等なもんじゃないだろう。
妬みとか僻みだろう。
それとも、営業妨害?
ね、山万さん。バレてるよ。
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970
匿名さん
-
971
匿名さん
数年後といえば丁度千葉ニューの倉庫が完成する頃ですな
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972
匿名さん
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973
匿名さん
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974
匿名さん
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975
匿名さん
-
976
匿名さん
あんまり不毛なやり取りが続くと、これ幸いに「閉鎖希望!」「閉鎖希望!」ってやられますよ(苦笑い)
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977
匿名さん
ここが閉鎖になったらCNTの個別物件のスレで似たような内容のレスが続くんじゃないの?
だったらここでやっている方が物件に迷惑かけないだけましな気がする。
-
978
匿名さん
-
979
匿名さん
存続するならそれが良い。隔離スレと明示すればよそから無茶苦茶な荒らしが入っても
そういうものだとみんなが思う
-
980
匿名さん
どっちにしても市議選、市長選ではここが考えられない状態になる。
以前の市長選のはじまりは、駅前マンションの住民板だった。削除されているがひどい中傷にみちていた。
怪文書も飛び交った。ここの選挙民の民度を疑う状態だった。今度はもっとだろう。
-
981
周辺住民さん
誰か物流関係者が、初心者向けに解説して頂けるとありがたいのですが、私も物流分野は素人、いくつか物流拠点やかって物流の中心で、港湾部へ移転を余儀なくされた場所を見てます。
素人ですが、464号や16号も特大車が自由に通れる規格や坂登能力を考慮し建設されず、特大車が通れるとしても深夜・早朝に限られると思います。車幅・高さ・車長・重量いずれにしても、歩道橋や交差点等に無理。
他地域流通を見学しましたが、ほとんどパートと言う感じでした。団塊世代60歳以上を採用すれば、企業側にも助成金等出るので、専門技術職(フォークリフト・部材なら専門のカット職人・事務他)以外パートの気がします。
物流拠点がかってあった場所では例外的に深夜4時までは左側車線のみ待機路上駐車可能でした。大型車待機所として住宅地から離れてかつ、物流センターに近い場所にそういった待機場所が必要と思います。あとやはり道路は痛みやすいです。そこは住民の騒音問題(主に花の冷蔵・古いタイプのエアーブレーキ)や狭くなり廃止、主に取り扱い品目は花卉や植物。
他の方が書いておられたように、色々な仕事が生まれる。私も屋台とか飲食を出す(立ち食いとか焼き鳥・カキ氷・やきいも) 北総線を使う方も必ずおり、駅から働く方送迎ハイエースクラス運転手兼環境整備(トイレ掃除とか)狙ってます。
-
982
匿名さん
正規雇用の求人があるとはあまり考えませんが、パートでよいのではないでしょうか。または派遣。
やはり北総線の高さで今まで地域外にパートなどに出ることをためらって、地域内でファミレスなどで働いて
我慢していた層が、今度はいろいろな職種を選べるというところに魅力を感じます。
物価等安く暮らしやすい地域ですが、年金の将来を考えると若い家庭の主婦も子供が手を離れたら働きたいという希望は
大きいと思います。
人からの伝聞ですが、働く意欲はあるけど小さな子供がいる主婦がある自分の少しの手仕事のために、2人の子供を冬の寒い時置いていけずに
連れて行ってあまりの寒さに親子3人焼き芋を買って温まりながらたべた、子供は喜んだけれど母親は涙が出たということも
保育所併設なら解消できるかな。今勤めている企業にも一生勤められるわけではありません。
誰にも第二の人生がやってきます。そのとき、地元にもなんらかの世間と繋がるためのものがあれば幸せではないでしょうか。
↑の焼き芋の親子の話は、母親が少しでも収入の道を見つけたい理由ができたのですが割愛します。人生なにがあるかわからない。
そういうとき、少しでも糊口をしのげるものが近くにあれば安心です。どういう形であれこのプロジェクトが成功することを
祈念します。
-
983
匿名さん
残念ながら失敗するでしょう。
どのICからも遠い立地の悪さ、倉庫の供給過剰、会社の体質、原油価格暴落による投資意欲の低下、どの面から見ても成功する要素はありません。
-
984
匿名さん
>983
と、コストコの時も一部の人間は言っていた。
-
985
匿名さん
-
986
匿名さん
>983
私は素人なのであなたの意見が正しいのかどうかは、判断が付きかねます。
CNTには現在、ロジのセンターがいくつか計画されて、竣工間近かな大手
業者の物件もカインズの真ん前にあります。
彼らは、多額の費用を支払って専門家の意見を確認し、投資効率を何度も
シミュレーションした結果の決定だと考えます。業種は違いますが、私の会社も
そのようなプロセスを踏んで決定します。
その結果とあなたの素人(玄人?)的な意見を比較した場合には、どうしても
あなたの意見に納得することができませんが、いかがでしょうか。
あなたが挙げられた要素に何かもっと具体的な数値や将来の予測を出していた
だければわかりやすいと思います。
-
987
匿名さん
-
988
周辺住民さん
建設中なら建物固定資産税かからんから、完成がのび4階立が2階又は3階になるかもな。
しがないサラーリーマンが、なぜか趣味でけん引免許持っている立場から言うと、道路整備が先だと思う。16号から464号へのアクセスに障害が多く、成田方向への印旛沼の山田橋の重量制限や橋の構造で高さが取れない。国道51号に出るにも印旛沼の冠水で通行止めになる事もある。北関東自動車道やその他自動車専用道路までの距離も確かに遠い。トレーラーコンテナから荷物を手で降ろす(積み込む)には物凄い人手がいります。パレットを使った荷物ならフォークリフト等で済みますが。
大きな物流センターでなくても軽貨物~2~4トン車位の倉庫・物流拠点だったら ちばNTでも需要があり上手く成功すると思う。近くに工場・加工場・空港・港等があって、全国拠点に配送パターンではなくて。思いつかないけど別な方法かな。
勤め先は東京に会社倉庫がかってはあったけど、今は、売却してマンションになっている。そういった会社もあるから。
-
989
匿名さん
昨日、成田のイオンモールと酒々井のアウトレットに出かけたが、
成田空港からバスで海外からの旅行客を呼び込んでいた。
CNTの商業施設も同じようなことを実施していたのかな。
-
990
匿名さん
>984
コストコの成功失敗と、物流倉庫の成功失敗予測は何か関係あるのかな?と
そういえば、北総批判するのに意味不明なJR九州の例を出して集中砲火を浴びたら反論できなくて「関係者が」って逃げた人がいたな
-
991
匿名さん
日本は少子高齢化の現実を避けようもないのが事実ですね。
だからコンパクトシティーなる発想が出てきています。
地方では、手の届きにくい地域に分散さている人、モノを
中心部に集めて、効率的にサービスが行えるようにしている。
それにより限られた財源を効率的に活用し、経費を削減する手法がね。
CNTに限らず、物流センターが首都圏の周辺地域に集中し始めたのは
そのような発想があるのではないかと考えますが。
首都圏、中部圏、関西圏、北部九州圏の需要を満たす施設は消費地に
近いエリアに作ることで、人の確保や物流コスト等のメリットがある
のではないでしょうか。
>988さんが云われるデメリットも都心から40Kmでは
無いに等しいと思いますが。
-
992
匿名さん
成田のイオンは随分前から空港客を呼び込んでいた。同じことをしてくださいとビッグホップの御徒町タケヤのアウトレット
なんかが陳情したけれど、ノーだった。今の某国の観光客の収入ラインが下がったから大丈夫だと思うけれどね。
>>988
今作っているロジが完成するころにはできる道路がある。それがメインだと思う。また、印西市の工業団地には
コメダ珈琲の関東一円のパンを製造する工場ができる。
また噂も噂もほとんどわからない状態だけど7-11が展開予定のドーナツの製造工場が印西?なんていうのもある。
これはガセかもしれないからスルー。そのように製品としてすばやいデリバリーが求められるものができる。
素人にはわからぬ何かがあるのじゃないかなと推測
-
993
匿名さん
>>990
企業の戦略と、調査、判断にたいしての、素人考えでの否定。
大きな資本を投下するのに、思い付きはありえない。
げんに自分の会社も先の先の先くらいを見越していろいろ展開をしている。内容言えばわかってしまうから
言わない。企業はシビア
-
994
周辺住民さん
プロ物流関係者が1人いて書き込んでいてくれるとたすかる。私のような素人ではチンプンカンプン。
あと4階にどの企業が入っているかで、展開予想出来る。完成間近くに契約破棄とかありかも知れんけど。20年以上前、今とドル相場が同じ位で、日本からアメリカ合衆国へ「さやいんげん」の需要が相当あって、航空貨物で輸出し採算があった。今はもう他国生産するからダメになったけど。成田が近いから、たくさん生産されて買い取り価格が安く、ある程度保存が利いて輸出しても採算が合う物。この逆に日本人が一時期に集中して欲しがるもので、輸送や保存に耐えるもの。
中国からコンテナで「ブルーシート」を多量に輸入して、阪神大震災とか三宅島の噴火だったかな需要がかなりあった。
-
995
周辺住民さん
素人ですが、他物流倉庫を参考に業者を妄想。水害・震災に強く電力の制限地域ではない(停電が無い)
ちばNT及び周辺住民向け
介護レンタル業者・・・介護ベット・介護用品(電動車いす・車椅子・杖・オムツ) 整備・修理・保管・レンタル・営業
大手家電販売店・・・主に大物家電 テレビ・洗濯機・乾燥機・エアコン他・修理部門
大手住生活会社・・・リフォーム等の必需品大物 トイレ・風呂・流し・ユニットバス・カーポート・外構等
大手家具メーカー・・・「IKEA」みたいな在庫及び物流センター
中古高級車取扱店・・・主に中古高級車保管場所や修理メンテ・陸送
中小薬の卸会社・・・各地の院外処方の販売店へ
近郊向け
生活用品日用品のネット会社・・・「ものたろう」みたいな会社
日本郵政の宅配部門・・・分離独立し集中化
営業用卸の店・・・在庫兼発送センター
全国及び世界
予測不能・・・成田に近く原発が廃炉になるなら資材センターとか
近郊工業団地コンソーシアム・・・各企業がまとまって借りるとか。
-
996
匿名さん
↑素人といいながら沢山書いている。 何が言いたいのか、やはり素人。
-
997
匿名さん
-
998
匿名さん
>>993
普通はそんなんですけどグッドマンに関しては当てはまらないから不安なんですよ。
以下、某記事から引用
「同社は、ファンドバブルに乗じて、市場分析もほどほどに物流倉庫を山のように作り、サブプライムローン問題、リーマンショックであちこちに大きな空箱を出現させた。」
市場分析のいい加減さは、あの道路地図に具現化されていると思います。
倉庫業にとって周辺道路の状況は事業の成否にかかわる最重要な情報なんです。
それが事実と異なるというのは、調査が杜撰であるか、意図的に嘘を書いているということです。
-
999
匿名さん
>そういえば、北総批判するのに意味不明なJR九州の例を
>出して集中砲火を浴びたら反論できなくて「関係者が」って
>逃げた人がいたな
と、前のことを蒸し返す人がいるのでちょっと書いておく。
前提として、これは北総が見るべき企業努力も無く、経費の
削減に勤めているだけで、少子高齢化を理由に将来も運賃値上げ
をすると言うことに対して、JR九州の企業努力を見習ったら
と書き込んだまでだが、これに対して、>833や>835、
>836のような的外れの反論?が出てきたので、真面な議論を
する相手ではないと判断した。
たぶん、JR九州を出した意味が分からなかったのだろう。
あわててWEBで調べて表面的なところで的外しのことを書き
込んだ、読解力の無い人に対して無駄な努力はしたくなかった。
JR九州は、絶望的な経営環境の中で座して死を待つ(運賃値上げ)
のではなく、様々なアイデアで苦難を乗り越えようとしている。
以下、「九州旅客鉄道株ウィキペディア」参照されたし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%8...
デザイン面を重視した列車を相次いで開発していく一方、徹底的な
コストカットを図り、不動産、船舶、飲食業、農業など事業の
多角化を推し進め、発足初年度の営業損益は288億円のマイナスを
2004年度に、黒字に転換した。以降、営業黒字を拡大している。
>835は、>JR九州の経営安定基金頼りの体質を知らないようだね。
と、しているが、北総の「高運賃」とこの「経営安定基金」は、
黒字を生み出すという要因の意味では同じ要素と思うがどうだろうか。
両者が違うところは、利用者に与える経済的な影響と将来の可能性と考える。
以上、ここで終了。
-
1000
匿名さん
遂にくるのか、、。
若草大橋をコアとした、大物流集積エリアに対応しうる道路インフラが!
-
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